AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

7日と8日に鷲宮でスタンプ集めてきました。
今回は本当にスタンプ集めの為だけにやってきました。秋葉原も無しw

☆ 8月7日 木曜日(晴)
1日目は夕食からスタートの予定だったので、前回よりも遅く家を出たり
ちょっと大回りして行きました。もちろん18きっぷ使用w

★ 今回のルート

1、富 山 6:32 → 直江津 8:30
2、直江津 9:08 → 宮 内 10:31
3、宮 内 10:37 → 水 上 12:38
4、水 上 12:45 → 新前橋 13:38
5、新前橋 13:49 → 小 山 15:19
6、小 山 15:26 → 東鷲宮 15:50

このルートはオールJR線なんで、富山→東鷲宮2300円です。
ちなみに正規の料金は7140円。3分の1以下なんでやっぱり格安です。
新幹線使うと、片道でも余裕で1万超えますw

両毛線初乗りw 車窓が富山の北陸線とあんま変わんなかった。程よい田舎ですね。

長い行程でしたが、なんとか東鷲宮駅に到着~。

ここから神社まで徒歩で行きました。
この日も例外なく猛暑日で、東鷲宮駅から神社まで歩くのは結構体に来ます。
(40分あれば着きます)

☆サンクス@3枚目 「柊ソーセージ」
神社に行く途中に、水分補給も兼ねてサンクスで3枚目のスタンプゲット!

この日は夏休みとはいえ、ごく普通の平日だったのでほとんど巡礼者もいなくてとてもマターリ
とした雰囲気でした。神社行く途中に痛車1台と神社の駐車場で痛チャリ1台見ただけw

神社で参拝して絵馬見てたら、17時過ぎというちょうどいい時間に。

☆和食亭かどい@3枚目 「みゆきの贅沢海鮮丼(夜ver)」
かどいの海鮮丼は昼と夜とで値段が違っていたのでちょっと気になっていました。

夜のときはちょと豪華になっているそうです。
ちなみに昼夜ともに10食限定です。

海鮮丼夜バージョン
1枚目のときに昼の海鮮丼を食べましたが、4月だったのでぶっちゃけよく覚えてないです。
写真も撮り忘れたし。なんで比較ができねぇっす。

この日は、先ほどのソーセージしか食べてないので空腹も手伝って、
めちゃくちゃ美味しかったです。
これでかどい3メニューコンプ。

~1日目終了~

☆ 8月8日 金曜日(晴)

2日目は特に暑かったです。
ご飯食べながらテレビ見てたら熊谷で40度になったとか・・・。ありえねぇ。

☆楽しいつちや@3枚目 「泉家のしょうが焼き定食」
この日はつちやの昼ごはんからスタンプラリー開始。

つちやで昼食後、神社で絵馬を奉納して撮影タイムw

境内より
この日も平日だったので、とてもマターリ。
こうやって写真見てると、どっかの有名観光地の神社みたい。

駅前通り
2週間前の八坂祭の時の賑わいがうそのように静まり返ってます。本当に人がいねぇ。

神社で絵馬を撮影後、とんでもない暑さに耐えかねて大酉茶屋へ避難w
この日は、久々にバルサミコスパフェを食べました。

北海道大学から街づくり研究グループの方がやってきて茶屋でアンケートを実施してました。んでアンケートに答えると、大酉茶屋特製のガチャポンが1回できます。
中身は7月7日の「オレの嫁を探せ」ゲームの景品と同じ神社オリジナルのピンバッチでした。

自分も学生時代に、街づくりについて少々勉強していたのでアレですが、
この鷲宮町の研究はちょっと面白いかもですね。
もし3年前に、鷲宮町が今のらき☆すた状態wになっていたら自分も卒論の
研究テーマにしていたかもです。

商工会のHPから研究グループのHPにリンクされており、研究調査報告書が読めます。
内容が非常に興味深いです。まさか、大酉茶屋で自由に書き込める巡礼者ノートを参考に
していたとはねw おれも何度も巡礼者ノートに書き込みましたよw

鷲宮神社の模型が飾ってありました。
駐車場に止まっている車は痛車という芸の細かさwww

8月8日の茶屋前の黒板。
住民票は商工会のHPで10000枚配布終了のお知らせがありましたので、
現在の配布は終了しています。
模型屋のスカイホビーの広告に「巫女柊姉妹フィギュア 初詣セット」がありました。

・・・帰りがけに購入してしまいましたwww

大酉茶屋で休んだ後は、まだ時間があったので春日部に噂の「らき☆どら」を
買いに行きました。らき☆どらについては後日にレポート予定。

☆中華料理福楽@2枚目 「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」
17時に福楽で夕食その1。
門前飯店のラーメンとはまた麺が違った感じで、美味しかったです。
でも、量が結構あるのでお腹いっぱいになりました。

福楽も全メニューコンプ。

福楽の店内にあったのれん
富山の観光地「立山黒部アルペンルート」の絵柄でした。なぜww

福楽を後にして、スカイホビーでフィギュア買って、百観音温泉浸かってマターリ。
百観音温泉のスタンプカードも結構溜まりました。地元民じゃないのに・・・w

☆寿司割烹 圭秋@3枚目 「ゆい姉のおごり寿司」
今回のラストも圭秋の寿司です。
温泉浸かってお寿司食べてって、よ~く考えてみたら物凄い贅沢だよなぁ・・・。

やっぱり本格的なお寿司はとても美味しいです。
湯飲みもらき☆すた仕様w ちなみにこの湯飲みは市販品です。

店内にはポスターやフィギュアを初め、らき☆すたグッズがてんこ盛り。
帰りがけにお土産を頂いてしまいました。また来てー。

帰りは7月27日と同じルートで帰りました。家に着いたら流石に疲れてすぐに寝ましたw

左、1枚目。コンプリート、景品交換済み
中、2枚目。残りスタンプ「光寿司」1個のみ
右、3枚目。コンプリート、景品交換待ち

まあ、予想はしてましたが今回で3週コンプはなりませんでした。
自分は結構少食なんで、限界が近いっす。
2日で1枚コンプする人もいるそうですが、すげぇなぁと思います。

いよいよ残りは「光寿司」のスタンプ1個のみです。

里田です
北大の山村教授とかなり親しく話しをさせていただきました。
するとaz-spaceさんの事が話題にでてきましたよ。
「富山から来ているとても好青年とお会いした」
・・・と言ってられました。後に、
里田は勝手にこのblogを勧めてしまいました。ごめんなさい・・・。

巡礼者ノートは里田もさんざん書いているため、教授たちに面白がってもらえ、書いてて良かったーっておもいますよね。

それはそうとその日も会えませんでしたね。

2008.08.11 18:05 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]

里田さん、こんにちは。

8日のお昼頃、絵馬を奉納して撮影していたら、鷲宮商工会の
腕章をつけた研究グループの方に話しかけられて、少しお話させて
貰いましたが、自分がお会いした方って教授さんだったんですね。(驚)

8日も大酉茶屋で巡礼者ノート書いて、キッチリと足跡残してきましたw
ノートをまじまじ見られていると思うとちょっと恥ずかしいですが・・・w

自分もいつかお会い出来たらと思ってます~。

2008.08.12 12:52 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]