AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

8日の鷲宮スタンプ集めの時に、春日部まで行って「らき☆どら」買ってきました。
「ちぐさ」という和菓子屋さんで売ってます。春日部駅の東口と西口にお店がありますが、
今回行ったのは西口のほうです。

アニメでもお馴染みの春日部駅西口から、駅前の大通りを行くこと約3分で
お店に着きました。 ちょっと高級そうな店でビビるww

こんな高級な和菓子屋で直々にどら焼きを買うなんて初めてです。


店の前の黒板ポップでも大々的に宣伝してます。


店内に入ると、真っ先にお目当ての品が目に飛び込んできましたw
陳列の仕方が凝ってます。学校のクラス分け通り、かがみだけが別に陳列されてますw
(´・ω・) カワイソス

つかさ>こなた=かがみ>>>みゆきの順の売れ行きでした。
あれ、キャラ人気がそのまま反映されてる?ww
みゆきさんがたくさん売れ残ってました。生産数は分からないですが・・・。

らき☆どらは1個、210円です。普通のどら焼きに比べると、ちょっと高いです。
便乗販売で鷲宮のイベント時に売られていた「らっ桐ーすたー」も売ってましたw 3500円。


とりあえず4個入りを1箱買ってみた。
賞味期限は購入日より4日間です。


種類は4種類。

☆ こなたのチョコレートどら焼
☆ かがみのお餅どら焼
☆ つかさのみかんどら焼
☆ みゆきのいちごミルクどら焼


シールの部分を拡大。
キャラシールは結構きれいに剥がせたので、保存保存w


どら焼きの表面には、セーラー服の刻印。


真っ二つにしてみた。
左、つかさのみかんどら焼き。右、みゆきのいちごミルクどら焼き。


左、かがみのお餅どら焼き。右、こなたのチョコレートどら焼き。
こなたのどら焼きは、中身がぱっと見こしあんに見えますがちゃんとチョコレートでした。


問題のお味のほうですが・・・。

かがみ>>>こなた=つかさ=みゆき でした。(個人的に)

かがみのお餅どら焼きは、ダントツに美味しいです。どら焼き本来のあんこと
お餅がとてもマッチしてます。他の3つと比べてボリュームもありました。
つかさとみゆきは、それぞれみかんといちごミルクの味がほのかにして普通に美味しいです。

こなたのチョコレートどら焼きは、どら焼きにチョコはどうかと思ってましたが、
食べてみると意外といける。ってか美味しい。
さすが高級和菓子屋が作ってるだけあります。


春日部銘菓の「らき☆どら」はとても美味しいですし、ネタにもなるので、
らき☆すた聖地巡礼に来た時の良いお土産品だと思います。
地方発送もあるらしいので、遠方の人も買えるようです。

美味しかったんで、また鷲宮行った時に買ってみよ。




今日これから、夜行列車乗ってコミケ3日目行ってきますw
スポンサーサイト

今度幸手市のパチンコ屋もチェックっす。
サインがあるよ。

2008.08.18 19:12 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]

あの隣町の某姉妹が宣伝しているパチンコ屋ですねw
サインがあるんですか?是非見に行きたいっす。

2008.08.19 03:20 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/339-382fbf7c

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
