AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


2年ぶりにコミケ行きました。

とにかく疲れ果てました。
16日の夜に出発して、18日の朝6時半に帰ってきて軽く飯食ってシャワー浴びてベッドに
入って、目が覚めたのは22時30分・・・。 私の休日はどこいったん・・・。by黒井ww
列車の中でもずっと寝てたのに。
寝すぎだろおれ。起きたら筋肉痛で体痛いし。
一緒に行った友達は、名古屋駅で別れてそのまま会社行きました。大丈夫かなぁ・・・。 

自分はまだ夏休み中なので、しっかり休養しないとw


それではレポート
今は1週間の夏休みで地元に帰ってきています。なので今回は、愛知県から参戦です。
16日22時30分。地元の駅で友達と待ち合わせて、名古屋駅へ。

名古屋 23:43 → 東京 5:20 ムーンライトながら92号

名古屋から東京への移動はやっぱ楽ですね。
富山から東京も「急行能登」がありますが、18切符が使えないのが痛すぎる。


乗ってきた臨時のムーンライトながら92@東京

コミケシーズンとかは定期の「ムーンライトながら」だけでは輸送力が足りないので、
臨時の「ムーンライトながら91、92号」が動きます。
自分は定期便と臨時便が両方動くときは、極力臨時の方に乗ります。

臨時便のメリット
☆その1・・・下りは名古屋駅に定期便よりも1時間早く着く。←これでかい
☆その2・・・指定席券が定期便より若干取り易い。
☆その3・・・トイレがたくさんある。デッキがあって静か。全区間が全車指定席。
☆その4・・・車両が183/189系で古くて貴重www ←乗れるうちに乗っておけw

名古屋駅で列車に乗り込むと、明らかにコミケ目的な乗客がイパーイ。
でも帰省客もたくさんいました。車内は静かでとてもマターリ。

この日は夕方まで遊んでいたので、車内改札が終わったらすぐに寝ました。
起きたら横浜だったよ。

東京駅に着いたら、コンビニで食料調達して出発です。
東京駅からだったら、新橋でゆりかもめ乗っていくのが早いんだろうけど、大崎まで出て
りんかい線に乗りました。 単にらき☆すた風にコミケ行きたかっただけですw


AM6:00の大崎駅
りんかい線のホームだけ明らかに人口密度がおかしいですwww


りんかい線はJRの電車も乗り入れてきますが、乗ったのはりんかい線の車両でした。
よっしゃ! アニメと同じ光景で、とりあえず感動w

そんなこんなで、国際展示場駅に到着です。


国際展示場駅では、よつばが出迎えてくれましたw


コンプティーク宣伝のらき☆すたポスター ブレ勘弁です。

6:30に並び始めました。
今までコミケは一人で来てましたが、仲間がいると大違いですね。
並んでいても退屈しないし、トイレには行きやすいし。
この日は、いい感じに曇っていてとても涼しく当たり日でした。帰りは雨が降ってましたが。


並んでいると、コミケスタッフゥーが8時45分頃に列が動きますと言っていましたが、
実際に列が動いたのは9時50分でした。
動き始めたら、そのまま会場内にスムーズに入れました。入場は10時10分。

今回は企業ブースから行きました。


苺ましまろOVA第2期の宣伝。
苺ましまろのOVAの2期が出るのは知らなかったので、ビックリしました。
やべぇ、超楽しみなんですが・・・。

キャラアニブースで、複製原画、にゃもーTシャツ購入。
ランティスブースで、CD購入。特典のポスターゲット。
グッドスマイルカンパニーで、「figma 泉こなた冬服ver」を購入。

コミケ恐ええええ! なんと入場してから20分で2万飛びましたw
コミケ買い物用の財布にはとりあえず2万円入れといたんですが、なくなちゃったw
早速、いつもの財布から補充っす。自重しろおれ。

キャラアニのらき☆すた福袋と柊姉妹タペストリーは欲しかったなぁ。売り切れでしたorz


グッドスマイルカンパニーブースでは発売予定のfigmaやねんどろいどが飾ってありました。


中日のマスコット、ドアラと阪神のトラッキー。
ドアラは購入予定ですw


初音ミク


鏡音リン、レン
ミクとリンは欲しいです。


ねんどろいどなボーカロイドたち
可愛いです。発売したら買ってしまいそう。


figmaみゆきさんが正式に発表されました。
ああ、出費が・・・。

企業ブースを満喫したら、友達といったん別れそれぞれお目当ての品を買いにいきました。

あれやこれや買っていると、午前中だけで相当な量になりました。
持ってきた紙袋がはち切れそうですw ってか重すぎる・・・。


昼ごはんを食べて、また友達と別れていろいろ物色w
今回は3日目に同人ゲーム系が無かったので、ちょっと物足りなさはありましたが、
それでも満足すぎるほど買い物ができました。

今回は早めに退散しようと思ってましたが、結局終了時間の16:00まで居ました。


らき☆すたOVAの宣伝もばっちり!

帰りはゆりかもめに乗ろうかと思ってましたが、遠目からみて改札口がカオスだったので、
帰りもりんかい線に乗りました。 ああ、荷物重い、足痛い、腰痛い。

東京駅のコインロッカーに荷物を預けて、なんかもうお決まりの秋葉原に移動w

腹減っていたので、ラーメン食べてアキバをぶらぶら。
ぼちぼちと買い物してゲーセン行ったりして、時間見たらあっという間に電車の時間に。
時間過ぎるの早すぎです。でも、足腰が限界でしたw

この日の秋葉原は、コミケ終了直後ということでいつも以上にアキバらしかったですw
鷲宮神社はどうなってたんだろ?


22:30になったんで東京駅に移動して、帰路に着きました。

東京 23:20 → 名古屋 5:19 ムーンライトながら91号

帰ってからは前述の通り爆睡ですw

コミケ、超楽しかったです。
改めて、自分はお祭り好きだと実感しましたw 冬も休み貰えたら行こ。


コミケでの戦利品

戦利品については、また詳しくレポートします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/340-1d2a8da8

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています