AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

27日、28日に聖地巡礼してきました。

今回の目的は、スタンプラリー3週目ラストの「6、光寿司」のスタンプをゲットすることです。
光寿司さんは取扱時間が11時~14時まで、28日木曜日が定休日でお休みです。
なんで27日の14時までには鷲宮に行かなけりゃいかんですよ。

富山から18切符で朝一の普通列車乗り継ぎをしていくと、東武線の鷲宮駅に到着するのは
なんと14時02分! ←なんかのいじめですかこれww

ということで27日当日に出発したんじゃ間に合わないので、前日26日に出発です。
ちなみに26日はお昼まで仕事して会社帰りにそのまま電車乗りました。
↑我ながら無茶だなぁw

前日出発だと余裕あるんで、名古屋周りで行きました。
実家に寄れて、夕飯タダで食べれるし、お風呂入れるしねw

☆ 今回のルート

富 山 13:39 → 猪 谷 14:51
猪 谷 14:58 → 美濃太田 18:52
美濃太田 19:07 → 多治見 19:39
多治見 19:43 → 高蔵寺 19:51  → 地元の駅まで行っていったん家へ帰宅。

名古屋 23:55 → 東 京 5:05 快速ムーンライトながら
上 野 9:31 → 東鷲宮 10:23

東鷲宮駅を出てまず見つけたのがこれ。
9月7日の千貫神輿ののぼりです。町中に取り付けられていました。

駅から30分掛けて、神社まで歩きます。

AM11時、神社到着
!!Σ(゚Д゚;)なんと、痛車も痛チャリも1台もいなかったです。巡礼者も今のところおれ一人。
2007年3月までは毎日こんな状態だったんだろうなぁ・・・。一般参拝客もまばらです。

お腹すいたんで、参拝&絵馬奉納は後にして、3週目ラストの「光寿司」に向かいました。

☆光寿司 @2枚目(3週目) 「みゆきの贅沢海鮮丼」
本当にいろいろと贅沢な海鮮丼ですw めちゃくちゃ美味しいです。

これでスタンプラリー3枚コンプリート!(≧ω≦.)

再び神社に行って、参拝して絵馬を奉納して写真とってきました。
相変わらず痛車はいなかったですが、だんだん巡礼者が増えてきました。

神社参拝のあとは、お決まりになりつつある大酉茶屋でおやつタイムw
クリームぜんざい食べながら、訪問者ノートに足跡残しました。

茶屋前の黒板
この日は、ご覧の通りの状態です。イラストがないとなんか寂しいですね。

茶屋外に貼ってある、らき☆すた神輿応募終了のお知らせの張り紙です。
「遠くは広島、富山から・・・」ちょっっ!富山からっておれのことだわww なんか恥ずかしいw

神社のジオラマが追加されてました。走っている電車はもちろん東武電車。

茶屋の入り口には「駄さんの隠れ家」さん特製のうちわが飾ってありました。

PM2時の神社
今日の人の少なさは異常w その分、とてもマターリでした。
この日は、それほど暑くも無く天気も良くて巡礼日和だったんですけどね。

今晩は、都内在住の友人宅に宿泊&夕飯を食べに行く約束をしてたんでこの日はこれで、
鷲宮神社を後にしました。友人と会う前に秋葉原へ行って、ドラマCD購入してきました。

8月28日 木曜日

この日は帰るだけですが、時間があったので再び鷲宮へ・・・。
2枚目、3枚目の景品の交換と魚光さんの柊姉妹弁当を買うために行きました。

☆魚光@4枚目 「柊家とっても質素なお弁当&ちゃんとしたお弁当」
ついに4枚目に手を出してしまった。4枚目は全部集められるか分からないけど・・・。

自分が買ってお会計をしているときに、近所の方が普通にこのお弁当を買いに来てました。
巡礼者以外にも結構需要があるようで、なんか安心しました。

帰りの電車の中で、夕飯として頂きましたw

☆和食亭かどい@4枚目 「泉家のしょうが焼き定食」
かどいのしょうが焼き定食は、前に食べたときにとても美味しかった記憶があったので、
もう1回食べておきたかったんですよね。こちらも、自分が食べていると普通のスーツ着た
サラリーマンのおっちゃんが入ってきて、しょうが焼き定食を注文してました。(驚)
もちろんスタンプラリー用紙持参で。
仕事中の昼休みにスタンプを稼げるとは、めちゃくちゃうらやましい・・・。
こちらも結構需要がありそうです。

かどいで昼飯を食べた後は、商工会へ景品の交換にいきました。

吊り下げ旗と携帯袋を1個ずつ頼みましたが、どちらも品切れで後日発送とのことでした。
茶屋前の黒板には吊り下げ旗は交換可能と書いてあったので、ちょっと残念・・・。

歩いている途中で見つけた、薬局のらき☆すたポップ。
らき☆すたファン限定で、栄養ドリンクがお安く買えるらしいですww

時間があったんで、もう1回神社で絵馬眺めたりして帰路につきました。
曇っていて今にも雨が降りそうでいしたが、電車乗ったらちょうど土砂降りになりました。
らっきー! でも、帰ってニュース見たら鷲宮町の道路が冠水したとか。大丈夫かなぁ。

★ 帰りのルート

東鷲宮 14:15 → 大 宮 14:39
大 宮 14:56 → 高 崎 16:16
高 崎 16:20 → 水 上 17:23
水 上 17:38 → 長 岡 20:00
長 岡 20:53 → 直江津 21:53 快速くびき野
直江津 22:22 → 富 山 0:15

水上駅の時刻表
長岡方面が1日5本とはひどすぎるwww

毎回、聖地巡礼は遠くて疲れますがそれ以上に楽しいです。
次は、らき☆すた神輿の9月6日、7日に行きます。楽しみだなぁ。

NEXT、恒例の痛絵馬レポート

27日水曜日、里田ともてぎさんは鷲宮に
いたんですよ。
秘密のお絵かきをしていました。

2008.09.01 18:04 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]

里田さんこんにちは。

ひょっとしてお昼頃、神社の駐車場で集まっていた方達ですか?
そうだったら、とんでもないニアミスでした。

2008.09.04 00:41 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]