AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


「figma 柊つかさ 冬服ver」を買ってきました。
どうせ富山では売ってないやと思っていて、今週末に鷲宮行ったときについでに
アキバ行って買おうかと思っていましたが、会社帰りにふらっとアニメイト寄ったら
普通に置いてありましたw  在庫もたくさんあってちょっとビックリです。

こんな田舎で普通にフィギュア買えるとは・・・。時代っすね。


そんなわけでついに、figmaでつかさ( ・∀・)キタコレ!!
パッケージ見ただけで超やべーっす!可愛いっす!
改めてfigmaの完成度の高さを思い知りましたw

今回も写真多めです。figmaシリーズのような可動式フィギュアはいろんなポーズが
取れるので、自然と画像が多くなってしまいますw


それでは、つかさサンを思う存分堪能してみよ~ww ↓


冬服こなた同様、パッケージには4人のシルエット


パッケージ裏側


箱から取り出した、デフォルトな状態 すでに可愛さゲージMAXw


顔パーツは2種類 通常フェイス   とてもつかさらしくて良いですね


付属の顔パーツ この表情なんて表現すればいいんだろう?ww 
アニメでは疑問に思ったときなんかによくこの顔になってました。


付属パーツ類  つかさのアイテムは携帯電話


破壊力抜群の可愛さw


こなたと同じくらいに反則ですw


やっと買ってもらった携帯電話を嬉しそうにいじるつかささん


横から


上から


後ろから
髪が短いのでスタンドのアームは胴体に取り付けます。
そのおかげか、こなたより首の可動の範囲が大きいです。


さらに後ろから
後姿だけでも十分萌えますねw


下から
携帯電話にはちゃんとケロロのストラップも再現されています。細かいです。


使い方が分からなくなって、フリーズするつかささんw


「ほえ?」


「私が教えてあげるよ~」


こなたとは顔パーツで互換性があります
ってなわけで、それぞれの顔パーツを差し替え。

ちょい悪つかさと綺麗なこなたさんwww
ドラえもんの道具の「入換えロープ」を使ったような感じw




もってけセーラーふくダンスを再現してみるw


そりゃぷにってコトかい? ちょっ!


だぁぁ不利ってこたない ぷ。


がんばっちゃ♥やっちゃっちゃ


そんときゃーっち&Release ぎョッ


するまでってちゅーちょだ やん☆

今回の「柊つかさ冬服ver」もとても可愛くてよかったです。
要望としては、顔パーツのバリエーションが増えれば何も言うこと無いです。
別売りの追加パーツでも出てくれれば、需要たっぷりだと思うんだけど。

「こなちゃんのくせに~」顔は欲しかったなぁ。


来週はついに、「figma 柊かがみ 冬服ver」の登場です!
うおおおおー、早く欲しいっす。めちゃくちゃ楽しみです。
今月は、OVAも発売されるので超ワクワク月間なのは間違いないんですが、
その分お金のやりくりが大変ですw


我が家のつかささん
家中から掻き集めてコレだけだったので、思っていたより少なかったw


☆ 鷲宮聖地巡礼
いよいよ、次の日曜日はらき☆すた神輿です。
当初は仕事の休みが祭りの日の7日と前日の6日だけの予定だったですが、
なぜか5日から8日まで休みもらえました。なんで、5日の夕方から現地入りします。
スタンプラリー4週目は諦めかけていましたが、これで余裕で集めることが出来そうです。
スポンサーサイト

はじめまして。
らき☆すた聖地巡礼で調べてたらこのページにたどり着きました。
私も富山県に住むらき☆すたファンですw
住んでるところはtrue tearsの聖地だったりするので、鷲宮の雰囲気はすごく共感できますね~

私もコミケ帰りに聖地巡礼してきました。
絵馬も掛けてきたので、ひょっとすれば見つけていただけるかもしれませんw
「true tearsの聖地」と書いてある絵馬ですw

2008.09.05 01:37 URL | 尊師 #- [ 編集 ]

尊師さんこんにちは。はじめまして。
同じ富山県からの投稿、とても嬉しく思います。

アニメはかじった程度しか見ていないですが、true tearsの
聖地は今年初めにちょっとした話題になりましたね。
高速道路でもうちょっと足を伸ばせば、ひぐらしの聖地、
白川郷にも行けたりするので何気に自分の住んでいる周りに
アニメ聖地スポットがあるのは驚きましたw
その割には、富山県のアニメ放映数は全国最低レベルですが(苦笑)

今から鷲宮神社行ってくるので、ちょっくら絵馬を探してみますw

2008.09.06 06:11 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/346-3bffc455

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています