AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月9日以来の休日です。
神輿後の5連勤は流石にこたえましたw かなり睡眠不足気味だったしw

ネットを見てると、昨日の幸手OVAイベントのことがいろいろ載っていますが、
らき☆すた神輿の聖地巡礼レポート続けます。 OVAイベント行ってみたかったなぁ・・・。
アニメイトとゲマズで予約したんで、抽選券は2枚持っていたんですけどねww

昨日のイベントの時間は仕事で、かなたさんの故郷の石川県にいましたw



☆ 9月8日 月曜日 (晴)

朝5時ごろ、テレビの音と共に起床。 
やべぇ、2時間しか寝てないww  次の日も休みで良かったと心の底から思うw
NHKの朝のニュースで昨日のらき☆すた神輿が映るとのことで、ずっとテレビに
張り付いてました。

しかし、5時台では放送されずorz 
朝のニュースはループするので、6時台もさっき見た主要ニュースをスルーしながら、
らき☆すた神輿の登場を待つ。 ・・・が6時台でも放送されず・・・。

続いて、7時台。
眠い目をこすりながら待つも、なかなか放送されず。 全く、焦らすのが上手いんだからw
7時台もこのまま放送されないのかと思っていたその時・・・!


AM7:58 NHKでらき☆すた神輿キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
仮眠所にいるみんなが一斉にテレビに注目w

神輿担いでいる風景とか、会長さんの挨拶のシーンとかで1分半くらい。
宮城から来たウマさんが先頭で担いでいたのでバッチリ映っていましたw

この時間に放送されるんなら、もうちょっと寝てれば良かった。


朝の仮眠所の様子 
わいわいがやがやで楽しいです。


里田さんの提案で、仮眠所に泊まったみんなの名前と所在都道府県名を書くことに。
こうやってみると、遠征組も多いですね。なんか安心ww

この後、仮眠所で少しマターリしてゴミの片付けや軽く掃除。
そして自分の荷物をまとめます。


AM10:00
駄さん、ウマさん、yukkyさん、自分の4人で仮眠所を後にしました。
仮眠所でご一緒した方、お世話になりました&ありがとうございました。
一応また戻ってくるので、荷物は置きっぱなしw

まずは、神社へ行って参拝して絵馬の見物。 この日も新着絵馬を多数確認w


大酉茶屋前の黒板
こちらこそ、本当にいろいろしてもらってありがとう!と言いたいです。来て良かった・・・。


昼食の時間までしばらく時間があったので、大酉茶屋でマターリ。
注文したのは、毎度お馴染みのバルサミコスパフェww

訪問者ノート見てたら、このブログを見てる方の書き込みをハケーン!!
簡単ですが、返信を書いておきましたw


茶屋内には、長野県信濃大町の「おねがいティーチャー」、富山県城端町の
「true tears」のお酒が飾ってありました。どちらもアニメ聖地巡礼では有名っすね。

右側にある、「鷲宮のかが水」「つかサイダー」は駄さん製作のグッズですが、これらと一緒に
並べても全く違和感無いですね。もう立派なご当地グッズですw 完成度高いですww

富山の「true tears」が「らき☆すた」の聖地・鷲宮にあるのは、ちょっと嬉しかったりw



昼食をどこで食べるか話し合った結果、門前飯店の「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」を
食べに行くことになりました。


☆ 門前飯店@4枚目 「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」
この日も、残暑日だったので冷やし中華のようなサッパリ系はとても美味しいです。

門前飯店の店内で違和感が・・・。
以前はあったはずのねんどろいどのフィギュアとかが無くなっていました。
痛さが若干ダウンしていますw


門前飯店の痛営業車は健在ですw 以前とは異なったイラストでした。

お腹に余裕があったので、この後「光寿司」と「サンクス」にも特攻ですw


☆ 光寿司@4枚目 「ゆい姉のおごり寿司」
ここのお寿司は相変わらずめちゃくちゃ美味しいです。スタンプ抜きでも食べに来たいです。


サンクスに向かう途中にスカイホビーへ寄りました。


ごく普通の模型屋さんですが、聖地ならではちゃんとらき☆すたコーナーがありますw
前々回の巡礼のときに、ここで柊姉妹巫女フィギュアの初詣セットを買いました。

ウマさんがらき☆すた痛ダンプのプラモを買おうか本気で迷っていましたwww


スカイホビーを後にして、役場前のサンクスに到着~。

☆ サンクス@4枚目 「柊そ~せ~じ」
紙袋が品切れでちょっと残念でした。 これでいよいよ4枚目もラスト1つ!
らき☆すた神輿が載っている読売新聞も購入w

途中、図書館にも寄ろうとしましたが月曜日なので休館でした。残念・・・。


仮眠所で少しマターリしてから、皆さんが帰られるとのことで自分も久喜駅まで同行。

鷲宮駅に行く途中に産経新聞の直売店があったので、産経新聞も購入w

PM3:10
久喜駅で、駄さん、ウマさん、yukkyさんとお別れです。
本当にお世話になり、ありがとうございました! めちゃくちゃ楽しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしてます。 お疲れ様でした! 


自分は、時間つぶしと絵馬製作のためネットカフェに向かいました。

PM6:45
絵馬を仕上げて、再び鷲宮へ向かいます。


☆ まる賀@4枚目 「つかさのカツ丼ドンだけぇ~!」
いよいよラストのスタンプです。4月6日から5ヶ月で4週コンプ。ごちそうさまでした~。
スタンプ押してもらうときに、店のおばちゃんとちょこっと話したんですが、どうやら第2弾の
スタンプラリーは確実なようです。とても楽しみです。


4枚目のスタンプ用紙
「とんかつのきよ川」だけは、急遽参加が決まったのでスタンプが星型ではありません。


PM8:00
神社へ行って10枚目の絵馬を奉納してきました。
さあ、次回の鷲宮神社参拝&絵馬奉納ができるのはいつになるやら・・・。


鷲宮神社を後にして鷲宮駅に向かい、これから帰宅の途につきますが・・・。


その前に、らき☆すた飲食店スタンプラリー・13番目のお店に行きました。



★ ON THE ROCK@1回目 「なぜかブルーハワイ」

ついにやってきました、スタンプラリー13番目のお店「ON THE ROCK」。
この店は最後に1回行っておきたかったんですよ。やはりここをこなければ真のコンプリート
とは言えないのでは、と個人的には思ってます。(未成年の方は除くw)

なんか13番目というのは、シークレットフィギュアとかドラクエの隠しダンジョンとかと
同じ臭いがするwww ここには来なくても景品は貰えるわけですしw

スタンプラリー終了記念に「なぜかブルーハワイ」で祝い酒ですw


初めて来るお店は、とても新鮮ですw


特製のコースターが付いてきます。 もちろん使えるわけ無いけどww

自分はアルコール入りを頼みましたが、マスターに言えばノンアルコールにも出来るので、
お酒が苦手な方でも大丈夫です。

スタンプラリー除外店ですが、他のスタンプラリー参加店でお馴染みの星型のスタンプも
ちゃんとありました。記念に用紙の裏側に押してもらいました。


店内の様子 
らき☆すたメニューを取り扱っている以外は、ごく普通のバーです。

帰りの電車の時間まで、「なぜかブルーハワイ」を飲みながらお店のお姉ちゃんと、
ずっと喋ってましたw 富山から来たと言ったら、やっぱり相当驚かれましたwww


電車の時間になったので、名残惜しいですが「ON THE ROCK」を後にします。

楽しい時をありがとう!鷲宮! また来る日まで。
と言っても、またすぐにひょこひょこやってきそうですがww


☆ 帰りのルート

鷲 宮 21:41 → 久 喜 21:45  東武伊勢崎線(160円)
久 喜 21:54 → 大 宮 22:14
大 宮 23:42 → 新 潟 4:51  快速 ムーンライトえちご
新 潟 5:18 → 長 岡 6:31
長 岡 6:41 → 直江津 8:07
直江津 8:12 → 富 山 10:03

電車の中でもずっと寝ていてほとんど記憶が無いのに、帰ってからも爆睡でしたww


今回の聖地巡礼のお土産
本当にプレゼントしてもらってばかりで申し訳なくなります。ありがとうございます。


~9月8日分レポート終わり~

これで、らき☆すた神輿関係の聖地巡礼レポートは終了です。

今回のらき☆すた神輿は、商工会の方や祭の実行委員会の方、神輿製作に携わった方、
担ぎ手の皆さんが上手く絡み合って盛り上がり、大成功で終わったと思います。
神輿を通じて、多くの方とお会いでき、貴重な話も聞けて楽しかったですし、
本当に参加して良かったなぁと思っています。 来年も是非担ぎたいっすね!

また、自分たちの為にTシャツや赤飯を無料で支給してくれたり、仮眠所の解放、
そしてたくさんの差し入れと、商工会の対応には恐縮するばかりです。
本当にありがとうございました。重ね重ねお礼を申しあげたいです。

だから鷲宮町は大好きですw また来ますよ!



NEXT → 痛絵馬レポート9月8日分


やべぇ、レポート書いていたらまた鷲宮へ行きたくなってきたww
スポンサーサイト

大量レポお疲れ様でした。

13番目のお店、On The Rocksのレポートは貴重です。Barめぐりが好きな私は興味津々で読ませていただきました。つーか、コースター欲しスw

それにしても鷲宮の皆さんのホスピタリティには頭が下がるばかりですね。

2008.09.15 18:21 URL | アメ #- [ 編集 ]

疲れ様です。

うお、これは「泪三景」ではありませんか!
確かこのお酒は、ture tearsの関係者のみに配られるものだったはずですよ~
私は城端住みだったりするので、こういった聖地の交流? は嬉しいものです。
地元商工会ではまあまあPRしてるかな といった具合ですね。

ついこの前地元では大きな祭があって、その祭を題材にしたアニメがtrue tearsなので、熱心なファンの方々が多く訪れました。
いろんなところで鷲宮と共通点がありますね~w

2008.09.18 01:38 URL | 尊師 #- [ 編集 ]

↑すみません>< お疲れ様の「お」が抜けてしまいました。

2008.09.18 01:39 URL | 尊師 #- [ 編集 ]

>>アメさん
確かに、ネットで検索してもOn The Rocksのレポートってほとんど見ないですね。
みんな行かないのかしら?? 
ということはこの特製コースターは意外とレア物かもw

本当に、鷲宮町の対応には頭が上がらない思いです。
自分としても町が受け入れてくれなかったとしたら、絶対に何回も行かないですしね。

らき☆すたの聖地が鷲宮で本当によかったと思います。

>>尊師さん
この、ture tearsのお酒ってかなり貴重品だったんですね。
自分も、富山⇔鷲宮間の聖地同士の交流があるのを見るととても嬉しく感じます。

true tearsの聖地巡礼レポートもネットでよく目にしますが、こちらも
かなり盛り上がっているようですね。
喜ばしいかぎりですww

2008.09.18 14:05 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/352-f0adbe2d

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
