AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鷲宮 らき☆すた飲食店スタンプラリー まとめレポート

4月6日の鷲宮でのイベント、「住民票交付式&大酉茶屋3周年市らき☆すた感謝祭」
より始まった、「らき☆すた飲食店スタンプラリー」期間もいよいよ残り僅かとなりました。

各店のメニューは、すべてらき☆すた本編にゆかりのあるもので、いろいろ工夫されたり
お土産が付いたりと、我々ファンにとってはたまらないものになったと思います。
各店のメニューも完食時の景品も種類があり、何度も鷲宮町へ足を運んでしまいましたw
まんまと鷲宮町の町おこし戦略に嵌ってしまったおれwww ← だがそれがいいw

結果、この約半年のスタンプラリー期間中に、4枚(スタンプ48コ+1コ)を集めてきたので、
各店のレポートとかいろいろまとめたいと思います。一通りコンプしたつもり・・・。


それでは、レポート開始 ↓


☆ 1番・ほんだや 「そば・うどん」

☆ メニュー
・こなたぬきそば・うどん 600円
・かがみの鏡餅そば・うどん 850円
・柊姉妹の双子海老天そば・うどん 900円

・営業時間 11時~14時 17時~19時  ・定休日 月曜 第3火曜
・お土産 各店共通箸袋

★ 訪問日
1回目・・・7月6日昼 「柊姉妹の双子海老天そば 冷」
2回目・・・7月8日夜 「こなたぬきうどん 冷」
3回目・・・7月27日夜 「かがみの鏡餅そば」
4回目・・・8月28日昼 「こなたぬきそば 冷」


7月になり、ようやく初訪問。1週目のコンプリート店でしたw
店の場所がちょっと分かりにくいので、初めて行くと迷いそうっすね。
ちゃんと入り口には取扱店ののぼりとスタンプラリー用紙が飾ってあるので、
見つけたら堂々と店内へ入っていけますw

メニューは基本3種類で、そばとうどんに別れ、さらに冷たいのと暖かいのか選べるので
本当に完食するなら12回通わなければなりませんww メニュー豊富店です。

夏の暑い時期の冷たいそばは、本当に美味しかったです。


お店に入ると、柊姉妹のお出迎えw


こなたぬきそば
そばにもコシがあって、マジうめえ。


かがみの鏡餅そば
かまぼこが星型にくり貫かれていて、凝ってます。
温かいそばも、もちろん美味しいです。


柊姉妹の双子海老天そば
値段は一番高いけど、やっぱり一番おススメ!
海老天がサクサクで美味しすぎる。 1回しか食べれなかったのがとても心残りですw



☆ 2番・日本亭加須川口店 「持ち帰り弁当」

☆ メニュー
・白石みのるカレー 350円
・かなたとの思い出カツカレー 480円


・営業時間 9時~14時 16時~21時  ・定休日 日曜日
・お土産 各店共通箸袋

★ 訪問日
1回目・・・4月21日朝 「かなたとの思い出カツカレー」
2回目・・・6月17日昼 「かなたとの思い出カツカレー」
3回目・・・7月7日朝 「かなたとの思い出カツカレー」
4回目・・・9月6日朝 「かなたとの思い出カツカレー」


唯一、鷲宮町外にあるお店です。
東武線鷲宮駅からは、徒歩30分。歩くと結構遠いです。初めての訪れたときは道が
合ってるのか、本気で心配になりました。どこか変な所をさまよってるんじゃないかとw
道の向かい側にセブンイレブンが見えたら正解です。
日本亭の前にも1軒お弁当屋さんがあるので、間違えそうになりましたw

メニューは普通のカレーとカツカレーです。カツが美味しかったです。カレーはちょい辛め。
お茶が出てくるのはもちろん、4回行って4回ともフルーツのデザート付きでした。

★ その他特徴
・訪問者ノートがあります。
・店内でらき☆すたDVD流れてますw
・お店の方がとても親切でした。
・朝9時からやっているので、とても貴重です。 朝ごはんとして食べれます。
・4月はカツカレーが400円でした。

初めて行って注文するとき、「らき☆すたメニューのカツカレーください」とおれ注文。
すると、お店のおばちゃんが「かなたとの思い出カツカレー入りまーす(大声)」と。
ちょっとビビッタww


住民票が飾ってありました。
外にもベンチあるので、店内でも外でもどちらでも食べれます。テイクアウトももちろん可。


かなたとの思い出カツカレー
ここも、にんじんが星型に切ってあり凝ってます。



☆ 3番・中華料理 福楽 「中華料理」

☆ メニュー
・つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン 700円
・みゆきのプレーンやきそば(上海風) 650円


・営業時間 11時30~14時 17時~19時30  ・定休日 木曜日 第3水曜日
・お土産 各店共通箸袋

★ 訪問日
1回目・・・4月21日昼 「みゆきのプレーンやきそば(上海風)」
2回目・・・7月7日昼 「みゆきのプレーンやきそば(上海風)」
3回目・・・8月8日夜 「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」
4回目・・・9月7日昼 「みゆきのプレーンやきそば(上海風)」


鷲宮駅から徒歩5分。スーパーの隣にあります。
他のお店のインパクトが強よすぎるのか、らき☆すたメニューを取り扱っている以外は
特徴が無いのが特徴ですww ごく普通の中華料理屋さんといった感じ。

メニューは、「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」「みゆきのプレーン焼きそば上海風」の
2種類。このお店のプレーンやきそばは、だんだん病みつきになってきましたw




みゆきのプレーンやきそば(上海風)
ちょっとコッテリしてますが、これがまた美味しいんですよね。
やはりここでも、にんじんやかまぼこが星型に。


つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン
コーンいっぱいですww 見た目以上にボリュームがありました。



☆ 4番・サンクス鷲宮6丁目店 「コンビニ」

☆ メニュー
・柊そ~せ~じ 105円
・メガ柊そ~せ~じ 155円
・みゆきのプレーンやきそば(海の家風) 230円


・営業時間 24時間 (取り扱い 9時~24時)  ・定休日 なし
・お土産 各店共通箸袋

★ 訪問日
1回目・・・4月7日朝 「柊そ~せ~じ&みゆきのプレーンやきそば(海の家風)」
2回目・・・7月6日昼 「柊そ~せ~じ」
3回目・・・8月7日昼 「柊そ~せ~じ」
4回目・・・9月8日昼 「柊そ~せ~じ」


鷲宮町役場前のサンクス。
これまた、らき☆すたメニューを取り扱っている以外はいたって普通のコンビニです。
ですが、やはり聖地にあるコンビニらしく「ねんどろいどぷち」が先行販売された時は
大量に陳列してありましたw コンビニでBOX売りしているのを見たのはここだけですww
その他にも、店内にらき☆すたのガチャポンあり。

メニューは、「柊そ~せ~じ」と「みゆきのプレーンやきそば(海の家風)」の2種類ですが、
いつからか155円の「メガ柊そ~せ~じ」が登場しましたww
らき☆すたの名前こそ付いてますが、売っているソーセージと焼きそばは全国どこの
コンビニで共通のものです。ソーセージ1本でスタンプゲットなので、気軽に来れますww

4月のスタンプラリー開始直後は、品切れが続出し結構スタンプ困難店でしたw
また当初、プレーンやきそばは200円でしたが、いつからか230円になりました。

柊そ~せ~じを買うともれなく、特製紙袋がもらえます。
絵柄は2種類ありますが、どっちがもらえるかはその時次第っぽいです。


4月に訪れたときは、プレーンやきそばは200円でした。


特製紙袋。 絵柄はつかさとかがみの2種類。



☆ 5番・和食亭かどい 「和食屋」

☆ メニュー
・泉家のしょうが焼き定食 950円      昼時間のみ限定10食
・みゆきの贅沢海鮮丼 昼ver 1300円  限定10食
・みゆきの贅沢海鮮丼 夜ver 1500円  限定10食


・営業時間 11時30~14時 17時~22時 ・定休日 水曜日 第3火曜日
・お土産  各店共通箸袋

★ 訪問日
1回目・・・4月22日昼 「みゆきの贅沢海鮮丼 昼ver」
2回目・・・6月16日昼 「泉家のしょうが焼き定食」
3回目・・・8月27日昼 「みゆきの贅沢海鮮丼 夜ver」
4回目・・・9月8日昼 「泉家のしょうが焼き定食」


鷲宮神社から役場まで行く通り沿いにあります。
ここもいたって普通の和食屋さんで、店内入ると結構高級店ぽいです。

ここのメニューは本当に美味しいです。特に泉家のしょうが焼き定食。
昼のみ限定10食なので、いつも開店と同時に行っていました。
普通のサラリーマンの方も食べていくのを目撃したので、結構競争率高そうですww

みゆきの贅沢海鮮丼ももちろんいけますよ。
昼バージョンと夜バージョンがありますが、違いはぶっちゃけ分からんかったですw


泉家のしょうが焼き定食
これ本当に美味しいです。やばいですww メンチカツも付いてます。


みゆきの贅沢海鮮丼 夜ver
和食亭かどいの贅沢海鮮丼は、その名の通りどんぶりタイプ。



☆ 6番・光寿司 「寿司屋」

☆ メニュー
・ゆい姉のおごり寿司 1500円
・みゆきの贅沢海鮮丼 1500円

・営業時間 11時~14時 17時~22時 (取り扱いは昼のみ) ・定休日 木曜日
・お土産 各店共通箸袋 ★聖地巡礼木札

★ 訪問日
1回目・・・4月7日昼 「みゆきの贅沢海鮮丼」
2回目・・・7月6日昼 「ゆい姉のおごり寿司」
3回目・・・8月7日昼 「みゆきの贅沢海鮮丼」
4回目・・・8月28日昼 「ゆい姉のおごり寿司」


鷲宮駅から、信号を直進して大通りに出たところにあるお寿司屋さん。
今回のスタンプラリーで一番の高級店ですw このスタンプラリーがやってなかったら、
このような高級な寿司屋には、敷居が高すぎて入れなかったかとw

入ると、すかさずらき☆すたメニュー専用のメニュー表を持ってきてくれますw

メニューは、「ゆい姉のおごり寿司」と「みゆきの贅沢海鮮丼」の2種類で、どちらも
らき☆すたメニューの中では最高額の1500円ですが、そのぶんめちゃくちゃ美味しいです。
どちらのメニューも茶碗蒸しとデザートつきで贅沢ですw

一般のメニューも見ましたが、どのメニューも値段の桁が違いますw
らき☆すたメニューの1500円ってかなり良心的な値段なのではと思います。

そして、この光寿司さんの一番の特徴はなんと言ってもお土産の聖地巡礼木札です。
らき☆すた聖地巡礼で鷲宮に来て、美味しいもの食べてさらにこのお土産もらえるので
ファンにとってはこれはたまらんっすw


みゆきの贅沢海鮮丼
この海鮮丼は和食亭かどいの物とは異なり、ご飯と海鮮類がわかれています。
貝の味噌汁、茶碗蒸し、デザートが付きます。


ゆい姉のおごり寿司
握り寿司とうどんのセットです。 茶碗蒸し、デザート付き。


お土産の聖地巡礼木札
聖地巡礼木札は希少価値だ!らき☆すた飲食店スタンプラリーのステータスだ!!





前半は比較的普通のお店が続きましたが、後半は一気に店のインパクトが上がりますww

NEXT → 鷲宮 らき☆すた飲食店スタンプラリー まとめ  その2
スポンサーサイト

そう言えば、
もう言っていいと思うので、
バラすと、
それぞれのお店でよく見かける
住民票をもとにしたポスターは
商工会非公認のポスターで、
ファンの人が勝手に作った物です。
仲町集会所で私と話をしてた
ハッピをきてボランテイアしてた人です。

2008.09.22 17:18 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]

フィギュアとかポスターとかのグッズはファンの方が寄贈した物だと
知っていましたが、各お店のポスターもファンの方が製作したんですね。

てっきりお店の人が製作しているのかと思ってました。

2008.09.25 12:05 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/354-1b2383ec

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
