AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

ついに、昨日25日で「らき☆すた飲食店スタンプラリー」が終了しました。
スタンプラリーは、毎回鷲宮へ聖地巡礼するきっかけにもなっていたので、
分かっていたとはいえ、やっぱり終わってしまうのは寂しいですね。

是非、第2弾のスタンプラリーも実施してもらいたいものです。


でも、スタンプラリーが終了したからといって鷲宮に行かなくなるなんてことはありませんw
すでに10月に行く計画を練っていますww 詳しくはmixiの日記にてw


らき☆すた飲食店スタンプラリー まとめ その2 ↓

☆ 7番・楽しいつちや 「釜飯 とんかつ」

☆ メニュー
・バイト白石のメンチカツ定食 735円
・泉家のしょうが焼き定食 945円

・営業時間 11時~13時30 17時~21時 (7月より取り扱いは昼のみ) 
・定休日 木、日曜日
・お土産 各店共通箸袋

※8月30日閉店

★ 訪問日
1回目・・・4月21日夜 「泉家のしょうが焼き定食」
2回目・・・7月7日夜 「バイト白石のメンチカツ定食」
3回目・・・8月8日昼 「泉家のしょうが焼き定食」


鷲宮駅から神社とは反対方向の出口を出てすぐのところにあったお店でした。
このお店ではご飯が特に美味しかったことが、とても印象に残っています。
ご飯がお釜のまんま出てきて、最初はビックリしましたw
もちろんおかずもしょうが焼きメンチカツ共に美味しかったです。

メニューの美味しさは申し分の無いお店でしたが、スタンプラリー期間中の8月いっぱいを
もって閉店されました。らき☆すた神輿の時にもう1回食べれると楽しみにしていたので、
とても残念です・・・。 商工会のHPを見ていたら、突然のことだったのでビックリしました。



泉家のしょうが焼き定食
ご飯がお釜のままでてきます。ビックリですw


☆ 7-2番・とんかつきよ川  「とんかつ 和食」

☆ メニュー
・バイト白石のメンチカツ定食 800円
・バイト白石のメンチカツ&アジフライ定食 800円
・バイト白石のメンチカツ&カニクリーム定食 800円
・泉家のしょうが焼き定食 ロース 850円
・泉家のしょうが焼き定食 バラ 800円


・営業時間 11時30~14時30 17時~19時30 ・定休日 木曜日 第2水曜日
・お土産  各店共通箸袋

★ 訪問日
1回目・・・9月6日昼 「バイト白石のメンチカツ&カニクリーム定食」


楽しいついちやの閉店に伴い、急遽スタンプラリー参加店に加わりました。
9月から始まったので、1回しかいけず・・・。スタンプ抜きでもしょうが焼き2種類と
メンチカツを食べたかったですが、滞在時間の制約とかで地方民のおれにはムリでした。


メニューは、スタンプラリー参加店の中で最多の5種類。
1ヶ月に満たない期間でこの5種類を食べた強者ははたしているのか?w


バイト白石のメンチカツ&カニクリーム定食
アツアツサクサクでめちゃくちゃウマー (゚Д゚) 
カニクリームコロッケはマジで熱いので、急いで食べると火傷しますww


☆ 8番・魚光 「魚屋・仕出し」

☆ メニュー
・柊家とっても質素なお弁当 500円  平日限定5食 土日限定20食
・柊家ちゃんとしたお弁当 600円   平日限定5食 土日限定20食

・営業時間 8時~19時 (取り扱い 11時30~終了まで)  ・定休日 月曜日
・お土産 各店共通箸袋 誕生日カード(7月6日、7日限定)

★ 訪問日
1回目・・・4月6日昼 「柊家とっても質素なお弁当」
2回目・・・4月22日昼 「柊家とっても質素なお弁当&柊家ちゃんとしたお弁当」
3回目・・・7月6日昼 「柊家とっても質素なお弁当&柊家ちゃんとしたお弁当」
4回目・・・8月28日昼 「柊家とっても質素なお弁当&柊家ちゃんとしたお弁当」


数あるスタンプラリー参加店の中でも一番のらき☆すたメニューキタコレ!
アニメ第7話「イメージ」で登場したお昼のお弁当シーンで、つかさとかがみが作ってきた
お弁当が忠実に再現されておりますww 
平日は1日限定たったの5食の上、地元の人にも人気があるようで、昼過ぎになると
早々に売り切れていました。休日は限定20食ですが、4月6日のイベント時や7月7日の
柊姉妹誕生日の時とか需要が見込まれるときは、それに応じて増産してました。

魚光さんは、店員の方も気さくでとても親切だった印象が強いです。
誕生祭にはバースデーカード付いたり、店頭もらき☆すた色が強くていろんな意味で、
気合が入っていましたww

お弁当なので、持ち帰って帰りの電車の中(もちろんBOXシートで車内ガラガラの時w)
とか、家に帰ってから食べれるのが嬉しいです。
スタンプラリー終了後も是非、継続販売して欲しいメニューですね。
聖地巡礼する者にとっては良いお土産になると思いますし、土日だったらそれなりに需要が
あると思うのですが・・・。

ちなみにスタンプラリーで一番最初に行ったのがここで、スタンプラリーの用紙も4枚すべて
魚光さんで頂きました。



包み紙を見ただけで、テンションMAXですw


柊家とっても質素なお弁当 かがみんの愛を感じますww
質素なお弁当は鮭がめちゃくちゃ美味しいです。いや本当に。 


柊家ちゃんとしたお弁当 つかさの愛を感じますww
やっぱり、料理上手のつかさだけあってどのおかずもとても美味しいですw
特に卵焼きはおれ好みの味で良かったです。

両方のお弁当に共通することですが、ご飯もめちゃくちゃ美味しかったです。

ああ、マジでもう一回食べたいなぁ・・・。



☆ 9番・門前飯店 「中華料理」

☆ メニュー
・つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン 700円
・つかさのコーンいっぱい冷やし中華 750円 ※7月より


・営業時間 11時~14時 16時~21時  ・定休日 木曜日
・お土産 各店共通箸袋 誕生日カード(7月6日、7日限定)

★ 訪問日
1回目・・・4月6日夜 「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」
2回目・・・6月17日夜 「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」
3回目・・・7月7日夜 「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」
4回目・・・9月8日昼 「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」


スタンプラリー参加店の中で、一番神社から近くにあります。
4月5日まではごく普通の中華料理屋さんだったのでしょうが、スタンプラリー期間中は
鷲宮での痛飲食店の名を欲しいままにしてましたww なんと営業車まで痛車にww

店内に入ると、フィギュアやらポスターやらのグッズがてんこ盛りw
ほとんどはファンの方が寄贈したものらしいですが、中には特注品のらき☆すた鏡まで
あって、スタンプラリー参加店の中では存在感ありありでしたw ご主人すげえっす。

お店の方も気さくな方で、7月7日の誕生祭の時とかは全品50円引きといった
サービスもしてくれて、我々スタンプラリー参加者にとってはまさにオアシス
だったのではないでしょうかw

メニューは6月までは、「つかさのコーンいっぱい味噌ラーメン」の1品だけでしたが、
7月になり蒸し暑くなってきたところで、2品目の「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」が
登場しました。やっぱり暑い時期にはどうしても冷たいものが欲しくなるので、サッパリした
冷やし中華が登場したのは嬉しかったです。

味噌ラーメンは麺が福楽のものとは異なりこれはこれで美味しかったですが、ボリュームが
あったのですぐにお腹いっぱいになってしまいました。


7月7日は、全品50円引きでした。 ありがたいですね。


7月からは「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」が登場!


6月17日の店内の様子w この後だんだんレベルが上がっていきますw


7月7日の店内の様子ww フィギュアが所狭しと並んでますww
この日、お店に入った時はさすがにビビッたw


つかさのコーンいっぱい冷やし中華
サッパリしていて、とても美味しいです。カラシを混ぜるとさらに美味しいです。
夏はやっぱり冷たいもの食べたいっすね。



☆ 10番・森永うえうち販売店 「牛乳宅配」

☆ メニュー
・みなみゆたかこなたの大きくなるミルク 100円


・営業時間 9時~14時  ・定休日 日曜日
・お土産 特製カード(初期のみ?)

★ 訪問日
1回目・・・4月7日朝 「みなみゆたかこなたの大きくなるミルク」
2回目・・・6月16日昼 「みなみゆたかこなたの大きくなるミルク」
3回目・・・7月7日朝 「みなみゆたかこなたの大きくなるミルク」
4回目・・・9月6日朝 「みなみゆたかこなたの大きくなるミルク」


鷲宮神社とJR東鷲宮駅のちょうど中間地点にある牛乳屋さんです。
地図でちゃんと確認していかないと迷いますw 初めて行ったときはかなり迷いましたw

営業時間が9時から14時までで、尚且つ日曜休みなので、一般のサラリーマンの方には
意外と難易度が高いお店です。たまに、行ってもお店の方が配達中でいない時ありw

メニューはビンの牛乳1本なので、気軽に飲めます。
牛乳は普通のよりも若干甘めで、個人的には美味しかったです。
6月までは210円でチョコロネの販売もあったのですが、7月になったら取り扱いを
中止してしまいました。 残念・・・。

日本亭と同じく朝9時からやっているので、日本亭の次はココに来るのが
毎回のパターンになっていましたw



1本100円なので気軽に飲めます。
日本亭から歩いてきて、疲れている時の牛乳はいつも以上に美味しく感じました。


初回訪問時のみ、特製カードがついてきました。


NEXT → 鷲宮 らき☆すた飲食店スタンプラリー まとめ  その3
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/355-3db708dc

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています