AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

☆ 11番・寿司割烹 圭秋 「寿司屋」

☆ メニュー
・みゆきの贅沢海鮮丼 1500円
・ゆい姉のおごり寿司 1300円 


・営業時間 11時30~22時  ・定休日 月曜日
・お土産 各店共通箸袋 特製カード

★ 訪問日
1回目・・・4月20日夜 「ゆい姉のおごり寿司」
2回目・・・7月8日夜 「みゆきの贅沢海鮮丼」
3回目・・・8月8日夜 「ゆい姉のおごり寿司」
4回目・・・9月6日夜 「みゆきの贅沢海鮮丼」


スタンプラリー参加店の中では唯一、JRの東鷲宮駅近くにあるお店です。
すぐ近くに百観音温泉もあり、温泉とセットで行くのがパターンとなっていました。
22時までやっていて、メニューも限定ではないので温泉浸かってからゆっくり行けますw

門前飯店同様、このお店もファンの方からの寄贈グッズがてんこ盛りで、なかなか
カオスな状況になっていましたw 
グッズが無かったらごく普通のカウンター式の高級寿司店です。
寿司屋って結構硬いイメージがありましたが、このお店に来ると180度考え変わりますw

メニューは、光寿司さんと同じ「ゆい姉のおごり寿司」「みゆきの贅沢海鮮丼」の2種類。
やっぱり本格的なお寿司屋さんだけあって、メニューは超美味しいです。

お店の方も気さくな方で、話しているうちに富山から来ていることを告げたら、帰りがけに
するめイカとかせんべいとかいろいろお土産貰ってしまいました。感謝感激。

このお店も聖地巡礼者にとっては憩いの場となっていたようですw



みゆきの贅沢海鮮丼
ここの海鮮丼は、和食亭かどいと同じどんぶりタイプです。
湯飲みもらき☆すた使用で凝っています。と思ったら、これもファンの方からの
寄贈品だそうで。この湯飲みは市販品なので、アニメイトなどで購入できます。


ゆい姉のおごり寿司
ここのお寿司もめちゃくちゃウマー。
本当にこのようなお店に行く機会を与えてくれた鷲宮スタンプラリーに感謝w


お店に入るとまず目に飛び込んでくるのがコレww
ポスターやらタペストリーやら、これでもかってくらい飾ってありますw

この写真だけ見て、これは何のお店って問うと誰もがアニメショップって答えそうww
ちゃんとしたお寿司屋さんですw


カレンダーやらうちわやら、挙句にはゲームまでww グッズてんこ盛りw
この他にもねんどろいどなどのフィギュアも飾ってありましたw


らき☆すたメニューを注文すると特製カードが付いてきます。
これは良い記念になります。



☆ 12番・まる賀 「そば・うどん」

☆ メニュー
・かがみの鏡餅そば・うどん 700円
・つかさのカツ丼だけぇ~! 800円


・営業時間 11時~20時  ・定休日 金曜日
・お土産 各店共通箸袋 

★ 訪問日
1回目・・・4月6日夜 「かがみの鏡餅うどん」
2回目・・・4月22日昼 「つかさのカツ丼ドンだけぇ~!」
3回目・・・6月17日昼 「つかさのカツ丼ドンだけぇ~!」
4回目・・・9月8日夜 「つかさのカツ丼ドンだけぇ~!」


東武鷲宮駅から鷲宮神社へ行く途中にある、おそば屋さん。
駅前通りの道沿いにあるので、アクセス良好で非常に分かりやすいです。
11時から20時までやっているので、いつ行っても営業しているイメージがありますw

メニューは、鏡餅そば・うどんとカツ丼の2種類。
鏡餅うどんはコシがあって美味しく、お餅も大きくて結構ボリュームありました。
2回目に食べたカツ丼がめちゃくちゃ美味しかったので、3回連続でカツ丼食べましたが、
今思うと鏡餅そばも食べときゃよかったと、ちょっと後悔・・・。

ここがスタンプラリーのラストのお店でした。



つかさのカツ丼ドンだけぇ~!
このカツ丼でスタンプラリー4週完了! 名残惜しいです・・・。


4月6日のスタンプラリー開始日でも訪れて、ラストスタンプもここだったので、
いろいろ思い出深いお店です。



★ 13番・ON THE ROCK 「ショットバー」

★ メニュー
・なぜかブルーハワイ 700円


・営業時間 20時~2時(平日、日曜) 20時~4時(金曜・土曜)  ・定休日 木曜日
・お土産 特製コースター

☆ 訪問日
1回目・・・9月8日夜 「なぜかブルーハワイ」


12番、まる賀のお向かいにあるショットバー。
このお店は訪れなくてもスタンプラリーには差し支えないので、おまけというかゲームの
裏面的なお店というか、そんな感じですw

他のお店みたいに外見から見て一目でらき☆すたメニュー取扱店と見えないので
入るときは少し戸惑いますww 入店して、らき☆すたメニューの張り紙見て一安心ww

メニューは、「なぜかブルーハワイ」の一品のみ。
基本アルコール飲料ですが、頼めばアルコール無しにしてくれるので、
お酒が苦手な方も大丈夫です。
やっぱり、ここを訪れて「鷲宮 らき☆すた飲食店スタンプラリー」真のコンプリートっすね。

なおショットバーなので、飲み物代の他チャージ料はとられますのであしからず。



他のお店と同じメニューの張り紙を見て安心したおれww


共通箸袋の代わりに特製コースターが付いてきます。
コレは嬉しい! 絶対に使えないけどww


店内はごく普通のショットバーです。


他のスタンプラリー参加店と同様の星型のスタンプ。
スタンプラリー用紙の裏に押してもらいました。
このスタンプを押してもらって真のコンプリート! と個人的に思います・・・。

ちなみに、左のスタンプは景品交換時に商工会で押してもらえるものです。




こうしてやっとのことでスタンプを集めたら、次はいよいよお待ちかねの景品交換。
スタンプラリー開始当初は景品が何か決まっておらず、その後ピンクの完食吊り下げ旗が
発表されました。さらにその後、「らき☆すた藍染携帯袋」が発表され、景品は2種類に。

これで、多くのスタンプラリー参加者は最低2週せねばと思ったはずww




らき☆すたメニュー完食吊り下げ旗 (2週目、4週目)

景品引き換え時、在庫切れで後日郵送とのことでまだ届いてないので、
大酉茶屋に飾ってあった吊り下げ旗で。

各スタンプラリー参加店に飾ってある、黄色い「らき☆すたメニュ取扱い店」の
ピンクバージョン。文字もちゃんと完食となっています。
まさに、スタンプラリー達成者の為の景品ですね。コレはとても嬉しいです。

早く届かないかな・・・。


らき☆すた藍染携帯袋 (1週目、3週目)

埼玉県の伝統工芸品、羽生の藍染携帯袋。
携帯電話やアイポッドなどのストラップにピッタリなとても実用的な景品です。
吊り下げ旗と比べると、こちらの景品の方が大人気で8月上旬には在庫切れに
なったそうです。

これもファンにはたまらない景品ですね。
どちらの景品も、鷲宮に訪れてスタンプラリーに参加しないと手に入らないというのが、
ポイント高いっすww



スタンプラリー4週達成の証w
現地でいろいろ話を聞いてると、12週している強者もいるとか・・・。 どんだけ~ww


4枚目は商工会へ郵送したので、用紙の裏にイラストとメッセージを添えておきました。


スタンプラリー4週して、各お店で貰ったお土産とかいろいろ。




これでスタンプラリー関連のレポートは終わりです。

このスタンプラリーを通じて、聖地巡礼の旅がより楽しいものになりましたし、美味しい物も
食べれて、現地の方とも交流できて、とても良い経験となりました。
スタンプラリーを企画された商工会の方や半年間らき☆すたメニューを提供していただいた
各お店の方々には、本当にお疲れ様でしたと言いたいですね。

そして、第2弾のスタンプラリーに超期待したいです。楽しみですw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/356-a6ee2ad2

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
