AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

それでは、らき☆すたOVAを見た個人的感想でも。 ネタばれ注意!


☆ 1話 チェリーちゃんの一日のはじまりとおわり
☆ 2話 ネットゲーにはまる人たち
☆ 3話 ぶとうかいに渋々出かけていくかがみ
☆ 4話 バレーボールでお姉ちゃんと対決!
☆ 5話 道に迷った4人
☆ 6話 ペットショップでの不可思議な出来事

OVAは以上6つの短編ストーリーの集まりです。


オマケで

☆ 7話 アニメ店長
☆ 8話 らっきー☆ちゃんねる(実写版)

さあ、はじまるざますよ(=ω=.)
なんかTVシリーズを思い出しますね。懐かしいような、安心したようなそんな感じ。

OP曲がなかったはちょっと意外。


☆ 1話 チェリーちゃんの一日のはじまりとおわり

舞台は岩崎家。
みゆきさんがクッキーを持って現われます。 


早速えろいよwww  さすがOVAww

気のせいか、みゆきさんもみなみちゃんもTVシリーズより可愛さが増しています。
チェリーちゃんも可愛いです。癒されます。

前にこなたも言っていましたが、あずまんが大王の忠吉さんといい、苺ましまろの
フルシアンテといい、お金持ちの家に大きな白い犬はデフォっすねww



こなたキタ━━(゜∀゜)━━!!!
ドラマCD聴いたときも思いましたが、こなた可愛いなぁ。
最近、こなた株上昇中w


パティ、寝てばかりで起きないチェリーちゃんまぐろと連呼・・・。
自分のとこの業界用語で「まぐろ」は、良い言葉ではないのでなんともいえない気分orz




「ちぇりーちゃっんはかわっいいな!」
いや、この第1話で一番かわいいのはゆたか!おまえですからっww  癒されるわーw

その後のひよりんの扱いも受けるww


1話は、らき☆すた特有のマターリ感というかゆるい感じがでていて良かったです。


☆ 2話 ネットゲーにはまる人たち


舞台はネットゲームの世界。
ぶっちゃけネットゲームってやったこと無いから、ネタがほとんど分からんです。



黒い先生にからかわれて照れるかがみ萌えw

ポリゴンとかすごい。ネットゲームの雰囲気は十分ですね。



本当に用語が分からないから、この件に関してはかがみんに激しく同意w



これ、ちょっとカルチャーショックなんだけどw
ゲームのためにピザを注文するのか・・・。 想像以上だわw


ゴールデンウィーク・・・なんか黒井先生(´・ω・) カワイソス


第2話もらき☆すたっぽくて良かったかと。


☆ 3話 ぶとうかいに渋々出かけていくかがみ

舞台は柊家。
かがみ以外の家族が舞踏会(武闘会ww)に出かけていきます。




魔法使いこなた。可愛すぎw

こっからは我らがかがみんのコスプレ大会w
かがみん好きにはたまらんですね。


メイドかがみん



みくみくかがみん 似合いすぎw
抱きつく王子、みさおに対して「うざい、さわんな!」 
ツンツンしているかがみん、なんか激しく萌えるんだけどw

みさお「試合は全部八百長にすらから~」。 時事ネタやばいw


家に帰る途中に魔法が切れてしまい、途方にくれるかがみん。
そして、これを大声で言えば全部もとに戻るよとかがみに告げるこなた。


そしてかがみんが大声で・・・。



OVA一番の問題のシーン。 うおおっ可愛いw

かがみ:「こ・・・した~い」

かがみさん、よく聞こえんなーww


「コスプレした~い」とか「こなたと○×した~い」とかいろいろ憶測とんでますw
この辺は視聴者の想像に任せるといったところですかね。

こなかが派のおれからしてみると、後者の発言は大いにアリアリですがww



直後のつかささんの反応ww
まあ、かがみんは相当恥ずかしいことを言ったには違いないww

 

つかさ:「だいじょう~ぶだよお姉ちゃん、私口堅いから」www マジ受けるwww

つかさ:「そだ、私こなちゃんにメールしなきゃ」www こなたにチクる気まんまんですww
口硬くねーww でもそれはそれで面白いから。こなたの反応も見てみたいっすね。

かがみ:「つかさー聞いて、違うの違うの///、これは私の意志でしたいんじゃなく・・・。
あいつには絶対言っちゃだめよ///」  やばいやばいよ萌え死ぬよww

やっぱりこなたには聞かれてはまずい恥ずかしいことを口走ってしまったことは事実のようw


個人的にこの第3話が一番受けたww いろんな意味で。
かがみんの夢落ちだってことは、なんとなく分かってましたが最後のオチが最高w



その2へ続く












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/360-af249be4

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています