AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

引き続き、らき☆すたOVAの感想とか


☆ 4話 バレーボールでお姉ちゃんと対決!

舞台は陵桜高校体育館。 スポコンもの、つかさ視点。
らき☆すたでスポコン物とは、なかなか冒険してるというかなんというか・・・。
OVAらしいというか。斬新でした。

かがみんも結構運動神経いいのね。

この話はよくキャラが動くので、各キャラが際立っているような気がします。
かがみとかつかさとかいつもより可愛さが増しているような。

あと、無表情で審判やってる白石がなんか笑えるw


「涙が出ちゃう、女の子だもん」
まあ、ネタは古いけど定番だわね。 
かがみんも知らなかったように、最近の高校生には分からんかもですね。


やっぱりつかさは可愛いなぁ・・・。


最後にアタックを決めようと張りきるつかささんですが、やはり見事に空振りw
うんうん、つかさらしくてよろしい。 オチは予想できてしまいましたw



☆ 5話 道に迷った4人

舞台は、キャンプできた山の中。 遭難してしまうお話。みゆき視点。

獣道ならまだしも、結構しっかりした道を歩いてるんだから大丈夫だろとちょっと思ったww
でも、こういシチュエーションって個人的に大好きなんですよね。


こなたが道を選んだ結果、遭難してしまったわけですが、こなた曰く
「急に山に登りたくなった」との事w うん、それすごい良く分かるwww


こなたが持っていた3個のおかしを即座に4人分に分ける方法を発見するみゆきさん。
さすがっす。 IQの問題みたい。


ついに夜になるまでさまよう4人。
こなたが百物語を始めますww 怪談話は定番ですね。


怪談話で本気で恐がるつかささんw
やばい、可愛すぎるw 


この第5話も個人的にはツボw
つかさ可愛いし。



☆ 6話 ペットショップでの不可思議な出来事

夕暮れの学校・・・。不思議な空間・・・。これも大好きなシチュエーションだわ。
見ていて鳥肌たったw こういうストーリーをみれるとは。OVAの醍醐味です。
声優さんも上手いなぁ。


一部ネットで話題のシーン。 いやあ、いろいろ妄想させてくれますねコレww
一言で言うとエロイんですけどww  

背景とかも不可思議に描かれていてそそられます。


ペットショップにて
絵が細かいですね。不思議っぽさが出ていてとても良いです。
マジで鳥肌もん。


このシーンとか、ケロロに洗脳されるシーンとかもはやホラーww



洗脳後、カエルにされてしまう4人。
ちょっ反則的な可愛さww これフィギュア化して欲しいっす。マジで。

6話はOVAらしくてとても良かった。
いつもじゃないらき☆すたを見れて良かったです。

大雑把に書いてきたけど、感想はこんな感じ。

まあ、並べてみると


☆ 3話 ぶとうかいに渋々出かけていくかがみ
☆ 6話 ペットショップでの不可思議な出来事
☆ 5話 道に迷った4人
☆ 4話 バレーボールでお姉ちゃんと対決!
☆ 1話 チェリーちゃんの一日のはじまりとおわり
☆ 2話 ネットゲーにはまる人たち

個人的にはこうです。


オマケのアニメ店長は個人的にいらなかったかな。
らっきー☆ちゃんねるの実写は思っていたより良かったです。ちょっと長かったけど。
相変わらず、白石面白いしwww


ネット見てると、OVAの感想はピンからキリまでありましたが、個人的には今までとは
違ったらき☆すたが見れてとても面白かったです。40分で6090円はやっぱり、少々
値段が高い気はしますが、それでもこのOVAはとても買いでした。

普段のゆるいノリのTVシリーズの第2期も今回のようなノリのOVA第2期もどっちとも
激しく望みたいと思います。やっぱりキャラが動いて喋るのはいいっすね。
もちろん原作も大好きなんですけど。



最後にもう一度、破壊力抜群の可愛さのゲマズ版こなた。
ゲマズ版は、パッケージだけで買う価値が大いにありありですww


以上、OVAの感想でした~。




明日は予定通り、鷲宮神社行ってきます。
やべ、テンション上がってきたww
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/361-337680bf

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています