AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


19日に幸手・鷲宮を聖地巡礼してきましたw
これで10月は聖地巡礼2回+αですww 

つかさ:「富山から12回ってどんだけ~~ww 埼玉に引っ越しちゃいなよもうw」
おれ:「できるもんならしたいよ、でもね社会はそう上手くはいかないんだよ(泣)」

こんな会話を脳内でしながら幸手市にやってきましたww
幸手には4月のラッキーセール以来の巡礼なので、どこか懐かしい感じが。

ちなみに関東地方に転勤希望は提出済みでございますw 叶うかどうかは知らないけどw
☆聖地巡礼12回目@幸手 レポート

ムーンライトながらに乗って、東京駅に朝の5時に到着。
さすがに時間が早すぎるので、大宮の漫画喫茶で時間つぶしと巡礼計画を立てることに。

8時になったので幸手に向け出発です。

大 宮 8:13 → 栗 橋 8:47
栗 橋 8:51 → 幸 手 8:58 東武日光線190円
 

JR普通列車乗り放題なので、大宮から東武線に乗らずに栗橋で乗り換え。


9時に幸手駅に到着。
天気は快晴で、絶好の巡礼日和w


幸手駅の上り線ホームには幸手の特産品展示コーナーがあり、
花びら型ストラップも展示されていました。

駅を後にして、商店街を通りつつ権現堂を目指します。
幸手での目標は権現堂をマターリ歩くことと、パチンコ屋さんのサイン色紙を拝んでくることw


街路灯のらき☆すたプレートも健在です。


文房具のウチダさんで、「らき☆すた」幸手市共通商品券を販売していたので購入。
商品券はまだ持ってなかったので、購入できてよかったです。

ちなみにウチダさんは3月20日のストラップ販売時に1番乗りで並んだ
とても思い出深いお店ですww


おもちゃのアサヒヤさんにて。
9月14日再販分のストラップも堅調に売れているようです。


商店街の道路をずっとまっすぐ行くと20分ほどで権現堂に到着です。
パチンコ屋さんの開店時間までまだ15分ほどあったので、のんびりお散歩w


本当に良い天気で歩いていて気持ちいいです。


春に訪れたときは桜が満開でとても綺麗でした。
10時過ぎになったので、サイン色紙を拝みに行くことにw


やってきました。噂のパチンコ屋「ライブガーデン幸手権現堂店」
本当に権現堂堤から道路をはさんだすぐ向かい側にあります。

店内に入りサイン色紙を捜索w


かがみとつかさのサイン色紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

景品コーナーのガラスケースにねんどろいどぷちに囲まれて飾ってありました。
色紙に礼をして拝みつつ写真をパシャリw

これだけのためにパチンコ屋に入ったのって初めてだわw
らき☆すたのパチンコ台が登場したらこの店は真っ先に導入するでしょうねww

そして導入当日に並んでいそうなおれw


ライブガーデンを後にして再び商店街へ移動。


この日は幸手市民祭りが開催中で、道路を開放していろいろイベントをやってました。
多くの人でとても賑わっています。

お腹がすいたので、屋台でたこ焼きやら焼き鳥やらを食べました。
こういうお祭りのときの屋台のたこ焼きってなんか大好きで、つい買ってしまいますw


有名ならき☆すたOPのそうじろうポイントで1枚w


11時30分になったので、いよいよ鷲宮に行くことに。
電車代節約と前から一度幸手⇔鷲宮を歩いてみたかったので、幸手の商店街から
鷲宮神社まで歩いていくことにしました。

電車もいいけど、やっぱり歩いたり自転車のほうが町をじっくり見て感じることができるので、
聖地巡礼しているなぁという気分になりますね。
幸手→鷲宮は意外と距離があるので、結構疲れましたが・・・w


ウチダさんで購入した、「らき☆すた幸手市共通商品券」

NEXT → 鷲宮コスモスフェスタ
スポンサーサイト

幸手を行くなら是非とも
   「 魚和 」さん
に寄って欲しかったですね~。
幸手一(カオス)のお店ですよ~。
「らきすた」ヲタなら行くべし!!
~てゆうか、「六角橋救国戦線」の
(里田のーと)があります(笑
第2版¥400-
内容も少しだけちがいます。
ああ~いやらしい宣伝だ~

2008.10.22 18:52 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]

3月のストラップ販売時に魚和さん行きました。
今回は盲点でしたorz 次回の幸手巡礼では是非ww

どんだけカオスなのか、とても気になります。
ああ、行っときゃよかった・・・。

2008.10.23 20:54 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/366-c5cad78a

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています