AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

☆ 聖地巡礼12回目@わしみやコスモスフェスタ レポート

11時30分、幸手の商店街から鷲宮神社を目指し歩きます。
前回の記事の青看板の交差点を鷲宮方向に曲がってずっとまっすぐ行くと
鷲宮神社に着きます。

宇都宮線の踏み切りを越えたらもう一頑張りですw


幸手から歩くこと約1時間半で鷲宮神社に到着。 途中でコンビニで休憩したけどw

日曜日でコスモスフェスタ開催日なので境内もそれなりに賑わっています。
七五三の一般の方がほとんでした。 痛車とかは隔離されていたとか・・・。

神社でまずは参拝。 今回は森の中にある小さな祠にもすべて参拝してきました。
参拝後はストックの絵馬を2枚購入し、絵馬掛け所の鑑賞タイムw

社務所の隣の机ではもてぎさんが絵馬を描かれていましたが、とても集中されており
声をかけられませんでした。

絵馬を鑑賞しつつ、写真を撮っていると里田さんと合流。
資料を見せてもらったりイラストを見せてもらったりで、とても参考になります。

そうこうしていると、一段落ついたのかもてぎさんも見えてしばらく絵馬談義などww
もてぎさんの絵馬の大ファンなので、いろいろお話できて光栄に思います。

暫く駄弁っているともてぎさんは2枚目に取り掛かるとのことなので、一旦お別れして自分は
コスモスフェスタの会場へ行きました。



この日の茶屋前の黒板


魚光さんの柊姉妹弁当もたくさん積んでありました。
今回もお弁当を買おうと思っていましたが、後でいいやと思っていたら結局買えずじまいorz


らき☆すたTシャツを販売している、「衣料品のナリタ」さんには新たにゆーちゃんの色紙が!


鷲宮町商工会前より


コスモスが咲き誇っていて本当に綺麗です。


コスモスふれあいロード
このコスモスフェスタに合わせ、JR企画の「駅からハイキング」も開催されていたようで
とても多くの人で賑わっています。


役場駐車場のコスモスフェスタ会場
たくさんの屋台が出ていました。

ひょにるさんとも合流し、カレーやらカキ氷やら食べてマターリw


もちろんらき☆すたグッズも売られていましたww

役場の4階で絵やら生け花やらの展示が行われていて、その中にらき☆すたの作品も
あるというので、見に行くことに。



らき☆すたデコパージュ( ・∀・)キタコレ!!
おお、すげぇー。 写真撮影OKとのことで取りまくりww 我が家に一つ欲しいw


こっちはお皿
なんかもったいなくて使えなさそうw 

ちなみに両作品とも一般の同じ方が製作されています。


そんなこんなでコスモスフェスタも開催時間が終了に近づいてきたので再び神社へ。
神社へ向かう途中に 李張軍さんとも合流。お世話になりますw

神社に行くと、もてぎさんの50拝目が奉納されていました。
50拝記念ということで2枚組みの特別仕様です。本当に素晴らしい!の一言です。

恐れ多いので、自分の絵馬はコソーリ奉納ww


絵馬掛け所の前でみんなで駄弁っていると、このブログを見て頂いているというnranさんと
お会いしました。こんな何も無いブログですが見ていると言われるとやっぱり嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします~。

さらには痛絵馬同志のナオキさんともお会いできました。
以前からお会いしたかったので、感動ですw


さらに絵馬掛け所前にいた方(名前聞くの忘れましたorz)からコンプエース当選品
の絵馬ストラップを見せていただきました。感激過ぎる。
原作絵のストラップもめちゃくちゃ可愛いですね。

この懸賞は応募するのをすっかり忘れていましたorz
自称鷲宮・幸手ストラップマニアの自分が応募し忘れるとは・・・不覚です・・・。
愛が足りませんでした。反省・・・w

この後写真屋さんに立ち寄っていろいろお話しし、皆で聖地巡礼ご用達(?)の門前飯店へw

ところが門前飯店にはすでにらき☆すた同志で満席にww
門前飯店のおっちゃんは本当に鷲宮がらき☆すたで有名になってウハウハだろうなぁww

満席ではしょうがないので、第2候補地の寿司割烹圭秋さんへw
途中のローソンで、美水かがみ先生もご愛用だという「から揚げ君レッド」を購入ww

圭秋さんで鉄火丼とから揚げ君レッドをありがたく頂くw
圭秋さんもスタンプラリーメニュー以外は食べたことが無いので、他のメニューは新鮮です。

★ 圭秋さんのご好意により店内で唐揚げ君を食べさせてもらってます。
  基本的に持ち込みはNGです。

ご飯食べながらいろいろと駄弁っておりましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
もてぎさんと李張軍さんが終電の時間となり一足先に帰られることに・・・。
大変お疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしてます。

自分は大宮から24:01発の夜行列車に乗るため全く時間は気にしていませんでした。
一番の遠方者が一番遅くまでいられるとはこれいかに・・・ww

22:30になり他の方々も終電の時間となり圭秋を後にしました。
いろいろお話できて本当に楽しかったですよ。

東鷲宮で里田さんと久喜でnranさんと大宮でひょにるさん、ナオキさんとお別れです。
本当にありがとうございました~。やべぇ、皆さんと別れたらもろに祭りの後の喪失感が・・・。


大宮駅で40分ぐらい待っていたら、帰りの夜行列車が到着しました。

大 宮 0:01 → 富 山 5:41 急行能登

疲れていたので乗ったらすぐに爆睡ですw 目が覚めたら富山到着3分前でしたww


富山駅@5:43 朝焼けが綺麗   ああ、帰ってきちゃったなぁ・・・。

今回の聖地巡礼は特に多くの方と知り合えお話できて、本当に楽しかったです。
1か月分の鷲宮分を補充してきたつもりですが、これじゃとても足りなさそうですww

富山⇔鷲宮は確かに遠いですが、絵馬掛け所見てると北海道や沖縄、四国から
訪れている方も何人もいるので、大宮⇔富山を電車1本で行ける自分は、まだ
恵まれているのかなと。18きっぷでもその気になれば日帰りで往復できますしww
18きっぷだったら交通費もそれほど掛からないですしね。

飛行機を使わないと来れない方に比べると自分はやっぱり恵まれていますね。
と、プラス思考になって考えてみるww やっぱり関東地方にお住まいの方が羨ましいですw


次の聖地巡礼は、春日部ストラップ&陵桜祭の11月22日~24日(予定)です。


NEXT → 絵馬レポート@10月19日
スポンサーサイト

ストラップを見せてくれた人はjun(ジュン)さんという方です。
心からゆーちゃんを愛する痛い(褒めてる)
面白い方です。

あと、圭秋さんで「からあげくん」を・・・
ていうのは、基本的には反則なので、
普通のお店ではやってはいけない事だと
どっかに書かなきゃあ駄目かもっ知れない。
 らきすた店はやさしいので甘えちゃうけどねえ~


2008.10.27 19:36 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。
該当部分は修正しておきました。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

2008.10.28 00:38 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/367-e3680767

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
