AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


いろいろあってレポート遅くなりましたw
もう1週間前かぁ・・・。時間過ぎるのはやいなぁ・・・。

ストラップ販売会かららき☆すたオンリー即売会「陵桜祭6」までの3日間、思いっきり
楽しんできましたw らき☆すた分、鷲宮分をこれでもかって位詰め込んできたんですが、
早くも燃料切れですwww 中毒症状出てますwww

☆ 春日部羽子板型ストラップ販売会レポート@11月22日


春日部のイベント会場に8時に着くため、前日発の夜行列車に乗ってしゅっぱーつ!
18切符期間外なので、「首都圏往復フリー切符」というトクトク切符を使いました。

寝台列車の指定席が取れたので、ぐっすり寝ながら快適に移動w
普段18切符で移動している自分にとって寝台車は快適すぎてイカンですなw 
クセになりそうw


こなた「イベント楽しみだねぇ~。それにかがみんと二人っきりの旅行だしね!」
かがみ「っもう!朝早いんだからさっさと寝るわよ!
         (///・・・こなたと二人で旅行・・・ドキドキ///)」
こなた「は~い。おやすみ、かがみん」

・・・すいません、取り乱しましたwww


列車の遅れも無く、大宮駅には定刻の5時53分に到着。
イベント会場が開く8時まではまだ時間があるので、鷲宮神社へ早朝参拝に行きましたw

富 山 23:09 → 大 宮 5:53  寝台特急北陸
大 宮 6:01 → 東鷲宮 6:25 


6時25分 東鷲宮駅到着
久喜で東武線に乗換えようにもこの時間は接続が最悪なので東鷲宮から徒歩で神社まで。


7時に鷲宮神社着
黒板イラストは七五三こなたでした。 なにこの可愛さw? 反則過ぎですww

神社で参拝して、さて絵馬を奉納するかと思っていたら近くにおられた同志の方に声を
かけられました。このブログを見てくださっている方で、前日の鷲宮神社に早朝参拝する旨の
日記を見て、来てくださったらしいです。(驚) めちゃくちゃ嬉しいんですが。

なんか人の見てる前で絵馬を掛けるのはちょっと照れくさいですがちゃんと掛けてきましたw


13枚目 春日部ストラップ購入祈願&鷲宮絵馬ストラップ再販祈願

ちなみに鷲宮ストラップは大晦日に再販が確定しておりますw
写真では見えないですが、側面にもいろいろと書いてありますww

写真をぼちぼちと撮って、出会った同志の方と一緒に春日部のイベント会場まで行きました。


7時50分に春日部駅に到着
富山を出てくるときは嵐だったんですが、この日の埼玉は雲ひとつ無い快晴。
イベント日和ですねw  北陸の冬の天気はどうにかならんものか・・・。


8時ちょうどにイベント会場着
自分も予め地図を見ておりましたが、同志の方が居てくれてよかったですw
一人で行っていたら道に迷っている可能性大でしたww


開場直後とあってまだ人の入りはまばらですね。
みゆき列(A列)、かがみ列(B列)、つかさ列(C列)の3つの列があり、どこに並ぼうか激しく
迷いましたが、つかさ列へGO!予想通りというかなんというかみゆき列の人の少なさは異常w
まあ最終的には同じ人数ぐらいが均等に並ぶんですがw

ここから10時の販売開始まで2時間の待ちです。
日陰げ&風が吹いていたので、かなり寒かったです。雨が降っていたら最悪でした。


らき☆すた神輿も来てます。
並んでいる間に、いろいろな方と再会しお話できたので、全然退屈ではありませんでした。


そうこうしている間に10時前になり、どの列が最初に購入するかの抽選が始まりました。
先頭の人が選んだ封筒の中のキャラクターによって順番が決まるらしいです。

みゆき列が「みさお」、かがみ列が「みゆき」、我らつかさ列が「こなた」でした。
( ・∀・)キタコレ!! と思いましたが、購入する順番はかがみ列→みゆき列→つかさ列の順で
最後になってしまいまいました・・・。 周りの人が身長順かと言うのを聞いて納得w

・・・と思いきや、係りの人が「胸の大きさ順です」と。 お~っ!なるほどwww

購入順は最後になりましたが、商工会がストラップをたくさん用意してくれていたので何の
問題も無く無事に購入できました。1週目で買い終わった時もまだまだ在庫があるとの
ことで結局5週分買いましたw その他にもらき☆どらや桐のハガキなどお土産を購入w


物販の様子
さすがにストラップ販売時間になると結構な賑わいをみせていました。


陵桜高校のモデルの春日部共栄高校のスクールバスの展示がありました。
車内の見学もご自由にとのこと。春日部共栄高校の懐の大きさに脱帽ww
普通はここまでしないと思うw

毎回らき☆すた聖地巡礼やってて思うんですが、どこも本当に協力的なんですよね。


物販の中に糖武鉄道「桐の切符」なるものがあったので買いましたw
実はコレ、裏にくじが入っていて当ると豪華商品が当る抽選会に参加できるんですよ。
1発で当たる方も居れば、30枚買って当たらない方も。
自分も当たるまで買いましたよww 本当にみんなきっぷ好きなんだからwww


自分は8枚目で当たりましたw 周りの方を見ていると結構早いほうだったようです。
1枚350円するので、意外と曲者ですww


抽選会で当ったのはらき☆どらのBOX違いでした。
左が物販で購入したもの。右が抽選会で当ったもの。

美味しく頂きましたw


抽選会場にはいろいろと展示物もあって歴代のストラップが飾られていました。
いのり姉さんのストラップがマジで欲しいんですが・・・。


試作品のストラップも多数展示してあり、興味津々でしたw


幸手の街路灯プレートの展示とか


これが抽選会の大目玉商品の「らき☆板」
当選者の方のご好意により撮影させていただきました。
すべて手作りで、1個作るのに数万円掛かるらしいです。うおおお!欲しかった・・・。


さらに目玉商品の「らき☆凧」です。
意外と大きくて、持って帰るのが大変そうでしたww


一通りイベント会場を回った後は、庁舎の入り口に置かれていた巨大らっ桐すたーの
重さ当てクイズに参加したり、ストラップ入れに最適ならき☆箱の予約をしたり。

今回のイベントで神輿を担いだ時の方々と再会できたり、mixiでお世話になっている方々に
お会い出来て良かったです。同じく富山県から来ていた、尊師さんを初め遠方から来られた
方も多く、自分としても嬉しいですww



13時近くになり、イベントも一段落したので皆さんと共にお決まりの鷲宮神社へww

神社で絵馬談義したり、大酉茶屋でパフェ食べながら川柳考えたりww
前回は不完全燃焼だった郷土資料館や模型のスカイホビーさん等を巡って楽しみました。

鷲宮駅で駄さんたちとお別れ後、尊師さんyukkyさんと3人でこれまたお決まりの
門前飯店さんへw



なんかできてたwwww
門前神社( ・∀・)キタコレ!!  どこまで行くんだ門前飯店ww 
ちゃんと賽銭箱まで置かれているしw

もちろんちゃんと御参りしましたよw お賽銭も入れましたww
なんというらき忠ホイホイww


門前飯店でらき☆すた談義しながら晩ご飯w
塩焼きそばマジで美味しいです! いろいろお話できて楽しすぎますw

尊師さんは今日中に富山に帰られるとのことで、電車の時間になったので門前飯店を後に。
1時間半ほどでしたがとても楽しい時間を過ごせました。


フラッシュ焚かないで写真を撮るとこんな感じですww
怪しすぎるwwww

荷物を取りに自分も大宮駅まで行って、お二人とお別れし寝床のネカフェに行きました。
1日目終了~。

まだあと2日ありますww



買ってきたストラップ

こなた × 6
かがみ × 6
つかさ × 6
みゆき × 5
あきら × 2

全部で25個買いましたw イベントこえぇぇww
スポンサーサイト

のぉ~e-350
このレポ読んでコメント書いたつもりが、前の記事にコメント書いてしまった・・・

的外れ失礼e-466

2008.11.30 21:30 URL | リルラ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/379-66e7f808

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています