AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

らき☆すたづくし3日間の旅の最終日はオンリーイベントの陵桜祭です。

10時に川崎駅で聖地巡礼同志の方と待ち合わせして、一路会場の川崎産業振興会館へ。
開場の1時間ぐらい前に並び始めましたが、並んでいる人はそこそこでした。
やはり間際になると人人でごった返しになります。

並び始めて30分ぐらいしたところで列が動き始め、会場の入り口付近の階段で再び待機。
待っていると係りの人がパンフレットを売りに来たので購入。(700円)
ちなみにパンフレット無いと会場内に入れません。

11時半の開場時間になり、入場!
真っ先にお目当てのサークルさんのところへ本とグッズを買いに行きましたww

オンリーイベントなのでコミケみたいに買い物に手間取ることも無く、1時間ほどで
買い物は終了です。3時からお楽しみのアフターイベントがありますが、それまで時間が
あるので、マイミクのyukkyさんと一緒に昼ごはんを食べに行きました。


時間があったので川崎のヨドバシにも行ってトレーディングフィギュアも購入w
昼からは雨が降ってきました・・・。22日、23日に降らなくてヨカタ・・・。

2時過ぎに再び会場に戻って同志の方と駄弁ったり。
アフターイベントのプレゼント用の色紙を貰いましたが結局時間内に描けずじまいでしたorz
自分は物凄く遅筆なんですよね・・・。色紙は家に持って帰って一応完成させましたw

3時になりお待ちかねのアフターイベントです。
チョココロネの早食い大会に大食い大会ww さすがに昼ご飯食べたばっかりなので
参加表明はしませんでしたw 手挙げても選ばれる確率低そうですが・・・w

その後は各サークルさんや一般参加者の方が描かれたイラスト色紙争奪戦の
じゃんけん大会ですw 係りの人に買ったら残れて、残り数人になったら後ろに行って
決勝戦を行う方式でした。 有名サークルさんの色紙も数多くあり、テンションが上がりますw

自分は2回決勝戦に行けましたがいずれも敗退・・・orz
その内の1回は大ファンの「山猫BOX」さんが描かれた色紙だったんですが負けました・・・w
あの時にパーを出していれば! めったにないチャンスだったので、さすがにショックでした。

その後も振るわずに敗退し続けましたw
この手のイベントって本当に引きが弱いです・・・。


一緒にアフターイベントに参加していたマイミクの方が超有名サークルの
「ゆ~のす」さんの色紙をゲットされました!!好意に甘えて撮影させてもらいました。 
これはマジでめちゃくちゃ羨ましい~!

そうこうしてアフターイベントも終了し、陵桜祭6の閉幕です。
なんだかんだでとても楽しかったですw 次回は来年の7月5日だそうですね。
次回も参加しますよw ってか7月5日だったら、鷲宮の柊様姉妹誕生日巡礼とセットで
来れるのでかなり好都合っすww

陵桜祭の後は鷲宮の同志の方々と一緒に打ち上げに行きましたw
いろいろお話できてとても楽しかったですw 時間過ぎるの早いよ・・・。

21時30分、皆さんが帰られる時間となり、自分も列車の時間が迫っていたので
帰路につくことに。いや~、本当に楽しかったですよ。帰るのがだるいですww
皆さんとはまた年末にお会いできそうなので早くもとても楽しみですw


帰りも寝台列車でマターリ帰宅w
寝ながら帰ると東京→富山ってあっという間ですw


こなた「陵桜祭も終わったねぇ・・・。本当に楽しい3日間だったね。かがみん♪」
かがみ「・・・・・・。」

こなた「欲しい物も買えたし、いろんな人に会えたし楽しかったね。
     明日から現実に戻ると思うと鬱だよねぇ。」
かがみ「・・・・・・。」

こなた「どったのかがみん?そんな寂しそうな顔して。」
かがみ「・・・。」

こなた「はは~ん。ひょっとして私と二人でもっと旅行していたかったとか?(ニヤニヤ)」
かがみ「・・・・・・うん///」

こなた「かがみんそれなんてデレ期? 全くかがみんはかわゆすのぅ。(なでなで)」
かがみ「///・・・うっうるさい!/// 明日は5時半に富山駅に着くんだから
     バカなこと言ってないでさっさと寝るわよ!」

こなた「私だって本当はもっとかがみんと旅行していたかったよ///
     できればずっとこっちに居たいよ。」
かがみ「・・・っもう///・・・バカ。」

こなた「また近いうちに絶対来ようよ! それじゃねおやすみかがみ。」
かがみ「・・・うん///」

・・・すみませんww 話が脱線しましたwww


↓ 戦利品とか ↓


同人誌


缶バッチ&キーホルダー


ステッカー


リンクをさせてもらってる、サークル「駄さんの隠れ家」さん製作のらき☆すた湯呑w
今回の陵桜祭のお目当ての品の一つですw 早速使わさせてもらってますよw
ってか同人グッズの湯呑って初めてなんですが、こういうグッズも乙なもんですね。


陵桜祭6最大の標的w「週刊こなかが」
その昔、この俺を萌え狂わせた「こなかがSS保管庫」の職人さん達の集大成の本ですww
内容は言わずもがなw とにかくやべぇww萌え死ぬwww


以上、陵桜祭6のレポートでした。次回もとても楽しみですw



→ 鷲宮神社イラスト絵馬レポート
スポンサーサイト

こんにちはe-257
レポお疲れ様ですe-466

陵桜祭6は家の近くなのに仕事で行けず、残念至極!!
家のすぐ近くのバス停から座ったままで、車で裏道使えば30分ちょい、その気になればチャリでも行けるところでイベントがe-259

湯呑欲しかった!!

でもAZさんとこなかががお越しになった写真を見ると、なんだか嬉しい?

川崎もアニメイトあるし、駅西口のラゾーナのゲーセンには、アムロの古谷徹さん・シャアの池田秀一さん・ララアの藩恵子さんのサイン付『ガンダム戦場の絆』PODもあり、なかなか良いですよ。

2008.12.04 14:55 URL | リルラ #- [ 編集 ]

仕事とは残念でしたね。
次回の陵桜祭は是非!

川崎って秋葉原まで電車で1本で行けますが、ヨドバシとかアニメイトとか
あって羨ましいですw 富山にもヨドバシみたいな電気屋出来てほしいです。

>でもAZさんとこなかががお越しになった写真を見ると、なんだか嬉しい?
ありがとうございますw そう言っていただけると自分も嬉しいですww

2008.12.06 01:01 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]

こんばんはe-47
いつも肌理細やかなレポ、お疲れ様ですe-466

昨日の巡礼の際、大酉茶屋であの湯呑に出会いましたe-451
普通に茶碗置き場にあって・・・
写メリングしましたe-348

『かんがみ』は19枚目の説明の通り、絵馬に直接描いてる時にカラー化したくなり・・・
下描きからつかさ・こなた・神社背景を思いつきで描き足し、7時間はかかりましたe-351

ノーマルなぎ+かんがみ直描き+かんがみカラーで相当疲れました・・・

後日、11月20~22日の3連続巡礼の中日にモノクロかんがみを現地で仕上げましたe-395

あ、そうそう・・・
昨日TOKYO MXで見たかんなぎは、カラオケネタでした。
始まりがカラオケBOXのドアのシーンで曲入れの話し合い・・・
劇中にてジンがトイレから戻り部屋間違え。
そこにいたのはクセっ毛ロングの少女・頭に大きなリボンの少女・ツインテールの少女・・・e-451

か、監督ー!!

2008.12.07 21:56 URL | リルラ #- [ 編集 ]

追記

カラオケ部屋にはもちろん、こなたも・・・
流れてたイントロ、こなたの入れた曲でしたもんww

(YOUTUBEで確認)

2008.12.07 22:21 URL | リルラ #- [ 編集 ]

あのカラー絵馬は製作時間7時間ですか! 大変お疲れ様です。
自分もいろんな絵馬を見てますが、カラーだと注目度抜群で見入ってしまいますw

かんなぎでのらき☆すたカラオケネタはネット上で知りましたw
カラオケBOX内にいたのはもろにあの4人組でしたねww
富山では、かんなぎどころか深夜アニメ自体皆無なのでこういうのが
リアルで見れないのが非常に残念です・・・。

2008.12.08 19:48 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]

こんばんはe-47

地方はアニメ放送数が少ないと聞きますねe-351
都市部中心のネットワーク放送、流れない地域はDVDを買え!!という、セールス優先の『大人の事情』なのでしょうかe-443
確かに我々は『貢ぐ』鴨ですからねe-351

昨日アキバで『かんなぎ』DVDを手に取りましたが、買わずに我慢。
誘惑に勝ったと油断した私の目の前に、アルター1/7『八神はやて』が・・・
買っちまったe-259

あまりにもデキが良かった!!小っさいリィンも付いてたから・・・。

ボーナス-貯金分=服代3万+車のタイヤ代+携帯機種変代
の予定が狂ったe-350

携帯は後回しに。

2008.12.13 21:17 URL | リルラ #- [ 編集 ]

リルラさんこんにちは。

>地方はアニメ放送数が少ないと聞きますね
全国の中でも富山のアニメ放送数の少なさは指折りだそうですorz
民放自体が少ないですからねぇ・・・。

自分は愛知県出身なので初めて富山に来た時はテレビ番組には絶句しましたwww

でもレンタルビデオ店にいくとアニメのDVDは結構好調のようなんですけどね。
最寄のレンタル店ではらき☆すたのDVDが12巻2本ずつ置いてあるんですが、
いつも誰かしら借りていますね。地方でもアニメ需要バッチリだと思います。

自分もボーナスの半分は携帯の機種変更代と車の冬タイヤ代、任意保険引き落としに
消えていきましたww 残りで思いっきり年末年始にかけらき☆すた散財しますwww

2008.12.14 15:39 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/381-6b7f328d

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
