AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こなた「やたっー!ロイヤルストレートフラッシュ揃ったよ!かがみ~ん!」
かがみ「やったね!こなた。はるばる鷲宮まで来た甲斐があったわね」

こなた「でも、やっぱりかがみはツンデレの鑑だね。今回ばかりは改めて思い知ったよ」
かがみ「はっ!なんでよ?」
こなた「だって赤かがみったら最後まで出てこないんだもん。本当に最後の一枚のカードを
     削って出てきたときはなんか運命を感じたよ やっとかがみんがデレたーってねw」
かがみ「///しょっ、しょうがないじゃない!赤い私は1/100の確率なんだから。
     でも赤いこなたは1発で出たわよね・・・。」

こなた「私は常に素直だからねぇ~。 かがみんは私のよめっ!」
かがみ「//////っそ、そんな・・・よめって・・・。(ボソボソ)//////」
こなた「やっぱりかがみんは可愛いねぇ(ニヤリ)」



つかさ「こなちゃん、お姉ちゃん、こっちになんか『ハズレ』って書いてあるカードが大量に
     散らばっているんだけど、何かなこれ?」
かがみ「・・・・・・つかさ、それは知らないほうがいいわよ・・・。」
こなた「偉い人は言いました。ハズレカードを持っている枚数でらき☆すたの信仰心の
     高さが分かると。 つかさ、そのハズレのカードはらき忠度合のステータスなのだよ」


つかさ「ふ~ん。でもそのポーカーが揃ったカード富山まで持って帰ってきちゃって
     良かったの? 28日までに現地でなきゃ景品と交換できないんだよね?」

かがみ「うっ・・・。つかさにしては非常に鋭いツッコミね・・・。」

こなた「25日に引き換えに行くよ」
かがみ「何気にすごい事をさらりと言うなよ。 全く、交通費と時間も掛かるんだから。
     買い物もしたし、大晦日にストラップも買うんだったら本当にヤバイんだからね」
こなた「あれあれあれ~、クリスマスに私と一緒に旅行が出来ると一人で狂喜乱舞
     していたのはどこの誰かさんかな~。カナ?」
かがみ「///////・・・っ!!! ・・・・・・見てたの・・・///////」




鷲宮 歳末大売出しLUCKY☆SALEでいろいろ買い物してきましたw


☆ 12月21日

18きっぷで普通列車を乗り継ぎ、予定通り20時30分に東鷲宮駅へ到着。
その足で寿司割烹圭秋さんに行きました。 


・・・今考えると、コレがいけなかったwww

店内では、土日で買い物を済ませた同志のらき忠の方々がビッシリww
同志に大量のスクラッチを見せてもらって、何かが崩れる音がしましたwww


同志たちのハズレ券のやまww
えええええええええ!!!!!!! これはヤバイ!wwww

この買出しではぶっちゃけ買い物は無くてスクラッチもほとんどゲットできなさそうな
感じで鷲宮に乗り込みましたが、吹っ切れましたw
明日はとことん買い物をしてやろうとww

圭秋さんではすで同志の方の豪遊会により、刺身の盛り合わせしかなかったので、
それとビールを注文。注文と同時にスクラッチを5枚引かさせてもらいました。


5円玉を用意して、いざ第1枚目!


 ・
 ・
 ・

ななななんと、赤いこなたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一気にテンションMAXのおれwww
残りはC賞×2、ハズレ×2でした。


圭秋さんで同志の方々と非常に楽しい時間を過ごし、いつものネカフェに移動。

ネカフェに移動するも、絵馬15枚目を作っていなかったので描きはじめましたw
やっと作り終わって時計を見たら7時半でしたwww つまり徹夜ってことですねw



☆ 12月22日

この日はダイエー東鷲宮店内にある、天狗堂書店さんから攻めていくことに。
10時のダイエー開店にあわせて行きました。

前から欲しかったDVD付きの雑誌や本などいい機会なのでまとめて購入。
お会計9685円なりw スクラッチ19枚ゲットw

外のベンチで早速削ってみる・・・。

5枚連続ハズレ後、黒みゆき3連荘ww 
うおっー、3カードでみゆきさん原作絵ストラップ( ・∀・)キタコレ!!
その後も黒かがみ、つかさ、あきら、A賞、C賞×4と高打率をマークしましたww

東鷲宮方面の買い物はこの1件だけだったので、神社のほうへ向かいました。



サンクスでジュースやガムなどでスクラッチ1枚(ハズレ)ゲット後、
商店街を見るとなんだか嫌な予感が・・・。 

そう、この日は月曜日。商店街の店舗は定休日の店が多いのですorz
早くも買い物計画が狂いだす。 魚光さんやナリタさんの定休は痛い・・・。


化粧品の本多屋さんで、シャンプーやリンスの詰め替え、洗剤などでスクラッチ5枚ゲット。

その中に・・・  1/100の赤いつかさ( ・∀・)キタコレ!!
前日に圭秋で同志の方に赤いつかさがなぜかなかなか出ないという事を聞いていたので、
めちゃくちゃ嬉しかったですw


オオギヤ薬局さん、昭和堂さんで小当り後、お腹が空いたので、そばのまるがさんへ。


9月8日のスタンプラリーの4枚目ラストスタンプ以来の、「つかさのかつ丼だけぇ~」
久しぶりに食べれたので感動してしまいましたwww

さらに、この2枚のスクラッチの中身は・・・   黒みゆきそして 赤いあきら様( ・∀・)キタコレ!!
打率10割ww 嬉しすぎますww


店内には、もてぎさんの絵馬本発行のお知らせが掲載されていました。
ちなみこのもてぎぼんには自分もちょろっと書いていますw 是非ご覧ください。

まるがさんを後にして神社へ


本日の黒板 ゆーちゃん誕生日記念ですね

参拝して大酉茶屋へ

店内にはサークル「駄さんの隠れ家」さんの駄さんがおられました。
少し駄弁って、鷲宮に来たばかりの駄さんは買い物へ向かわれました。

自分はクリームあんみつ食べながらノート見たり。
ちなみに貰った1枚のスクラッチは黒みゆきさんでした。思ったよりハズレを引かない自分w

茶屋の中には萌え川柳の上位作品が習字書きで展示されていました。
じぶんも23句応募したんですが、駄目でした。残念・・・。


大酉茶屋のようす
1年間お感謝をこめて、店員さんにイラスト色紙をコソーリ渡しました。
速行で飾ってもらえて感激すぎるw


ノート見てたらかわいいつかさがいましたw

茶屋に駄さんが戻ってきて再び駄弁ってました。


里田さんも見えて、イラスト色紙を頂きました。やべぇ超感激w
この絵もやばすぎwww 萌え死ぬwww 本当にありがとうございました。大事にします!

雨が強くなってきたので、斉藤はきもの店さんで傘を買いました。
傘を買いに行ったはずなのになぜかサンダルも一緒に購入しているという不思議www

5枚スクラッチゲットで、赤こなた×2、黒こなた、C賞、ハズレでした。
今日におれの引きは異常www 
最初はこのお店では買い物の予定は無かったので、まさに恵みの雨でしたw

大酉茶屋の軒下でちょっと雨宿り。
このブログによくコメントを頂ける絵馬師のリルラさんを待っていたんですが、来る予定を
変更されたのかなと思い、自分の絵馬15枚目を絵馬掛け所に奉納しに行きました。
ご一緒に奉納したかった・・・。


茶屋の前にいると、商工会の方が車に乗せてあげるとのことで雨も降っていたので、
ご好意に甘えることに。商工会へ行き、いろいろお話してきましたw


商工会の受付に置いてあったりんごwww 


萌え川柳「祭輿会長賞 スクール水着「6-3泉」ネーム入」の現物キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
マジで受けるwww これが実際にプレゼントされるようですw

いいもん見せてもらいましたwww


時間が17時過ぎとなり、駄さんと一緒に圭秋で豪遊することにwww
またもや商工会の方が車で送ってくださいました。感謝感激。

昨日は刺身しか食べれなかったので、今回はちゃんとしたお寿司を注文www
作っている間にスクラッチを引かさせてもらいました。


ここまでくるとスクラッチを取る手にも自然と力が入りますww


スクラッチを全部引いたところで、並べて写真撮ってみたwww
お寿司とビールとその他で手元にはスクラッチが26枚ww

幾度と無く当り(キャラハズレww)を引いてきた5円玉で削っていきますw

すると3枚目で、ありそうでなかった赤いみゆきさん( ・∀・)キタコレ!!
ロイヤルストレートフラッシュまであとは赤いかがみのみ! 
自分も駄さんも明らかにテンションがおかしいですwwww

どんどん削って、他のキャラハズレは引きまくるも肝心の赤いかがみが来ない・・・。

そしてラスト1枚・・・。


なん~とっ、ついに1/100の赤いかがみキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
マジで感動www

赤いこなたに始まって閉めは赤いかがみでした。しかも両方圭秋でww


ロイヤルストレートフラッシュ記念


ロイヤルストレートフラッシュ記念その2 ちなみに後ろの寿司は1万円ですwww

1万の寿司マジでうめぇwww あらためて聖地巡礼していて良かったなと思いましたw
こういう機会じゃないと1万の寿司なんて絶対食えません。

まさに豪遊www


圭秋さんの店内のようす


その2


その3


全スクラッチを並べてみたwww

ハズレ×32
A賞×1
C章×16

こなた×2 こなた赤×4
つかさ×2 つかさ赤×1
かがみ×4 かがみ赤×1
みゆき×6 みゆき赤×4
あきら×3 あきら赤×2


25日に今回閉店だったお店の買い物とスクラッチを引き換えに行きますwww
まさか3日後に再び訪れることになろうとはww

青春18きっぷ期間でヨカタwww
スポンサーサイト

こんばんはe-47

ああ・・・雨宿りしてたんですね・・・。
なんか車がそばにあったし、4人くらいいらっしゃたから、その中にAZさんも・・・e-451

私は16:15分ころは社務所で絵馬買いだめしてたかもe-351
非常にニアミスe-443

ちなみに門前飯店で『門前飯店絵馬ストラップ』を見せてもらいました。
「どうだい?こういうの買ってくれるかねぇ?」と親父さんに聞かれ、「いい記念になると思いますよe-351」と返事しました。
そのあとに勧められて購入とe-444
そのおかげでスクラッチ2枚。ハズレとC賞でした。

とんかつライス、美味しかったですよ。

25日・・・夜勤入りか・・・
無茶するかな?

1月2日は予定がずれるかもです。同僚の妊娠発覚で、夜勤者の勤務が大幅に変わるでしょうe-444

自由をくれ・・・WW

2008.12.23 20:33 URL | リルラ #- [ 編集 ]

家PCの使用可能時間が終り、携帯から...


商工会に行けば良かったですね('A`)

16:50くらいに門前飯店に入りましたから...


前日のヘビーメタルイベントで酒飲み首振りしたために昼まで寝てしまい、絵馬仕上げて鷲宮到着が遅れ、超ニアミス(T_T)
待っていてくださったのにゴメンなさい。


スク水は里田さんがディティールを助言されてました(^^)


AZさんは25・26日鷲宮滞在になりますか?

2008.12.23 22:39 URL | リルラ #- [ 編集 ]

リルラさんこんにちは。

>なんか車がそばにあったし、4人くらいいらっしゃたから、その中にAZさんも・・・
その時間なら、4人のうちの一人が私ですw 本当にニアミスですね・・・。
雨宿りしていた時に境内に向かわれた方を見たので、その方がリルラさんだったんですね。
自分も残念極まりないです。

25日は昼頃に鷲宮に到着し、その日の大宮駅23:40発の夜行列車で帰る予定です。

2008.12.24 09:31 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]

訂正 リルラさんへ

26日の午前中まで滞在予定となりました。

2008.12.24 15:45 URL | AZ! #- [ 編集 ]

26日午前中...
夜勤明けで順調にいっても到着は12:00か。

コンタクトは1月2日かな?

2008.12.24 16:08 URL | リルラ #- [ 編集 ]

AZさんお疲れ様です。

明日、夜勤明けで頑張って11:50神社到着に挑んでみます(≧Д≦)ゞ

2008.12.25 22:02 URL | リルラ #- [ 編集 ]

明日は鷲宮9時02分の電車で帰る予定です。
それに乗らないと昼からの仕事に間に合わないんで・・・。

年始にお会いできることを願ってます。
ちなみに明日の早朝に絵馬取り外しとのことです。

2008.12.25 23:42 URL | AZ! #YrgmKizU [ 編集 ]

そうですか...

1月2日は絶対に行かねばなりませんね。
一応アド添付しましたので、当日混合うであろう鷲宮でお会いできるようにしましょう。


では仮眠に入ります。

2008.12.26 03:12 URL | リルラ #- [ 編集 ]

AZさん、31日は何時ごろ鷲宮入りですか?

2008.12.26 05:08 URL | リルラ #- [ 編集 ]

リルラさんへ

31日は16時頃までには到着する予定です。

2008.12.26 18:45 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/386-3b9b6308

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
