AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

25日と26日に鷲宮へ行きました。
今回は22日の定休日のお店の分の買い物とスクラッチの引き換えが主な目的で、
25日の夜行列車で帰ろうと思っていましたが、出発前日に26日の早朝に絵馬が
取り外されるという連絡を受け時間ギリギリの26日朝9時まで鷲宮に滞在することに。

26日は昼から仕事で、鷲宮9時02分の電車にならなければならなかったので、
取り外し作業を最後まで見守ることは出来なかったですが、2008年奉納絵馬の
最後に立ち会えただけでも良かったです。

☆ 26日午前6時ちょうど
宿泊先のネカフェでひょにるさん、ナオキさんと合流し鷲宮神社へ向かいました。
めちゃくちゃ寒かったですが、幻想的な鷲宮の夜明けに感動ww

7時頃より絵馬の取り外し作業が始まるとのことで、早めに行って2008年最後の
絵馬の写真を撮りました。
神社でもてぎさんnranさんとも合流。皆さん名残惜しそうです・・・。


6時50分頃の絵馬掛け所の様子
この後まもなく取り外し作業が行われます。やっぱり名残惜しいですね・・・。


絵馬取り外し作業中
もてぎさん、ひょにるさん、私はそれぞれ自分の絵馬を取り外しました。
その他の絵馬は係りの方が手際よく取り外していきます。


取り外された絵馬は段ボール箱やビニール袋に入れられました。
自分が神社を後にする時はビニール袋2袋、ダンボール4箱分にもなっていました。


取り外し後はやはりすっからかんです。
すべて取り外してしまうと寂しいので、係りの人がランダムで微妙に絵馬を残しています。


これから取り外し作業を行う右の面と比べると一目瞭然ですね。


せっかくなので取り外した絵馬を並べてみることに。


ひょにるさんの絵馬一覧
本当に名残惜しいの一言です。


自分の絵馬一覧
4月から15枚描きました。初奉納のときはまさかここまでとは思わなかったですw


もてぎさんの絵馬は量が半端ないので並べるのも大変です。


もてぎさんの絵馬を取り外した絵馬掛け所
普段あって当たり前の物が無いと違和感ありまくりです。


もてぎさんの絵馬一覧(一部風に吹かれてさんによる復元絵馬)
1枚目から最新の59枚目まで1枚の写真に収めるのはかなり貴重であると思われます。
こうやって見るとやっぱり圧巻ですね。


ひょにるさんの絵馬と一緒に段ボール箱へ入れました。
これからお炊き上げされるものと思われます。願い事が叶いますように・・・。


絵馬掛け所がすっからかんになるので、絵馬を書ける人は書いて欲しいとお達しが
あったので急遽製作。新年から16枚目と決めていたので15,5枚目としました。
電車の時間になってもまだまだ取り外し作業は行われていたので、絵馬はもてぎさんに
託してきました。その後の連絡で無事に掛けられたそうです。
本当にありがとうございました。

寒い中、悴んだ手で文字を書くのは相当辛いです。
もてぎさんはいつも社務所前の机で描かれていますが、改めてすごいと思いました。

そんなこんなで、2008年奉納絵馬の取り外し作業を見守っている中、電車の時間と
なったため8時50分に鷲宮神社を後にしました。正直最後まで見守りたかったです・・・。

自分もですが、今日駆けつけた皆さんは昼から仕事だったりでお忙しい中、
お集まりになりました。本当にお疲れ様でした。
来年の絵馬取り外しは有給とって来ようw




こなた「大量大量~ww いや~いっぱい買い物したねぇ」
かがみ「・・・相変わらずすごい量のストラップだな・・・。」
こなた「せっかく鷲宮まで来てるんだから、とことんやんないとねぇ」
かがみ「全く、ちょっとは自重ってことも覚えないさいよ!」

つかさ「でもお姉ちゃんもこなちゃんのために頑張らなきゃってお米20kも
    買ってたよね・・・。しかも新潟県魚沼産の一番高いのを」
かがみ「///っつ、つかさー!!余計なことは喋るなぁっ!!///////」

こなた「ほぉほぉ~かがみんやその話は詳しく聞きたいですなぁ~(ニマニマ)」
かがみ「///っうぅ・・・///」

こなた「保存用や布教用もゲットできたし嬉しいよ。ありがとっ!かがみん(ハート)」
かがみ「・・・・・・(ぷつん)」


☆ 鷲宮歳末大売出しLUCKY☆SALE@12月25日

25日のお買い物

ヘアーサロンワタナベ 3800円
いよ電器 蛍光灯3本+電池3パック 3000円
まるが カツ丼だけぇ~+コーラ 1000円
モテキ米店 新潟県魚沼産コシヒカリ20K 10000円
ナリタ Tシャツ 1500円
魚光 柊姉妹弁当各種 1100円
ほんだや 柊姉妹双子海老天そば 900円
大酉茶屋 クリームあんみつ 500円

22日、25日の両日で55000円ほどの買い物をしましたが、半分くらいは洗剤や
風邪薬、お米などの日用品が占めており生活物資の先行投資と思えばそれほど
痛くは無いです。金銭的には一時的に痛いけどww

ぶっちゃけこんなに買い物するとは思っていなかったですが・・・w
圭秋さんで食べた1万円のお寿司は商工会の中でいろいろ噂になっているようですwww
本当に良い思い出ができましたw



自力でロイヤルストレートフラッシュが2組も揃いました。
その他スリーカード多数w


雑誌の懸賞の時から喉から手が出るほど欲しかった原作画バージョンの
絵馬ストラップ。それなりに予備も手に入れたので安心して装着できますww


次回、大晦日の31日に鷲宮へ行きます。
また4日後には鷲宮にいるという不思議www  絵馬の16枚目も製作しないと。
スポンサーサイト

絵馬が一年無事にお役目を果たせて先ずは良かったです。
新しい絵馬の活躍も楽しみに致します。

2008.12.28 09:21 URL | BLAKBIRD #/9hBKkrU [ 編集 ]

自分も2009年もたくさんの絵馬が奉納されることを願ってます。
そして皆さんの願い事が叶いますように・・・。

2008.12.31 00:18 URL | AZ! #- [ 編集 ]

On another call <a href=" http://www.kimbertonwholefoods.com ">there generic cymbalta 60 mg</a> communities that historically are tied to Moi University’s community based education

2012.10.27 00:12 URL | Amelia #9/LUl0zA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/387-cb8d29d5

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
