AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/

萌え川柳&狂歌のWEB発表がありました。

早速見てみると、なんと佳作で自分の句が3句も選ばれているではないですかっ!
正直ビックリしたw 

佳作の一番上に載っているということは、あと一歩で入選していたと
捉えておkなんでしょうか? そうだとしたらちょっと悔しいですねww

景品欲しかったです・・・w


一つ疑問が。
鷲宮広報誌に萌え川柳一例として載っていた句は選ばれていませんでした。

個人的には広報誌に載った句の方が自信あったんですが・・・w



・佳作に選ばれた句の解説でも


☆ 妹も 萌えられるのは マンガだけ

この句は萌え川柳を考え始めて、真っ先に思いついた句です。
自分のネタ帳にも一番上に書いてありますw
リアルで妹がいる身として、なかなか漫画やアニメの2次元のようなことは
ありえないことを謳った句ですねww

つかさのような妹が欲しい!ww


☆ 巡礼し 聖地で奇跡の 出会いあり

この句は大酉茶屋でパフェ食べながら即興で思いついた句です。
春日部ストラップイベントの後に皆さんで茶屋で駄弁っているのを見て
本当にその場でひらめきました。即興で考えた割にはかなりの自信作でしたw

実際にこの日初めてお会いする方も多く、まさにこの句の通りでした。
この日以外にも鷲宮巡礼で多くの方々と出会うことができ嬉しく思います。


☆ 巡礼者 何度も通い 定住者

正直コレが選ばれたのは意外w
鷲宮に巡礼しまくっているうちに鷲宮の町自体が好きになってしまい、故郷を捨てて
鷲宮に定住してしまうことを謳いました。数年後の自分のような気がしますwww


★ 見どころは かぐらコスモス そして絵馬 (広報誌掲載)

事前に考えていた句の中でもかなりの自信作でした。
意味はそのまんまですねww 鷲宮の名物を謳った句ですw



全部で23句応募しましたが、これだけ選ばれるとはw
驚きと嬉しさが隠せないですw

他の方の句も本当に力作ぞろいで見ていて楽しいですね。

次回もこのような企画を期待しています。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/393-b114b8c0

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています