AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


鷲宮神社イラスト絵馬レポ@1月2日

正月の初詣客が42万人と埼玉県第2位の鷲宮神社。
絵馬掛け所もその参拝客の多さに比例するかのように元日から絵馬がこれでもかって位に
掛かっていました。数々のメディアで紹介されて有名になりましたしねw

んなわけで1日、2日で撮影した絵馬は数知れず。
最後はデジカメのメモリーカードの容量切れで終了~w

全部紹介したいところですが、量が量なので今回も絞らさせていただきました。
とはいっても画像が多すぎるので、今回は最初から「続きを読む」設定で。

紹介したいのにブレていたりしていたものもありますが、それらは次回に。



↓ それでは絵馬れぽーと  「More...」と表示されている場合はぽちっとなw

あきら様テラカワユスw


独特の絵柄でめちゃくちゃ可愛いです。癒されますw


つかさやべぇw 充分上手いっすよ・・・


もてぎさん60拝目
2008年元日に奉納されたもてぎさんの記念すべき第1枚目の復刻バージョンですね。


もてぎさん61拝目
お正月らしくとても上手くまとめています。素晴らしい!


ひょにるさん20.5枚目
今年も描けるだけ描かさせていただきますw


ひょにるさん21枚目
これも素晴らしい! お正月らしくていいですね。


宇都宮から来た伝説の少年Aさんの絵馬群
現在はもっと増えているようです。見たい!


風に吹かれてさんより みゆきさんツボ過ぎるw
にょろ~んw


みっこ巫女かがみんいいっすね。


「牛」 反則過ぎる可愛さですw


あけおめ!


何事にも健康第一ですよね。
この星型の絵馬、駐車場の物販で販売していたらしいんですが、買い逃しましたorz
欲しかった・・・。


カラーで素敵過ぎるw


おもちうにょ~ん 上手すぎ吹いたw


着物姿のつかさやべぇっすw


umiatoさん27枚目
やはりumiatoさんの描かれるつかさは最強すぎますww


ナオキさんの絵馬
ほのぼのこなた、癒される~w


スペース的に描きづらそうな星型の絵馬に上手くまとめられています。


nishi-Kさんの絵馬
約8ヶ月で24枚、大変お疲れ様です。2009年も楽しみにしていますw


イラスト絵馬の中でも正統派で逆に目立ちますねw 合格を祈っています。


かがみん可愛すぎ、やべぇww
このサークルさんチェックしておこうw


見た瞬間めちゃくちゃ吹いたwww インパクト強すぎるww 文字はタイ語??
もてぎさんのお隣に奉納されていました。


合格を祈っています。


早く景気が回復して欲しいですね。 うちの会社も煽りをくらっています。


この絵馬、自分が17枚目を絵馬書き所で描いていたらお隣で二人組みの方の一人が
描かれていました。チラッと横目で見ていましたが、ささっと下書きを描かれてささっと
本書きして、奉納にいかれました。この間約15分!

こんな短時間で描かれてこのクオリティとは素晴らしいです。 すごすぎる・・・。


リルラさん34枚目
個人的にツボなコンビ、みなみちゃんとみゆき母w 脳内で会話が聞こえてきますww
イラストも相変わらずクオリティ高いですね。


リルラさん35枚目
イラストも上手くてビックリですが、それ以上に愛車が24年目というのがさらにビックリw
つなぎ姿のゆーちゃんってめちゃくちゃ新鮮ですねw


かがぶーでお馴染み、えれっとさんの絵馬。 感激過ぎてしばらくぼーぜんwww




今回の一押し! yukkyさんの絵馬
開いた口が塞がらないww なんというか、すごいの一言。
各キャラクターをめちゃくちゃ上手くそして可愛くお正月風にアレンジされています。

センスのない自分には絶対にこんな絵馬は描けない。見た瞬間に今回はこれだなと・・・。
次回作に期待せざるを得ないですねw






↓ 以下おまけ



16枚目@1月1日奉納
1年の始まりは「こなかが」と決めておりましたw


17枚目@1月2日奉納
下書きから本書きまですべて境内の絵馬書き所で製作。
定期的に絵馬を奉納するようになってからは初めての100%鷲宮神社製ww

絵馬書き所はビニールシートで覆われているとはいえ、めちゃくちゃ寒くてカイロなしでは
無理です。手も悴みまくりw いつも絵馬書き所で製作されているもてぎさんの凄さが
改めて分かりました。


絵馬書き所で製作していると、リルラさんと合流。 記念に奉納前の絵馬を一緒に撮影ww


リルラさんの絵馬群のなかでも特にお気に入りだった、18枚目のナギ様コスプレかがみん。

なんとその復刻バージョンをリルラさんからプレゼントされてしまいました!
めちゃくちゃ感激過ぎて言葉が出ないw 自分の部屋に大切に飾らさせて頂いていますw

本当にありがとうございました!




→ さらに絵馬れぽーとは続く
スポンサーサイト

伝説の少年AですAzさん、僕の絵馬ですが今の状況は、27枚目で止まってますが昨日、鷲宮に行ったのは、行ったのですが、描いた絵馬を持ち忘れしたため28枚目の絵馬では、無く28枚目の(仮)短冊(ひよりんの絵)が飾ってありますが2月3日には、交換し回収します、

2009.01.31 23:58 URL | 伝説の少年A #- [ 編集 ]

AZさん、初めまして!「SURARIN」と申します。いや~、富山から鷲宮にこれだけ来られているのに感服致しました。「らき☆すた」好きというだけの理由でこの『聖地巡礼』回数とイベント参加ぶりには脱帽です。まあAZさんがまだ20代でお若いですからそれだけ無理がきくんですね。当方の齢、「リアルガンダム」世代にはちょっと無理です(笑)ちなみに「もてぎさん」や「AZさん」の様にイラスト描きは出来ない(こなたレベル)ので絵馬は奉納出来ないのでちょっと羨ましいです。

2009.02.04 01:48 URL | SURARIN #2nsturH2 [ 編集 ]

AZ!さん、今晩は!「SURARIN」です。
「AZ」ではなく「AZ!」でしたね。大変失礼致しました。ところで大変申し訳ありません。「mymix」で拝見したのですが「○カイ○ビー」の件はおめでとうございます。これもひとえにAZ!さんの「らき☆すた」+「鷲宮」に対する愛ゆえの神様の思し召しだと思います。ともあれ当選おめでとうございます。

2009.02.05 01:14 URL | SURARIN #A5EZuV0o [ 編集 ]

>>伝説の少年Aさん
伝説の少年Aさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
鷲宮へ行くたびに絵馬と商店街の色紙が増えているので、毎回楽しみですw
次回の巡礼時も期待していますww 頑張ってください。

>>SURARINさん
こんにちは。初めまして!
1年前に初めて鷲宮行った時は、自分でもまさかここまでとは思っていませんでしたw
商工会の定期的なイベントや、現地で知り合いの方が増えたおかげで、毎回の巡礼を
いつも楽しみにしています。

富山⇔鷲宮は決して近くは無いですが、それでも北海道や九州・沖縄の方に比べたら
ずっと 恵まれているのかなと思います。
交通費も18きっぷを使えばあまり負担にはならないですしw

先月は1週間に1回の割合で行きましたが、まさに愛ですねww 
らき☆すた&鷲宮には、思いっきり惹かれるものがありますw

これからも聖地巡礼は18きっぷ期間を中心に行いますので、よろしくです~。


スカイホビーの応募はまさか当たるとは思いませんでした。
自分は景品に応募しても、当選には縁がほとんどなかったので、嬉しいですw

2009.02.05 15:10 URL | AZ! #- [ 編集 ]

2月14日は、鷲宮神社にて年越祭が開催だ!しかもこの日は、あきら様の誕生日なので、もちろん行きます。

2009.02.05 20:38 URL | 伝説の少年A #- [ 編集 ]

AZ!さん、今晩は!「SURARIN」です。
お返事有難うございます。当方もmymixにも
足跡残されていたのでビックリしました。
アラフォー世代ですが「らき☆すた」は初心者なのでお手柔らかにお願い致します(笑)
14日は自分も特に用事が無いので鷲宮神社の年越祭見学に出没するかもしれません。
今週、絵馬見学に行って来ましたが改めて現物観ますと絵師の方々のクオリティの高さには感服しました。メアドを添付しておきましたので興味がありましたらご連絡下さい。

2009.02.05 23:58 URL | SURARIN #A5EZuV0o [ 編集 ]

>>伝説の少年Aさん
自分も14日を予定しています。当日お会いできることを願って。
ってかあきら様の誕生日でしたねww 忘れてましたw

>>SURARINさん
本当に鷲宮神社の絵馬のクオリティはヤバイですね。
しかもどんどん絵馬製作技術が向上してるというww
これからも楽しみですw

2009.02.07 18:33 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/396-64dec507

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています