AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


17日まで受け付けていた、「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」の
先行予約抽選に当選しました!

自分の他、家族や友人にも頼んで20口応募したところ、なんと1個だけ当選!
しかも唯一の当たりがS席ときた!! 
なんとかA席だけでもと思っていただけにホントに嬉しいです。

4枚連番で取れたんで、同志の方々と思いっきりライブ楽しんできますw
3月29日がマジで楽しみ!



さらに、ライブ前日の28日に鷲宮・幸手ストラップの再販が商工会より告知されました!
しかも幸手のストラップは一気に新キャラ7種追加とのこと!!

28日は鷲宮神社の主要行事の「例祭」もあるので、これはもう行くしかないっすねwww
2日連チャンでイベントがあるとは、地方民としては嬉しい限りですw

桜も咲いているだろうし、ホントに楽しみすぎるw


あとちょうど1ヶ月・・・待ち遠しいですね。




★ 残念なお知らせ

大酉茶屋が3月1日から3月末まで休業するらしいです・・・。
3月は月末以外にも何回か行く予定なので、茶屋が閉まっているのは非常に痛いです。

http://www.syokoukai.or.jp/washimiya/ootori/ootoritop3.htm



↓ 以下戯言注意
figmaでこなかが☆~ライブチケット編~



つかさ「こなちゃんどしたの?なんだか元気無さそうだけど・・・」
こなた「あ・・・つかさぁ~・・・(グスッ)」
つかさ「えっ!こなちゃんなんで泣いてるのっ!?」
こなた「・・・聞いてよつかさ、大好きなアニメのライブが来月あるんだけど先行予約の抽選
    全部ハズレちゃったんだよ・・・。
    あのアニメへの愛の強さでは誰にも負けないのに・・・」


つかさ「・・・・・・。」


つかさ「こなちゃん大丈夫!絶対大丈夫だよ!!」
こなた「ふぇ・・・大丈夫ってどういうこと・・・(グスッ)」

つかさ「あ、お姉ちゃんだ~」


かがみ「おーっす二人とも。ってこなた泣いてるの!?」
こなた「かがみぃ~・・・(グスッ)」
かがみ「全く、泣いてるなんてアンタらしくないわね~」
こなた「だ、だってぇ~・・・」

かがみ「ま~いいわ。あ、そうそう(ゴソゴソ)はいコレ!」
こなた「ふぇ・・・? ・・・・・っっ!!!! かっかがみっ!こっコレって!?」

かがみ「アンタ、前にアニメのライブがどうのこうの言ってたじゃない。・・・だから・・・ね///」


こなた「うわぁーい!!!かがみさま~ありがと~~!!!(抱き)」
かがみ「ちょっ!!こなた、抱きつくな~//////(あ~やばい可愛い)」

こなた「それにしても、このチケットよく手に入れたね・・・。
    これ倍率が高いS席・・・しかもアリーナだよ・・・」
かがみ「///・・・まぁ・・・それはその・・・ね///」

つかさ「こなちゃん、お姉ちゃんったら『こなたの為に絶対チケット取ってやるんだから』って
    張り切っていたんだよ~。応募も自分のだけじゃ足りないからってお父さんや
    お母さん、お姉ちゃん達や私まで応募させられたんだから~。
    あ、そうそう~お姉ちゃん、チケットが当りますようにって毎日うちの神社でお祈り
    してたんだよ~。普段お祈りなんかあまりしないのに~w」

かがみ「/////ちょっ!!つかさぁ~!!それは言わないって約束でしょ!!!/////」
つかさ「はぅ~・・・お姉ちゃんごめん・・・ww」


こなた「へぇ~・・・そうなんだ~・・・(ニヤニヤ)」

こなた「かがみんってば、ホントに可愛いよね~w」
かがみ「///っう、うるさいなぁ~!///」

こなた「でもね、ありがとかがみんっ!ホントにうれしいよ///」
かがみ「・・・フン///(そんな反則的な目で見るなぁ~!)」

こなた「ちゃんと4枚あるから4人でいけるね。楽しみだねかがみん」
かがみ「・・・・・・うん///」






みゆき「・・・あれ?私空気ですか?」

※みゆきさんファンの方、本当にごめんなさい。
スポンサーサイト

Azさん、こんにちは、伝説の少年Aです、まぁ~良い事があれば、残念な事もありますよ、そっか~大酉茶屋、休業か、僕は、2日のまつり姉さんの誕生日に鷲宮に行きます~

そして、またまた、僕は、コンプエース4月号に投稿イラストが載ったよ~

3月28日は、鷲宮神社の「例祭」であり、しかもストラップの再販、で、何よりこの日は、伝説の少年Aである僕の誕生日でもあります。

うゎ~誕生日の日に偉い事になってしまったな~

2009.02.28 13:53 URL | 伝説の少年A #- [ 編集 ]

 どうもQ太郎です。2/14の年越祭、私も現地にいました。

 3/28の例祭は元から行こうとは思っていたのですが、この日にストラップ再販をぶつけて来るとは・・。地方からのライブ参加者を引き付け、地元のイベント(例祭と桜まつり)にも足を運ばせようという両商工会の緻密な戦略が伺えますよね。

 ところでトミーテックの「神社セット」が再販されたことに刺激され、今再び鷲宮神社のジオラマを製作中です。ただ現行のままでは面白くないので、参道にある「境内整備事業計画図」を基に将来の鷲宮神社の姿を想像したジオラマとしました。
 今回は年越祭時に実地調査もしました。あと1週間ほどで完成しそうなので3/8の日曜参拝の時に神社に寄贈しようと思っています。
 神社向けですのでらき☆すた色は「一見」排除していますが良~く観ると・・という仕掛けを施すつもりです。

2009.02.28 23:30 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

どうもjinです。2月27日 学校の定期テストが終わった放課後に鷲宮へ行き、初めて大酉茶屋に入りました。とても和やかな雰囲気が感じられましたね。大酉茶屋が3月1日から休業という話はここで初めて知ったので危なかった~と胸をなでおろしました。やっぱり一ヶ月間の休業は痛いです。この日は珍しく雪が降って、鷲宮神社も、とても厳かな感じでした。

2009.03.01 16:02 URL | jin #- [ 編集 ]

AZ!さんこんばんは、「きた☆ぐに」です。

なんと!S席ですか!! これはスゴイ!!!! Σ( ̄Д ̄;)
AZ!さん、かなりの強運の持ち主ですね!!
遠方で行けない悲劇のらき☆すたファンである私の分まで(笑)、思う存分楽しんで来て下さいね!!

大酉茶屋の休業はホント残念ですよね~。
でも厨房施設の老朽化であるのなら仕方ないですね。
古い民家を大改修し現在の姿となったのは今から4年前。
ということは、わずか4年の営業で設備にガタが生じてしまうほど多忙だったという事か・・・
もしそうであるなら、これもらき☆すた人気のおかげ(?)、かな?
1日も早い再開を願いたいですね。
 

ウオォォォォォー!! かがみんはなんてイイヤツなんだ!! (つд ;`)
しかもツンデレキタァー!!!! \(≧▽≦)/
あまりの可愛さに、思わず自分も抱きつき・・(マテ
かがみはきっと 「こなたのためだから」 と思ってゲットしてきたんでしょうね(笑)
ちなみに私は大のかがみんファンです♥

アニメの中でも、ライブ会場でこなたのために席を代わってあげたことがありましたよね。
頼まれ事も「しょうがないわね~」といった感じで引き受けたり、
そんな友達想いの優しいところが好きです。 
からかうとムキになって怒る所もカワイイし、面倒見のいい所(つかさが羨ましい)、
真面目でしっかり者な反面、寂しがり屋であったり等、とにかくかがみの全てが魅力的です♥あとツインテールも(笑)

自分にはリアルな姉がいるのですが、それはもう自己中な性格で(大人になった現在でもそのまま!)兄弟愛というものが微塵も感じられないほどでしたね(笑)。
なので、私にとってかがみは理想のお姉ちゃんでもあります♥

そういえばfigmaでもミックミクかがみが発売されますよね。
今回の表情パーツは嬉しいことに、かがみならば絶対に外せない待望のデレ顔と呆れ顔!これまでと同じく既存の冬服ver.とも互換性があるので非常に楽しみです!!
あとは怒り顔があればツンデレが完成するのですが、
それは今後出るかもしれない「夏服・チアver.」に期待したいところですね。

ここに来てらき☆すたの新作フィギュアが一気に増殖してとても嬉しい反面、
予定外の出費が続き痛くもあり・・・orz
でも、どれも人気で品薄になりそうなので、先手必勝という事で即行予約しちゃいました。
買わずに後悔より買って後悔です!!(笑)

なんだかものすごく長々と熱く語ってしまい申し訳ございません。
自分はマンガ・アニメに関してはらき☆すたしか愛せない「ナントカの一つ覚え」なので(笑)。

2009.03.02 21:39 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>伝説の少年Aさん
しまった!まだコンプエース買ってないです。
明日にでも買ってこようかとw

28日はホントに楽しみですね。お会いできた時はよろしくです。

>>Q太郎さん
 >両商工会の緻密な戦略が伺えますよね。
まさに自分の事ですwww
でも地方から参加する身にとってはこのようなイベントが連ちゃんであるのは、
効率的で嬉しいです。自分はストラップも例祭もどちらも行きたいんですが、
幸手のストラップを買ってから鷲宮の例祭に間に合うのか
少々不安です。当日は自転車借りて効率的に巡りたいです。

新作ジオラマ、とても楽しみですw
次回の参拝時に是非拝見したいです。どんな仕掛けがあるのかワクワクww

>>jinさん
茶屋の休業は痛いですが、しっかり修繕してまたマターリと食事できればと思います。
商工会としてもイベントのある28日までにはなんとしてでも再会するかと。

雪の降る鷲宮神社に是非行きたいw
なかなか機会に恵まれなさそうですが・・・。

>>きた☆ぐにさん
自分でもビックリですがS席当たりました!
今までこういう抽選にはホントに縁が無かったんで、めちゃくちゃ嬉しいですw
当日は思いっきり楽しんできます。

自分もかがみん大好きですw
個人的に性格から声まで何もかもがドツボですw
特にこなたとの絡みは破壊力抜群ですねww

figmaのミクかがみんはこれから発売されるフィギュア群の中でも特に楽しみです。
顔パーツのバリエーションが増えるのはとても嬉しいですね。
3個買い確定ですw

他のフィギュアも全部予約したんでホントに楽しみw


いや~、熱く語ってしまうお気持ち、大変よく分かりますww 痛いほどにww
自分も他のアニメは全く見てなくて(そもそも富山はアニメやってないw)、
らき☆すたオンリーです。らき☆すた愛なら負けないっすよww

これからも頑張りますwww

2009.03.04 23:11 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/401-fb8de254

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています