AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11日は公休日だったので、鷲宮定期参拝w 久しぶりの平日参拝です。

良い機会なので、15日まで桶川の埼玉文学館で開催されている、
「マンガ聖地巡礼inサイタマ☆ ~文学VSマンガpart2~」も見学してきました。


今回も徹夜で絵馬を製作して、そのまま早朝の電車でLetGo!w
18きっぷで長時間電車に乗って埼玉まで行くのもすっかり慣れっこに・・・w


富 山 6時32分 → 直江津 8時30分
直江津 9時08分 → 宮 内 10時31分
宮 内 10時37分 → 水 上 12時38分
水 上 12時45分 → 高 崎 13時49分
高 崎 13時53分 → 桶 川 15時00分


桶川駅から歩くこと5分で埼玉文学館に到着  結構立派な建物です。


おおっ! 早速中に入ってみることに・・・w


同じ建物内に図書館も併設されています。 展示コーナーは1階~地下1階にかけて

210円のチケットを購入し、チラシも貰っていざ展示コーナーへ!





受付から入ってすぐのところにらき☆すた神輿( ・∀・)キタコレ!!
これで何度目の再会だろうかwww

神輿の写真撮影はご自由にとの事で自重せずに撮りまくりw
今までも何十枚も撮ってきたんですが・・・w


1年生トリオの面からも1枚w

文学館というだけあり常設展には昭和、大正など昔の書物がイパーイ展示してありました。
文学系にはあまり関心が無い自分でも結構面白かったですw


順路通りに進んで行き、最後のコーナーだけなにやら空気が違う・・・w






展示コーナーは基本撮影NGですが、近くにいた係員の方からこのアングルなら撮影OKと
言われたので記念に1枚w

分かり辛いですが、一番奥のガラスケース内がらき☆すたコーナーです。
らき☆すた神輿担ぎ手に配られた白Tシャツが奥に見えます。(もちろん自分も保有w)

鷲宮や幸手の聖地ストラップや特別住民票、ミニ絵馬石碑、挙句には萌えドリルまでwww
他の作品に比べらき☆すたコーナーだけやたら展示物が多いのが印象的ですww

鷲宮町や幸手市の町おこしの本気度が改めて伝わってきましたw


らき☆すた以外にも、有名なクレヨンしんちゃんなどの紹介が盛りだくさん。
ラッキーマンとか稲中卓球部とかめちゃくちゃ懐かしすぎるwww



平日だったので他のお客さんも数名おられただけで、マターリゆっくり見学できました。
パンフレット貰ってアンケート答えて展示会場を後にしました。
15日までだったので駆け込みでしたが、見にこれて良かったですw


館内の展示コーナーは常設展も含めそれほど広くなかったのですが、ゆっくり見ていたんで
時間は早くも17時近く・・・w 同志の方の車に乗せてもらい急いで鷲宮へ向かいました。


鷲宮神社には18時頃到着
毎度お馴染みの神社参拝、絵馬奉納、絵馬撮影をして門前飯店でご飯食べてたら、
早くも帰る時間になってしまいました・・・w この日の鷲宮滞在はわずか3時間半ほど・・・。
鷲宮分を満タンにできず・・・ww


この日も門前飯店ですw のれんが新しくなってるwww
チャーシュー麺と餃子を食べました。うめぇw


今回はムーンライトながらに乗って実家経由で帰るため、東京駅へ向かいます。
なんでいつもより早い21時半すぎに鷲宮を後にしました。

毎度のことですが名残惜しい・・・。



22枚目@3月11日奉納 「寝台特急北陸・急行能登の末永い運行を願って・・・」
ダイヤ改正が近かったし、ブルトレがブームっぽいんで鉄道ネタでw

寝台特急北陸と急行能登の存続はマジでJRにお願いしたいです。切実です。
特に急行能登は聖地巡礼にはホントに便利な列車なんで無くなるとマジで困る。

夜行列車が次々に消えていく中で、今でも生き残っていることは奇跡だとは思いますがw




今回も参拝日記と絵馬レポート一緒にやります。 絵馬レポートは『more...』をポチっとなw


鷲宮神社イラスト絵馬@3月11日
絵馬掛け所の様子  誰が置いたのか、謎の花束がwww


GRESTAさん7枚目
相変わらずスゴイですw


もてぎさん69拝目
ひな祭りネタですね。 にゃもーが可愛いw


その通りですね。


リルラさん48枚目
聖母ゆかり様誕生日記念w めちゃくちゃ可愛いですww


合格を願ってます。


umiatoさん30枚目
どうやら同じ日に参拝されていたようです。ポニテつかさ可愛すぎビビタw


もてぎさん70拝目
日付にちなんで初音ミクw 激萌えです!


カラーなこのかがみんも可愛いw


らき☆かふぇいちごさん2拝目 こなかがマジでやばぁいw
可愛いこなた絵馬師さん3枚目 クオリティ高すぎですw



今回の一押し!
このかがみん破壊力抜群すぎwww マジで激萌え!
巫女服もテレ具合も何もかもがツボ過ぎるwww 超自分好みですw

ホントに素晴らしい!




鳥居よりの絵馬掛け所3面が夜間になるとライトアップされるようになりました。


フラッシュ焚かずに写真撮るとこんな感じw
もてぎさんの絵馬にピンポイントw


3月11日分の絵馬れぽーと終了です。
今回も絵馬に萌え狂わさせて頂きましたwww 次回も楽しみですw








↓ おまけ


東京駅にて

今回の鷲宮参拝には埼玉文学館の他にもう一つ目的がありました。
ダイヤ改正で車両変更の上、臨時列車に格下げとなる夜行快速「ムーンライトながら」の
定期運行にお別れ乗車をしてくること。

実家住まいの時は旅行に就職活動にと大変お世話になった思い入れのある列車です。
今後も18きっぷ期間には運行されるとはいえ、お馴染みの車両での運行は終了
してしまうので、最後に1回乗っておきたかったんですよねw

ってなわけでちょっとだけ乗車レポw


オレンジ帯のお馴染みの車両も「ムーンライトながら」では最後に・・・。


9両編成のうち前6両が大垣行き、後ろ3両が名古屋行きで名古屋で切り離されます。
自分は名古屋で降りるんで、いつも7号車~9号車のいずれかに乗っていました。
寝過ごしの心配無しですw

今回も1ヶ月前に券売機で9号車窓側を指定買いw
ちなみにダイヤ改正後は10両編成になるんで指定券は取り易くなるハズ・・・w


名古屋駅にて
名物の名古屋での切り離し作業も過去のもの・・・。

これからも18きっぷ期間はしばらく運行されるので一安心ですが、完全廃止はマジ勘弁。



聖地巡礼同志の方に大人気の「富士・はやぶさ弁当」を買っておいて頂きました。
自分でも買いに行こうと思っていましたが、時間的に売り切れているだろうなぁと
諦めていたんで本当に嬉しいです。 ありがとうございました。
文学館外のベンチで美味しく頂きましたww うめぇw



次回鷲宮参拝 → 3月21日(土)~22日(日)
スポンサーサイト

AZ!さんこんばんは、きた☆ぐにです。

すみませ~ん。更新直後に偶然お伺いしたので早速コメさせて頂きます。

うお!! EF81と489系のイラストウマッ!!!!
しかも運転士のこなたカワイすぎ♥♥♥♥♥
レールのカントで車体が微妙に傾いてるところが芸が細かい!!
いかにもカーブを曲がってるって感じがします。

AZ!さん、グッジョブ!!!! d( =ω=.)

いやいや~それにしても、一週間おきのレポート本当にお疲れ様です。
余計なお世話かもしれませんが、体調管理の方にも十分気を配って下さいね。(´・ω・`)
どうか無理をなさらずに・・・・・

馴染み深い列車が定期運用でなくなる上に、車両変更されるのは悲しいですね。
思い出深い車両ならなおのこと。
でも今まで使われていたJR東海373系から国鉄色のJR東日本183系に変わるのはちょっと羨ましい気も・・・。

そちらでは急行能登用にボンネット形の489系が使われているんですよね。
いまや国鉄色の特急形電車は貴重な存在なだけに、これからもずっと走り続けてほしいですよね。


★追記です

バッファローから「泉こなた」の形をしたUSBメモリが3月下旬に発売されるようです。
価格はオープンですが、私がいつも利用している模型・フィギュアの通販ショップ「あみあみ」さんでは1個3980円でした。容量は4Gです。

そしてPC関連でお知らせしたいことがもう一つ。

AZ!さんは「VISTA FACE」(ビスタフェイス)というのをご存じでしょうか?
これはウィンドウズビスタのサイドバーに追加するガジェットのひとつで、パソコンのCPUやメモリの使用率、バッテリ残量、ワイヤレスネットワークの信号強度の状態が女の子のキャラクターの顔の表情で分かるというものなのですが、これの顔パターンに「こなた・かがみ・つかさ」が用意されています。もちろん無料でダウンロード可能。
個人が作成したものなので、名前の真ん中が伏せ字になっておりますが(笑)

もしご存じでなければ、ひとまず 「vistaface」 と打って検索してみてください。

2009.03.16 00:15 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

 一昨日の日曜から「らき☆すたin武道館」チケットが一般販売されたので、取れたら取ってみようと思い発売開始日にファミマ(午前11時頃)へ行ってみたのですが、調子こいて玉砕しました(orz)。端末の表示は「S席以外OK」だったけど・・どんだけ~。で、夕方ローソンで再確認したら完全に沈黙(^^;;)。武道館なので万単位の人間がはいれるからひょっとしたら・・という考えは甘かった。AZ!さんくらいの愛が無いと行けないということですかね。しょうがないからDVDの発売を待つとしよう。

 今回会場は日本武道館ですが、個人的にはさいたまスーパーアリーナの方がふさわしいと思うのですが・・。空きが無かったのかな?そして収容人数や天候を度外視するなら鷲宮コミュニティ広場が最もふさわしいと思うのですが。

 あと出演者一覧で、遠藤綾さんが入っていないのが気になります。みゆきさんハブられてるのかな?あるいは途中からサプライズゲストとして「あたしの唄を聴けーっ!」と叫んで登場するのか・・注目しています。

2009.03.17 02:24 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
お褒め頂きありがとうございますwww
車体は横に写真置きながら模写しただけですよw

仰るとおり「急行能登」はすでに4編成しかない貴重な489系ボンネット車です。
貴重な国鉄型ですが、北陸線は特急含めまだ7割が国鉄型車両なので見慣れている
せいかまだそこまで危機感がありませんww

ムーンライトながらの183系化は正直言って嬉しいですw
以前までコミケ時期とかは定期と臨時のムーンライトながら91、92号(183系)が
走ってましたが、選べる時はいつも臨時の方を指定してました。

でも、お馴染みの373系で無くなるのは寂しいですが・・・w


18きっぷ期間は毎度おなじみの鷲宮参拝強化期間になってますが、
全く無理は感じてないですねww好きなものの為には何も苦にはならないですw
むしろ鷲宮から家に帰ってくると、すぐに行きたくてうずうずします。
完全に鷲宮中毒ですwww


バッファローのこなたUSBメモリですが、4Gで3980円は高いですね・・・。
今ではもう千円も出せば32Gが買えますからw
PCのメモリ関連は価格の下落が激しいので、ちょっと前までなら妥当な値段
だったかもしれませんが・・・。 欲しいけどもうちょっと安くならないかなぁ。

VISTA FACEについては全く知りませんでした。
面白い情報ありがとうございます! 暇な時に是非パソコンに換装してみようかとw


>>Q太郎さん
自分もキャパの多い武道館なので、結構余裕あるんではと思ってましたが、
いい感じでチケット売れているみたいですね。
出演者が豪華なので声優さん目当てでイベントに参加される方も多いとは
思いますが、それでもらき☆すたイベントのチケットがこれだけ売れていると
いうこといは本当に嬉しいです。

遠藤さんは今のところ出演されないようですが、サプライズで登場してくれたらホントに
嬉しいですww



鷲宮コミュニティ広場wwww

2009.03.19 20:41 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/404-f8a81980

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
