AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

21日、22日と定期参拝です。
これで3月は10日おきに聖地を訪れているということに・・・w 18きっぷマンセー

絵馬レポートは一番下の「more...」をポチッとなw


3月21日(土) 快晴

前日名古屋発のムーンライトながらに乗り鷲宮神社へ!
ビックサイトで国際アニメフェア開催されていたんで、黒板もそれ仕様w

朝の7時過ぎに神社に到着。
参拝して、社務所が開くまで朝の神社をマターリ散策w 天気が良くて気持ちイイです。


↓ 境内の写真でも


まるで時間が止まっているようです


マターリ


境内には本殿の他にも小さなお宮さんがいくつかあるのですべてに参拝してきました。


雲ひとつ無い快晴

境内を散策して、絵馬を見物していると8時になり社務所が開きました。
いつもなら絵馬は自宅で描いてくるんですが、前回参拝時に買い忘れたので今回は
下書きだけ家で描いて、絵馬は神社で製作することに。

千貫神輿の前で描き描き・・・
気づけば11時過ぎでしたw 一旦製作を休憩してお昼ご飯を食べに行くことに。


改装中の大酉茶屋
チラッと中を確認できましたが、キッチンがもぬけのカラになっており、3月中に
営業を再会できるのか正直疑問・・・。

お昼はどこで食べようか激しく迷いましたが、天気もいいし最近食べてなかった魚光さんの
「つかさのきちんとしたお弁当」を買いました。


お弁当を買って、宮前橋(通称、かがみん橋w)脇のベンチへ。


最近はいつも売り切れで買えなかったつかさのお弁当w 相変わらず美味し過ぎるwww
これぞまさに聖地巡礼ww

お弁当を食べ、ちょっと暑かったのでサンクスへ行きアイスを食べて再び神社へ。

午後1時すぎから再び絵馬製作
千貫神輿前は日が照って暑かったので、社務所前の机をお借りしました。
時間も忘れて製作して、完成して時間を見たら4時過ぎ・・・w 描くのホントに遅いですw

絵馬を奉納して、この日2回目の絵馬撮影w
時間が中途半端なので、夜までの時間つぶしに郷土資料館へ行って鷲宮について
教養をさらに深めることにwww 

土曜日でしたが、国際アニメフェア開催などで昼間は久々に一人で単独行動でした。
スタンプラリーやっていた頃はいつも単独行動でしたが、最近は同志の方と行動を
共にすることが常だったので、非常に寂しいです・・・w


そうこうしてると同志の方からメールが入り、モンハンへ行きましたw
聖地巡礼でアニメの舞台を散策するというのももちろん楽しいですが、こうして同志の方と
らき☆すた話ができるというのがいいですねっ!

翌日に備え、いつものネカフェ泊zzz



3月22日(日)曇のち雨 強風
東京マラソン開催日なんで、黒板も前日から様変わりw

この日は、幸手の第2回「ミッションこんぷり~と大作戦!」です。
一緒に回る方々と朝9時に神社へ集合。一路幸手に向かいます。


久々の幸手巡礼ですw
街路灯のミッションを探すと共に、必然的に幸手市内を散策することになるので、
新たな発見があったりで楽しいですw


パン屋さんで見つけた「にゃもーパン」w
一つしかなかったので、皆さんで分けて食べましたw 味は普通のクリームパンですw
らき☆メロンパンも置いてありこちらも購入w うめぇww


オープニングのそうじろうポイントとかw


超有名なこなたロードとかw

権現堂の桜はまだ全然ですが、現地の方の話によると来週以降が見ごろのことです。
菜の花は綺麗に咲いていました。


初訪問の幸手商工会w


花屋さんでは美水先生のサインが!!!

そんなこんなで街路灯をすべて回って、ミッションコンプリート。
今回の「ミッションこんぷり~と大作戦!」は、聖地巡礼してるって実感がしてホントに
楽しかったですw  まだの方は是非巡ってみては。おススメですw


ミッションコンプリート後、鷲宮に戻る前に「しあわせのカフェAmi」に立ち寄り、
お茶飲んでマターリしてきましたw ここに来るのも久しぶりです。


再び鷲宮神社へ。風が非常に強い・・・w
奉納されたてのもてぎさんの新作絵馬や某有名絵師の絵馬をみて狂喜乱舞ww


夜はこれまた超久々の圭秋へ。
ちらし寿司食べつつ、らき☆すた神輿の貴重な動画を見せてもらったり、コミュカで遊んだりw
毎度のことですが、本当に楽しかったです。

電車の時間になり圭秋さんを出ると、思いっきり雨が降ってました。
幸手巡礼中に降らなくてホントにヨカタ・・・w


帰りもムーンライトながらで実家経由で帰宅。
東京駅でご一緒させていただいた同志の方としばしのお別れです・・・。 
ストラップ販売、ライブでまたすぐお会いできるでしょうwwww



23枚目@3月21日奉納 「景気回復祈願」

うちの会社ももろに不況のあおりを食らってるし、自分にも少なからず影響してるんで・・・。
お金欲しい・・・w


↓ 絵馬レポート@3月22日
絵馬レポート@3月22日



李張軍さんの絵馬
かなたさんに赤ん坊こなた。かなたさんネタを見ると泣ける・・・。


同じく李張軍さんの絵馬
もてぎぼん完売祈願。
3月28日に鷲宮で再販されます。まだの方はこの機会に是非!


もてぎさん70.5枚目
2008年7月31日に奉納された、第38枚目の復刻バージョン。
ホントに良い仕事しすぎですw すごい・・・。


もてぎさん71拝目
3月16日参拝分はあくまでもこちらが本体のようです。
一部でもてぎさんを心配する声があがりましたが、70.5枚目と同時に奉納されたので
いつものもてぎさんと変わらないかとw 今回のような絵馬もいいですねw


WBC、無事に日本は優勝できました。願い事叶いましたねww


おおっ~。イイっすね~!


自分も同感です。サプライズがあるらしいですが、いやまさか・・・w


おおっ!可愛いw


大阪からお疲れ様です。
来週は地方からの参拝者の絵馬も増えそうですねw


これも可愛いw


ふっくらとしたつかさ。ぷにぷにしたいw
お誕生日おめでとうございます。


らき☆かふぇいちごさん3拝目
こなかがツボ過ぎてやばい・・・www 可愛すぎるw
背景の桜の花びらが凝っていますね。 素晴らしい!!


もてぎさん72拝目
卒業式みゆきさん。いやー、言葉が出てこないっす・・・。 すげー。


もてぎさんの絵馬全体図@3月22日
個人的に、この中では68拝目が特に好きw






今回の一押し リルラさん50枚目

記念すべき50枚目、おめでとうございます。
そうじろうとただおさんという組み合わせは予想外でしたが、親父達がいい味出してますねww
これからも素晴らしい絵馬を期待しています。


今回分の絵馬レポートは終了です。
次回はストラップ再販、こなたの家オープン、らき☆すたライブと聖地に大勢訪れる予感。
絵馬もたくさん増えていそうなので、とても楽しみですww



次回参拝 → 3月28日~30日
昨日帰ってきたばかりなのに、4日後には再び埼玉にいる不思議www
スポンサーサイト

景気回復祈願というよりも、大量のジンバブエドルに埋もれてテンションマックスになってるようにも見えるような(笑)。

それにつけてもジンバブエ。今なら五千円ぐらい持ってけば、ミラクルストーンの奇跡に頼らずとも簡単に札束風呂を満喫できそうではありますなぁ。美女のオプションは別として。

2009.03.25 00:09 URL | グリスタ #3L4SYpZc [ 編集 ]

 末社について、神社に奉納したジオラマを製作する際に実地調査と神社の方に問い合わせてみました。鷲宮神社には入口から順に九社あります。

久伊豆神社(みひかりの池の所)
姫宮神社(神楽殿の脇)
八幡神社(八幡様なのに鳥居の形は神明(しんめい)系、なぜ?)
鹿島神社・稲荷神社・神明神社(神明鳥居が入口の参道に点在、特に稲荷神社は気付かずスルーしやすい(^^;))
粟島神社(実地調査するまで名前が分からなかった)
諏訪神社(唯一祠でなく石碑)
八坂神社(千貫神輿の脇)

 ジオラマ製作の直前に行ったコミティア(創作系同人誌即売会)で神社サークルがあり、その同人誌で鳥居の種類が判明しました。ちなみに鷲宮神社の大鳥居は「明神(みょうじん)系」、門前飯店の鳥居は「八幡+明神系」かな(^^;)。
 余談ですがこのサークルに行った時、隣にいた一般参加者が「おっかけ!セーラーふく」等を出したみゆる~む伊月さん、で話をした所、「らき☆すた うぉーかー第2弾」を4/26開催の「Comic1」に向けて執筆中とのこと。こりゃ行くしかないっす。

2009.03.25 02:45 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

AZ!さん、「聖地巡礼・絵馬奉納」ならびに幸手の第2回「ミッションこんぷり~と大作戦!」お疲れ様でした~!
相変わらずの「絵馬レポート」の丁重さには脱帽です。
次回はいよいよ週末祭りですね!でも強行軍になりそうですから御身体だけは大事にして下さい。

>>Q太郎さん、初めまして!
みゆる~む伊月さんの新刊発行予定情報有難うございます。これは「Comic1」行くしかないですねwww でも、「らき☆すた うぉーかー第2弾」は楽しみです。

2009.03.25 23:55 URL | SURARIN #A5EZuV0o [ 編集 ]

AZ!さんこんばんは~、きた☆ぐにです。

侍JAPAN勝ちましたね!!!!(*^▽^*)
やっぱりイチローは最高だ!!
もちろんこの人の活躍だけではなく、「勝ちたい」というメンバー1人1人の思いと心が一つになったからこその勝利ですよね!!
でも、韓国チームの実力と底力、最後の粘り強さは凄かった・・・敵ながらアッパレです。
勝負の世界はもちろんですが、何事も最後まで諦めてはならないという事を改めて実感させられました。

もてぎさんの絵馬は、いつもながらほんっっっっっとにスゴイ!!
AZ!さんが尊敬の念を抱くのもうなづけます。
これほどの高いクオリティーの絵馬をその場でササッと書いて奉納して行かれるというのだから、もうただただ頭が下がるばかりです。m(_ _)m
一度も奉納したことのないヤツが言うのもなんですが、私から見れば雲の上の存在ですね。

もてぎさんの本も喉から手が出るほど欲しいのですが、残念ながら通販は一切していないようです。
らき☆すたうぉーかー、おっかけセーラーふくも現地に行かないとムリですね・・・
ストラップは今回も某オクにて、定価の倍の値段で入手するしかないようです。

おっ!183系だ!!コレですよコレ!!
やっぽり国鉄色・国鉄型はイイなぁ~。問答無用でカッコイイです。(*^p^*)

景気回復・・・ホントそう願いたいです。
自分も仕事が目に見えて減ってきていますね・・・今月は最悪でした・・・・・orz
状況は日に日に悪くなるばかり・・・まさに負のスパイラルです。
この真っ暗で出口の見えないトンネルから抜け出せるのは一体いつになるのか・・・
誰にも予想できません。

でも、この状態がずっと続くわけではないですから、いつかその先に再び光が射すことを願いつつ、今はただ必死に耐え忍ぶことが一番重要ですよね。
そんな中、定額給付金が支給されるのはチョット嬉しいニュースですが。

あ~それにしても、もっとお金欲しい!!(笑)

2009.03.26 00:55 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>グリスタさん
札束風呂・・・体験してみたいww

>>Q太郎さん
詳しくありがとうございます。
自分も今まで小さな社はスルーしがちだったですが、今回はすべてに参拝できました。

次回からもできたら参拝しよう・・・w

>>SURARINさん
毎度の強行軍で体もだいぶ慣れっこになってきたようですwww
とは言え、体調を崩してしまったら楽しいものも楽しめなくなるので、
しっかりと体調管理を行い、万全の体制でイベントに臨みたいですね!

>>きた☆ぐにさん
WBCやりましたね。
ずっとテレビで見ていて、土壇場で韓国に追いつかれたときは非常に嫌な予感が
しましたが、無事に勝利できて良かったですw 絵馬のご利益があったか?ww

仰るとおり、この不況は下手に転職もできないですし耐えるしかないでしょうね。
今の仕事はとても気に入っているし、給料もちゃんと出るので贅沢は言ってられない
ですね・・・。

国鉄色の電車ってやっぱり風格がありますよねwww

2009.03.27 20:06 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/406-d3c8da7e

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています