AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

水道橋のネカフェより

「らき☆すたin 武道館 あなたのためだから」に行ってきました。


なんつーか・・・、








ライブ超楽しかったあああぁぁぁぁぁぁぁ!!
あれはマジでやばい!!www 神イベント過ぎる!

ネカフェでぐっすり寝たんですが、起きた今も興奮冷めやらずで朝っぱらからテンション
上がりまくりですw 

ホントにライブ良かったです。
ご一緒された方々とも思いっきり盛り上がれて、感激でした。

らき☆すたファンがここまで一つになったイベントは初めてなんでは?
会場の出演者とファンのあの一体感に、あの興奮・・・。ホントにやばいですw

アリーナ席でペンライト振りまくったんで疲れましたが、心地よい疲労感ですねw

物販でもグッズをちゃんと買えたし、新たなお知り合いの方も増えてホントに最高です。
思ったよりもグッズ買いすぎて4月はど貧困生活ですwww ← だがそれがいいw


また行きてぇぇぇぇぇぇっ!!!
第2弾を激しく希望します!


後日、ブログにて詳細にレポートします。



今日も会社の休みを取っておいて良かったです。
今はまだ東京に居るんであれですが、富山帰ったら祭りの後の反動が
めちゃくちゃ来そうです。

まともに会社行けるか不安www


今日もこれから鷲宮・幸手行ってきます。
早速、絵馬に「らき☆すたライブ第2弾開催祈願」と描いてこよう!

夜には同志の方々とらき☆すたカラオケ大会やってきます。楽しみw




↓ 以下戯言注意
こなかが日記☆~ライブから一夜明けて編~


こなた「ふぇーん・・・かがみぃ・・・。ライブ終わっちゃったよ・・・。」
かがみ「全く、ライブが終わったぐらいで大げさねっ!ちょっとはシャキっとしなさいよ」

こなた「だ、だってぇ・・・。あんなに楽しかったのに・・・。
     私はこれから何を目的に頑張っていけばいいのか分かんないよ・・・。」
かがみ「ライブは終わったけど、らき☆すたが好きな気持ちは変わらないでしょ?
     その気持ちがあれば、また次回も開催されるわよ。」

こなた「・・・・・・・うん。そだね。」
かがみ「また開催されることを願いましょ。(寂しいのはアンタだけじゃないんだから・・・)」


こなた「・・・・・・ねえ・・・かがみ?」
かがみ「・・・なによ?」

こなた「・・・・・・もしさ、次のライブもあったらさ・・・。・・・その時も一緒に行ってくれるかな?」
かがみ「当たり前じゃない!! あんたが嫌って言ったって、無理やりついて行くんだから」

こなた「・・・ほんとに?」
かがみ「今度も何が何でも絶対にチケットを取ってきてあげるわよ!」

こなた「うん・・・。ありがと、かがみ」
かがみ「ほらっ!もうだからそんな寂しい顔するんじゃないわよ」

こなた「なんだか元気が出てきたよ。・・・・・・よし、それじゃ」


こなた「らき☆すたライブの第2弾開催を願って!」
かがみ「ふふっ・・・」




あ、ブログ更新してたらネカフェのパック料金超過してやがるwww
スポンサーサイト

AZ!さんこんばんは、きた☆ぐにです。

お疲れ様でした!!

ホント、もの凄く楽しいイベントだったようですね。
AZ!さんの文面からそれが十分伝わってきました。

私はファンの一人として参加はできませんでしたが、観客動員数9000人の超満員になったことはスッゴク嬉しいし、非常に喜ばしいことです!!
それだけらき☆すたの人気が凄まじいということがここで証明されたのですから!!
あの武道館が満員になるなんて・・・スゴスギ!!!!

これはもうDVDが発売されるのはほぼ確実でしょう。
というか絶対出ますね!!!!
あ~もう早く発売されないかなぁ~・・・(≧ω≦)

私もほんっっっっっっっとーに行きたかったです!!!!でも行けなかった・・・・・orz
自分の場合、交通費だけでもかなりの金額に上ってしまうばかりか、食事代、宿泊費、グッズ購入代等、全部合わせると恐ろしいことに・・・
極めつけは終演時間が夜の9時!翌日が平日!!orz

正直今回のイベントは、遥か遠方の地方在住者である私にとっては縁がありませんでした。
(このイベントに限らず関東地方の催しは全部そうですが・・・)
それ以前に、もうお呼びじゃないですね・・・(^_^;)

しかし、そんな私でも一人のらき☆すたファンであることに何ら変わりはありません。

私はこのアニメを2007年4月の放送開始から最終話までリアルタイムで見ました。
そこからドップリとハマッてしまい、原作本の購入から始まって、やがて各アニメ雑誌の付録の収集、そしてキャラソンなど各種CDの収集に発展、それでも飽き足らずDVD初回限定版を新品で全巻購入。(もちろんOVAも所有しております)
フィギュアは放送終了後に発売されたものからコレクションし始め、最終的には某オクでご当地限定モノを物色し、そして現在に至ります。

北海道在住の私がこれほどまでにらき☆すたを愛する訳、それはもちろんキャラクターのかわいさ、共感できるネタ、イジメも事件も起こらない(アニメ版らっきー☆ちゃんねるは別として)ゆる~くまったりとした雰囲気、読者や制作に協力してくれた人達へ向けたメッセージから感じ取れる、美水かがみ先生の素直で優しい人柄が大好きだからに他ならないのですが、
実はその他にも別の理由があるんです・・・

それを一からお話しすると、またさらに長くなってしまいますので割愛しますが、
あえて言うとすれば・・・らき☆すたは私の人生をも変えてくれたということです。

AZ!さんの情熱と愛情には遠く及ばないかもしれませんが、こんな私でよろしければ、
どうか同じファンとして一緒に「らき☆すた」と「美水かがみ先生」を応援させて下さい。
私もライブイベントの次回開催を切に願っております。
もし実現されれば、今度は無理してでも参加しちゃうかも。

これからもこの人気がずう~っと続くことを私は信じています。
アニメ2期にも超期待♪
らき☆すたは永久に不滅DADADADAダー!!!!\(≧▽≦)ノ

2009.03.31 01:12 URL | きた☆ぐに #BlAf/Y8Q [ 編集 ]

 ライブお疲れ様でした。曲目等については参加者たちのブログ等である程度把握できましたが、行ってみたかったな・・・orz。DVD早く出て欲しいな(でもアニメ店長の台詞はPi--だろうけど)。

 チケットは入手出来なかったけど、物販があるというので当日会場まで行ってみました(あと武道館や千鳥ヶ淵、靖国神社にも行ってみたかったので)。関東に9年住んでいるけど武道館を訪れるのは初めて。ここが24時間テレビの会場かー、あれが「大きな玉ねぎ」かー、と感慨深かったです。北の丸公園駐車場が案の定痛車の展示場と化しており、前日鷲宮神社にいた車も・・。

 物販ではお目当てのアオシマ痛車プラモは既に売り切れで残念でしたが、ライブパンフレット(←ちょっと高くね!?)と京アニセットをゲットしました。それにしても「ソーセージ 1,000」てのはねえ・・。鷲宮の「柊そ~せ~じ」を見習って欲しいです。

 この後靖国神社に参拝(資料館は2度行ったことがあるけど参拝は初めて)したのですが丁度千代田区の桜祭りで境内大混雑、結構待たされました。その中で千代田区ブースで「千代田区 萌えるごみ袋」なんて物が販売されておりついゲットしちゃいました(^^;;)。まさか靖国神社で萌えグッズを買えるとは・・。

 ライブレポ、期待しています。それにしてもブログ書いている人たち、曲目から内容まで良く覚えていますよねえ。ライブで盛り上がる一方、詳細にメモを取っているのかな?

2009.03.31 02:53 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

追記

 3/28に鷲宮に行った時、鷲宮町商工会の坂田氏にお会いして話をしたのですが、大酉茶屋については「今週中には改修が完了して再オープンする予定」との事でした。建物自体の歪み等で改修に手間取った様です。
 あと坂田さん、「鷲宮☆物語 前章」でかけていた角メガネをそのままかけてました。あれはネタじゃなかったんだ・・・

2009.03.31 03:08 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
ライブ本当に楽しかったですw
ライブ開催が告知された当初は、正直あの武道館を満員にするほどの人気がまだあるのか
ヒヤヒヤしてましたが、超満員になった武道館を見て、未だにこれほどの人気があることに
ホントに安心しました。 DVDが本当に待ち遠しいです。

自分は原作は比較的初期の頃から持っていましたが、アニメはリアルタイムで
見てないんですよね。そもそも深夜アニメは全く映らない地域なんで・・・w

アニメ終了後にニコ動で5話ほど見て、気づいたらアニメイトでDVD買っていましたwww
その後一気に火がつきグッズ買い漁って、鷲宮巡礼するようになったりで今に至りますw

同じ地方のらき☆すたファンとして一緒に応援していきましょう!!
原作もまだまだ続いていることですし、2期は絶対あると自分も信じています。楽しみですね。


>>Q太郎さん
次回の記事で書くつもりですが、物販ではついついお金を使いすぎましたww
おかげで次の給料日までピンチですww

自分もライブ中にメモを取っていた方の話を聞きましたが、自分にはあの状況でメモを
取るのは無理です。興奮しすぎて曲順も曖昧3センチですwww

元から基本的にメモは取っておりませんが・・・w

自分、東京の地理にはあまり詳しくなくて九段下に靖国神社があることを知りませんでした。
「萌えるゴミ袋」は欲しかったなぁ・・・w

2009.04.04 03:57 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/408-e46ff7b7

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
