AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


オープンしたばかりの「こなたの家」に行ってきたのでレポでも。

3月27日(金)

夜11時に幸手駅で同志の方と待ち合わせ。

美水先生の旧ご自宅へ伺うので、まずはお風呂へw 
極楽湯という銭湯があるので、午前3時の閉店までマターリ。銭湯で温まった後は
商工会近くのガストで夜が明けるまで飯を食いつつ、らき☆すた談義しながら待ちw

翌日は武道館ライブの物販で早朝から並ぶというのに、すでに前日で半徹www


3月28日(土)

午前6時30分、この日の分の「きまぐれスタジオ 美水かがみギャラリー幸手」の入場券が
販売される幸手商工会へ! 始発電車が動き出す頃でしたが、自分達が一番でした。
らき☆すたイベント関係の列で最前に並ぶのは初めてですw

並び始めてから10分後くらいには続々と入場券を求める方で行列に・・・。
美水ギャラリーは何としても一番乗りで入場したかったので、早めに並んで正解でした。

10時の販売開始までまだまだ時間があるので、自分の持ってきたコミュカ(初開封w)で
遊んだり、駄弁ったり。同志の方と一緒に並んでいると、ホントに楽しいです。


駄弁っていると不意に後ろに並んでいた方から声をかけられました。
「富山のAZ!さんですか?」と。 ・・・って、ちょっwwww
毎回ブログを読んでくださるそうで、本当にありがとうございます~。

最近こういう事多い・・・w


めちゃくちゃ寒かったですが、商工会の方からなんと暖かいコーヒーの差し入れキタコレ!
ありがたく頂きました。本当に鷲宮も幸手もいい人たちばかりです。


商工会の入り口前では入場券を販売する準備が着々と・・・。


幸手市商工会の「らき☆すた商品券」もまだまだ販売中です。


そうこうしているうちに10時になり、入場券をゲット。自分のは4番目でした。
11時の開館までにギャラリーに行けば良いんで、ストラップを買ったりしつつ向かいました。

ちなみに住宅街の真っ只中なので極端に早く行くのはやめたほうが良さそうです。


OPで有名なこなたロードからギャラリーまでは目と鼻の先。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
夢にまで見た旧美水邸。ここでらき☆すたが生まれたんですね・・・。


おおおおっっ!
もろにこなちゃんの家です!アニメそのまんまw やばい感激過ぎて泣きそうwww


入場券と美水先生書下ろしの入館記念カード
入館記念カードは玄関でスタッフから頂けます。


家の間取り図なんかも貰えますww


入場券には「1104」と印字。
美水かがみギャラリー幸手の第4番目の入場券ですw

ちなみに数字の印字は初日だけだったようで、30日に行った時は印字無しでした。


初日はなんと、美水先生のお母さんがおみえになられてギャラリー内をいろいろと
案内をしてくださったり、先生の子供時代のことやチェリーちゃん秘話など大変興味深い
お話を聞かせてもらったり、ご一緒に写真を撮って頂いたりとファンとしては嬉しすぎる
サプライズでしたww

本当にありがとうございます!


またとない機会なので、入館記念カードにお母さんのサインを頂きました!
うお~っ!超感激過ぎるwwwww


入場券にもサインを!!!
マジで嬉しいです・・・。


11時になりいよいよ入館です。 あ~緊張するwww


↓ 以下、ギャラリー内の壮大なネタバレ注意
これより下はギャラリー内の壮大なネタバレです。ご注意を!















































☆玄関 春日部のらき☆板が飾ってありました。


☆玄関 おおっ~!テンション上がるwww


☆こなたの部屋 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あのこなちゃんのお部屋ですよ!!!やっべぇwwww 
ちなみに美水先生が実際に使われていたお部屋です。 感激過ぎるwww


こなちゃんの机にこちゃんのパソコンww 涙が・・・www

この机から、らき☆すたが生まれました・・・。


おおおおおっっっ!!


好きな絵師さんの月で止まったままのカレンダーwwww


ハルヒポスターwww アニメでもしっかり確認できますねw


なんと同じフィギュアまでwww 再現度高すぎ吹いたwww


本棚回り おおっ、いかにもこなちゃんらしいw


テレビ回り ゲーム機がいっぱいw

こうみると、こなたの部屋って結構贅沢ですよねw
自分が高校生の時は部屋にゲーム機やテレビ、パソコンなど全くありませんでしたから・・・。

ちなみにこなたの部屋は入口に鎖があり、奥まで入ることはできません。


☆ゆたかの部屋   ゆーちゃんの部屋 ( ・∀・)キタコレ!!

実際は美水先生のお姉さんが使われていたお部屋だそうです。


机にはノートパソコンとにゃもーのぬいぐるみ。
こなたと部屋と比べるとやっぱりシンプルですww


いかにも女の子って感じのお部屋です。


勉強机 こちらもこなたの机とは違いゴチャゴチャしてないwww


教科書類
日本史の教科書が懐かしすぎるんですがwww ちゃんと整理されていますw


ゆたかの部屋全体

ゆたかの部屋は部屋の中まで入っていけます。
座布団に座るのもOKだったので、皆さんと一緒に座って記念撮影ww


☆1階トイレ ゆーちゃんの部屋の向かいはトイレw
そうじろうが開けっ放しにしていたトイレですなww

ちなみに1階のトイレは鑑賞用なので使用禁止です。


☆ギャラリー チェリーちゃんコーナーテラ癒されるww
チェリーちゃんはシベリアン・ハスキーなんですね。可愛いw


ギャラリー内はらき☆すたグッズてんこ盛り


おおっ!まさに宝の山www


超貴重な美水先生の同人誌までw


可愛すぎるw


コンプティークや単行本まで


よく見かけるあきら様ww


原画が飾ってある階段を上り2階へ


なんなんですかこの涙を誘う原画はwww


☆洗面所


☆お風呂 2回にお風呂があります。珍しいw


なんとシャンプーがティモテwww 吹いたwww


☆2階奥 売店
チョココロネ200円 おやつに買ってみました。コーラも80円で良心価格です。


幸手名物桜アイス 美味しいです。


☆インターネットコーナー
記念にここでmixi更新してきましたww


☆そうじろうの部屋


和室。落ち着いた部屋ですね。


なんとお仏壇にはかなたさんの遺影・・・。ここまでやるか美水かがみギャラリーw
もちろんちゃんと手を合わせてきましたw


再び原画の飾ってある階段を上り3階へ


泣ける・・・。


☆3階 コミュニティースペース

3階はファンの交流の場となっています。雰囲気的に大酉茶屋のような感じ。
飲食もここでできます。時間制限があるため、あまりのんびりはしてられないですが・・・w


コミュニティスペース全体 まんま屋根裏部屋ですねw

ってか旧美水邸って2階にお風呂があったり、3階建てで屋根裏部屋があったりと
家の構造的にも面白いですw


もはやお決まりになった「萌える」ゴミ箱w


訪問者ノートも完備
早速足跡残してきましたw


ってか55分はやっぱり短いですね。あっというまに時間切れになってしまいますw
この後28日の16時、30日の16時の計3回行きましたが、また何回でも行きたいです。
駅から少々遠いのが難点ですが・・・。


半年間の営業で終ってしまうのは非常に惜しいです。
好評なら営業期間の延長もあるみたいなんで期待したいですね。

らき☆すたファンなら是非1回行ってみてはいかがでしょう。感動の嵐間違い無しですw
スポンサーサイト

AZ!さんこんばんは。毎度おなじみ「きた☆ぐに」でございます。(笑)

おお~!!行って来たんですね!!

スゴーイ!!
表札がちゃんと「泉」になってる!!!!
でもその前に、先生の旧宅が丸ごと劇中の泉家そのままだったことにまず驚きました。
まさか実在していたとは・・・( ̄▽ ̄;)

家の中は思わず笑っちゃうほど忠実に再現・・・というか、され過ぎてますね(笑)。
特に噴いたのがこなたの部屋。
「さっきから圧倒されまくりなんですけどっ!さすが泉家・・・」
のセリフが聞こえてきそうな光景です(笑)。

おお!!ベッドの上には劇中でよく着ていたパンダのシャツが!!
フィギュアの種類や配置まで劇中そのままじゃないですか!!
おまけに「カップ麺ネタ」で出てきたカレーヌードルまである!!
いや~細かいな~。

ゆーちゃんの部屋も、入学式前の春休みにかがみとつかさが遊びに来た際、座っていた座布団の色や配置までそのままですね!!
ん?ゆーちゃんが自分の部屋でパソコンしているシーンってなかったような気が・・・

お風呂場には「てもて、てもて、てもて~」ですか!!(笑)

それにしても、美水先生にお姉さんがおられたとは知りませんでした・・・
ちなみにお母さんとチェリーちゃんは、テレビ放映時の番組前後に出てくる提供クレジット画面 「この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」のところで一緒に出演されていました。
サインも貰えただなんて羨ましすぎる・・・
ついでにチェリーちゃんの分も(ムリ


いや~、こんなにも楽しい施設がわずか半年の営業だなんて・・・もったいない気がします。
でも客足が好調ならば、もしかしたら期間を延長するかもしれないですね。

私も是非行ってみたいのですが・・・
いま自分が置かれている厳しい状況を考えると・・・
やはりムリっぽいです・・・・・orz

でもその分、AZ!さんの詳細なレポートでお腹いっぱいになりました。
ありがとうございます。(*^▽^*)

2009.04.04 21:36 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

きた☆ぐにさん、こんばんは。

美水かがみギャラリーは告知された当初から本当に楽しみだったので、今回は
ストラップを後回しにして こちらを最優先しました。
ストラップは在庫がたくさんだったので無事に購入できました。

ホントにアニメのこなたの家そのものでらき☆すたファンならもう感動の嵐ですww
ここまでやるかって感じですww

個人的に一番吹いたのが、お風呂場のティモテですね。
このシャンプー今は全く見かけないんで、よく見つけてきたなぁと感心してしまいましたww

初日の美水先生のお母さんはホントにサプライズでしたw
ひょっとしたら最終日は・・・。まさか・・・w

ちょっとでも営業期間が延期されるよう微力ですが、これからも聖地巡礼の度に訪れようかとw

2009.04.05 22:48 URL | AZ! #- [ 編集 ]

初めましてv-7
すごく行きたいのですがチャンスが無(泣
写真見て心が少し満たされましたv-10
そのまんまですね!感動ですv-238

2009.04.26 19:07 URL | ももも #- [ 編集 ]

>>もももさん

初めまして。
そのように言っていただけて、とても嬉しいですw
ホントにレポートしたかいがありました。

ギャラリー内には写真以上の感動が待っていますよww

2009.05.01 23:24 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/409-ab3cc23f

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています