AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

武道館ライブ告知から2ヶ月、愛の力でチケットをゲットしてから1ヶ月ちょい・・・。
3月29日は待ちに待った、らき☆すた武道館ライブです!


3月29日(日)

宿泊先の大宮のネカフェより、いざ武道館へ出発!
始発の京浜東北線に乗り、東京駅のロッカーで余分な荷物を預けて地下鉄で九段下へ!

物販情報が告知されるまでは、午前中は鷲宮神社でマターリしてお昼になったらボチボチ
武道館へ向かいますか・・・とのんきな事を考えてましたが、武道館ライブ限定グッズの
情報を見てしまったからには始発電車で行って並ぶしかありませんwww 


5時40分、武道館最寄の九段下駅に到着。
前日に待ち合わせ時間を確認したので、駅の入り口で同志の方を待つことにw

物販列をちょこっと偵察に行きましたが、この時間ではまだぱっと見50人以下でした。
しかし駅の入り口で待っている間にも続々と武道館へ吸い込まれていく人人人・・・w
若干の焦りを覚えつつ到着を待ちますww


初めての武道館なので思わず記念撮影www
桜の満開だったらもっと絵になっただろうなぁ・・・。

6時になり、無事に同志の方と合流し物販列へGO!


並び始めた時点で前方には約100人ほど。余裕ですね。


1時間ほど待っていると、途端に列が動き始め武道館の建物脇の通路で待機。


並んでいる間はもはやお決まりのコミュカでwww

周りを見てみると自分達のグループ以外にもコミュカをやっているグループ発見!
ってか自分達以外でコミュカやっている光景初めて見たww

コミュカが一段落したところで同志の方より改めて物販のグッズ販売リストを見せてもらい、
購入計画を練ります。

財布には3万、さらに予備の財布に2万、さらにさらに鞄の奥に封印してる封筒に2万・・・。
物販リストを見てると使っても4万までだろうと踏んでましたが・・・w


物販会場では準備が着々と行われていたので、トイレに行くついでにちょっと見てくることに。


おおっ! テンション上がるwww


おおおおっっ!!


おおおおおおっっっ!!!




見に来なきゃ良かった・・・www

なんかね、CDとか本とかたくさん買うと特典付くらしいんですよ・・・。
限定グッズ5000円以上でこなたんの特製バッグ付くだけじゃねーのかよwww

急遽予定に無かったCDと書籍も買うことにwww


↑ ちなみに一番の戦犯はコイツw

ご当地ねんどいどぷらすのコスプレ根付け&チャーム全種セットだと!!!
おいおいおい!聞いてねーよwww

改めて計算しなおしたら6万近く消えることが判明www


11時になり物販が始まりました。
順々に列が進み15分くらいで物販テント前へ! いざ戦闘開始w


物販テント前にあった販売リスト。
こんな直前で実物展示して宣伝してくるとは反則過ぎるwww


フィギュアやカードの宣伝なんかも。


10分ほどで買い物終了・・・



物販こええええ!ww
なんか買い物終ったら、1個しか予定していなかった黒の限定バック2個持ってるし、
ラスト一個だよと言われてこなた&かがみのクッションカバーゲットしてるし、
お正月にあれほど買いまくった「ねんどろいどぷち」を6個も持ってるし・・・wwwww


手を出してはいけない封筒はなんの躊躇もせず使ってしまいましたwww
結果 70000 → 1000


15時30分の開場時間までまだまだあるんで、昼ごはんを食べがてら秋葉原のドンキへ
サイリュ-ムを買いに行きました。 途中銀行でお金下ろしたり、宅急便でグッズを送ったり。


15時30分に再び武道館に戻ってきて、皆さんで記念撮影後いざ会場へ!


みゆきさん来て欲しかったなぁ・・・。


おおっ!

この日は美水先生も武道館でライブをご覧になられたようでw
同志の方が美水先生を目撃したとか。


さあ、始まるザマスよ!


念願のアリーナ席へ!
以後会場内カメラ禁止です。

会場内に入り、初めての武道館で超感動!
アリーナN席の後よりだったので、見ずらいかなぁと思ってましたが、アリーナ中央に
ステージがある構造や通路に 面していた席だったので普通に見れました。
ってか結構良い席だった気がするw

始まるまでこなちゃんの声で会場内の注意事項が・・・。 長感激なんですけどwww


16時30分
いよいよライブ開始!

らき☆すた紅白歌合戦! 赤組代表泉こなたぁ!! 白組代表柊かがみぃ!!

あ~やばいwww テンションMAX過ぎるwww

第1部、第3部が紅白歌合戦で第2部がらっきーちゃんねる。
赤組司会者あきら様、白組白石みのるで最後に配布された赤白リバーシブルのうちわを
お客さんが掲げて投票です。僅差で白組の勝ちwww

自分は白組に投票しましたw
白石みのるが面白かったのもありますが、一番の決め手はうちわに描かれていた恥らう
かがみんが可愛かったからですwww

その後のあきら様と白石のやり取りは想像に難くないですねwww


興奮しすぎてぶっちゃけ曲の順番とかよく覚えていませんがライブ中の感想でも。

☆ 最初の赤組vs白組のモニター紹介ですでに脳汁垂れまくりwww
☆ 水原薫(みさお役)さん、みさおのコスプレ似合いすぎ吹いたwww
☆ もってけダンスにマジ感激!
☆ らっきーちゃんねるの「泉家全員集合」で泣いたww
☆ 同じくらっきーちゃんねる「アニメ店長登場」で爆笑w くじらさんにも感激w
☆ 恋のミノル伝説の盛り上がり方は異常www 楽しすぎるw

挙げていけばキリがないですがこんな感じ。
今までこういうアニメライブって行ったこと無かったけど、ホントに興奮して盛り上がりましたw


最後はお決まりのかえして!ニーソックス → もってけ!セーラーふくと続いて
一旦お終い。 ここの盛り上がり方も半端無かったですw
ずっとサイリューム振って飛び跳ねて叫んでいましたwww

もってけ!セーラーふく終了後、声優さんたちが一旦引き上げていき会場は沈黙。
もちろんお客さんからはアンコールの嵐w






しばしの沈黙の後・・・。






組曲らき☆すた動画キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


モニターにはニコニコ動画風にコメントが流れ、さらにテンション上がるwww
まさに武道館9000人のお客さんが一体となって盛り上がりましたww

15分もあるらき☆すた動画は普段聞いていても長く感じますが、このライブの
らき☆すた動画は途中カットしてあるんじゃないかってくらいにあっという間に
終ってしまいました。

途中、みゆきさんのパートは白石みのるによるみゆきさんコスプレで事なきを得たwww
ってか思いっきり似合ってて吹いたwww



らき☆すた動画も終わりライブ終了・・・と思いきや!


なんと自分とライブをご一緒させていただいた同志の方が武道館会場内9000人の
お客さんに向かって三本締めをしようと大声で呼びかけwwwww 凄すぎワロタww

武道館9000人の三本締めで、「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」閉幕です(涙)


サイリューム振りまくり、飛びまくり、叫びまくりで流石に疲れましたがとても心地よい
疲労感ですww ライブ終了後も名残惜しくてなかなか会場を後にできませんでした。


ライブ終了後は近所の居酒屋で飲み会と言うか打ち上げww
鷲宮の皆さんで東京の街を歩いたり、飲み会をやるのはとても新鮮ですねw

飲み会の席でもとても楽しまさせて頂きました。


飲み会終了後、カラオケに行くかネカフェで寝るか迷いましたが、自分も含め
皆さんとてもお疲れのようで、カラオケは翌日行くことにしてネカフェへGO!


なんかこの日は楽しすぎてあっという間に過ぎてしまいました・・・w
ほんっとうにご一緒された皆さんには改めて感謝を申し上げたいです!


思いっきり吹いたwwww  九段下駅近くにてw


物販会場で買ったグッズw
欲を言えば、チャームセットがもう1セット欲しかった・・・w
「らき☆まん」がなかなか美味しいですw

4月25日の給料日までマジでどうすっかな?ww


入場者全員にプレゼントされる特製紙袋に、紅白うちわ、らき☆すた新聞

この記事書いてる間にも組曲らき☆すた動画や各キャラソン聞いてましたが、改めて
武道館ライブの感動が蘇ってきます(泣) 本当に第2弾の開催を望みたいですね!
スポンサーサイト

AZ!さんこんばんは。毎度おなじみきた☆ぐにでござ ←わかったって!

おお!!ついにライブレポですね!!
参加できなかった私もAZ!さんの画像付きレポートなら満足できそうです。
あ~それにしても早くDVD出ないかなぁ~・・・

物販スペース恐るべし!!
まあ~皆さん商売がお上手ですこと。
いやいや、これは私でもその場に居合わせると5・6万ペロッと使ってしまいそうですね・・・
かがみに言わせたら「ホント日本人て“限定”って言葉に弱いわよね~」ですな。(^_^;)
ちなみにコスプレチャーム・根付全種セットはアニメイト通販の方でも取り扱っておりました。
私は購入しようかどうか悩み中です。

なんと!!あの美水先生も観覧されていたとは!!
会えた人がウラヤマシイです!!!!
みゆき(遠藤 綾)さんは結局参加されなかったのですね~残念・・・
ザプライズで登場すると思ってたんですけどね・・・

曲順や詳しい内容については、参加された他の方のブログを拝見してきたので大丈夫です。極度の興奮状態の中でメモを取るのは非常に困難ですよね・・・
「あ~いま~い3センチ! そりゃメモってるヒマない ちょ!」
ここは思いっきり楽しんだもの勝ちでしょう!!

つかさ役の福原香織さんが歌う「寝逃げでリセット」はライブが始まってすぐのようでしたね。
実はわたくし、数あるらき☆すたのキャラソンの中でこの曲が一番好きなんですよ。
何回リピートしたか分からないくらい聞きまくったなあ。

次に好きなのが、我らがかがみん・えみりんが歌う「100% ナイナイナイ」ですね!!
この曲は、普段は気が強く真面目でしっかり者な反面、苦労人で寂しがり屋でもあるかがみの裏の心情をうまく表現していると思います。
「なあ~んで~ な~んで なんで クラスはべつなのな~んで~ 神様・・」のフレーズが涙を誘います。 かがみんかわいそうに・・・(つд ;`)

らっきー☆ちゃんねるでは、サプライズゲストでアニメ店長が登場したそうですね。
しかも、なんかチョ~ヤバイこと言っちゃたんですよね~。
DVDでは確実にカットだなこりゃ・・・(^_^;)

白石稔さんのステージではかなり盛り上がったようで、やっぱり彼人気高いですね!!
ってゆーか、ハッキリ言って歌ウマイですこの人!!
「みんみんみらくる み~のるんるん!!」

「もってけ!セーラーふく」では、らき☆すたメンバーがチアの衣装で登場したんですよね。
ダンスもアニメそのままだったそうですね。
声優さんたち相当苦労して練習したそうで、ブログではその様子が伺えました。
この曲は問答無用の神曲ですね!!なんたってオープニングテーマですから!!
さすがオリコンウィークリーランキングでアニソン史上初の2位に輝いただけの事はある!!
カップリングの「かえして!ニーソックス」もサイコーです!!

アンコールの組曲らき☆すた動画は、その圧倒的なボリュームに驚かされましたね。
「なかなかおわんねぇ~」って感じでした(笑)。
これも個人的に好きな曲の一つであります。 聞き終わった後の満足感がまたなんとも。

今回のライブは紅白歌合戦ということで、結果は白組の優勝・・・
ってこれは!!個人的にスッゴク嬉しいです!!!!
なんでかと言いますと、私は小学生のころ1~6年までずぅ~っと白組だったのでとても愛着があるというのと、その代表が・・・

大好きなかがみん(えみりん)であるからですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

おおっ!!AZ!さんも白組を選ばれたのですね!!ナカーマ!!!! ♥\(≧▽≦)
因みにうちわの絵柄は、他の方のブログ記事の画像や、某オクに出品されていた商品画像の方で確認しております。 いや~メチャメチャカワイイですよね!!あのかがみん♥♥♥♥♥

またこのようなライブを開催してほしいですよね~。
今度は是非、みゆき(遠藤 綾)さんも加えたメンバー全員で!!

2009.04.07 21:47 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

 先週の日曜日、念願の「美水かがみギャラリー幸手」に行ってきました(4/5の11時の回、まさにこの時、北の将軍様が派手な花火を打ち上げたけど知ったのは帰りの伊勢崎線の車内でした)。ついでに権現堂と鷲宮神社の花見もしてきました。今週末までなら桜とギャラリーが同時に楽しめます。
 見学後に改めてDVDで泉家を確認したら、間取りからカーテンの柄、家具のデザインや配置まで徹底的に再現されているのが分かり改めてビックリ。

 家の概観や間取りについてはアニメ化する際に打ち合わせに来た京都アニメーションが「独特な形状だし、名所の権現堂も近いからこのまま使っちゃえ」とこの家を徹底リサーチしたのでしょう。家具もよく同じデザインのものを揃えたものだ・・。
 あと面白かったのがゆたかの部屋にあったテキストやノート。ちゃんと「2007年版」になっていたり、ノートも女の子らしく色ペンでカラフルに色分けされていたり(自分なんて赤ボールペンくらいしか使わなかったなあ)。
 あと近くのOPシーンの畦道に行ってみましたが、確かに権現堂全景が最も良く見渡せる場所で京都アニメーションの緻密なリサーチが伺えました。地元民の美水先生じゃないとまず分からない場所でしょう。

 ところでこの家、幸手駅から徒歩だと30分かかるので、柊姉妹やみなみが遊びに行くのは大変だと思いました(こなたやゆたかは自転車利用かな?)。特にみなみの場合は田園調布から幸手まで2時間+徒歩30分(バスは1時間1本だから事実上帰りしか使えない)かけて訪問する訳だから大変だ。「このあと家に寄っていかない?」なんて訳にはいかないか(^^;)。

2009.04.08 00:15 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
つたないライブの感想ですが、読んで頂きありがとうございますw

あの物販会場の空気はホントにやばいですw
財布がすっからかんになるまで買い物しましたが全く後悔はありません。
むしろパン缶もう1個買えば良かったとか思っている程ですwww

みゆきさん登場は最後まで期待していたんですけどね・・・。
ビデオレター止まりでした・・・w

DVDの発売も待ち遠しいですが、ライブ第2弾開催は本当にお願いしたいです。
明日の鷲宮神社参拝時、絵馬にお願い事で書いてきますw

もってけダンスをもう1回生で見たい!


>>Q太郎さん
美水ギャラリーの再現度の高さには、本当に脱帽ですよね。
京都アニメーションのリサーチにも頭が上がりませんww
現地を訪れたときは本当に感動の嵐でしたw

>幸手駅から徒歩だと30分かかる
そうなんですよね~。自分は徒歩でも自転車でも行きましたが、
この距離は自転車が欲しいですね。幸手市内を散策しながら歩くのも乙なもんですがw

現実的にはこなたもゆーちゃんも駅まで自転車なんでしょうけど、あまり自転車に
乗っているイメージは沸かないですw

2009.04.09 02:13 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/410-4b176a57

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
