AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

武道館ライブの翌日も休みを取ってあったので、いざ鷲宮・幸手へ!
絵馬レポートは一番下の「more...」をポチっとな。


3月30日(月)

宿泊先の水道橋のネカフェで昼近くまで滞在。
前日のライブ疲れのため、ぐっすりでしたww

ご一緒させていただいた同志の方々は一旦家に帰られるとの事で、自分は一人先に
聖地鷲宮へ!w


12時30分、東鷲宮駅に到着。
超久しぶりに百観音温泉で汗を流してマターリした後、神社へ向かいます。

途中商店街を通っていき、みさおのストラップをゲットして気になる「もてぎぼん」の
売れ行きを見てきました。


本多屋化粧品さんにて

おおおおっっ!!なんと「もてぎぼん」完売です!
絵馬ストラップと販売数が違うので一概には言えませんが、ストラップの在庫がたくさん
あるのに対して、もてぎぼんは売り切れという現実に興奮を隠せませんww

本多屋さんのご主人のお話によると日曜日には売り切れてしまったとのこと。
たった2日間で売切れてしまうとは・・・w もてぎさんの人気を改めて実感しました。

もはや「もてぎぼん」はブランド化?www


ちなみに28日の本多屋さんの様子。
この時はまだ10部ほど残っていました。


尾花商店さんでも!

28日の時点では尾花商店の「もてぎぼん」は見た感じどのお店よりも余っていたように
見えましたが、ここでも売り切れ!


もてぎぼん完売ポップには、2008年9月24日奉納の第46枚目のかがみんがw

販売用のスタンドポップにももてぎさんの絵馬の絵柄が余すところなく使われています。
製作者の方曰く、絵柄が豊富なのでどのようなポップににも対応しやすいとの事w


スズエーフォトさんでも完売!

他のお店は定休日だったり、時間の都合で回れませんでしたが他のところも恐らく
似たような感じなのではと。この記事書いているときには間違いなく完売だと思います。

ホントに凄い・・・ww



続いてお決まりの鷲宮神社へw
黒板は鷲宮&幸手ストラップ再販を宣伝しているものにw ってかこなちゃん可愛すぎww


ライブ翌日とあってか、この日も聖地巡礼者で賑わっていました。
天気も良く暖かいので絶好の巡礼日和ですw


30日時点で神社の桜はまだまだこれからといったところ・・・。

参拝して気になる絵馬を撮影w
今回は時間の都合で久々に自分の絵馬奉納は無しです。

神社で同志の方と合流し、急いで幸手に向かいますw 忙しいww


幸手に到着後、美水かがみギャラリー16時の回の入場券をゲットしました。
商店街通りのローソンで、美水先生大好物の「からあげくんレッド」を食べつつギャラリーへw

28日の2回のギャラリー訪問で大方の写真は撮ったので、今回はじっくり見て回ることにw
とは言いつつ、約1時間の時間制限の中で滞在時間はあっという間・・・w


ギャラリー訪問後、良い時間なので商店街でこれまた美水先生が大好物(お母さん談w)の
チーズケーキを買って食べつつ幸手駅へ向かいます。


途中、幸手市役所を通りました。

・・・あれ、町役場である鷲宮町の庁舎の方がはるかに立派だ・・・w


庁舎の駐車場にあったなんともいえないモニュメントwwwww
思いっきり吹いたwww

そんなこんなで幸手の町を散策しつつ幸手駅に到着。
この後は春日部へ向かいますw なんからき☆すた聖地巡礼尽くしって感じww


春日部駅前の物産展示場にて
らっ桐☆すたーや春日部羽子板ストラップの特大バージョンが展示してありました。


春日部に来たからには、もはやお決まりの「らき☆どら」のちぐささんへw


ってなわけで、和菓子のちぐささんw

らき☆どらの方はとても人気らしくこの日の在庫はご覧のとおり・・・w
自分達が訪問者ノートに足跡残している間にも親子連れのお客さんが買っていきましたし。

らき☆どらを買いつつ、カウンターに並べてあった苺大福が気になり買ってみました。
苺とあんこがマッチしていてとても美味しいですw お店の方からお茶も頂いたりで超感激w


らき☆どらコーナーに「らき☆どらができるまで」なる資料が置いてあったので、読んでみる。
美水先生作の学校案内のキャラクターを拝見したり、らき☆どらの試作品パッケージが
掲載されていたりと大変興味深い内容でした。



・・・・・・んでどんどんページを捲って、最後のほうを見ると・・・



なんと、このブログの記事がまんまコピーされて資料になっていました(驚)wwwww
何このサプライズww 嬉しすぎるんですがwww

本当にありがとうございます!w



また次回も来て、らき☆どらたくさん買おwww


ちぐささんで残りのらき☆どらを買い占めた後は、皆さんで3日間締めのカラオケ大会!

もちろん曲はらき☆すた縛りでwww
2時間弱という短い時間でしたが、前日のライブの興奮も蘇って大盛り上がりとなりましたww

最後は「もってけ!セーラーふく」→「組曲らき☆すた動画」を皆さんで熱唱www やべぇww
聖地巡礼至上まれに見る感動と興奮のイベント尽くし3日間のラストに皆さんとカラオケに
行けて本当に良かったですw 楽しすぎるww


カラオケ終了後は骨抜きに・・・w
各自解散して、帰りの夜行列車に乗りました・・・。 ああ・・・3日間の祭りの反動が・・・w

これでらき☆すたイベント尽くし3日間の旅は終了です。ホントに楽しかったですw




次回鷲宮参拝 → 4月9日(木) 春の青春18きっぷ最終


・・・ってかこの記事更新してるまさに今、電車で鷲宮へ向けて移動中というwww

明日は、東武鷲宮駅のらき☆すた神輿、大酉茶屋営業再開、幸手桜祭り最終日、そして
美水かがみギャラリーと、平日参拝にしては濃すぎる内容で攻めて行きたいと思いますww



↓ 鷲宮神社イラスト絵馬@3月30日

鷲宮神社イラスト絵馬@3月30日

ストラップ再販に、美水かがみギャラリー開館、武道館ライブとイベントが重なるため、
神社にも巡礼者が押し寄せるだろうなぁと踏んでおりまして、この日の絵馬見物は
特に楽しみでしたw

そしてホントに期待通りというか、クオリティ高すぎる絵馬が増えているというかwww





おおっ~! 凛々しいつかさ( ・∀・)キタコレ!!
この方のタッチ大好きですw


このみさおもカッコいい!
ホントに鷲宮では素敵な出会いがたくさんありますよねw


なななななななんとっ!!!
秋田羽後町の萌え米イラストで超有名な西又葵さんの直筆絵馬( ・∀・)キタコレ!!!!

感動の嵐ですwww


らき☆かふぇいちごさん4拝目
おおおおおっ!!!なんと4枚目にしてこのクオリティwww
こなたといいストラップの中のかがみんといい、シチュエーションツボ過ぎ吹いたwwww

すっかりこの方の大ファンなんですがwww


もてぎさん73拝目
もてぎさんの描かれる絵馬の安定感は異常ww サインが新しくなっている点も注目です。


数年前の自分なら多分全く同じお願い事書いてましたww(卒業がやばかった時期が・・・w)
みゆきさんももちろん可愛いのですが、さりげなく描かれたにゃもーがめちゃくちゃイイww


nishi-Kさんの絵馬
この方もホントに安定感がありますよね。素晴らしい!


風に吹かれてさん52枚目
ホントにライブにみゆきさんが来られなかったことが悔やまれます・・・。


今まで気づきませんでしたがめちゃくちゃ可愛い絵馬を発掘ww
シンプルなんですがとても惹かれるものがありますw

いや・・・ホントに可愛いな。


おおおおっ!!これも凄い!


大ファンのだい☆ひーさんの絵馬( ・∀・)キタコレ
この方の描かれるこなかがはガチでヤバイwww
見た感じ一発描きっぽいんですが、一発描きでこのクオリティはホントに凄すぎです!

次回の絵馬も超期待w












今回の一押し!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
大ファンの虎顎かずやさんの絵馬キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
破壊力抜群のこなかが絵馬ですねww 激萌えすぎるww

去年の夏コミで同人誌を買ってからすっかり大ファンです。
冬コミは行けなかったんですが、同志の方に「何としても虎顎かずやさんの新刊だけは!」と
お願いまでする始末www無事新刊ゲットできましたw

ブログのほうで絵馬を描かれたのは知っていたんですが、いつ奉納にいらっしゃるか
分からなかったのでホントに感激です! やばい実物見れて泣きそうwww






今回分終了~。

前回から1週間しか経っていないにも関わらず、多くの素晴らしい絵馬を見れて感激すぎるw
次回も幸手の桜祭り開催中なので神社の絵馬もまた増えていると思います。

めちゃくちゃ楽しみですww
スポンサーサイト

ちぐささんに行ったんだ、色紙があるのは、中央店さんの所、だね、春日部は、行く事があるとしたら、らき☆どらを買いに行くか凧揚げ大会を見に行く時位しか行かなくなってしまいますね、


春日部のストラップが鷲宮や幸手のような、サプライズがあれば何回かは、行くかもですがネ~

でも宇都宮からだと遠い......

2009.04.10 06:49 URL | 伝説の少年 #- [ 編集 ]

AZ!さんこんばんは。きた☆ぐにです。

ブログのタイトル(テンプレートっていうんですか?)の画像が、
「figmaコスプレこなた&冬服かがみ」から「ねんぷち」に変わりましたね~♪
後ろの桜のピンク色とピッタリマッチしていて、とってもカワイイです♥(*^ω^*)

2009.04.11 22:00 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>伝説の少年さん

ちぐささん行ってきましたよ~w
らき☆どらを久しぶりに食べれて感激でしたw

確かに鷲宮・幸手に比べると春日部は行く機会が少ないですね・・・。
凧揚げは都合が付けば是非見てみたいです。


>>きた☆ぐにさん

こんばんは~。
年明けてから変えよう変えようと思っていましたが、なかなか実行できずついそのままに
なってました。今回、ねんぷちで写真撮ってきたんでせっかくだから変えてしまおうかとw

ってか鷲宮神社で桜に絡ませた写真は絶対に撮ってきたかったんですよねwww


これから、季節ごとに変えていけたらと思っていますw

2009.04.12 23:24 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/411-5a9f4399

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
