AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


3月11日以来の平日参拝です。
この日は上手いこと定期の公休日だったし、18きっぷが2回分残っていたし、
大酉茶屋の営業再開に、東武鷲宮駅のらき☆すた神輿、見ごろの神社の桜に、
幸手桜祭り最終日(後に12日まで延長)だったしで、らき☆すたの聖地、鷲宮・幸手に
行く要素がありすぎたwww  美水ギャラリーも営業していましたしw

絵馬レポートは一番下の『more...』をポチっとなw



4月8日(水)
11時に仕事が終わり、12時15分の電車に乗って、北陸信越上越高崎線経由で
久喜まで行き、ネカフェに22時前に到着予定でした。

ところが駅の改札前でいつも切符を入れている胸ポケットを探ってみると
なんと切符が無いwww 冬物の上着のポケットに入れたままでした・・・orz

家に取りに帰っている間に無情にも電車は発車・・・。
途方に暮れつつも切符の特性上、何としててでも本日中に大宮までは
行きたかったので、取り合えず1時間後の電車に飛び乗りw

携帯で時刻表検索していたら、普段は乗り継ぎ最悪で敬遠気味の大糸線→中央線
ルートが( ・∀・)キタコレ!!  富山13時22分発のルートを開拓ww

今まで普通列車のみで久喜(東鷲宮)まで行くルートは富山12時15分が最終だと
思ってましたが、 終電が1時間伸びました。これは大きい!

富山 13時22分発 → 糸魚川 14時35分着
糸魚川 14時49分発 → 南小谷 15時50分着
南小谷 16時09分発 → 信濃大町 17時06分着
信濃大町 17時09分発 → 松本 18時11分着
松本 18時38分発 → 甲府 20時25分着
甲府 20時58分発 → 高尾 22時30分着
高尾 22時38分発 → 西国分寺 23時00分着
西国分寺 23時09分発 → 南浦和 23時38分着
南浦和 23時45分発 → 大宮 23時56分着
大宮 0時06分発 → 久喜 0時26分着   宇都宮線最終

しかしながら、いつもより乗換えが多すぎで大変です・・・w


電車内でまずは記念撮影ww
北陸線内は泊駅を過ぎるといつも車内がガラガラなのでこんな写真も撮りやすかったりw


糸魚川で大糸線に乗り換え
超超超貴重なキハ52系でのんびりマターリ進みます。 旅情があって大変よろしい!ww


大糸線 → 中央線ルートで鷲宮へ行くのは初めてなのでwktkしますw
途中、同じくアニメ聖地巡礼で超有名な海の口駅や木崎湖を通ってテンションが上がるww

松本駅で長野名物の信州そばを食べたり、西国分寺駅で駄さんから丼頂いたりww


当初の予定より3時間遅れで久喜のネカフェ着
富山駅で切符忘れて電車逃した時はどうなるかと思いましたが、楽しく乗り鉄もでき、
18きっぷで旅してるって感じ満々だったので結果的には良かったですww

絵馬の下書きしたり、ブログコメント書いていたりしたらいつの間にか朝でしたw


7時にネカフェを後にして鷲宮へGO!
鷲宮神社まで歩いていってもいいんですが、お目当てのらき☆すた神輿は駅の改札内に
あるのとのことなので、電車で行くことに。 久喜7時38分発太田行き混み過ぎワロタww


電車で鷲宮駅に到着して階段を昇ると・・・。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


東武鷲宮駅でらき☆すた神輿を見物w
もうすっかり見慣れているのに展示する場所が変わるだけでとても新鮮ですねw


らき☆すた神輿の解説もバッチリ


エスカレーター側のみゆきさんいのり姉さんまつり姉さん面もw


改札口の外から見るとこんな感じです。


駅構内に貼ってあったスカイホビーの宣伝ポスターw 思いっきり吹いたww

模型店なのに『らき☆すた』というジャンルがしっかり確立しているようですwww
鷲宮らしくていいっすねw


8時に鷲宮神社着。 まずはお決まりのいつもの黒板からw
大酉茶屋の営業再開を祝うものになってますw


黒板の隅には春日部の凧揚げ祭りの案内が!
らき☆すた凧もあがるらしいので、都合が付けば是非行ってみたいところですが・・・。


鷲宮神社の桜はまさに見ごろを迎えていました。
めちゃくちゃ綺麗ですね。


8時頃はまだ人が全然いなくて超マターリ。この雰囲気マジやべぇwwww


天気も良いし最高です!


おおおおおおっっ!!( ・∀・)


ねんぷち広げてみんなで記念撮影www
今回の鷲宮参拝の目的の一つに桜と神社とねんぷち&figmaを絡ませた写真を
撮ってくることだったので、まずは一つミッションクリアwww


参拝して社務所前で絵馬を製作。
この後も大酉茶屋に幸手にといろいろ行きたい所があるので、正直絵馬を描くのに
あまり時間を取られたくないところ・・・。ささっと描いてしまいましたw

とは言いつつ描き終ったのはお昼近く・・・(汗)


24枚目@4月9日奉納 「第2回らき☆すたライブ開催祈願」

絵馬製作後、奉納して絵馬掛け所の写真撮って復活した大酉茶屋へ!


おおっ!
久しぶりの茶屋入店に感激w

幸手の桜祭りの屋台で買い食いしたかったので、クリーム餡蜜だけにしようと
思ってましたが、前日の夕方に松本駅でそばを食べてから飲まず食わずだったので、
お腹空きすぎて、やむなく大酉そば(ざるそば)を注文w


なんとっ!!!!

茶屋のそばってこんなに美味しかったっけ?
お世辞とかそんなんじゃなく、本当にコシがあってめちゃくちゃ旨い!!

やばいw クセになる美味しさですwww
また鷲宮へ行く楽しみが一つ増えましたw

茶屋はトイレが店内に設置されたり厨房やレジ周りが変わっただけで、
展示物の配置も含め基本的には今まで通りです。なんか安心しましたw


茶屋の入り口は以前と比べるとかなりスッキリ!


らき☆すた複合機「マイミーオ」はパンフレットだけで実機は撤去されていました。
茶屋で1時間半ほどマターリして、同志の方々と合流w

この日は何の変哲もないごく普通の平日だったのですが、多くの皆さんとご一緒させて
いただくことができて、感謝感激です。

神社も午前中はそれほど混んでいなかったんですが、お昼過ぎには休日並みの
結構な賑わいにw 特にイベント無いっすよね・・・w 桜目当てのお客さんですかね。


再度絵馬掛け所を見物して、皆さんで幸手へと向かいました。
 

神社で宇都宮の伝説の少年さんにお会いし、凧屋さんから頂いた「ゆたか凧」を見せて
もらいました。 おおおおおっっ!ホントに可愛いっすねww


ちなみに自分の所にも凧屋さんから「こなた凧」を頂きました!
めちゃくちゃ可愛すぎてやばいですww クオリティ高すぎだろJKwww 
超感激過ぎる!!w

お手紙には上げるなり飾るなりご自由にとの事ですが、上げるなんてとてもw 
壊れてしまったら大変です!

しっかり部屋に飾らさせていただいておりますよw
本当にありがとうございました!



↓ 鷲宮神社イラスト絵馬@4月9日
鷲宮神社イラスト絵馬@4月9日

今回も絵馬がたくさん増えており思いっきり楽しまさせてもらいましたw


nishi-Kさんの絵馬
あれ?ww この絵馬見た瞬間みゆきさん株が激しく急上昇したんだけどwww
マジで可愛すぎる・・・www


巫女姿のかがみとつかさ、いいっすねw
季節柄、交通安全を願う絵馬が多かった気がします。


リルラさん51枚目
リルラさんのお描きになる絵馬はホントにカッコいいw


リルラさん52枚目
幻想的で素敵ですw


富山の同志、尊師さんの絵馬
みなみちゃんの隣に書かれた「ぺたぺた・・・」に思わず吹いたwww
うまいっすねw


峠でもキッチリ制限速度守るゆい姉さんなら説得力がありますww


umiatoさん31枚目
(゚Д゚)ウマー!!! 見た瞬間固まりましたw
桜の花びらに上手く絡ませてホントに凄いの一言! 素晴らしい!!


凧屋さんの絵馬3連発
筆で書かれたような感じで、渋くてホントに絵馬らしい絵馬だと思いますw


ふーみんさんの絵馬3連発
かなたさんもかがみんも可愛いですw


伝説の少年さんの絵馬群
遠くから絵馬掛け所を見ても圧倒的に目立つ存在ですwww
50枚目おめでとうございます!


おおっ!このかがみんもなかなかw


今回、ゆい姉さん交通安全絵馬2枚目
自分も気をつけねば・・・。


みゆきさん可愛すぎ吹いたwww どうしても胸に目が行ってしまう・・・w


GRESTAさん8枚目、9枚目
相変わらず上手いですね。 9枚目は特に感銘を受けました。


大河さん3枚目
ちょっぴり大人なあきら様w カッコいいっすねw


個人的に描き辛いと思われる五角形タイプの絵馬ですが、イラストと文字の
バランスが絶妙だと思います!にゃもーが可愛いw


拝身朋幸さん5枚目
うおおっ!上手い!! 
あきれているこなちゃんももちろん可愛いのですが、クルマの描き方がなんともw










今回の一押し!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
お名前が書かれていないのですが、この絵師さんのこのタッチ大好きですww
桜にこなかがのコンボとはなんというドツボを突いてくるんでしょう!www
まじでやばいwやばすぎるwww

しおらしいこなちゃんにちょっと強気なかがみんw
普段とは逆の「かがこな」シチュエーションですが、ホントにイイっ!!
こなちゃん可愛すぎ・・・w

本当にに素晴らしい絵馬を見せていただき超感激でしたw


今回分の絵馬レポート終了~



ちなみに自分は「こなかが」、「かがこな」どちらでもご飯100杯はいけるタイプwww

次回は、「聖地巡礼4月9日☆幸手編」です。
スポンサーサイト

ども、喜んでもらえてよかったです。
絵馬についてですが、筆でかきました。

2009.04.13 22:11 URL | 凧屋 #- [ 編集 ]

どうもです、

凧のアップありがとうございます。

こなたの凧も可愛ですぅ~

2009.04.14 20:12 URL | 宇都宮の伝説の少年 #- [ 編集 ]

AZ!さんこんばんは。 きた☆ぐにッス!!(ひより風に)

わあ~!!鷲宮神社のサクラ綺麗ですね~♪
我が国の国花でもあるこの花を見る度に「日本人に生まれてきて良かったな~」と改めて思います。

春日部の凧揚げ祭り、いいですね~♥

実は私の親戚が春日部市に住んでいるんです。
高校卒業後すぐに東京の専門学校に通い始めたのですが、その際に川越市の寮で一人暮らしをしていた時期がありまして、その時親戚の家に何度か遊びに行ったことがあります。
東武東上線、伊勢崎線にも結構お世話になりましたね。
私にとって春日部は縁の深い場所です。
(因みにその親戚は現在も春日部市に住んでおります)

「らき☆すた神輿」は今年の土師祭にも絶対登場しますね!!
その際は昨年に引き続きAZ!さんやそのお友達も参加されることと思われます。

スカイホビーさんの広告は私も吹きました。
「ラジコン・ミニ四駆・鉄道模型・らきすた」
完全にカテゴリの一つになってます(笑)
素晴らしい!!それでこそ鷲宮町の模型屋さんだ!!(笑)
真ん中にホシが付いてないのはご愛敬(笑)

おお!!全国的にも有名な大糸線のキハ52とは、これまた渋いですなあ~。
確か在籍している3両がそれぞれ国鉄色・旧国鉄色・首都圏色にカラーリングされていて、これはその内の旧国鉄色の方なんですよね。
それにしても、これほどまでに古い車両が未だに現役で活躍していることは奇跡に近いですよね。
まあ、この車両でなければならない理由があるんでしょうけれども・・・
でも、そろそろ車両交替の話も出始めているようなので、乗るなら今のうちでしょうね。

ゆい姉さんの「ヴィヴィオRX-R」リアルすぎ!!
なによお~、このチョメチョメDのような走りは!」(笑)

2009.04.14 20:43 URL | きた☆ぐに #- [ 編集 ]

こんにちは。たんけんくんです。

ブログのトップの写真、変えたんですね!驚きました。
なんていうか……めちゃくちゃ可愛いんですけど!!
とにかくすごい気にいりました。
ねんぷちと桜がこんなにもあうんですね。

これからも写真を変更することがあったら、風景のある写真にするといいかもしれませんね。

2009.04.15 17:33 URL | たんけんくん #gHgTCtks [ 編集 ]

こんばんは、きた☆ぐにです。

すみません訂正です。
私が利用したのは伊勢崎線ではなく「野田線」でした。

もうだいぶ前の話なので、記憶もあいまい3センチです・・・(^_^;)

2009.04.15 19:55 URL | きた☆ぐに #- [ 編集 ]

>>凧屋さん
こなた凧、ホントにありがとうございました!
めちゃくちゃ可愛くてとても気に入りました。

おおっ!やはりあの絵馬は筆で描かれたんですね。 お見事です!!


5月5日の春日部の凧揚げは、長居はできませんが少しでも顔を出せたらと
思っています。よろしくお願いします~。

>>伝説の少年さん
ゆたか凧を見せて頂き、ありがとうございました。
ホントに可愛いですよねw

>>きた☆ぐにさん
鷲宮神社の桜はホントに綺麗でした。
去年も桜の時期に鷲宮へ行きましたが、その時は例の特別住民票交付式と
大酉茶屋3周年のイベントがあり、人も多くて桜をじっくり見たり、写真を
撮れなかったんですよね。

今回こうやって再び桜が綺麗な時期に来れて良かったですw


らき☆すた神輿は今年も何が何でも担ぎたいですね。
他のイベントも外せないですが、土師祭は個人的に最重要イベントだと思ってますw

スカイホビーさんは基本的に鉄道模型やラジコンがメインでフィギュアは専ら、
らき☆すた関係のみですが、その分独自の神社ジオラマを製作したりと力の
入れ具合は凄いですよww 機会があればなるべくここで買い物をしたいですw

大糸線のキハ52ってやっぱり有名なんですね。
大糸線は南小谷でJR西日本からJR東日本へと変わりますが、東管内は東京と同じ
ような新型の電車なので、乗り継いだときのギャップが凄いですww

JR西日本は大糸線に限らず骨董品ばりの車両があちらこちらで走ってますねw
家の近くを通る高山線でも未だにキハ58が毎日運行されていますし・・・w

しかしながら大糸線のキハ52は長くても年内までとか。
次回の夏の18きっぷ期間にさえ乗れるか微妙な所です。

>>たんけんくんさん
トップの写真、気に入っていただけたようで嬉しいですw

前々から変えようとは思っていたんですが、なかなかタイミングが・・・。
どうせ変えるなら、鷲宮神社を絡ませた写真にしたかったので、
桜とねんぷちと神社絡ませてトップ用の写真撮ってきました。
個人的にも気に入っていますw

2009.04.16 21:34 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/412-0dd502db

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています