AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


鷲宮を後にして幸手着
平日ですが、権現堂の桜祭り開催中なのでご覧のように交通量は多めw


美水かがみギャラリー16時分の入場券をゲットするため、石太菓子店さんへ!
入場券と一緒に店内に並べてあった「桜どら焼き」を買って食べました。美味しい!

毎回、入場券の販売店を調べなければなりませんが、いろいろなお店に行けるので、
新たな発見が楽しみですね。
幸手商工会も恐らくそれを狙って入場券の販売方法をこのような方式にしたのかと。

入場券を買った時点で15時20分。
ギャラリーのオープンまで40分ほどですが、見た感じ入場券は半分以上余っていました。
やはり桜祭り開催中でも平日の客足は厳しそうです・・・。


ギャラリーのすぐ近くに小さな神社があります。
開館時間までまだ余裕があったので、お賽銭入れて参拝。


お馴染みのこなたロードにて

おおおおっっ!!
満開の桜が素晴らしい!!!この光景が見られるのも1年のこの時期だけです。
ホントに来た甲斐がありますねw


開館時間の10分前になったのでギャラリーの入口で待機。
にゃもーのぬいぐるみを置いて記念撮影w


おおおっ!これで4回目の訪問ですが、何回来ても泣きそうになるww

今回はまず足跡を残すために3階のコミュニティスペースに直行w
ノートに足跡残したらあとはゆっくりとギャラリー内を見学w

過去3回の訪問でまだ未経験だった、そうじろうの羽織を着て記念写真を撮って貰い、
ゆい姉さんの乗馬に乗ってきましたww

あと変わったところはこなたの部屋にプレステのコントローラー(灰色)が 追加
されていたり。もちろんコミュニティスペースの展示物や写真も増えていました。


なななななんとっ!!!
コミュニティスペースには美水先生のお母さんからおせんべいの差し入れが!!

感謝感激しつつ1枚頂きましたw


展示物も少しずつ増えていますw

相変わらず、時間があっという間に過ぎてしまい美水かがみギャラリーを後に・・・。
ちなみにやはりというか、自分たち以外にお客さんが1人いただけでした。・・・寂しい。



ギャラリーを後したら、いよいよ超楽しみの権現堂の桜祭りに潜入ですww
桜が満開でホントに良い時期に来れたことに感謝。


おおおっ!! 素晴らしい!!!


権現堂桜祭り会場入口
ここから約1キロに渡って、桜並木のトンネルです。壮観っすね!


なんだか無性に撮りたくなりましてwwww
桜の下だと一段と可愛く見える不思議w


屋台もたくさんw
お好み焼きにたこ焼きにチョコバナナと買い食いww

武道館ライブの物販もそうでしたが、お金無いのにこういうお祭りの時には つい財布の
紐が緩くなりがちですw 基本的にお祭り好きなのですよww

マターリ桜見ながらお祭りの雰囲気に思いっきり浸っていましたw


おお~!夜桜も乙なもんですね!!
ここが恐らく、アニメ15話でこなたがねっころがっていた土手かと・・・w


19時すぎになり幸手を後に・・・。 最後に権現堂を背景にもう1枚記念撮影ww
また1年後の桜祭りも絶対来たいです!

この後は再び鷲宮へ戻り、満留賀さんでカレー食べて解散です。
今回は富山直帰だったのでムーンライトえちごに乗って帰りました。

18きっぷが使える最後の期間にたまたま休みが合って、桜が満開で大酉茶屋も復活してと
ホントに幸運が重なって今回の巡礼に至りました。来年も桜が満開の時期に来れますように。

これにて、春の青春18きっぷ「鷲宮参拝強化期間」は終了~w
この1ヶ月、現地でご一緒させていた方々にホントに感謝感激です!


次回鷲宮参拝はゴールデンウィークです。
高速道路も安くなったので、超久々にクルマで行ってきますw 渋滞が少々心配・・・w






↓ 以下、こなかが(・∀・)ニヤニヤな写真集 in 鷲宮・幸手  注意!!






































こなかが(・∀・)ニヤニヤな写真集 in 鷲宮・幸手




桜満開の神社にて


桜の木の下で


暴走かがみん


権現堂でお花見


(・∀・)ニヤニヤ  各台詞はご想像にお任せしますwww
スポンサーサイト

 私が5日に訪れた時は八分咲きだったので正に盛り、最高の桜ですね。そういえば北陸の桜って今が丁度満開なのでは? 

 ところで先週の事ですが、私の職場に毛筆の封書が届きました。差出は鷲宮神社社務所・・。先月奉納した鷲宮神社ジオラマに対する礼状でした。奉納するのに身元を明かさないのは失礼だろうと思い名刺を添えていたのですが。「心遣い恐縮しております」って、こっちの方が恐縮です(^^;;)。ちなみに展示場所は社務所内だそうです。

 趣味で模型作りを続けて模型展示会に何度か出展してる内に(今も来月の静岡ホビーショー向けの作品を造っている最中)、模型も表現の1つだと思う様になりました。このジオラマも今後行なわれるであろう境内整備事業の姿を想像し、こうなって欲しい、参拝者としてこんな施設が欲しいという願望も入っています。アニヲタの中にはこういう人間もいるという事が表せたかと思います。

2009.04.16 23:29 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

いつも見ていて思うのですが、「AZ!さんpresents・「らき☆すた」figma劇場」、ツボを心得て押さえ、うまく撮影、構成されますね。今回は幸手市の権現堂堤。満開の桜をバックに、こなたとかがみ、二人が繰り広げる世界は、そのままコミックやアニメのスピンオフ・ストーリーとなっても遜色ない出来栄えですね。(今回は、シリーズ初の試みとして、サイレント・ムービー=各台詞はご想像にお任せします、と鑑賞する各人に、創作の楽しさ・喜びをお裾分けするという、粋な計らいも)。これだから、AZ!さんの「figma劇場」は目が離せないんですよ(一度、全作品の総集編とか、名場面集のアップを熱望します!)。これからも楽しい作品を創り続けてくださいね。熱烈なファンの一人として、応援しています。

ただ、残念なのは、みゆきさんが登場しないこと。今年は無理だったけれど、来年は4人そろってのお花見 スナップを見たいものですね。連れ立って(持ち運んで)いく人数には制限があるのでしょうが、やっぱり歩く萌え要素・みゆきさんの存在を忘れてはいけないでしょう(いらない子なんていってはいけません!)。ぜひとも、仲良し四人娘、なるべく外すことなく全員一緒に連れていってあげましょうよ。ね、AZ!さん監督!。

2009.04.16 23:47 URL | 切り紙屋 #- [ 編集 ]

AZ!さんこんばんは。 きた☆ぐにです。

おわあ~!!これまた見事なまでの咲きっぷりですね!!
なんというか・・・ボリュームがスゴイ!!!!
さすが幸手市の権現堂堤。関東有数の桜の名所と言われるだけのことはありますね。

確かココの桜は、数ある品種の中でも代表格の「ソメイヨシノ」なんですよね。
個人的にこの品種が一番好きです。淡いピンクが色的にも丁度いい感じで。
もお~♥トンネルくぐりたぁ~い♥
桜の木とfigmaこなちゃんとの絡みも最高です!!メチャカワイイ♥♥♥♥♥
いやあ~桜ってホント綺麗ですよね~。見ていると心が洗われます。

おっ!美水かがみギャラリー行って来たんですね♪
おせんべいの差し入れとは!これまた粋な計らいですなぁ~。さすが美水先生のお母さん!!
なにぃ~!!ゆい姉さんの乗馬だとお~!!
おいおい・・・スゴすぎるぞ美水かがみギャラリー・・・(^_^;)


「こなかが(・∀・)ニヤニヤな写真集」についての感想ですが・・・

まず、いつもながらfigmaのポーズ付けが大変お上手です!!(ってまずそこか~い!!
そして、今回は屋外での撮影とのことで、自然光の当て方、構図のとり方、アングル等、どれをとってみてもプロ並みだと思います!!
個人的には2枚目の写真がお気に入りですね。
グッジョブです!!!!


AZ!さんはかなり「こなかが属性」がお強いようですね~。( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
ひよりん並みの妄想パワー炸裂、もしくはコミケ製の薄い本の影響・・(黙れ!!

あ、私ですか?
私は断然「かがみん&ツインテ属性」の方が強いです!!
もう「かがみんしか見えない!」ってぐらい(笑)
今回は「こなかが写真集」2枚目のかがみんの後ろ姿にマジ萌えました(笑)

そのまま抱きつき(ダカラ・・・マテヤコラァァァァァ!!

2009.04.18 21:34 URL | きた☆ぐに #- [ 編集 ]

おばんでございますー。
12日に開設されたギャラリー公式サイトのゲストブックに、今年の夏の良い情報が載っておりますですよ。
これはやっぱり、どんどんおいでいただかなくては(笑)。

2009.04.19 23:10 URL | グリスタ #3L4SYpZc [ 編集 ]

>>Q太郎さん

満開で本当に最高でした!満開のタイミングで来れたことに感謝w
北陸の桜も11日、12日当たりが見ごろでしたね。今はすっかり葉っぱのみ・・・。

おおっ!
鷲宮神社から直々にお手紙を頂けるとはなんとも羨ましい限りです。
そういえば、まだ模型を方を拝見していなかったので次回参拝の時は絶対見てきます。



>>切り紙屋さん

ありがとうございますwww
今回は単にネタが出なかったんで皆さんに丸投げしましたww
今までのをmixi版も含めてあさりましたが、まだまだ総集編ができるほどのものでは・・・(汗)

持ち運び用のBOXの容量的にもfigmaは2体までですね。
ねんぷちだったらもうちょっと余裕あるんで、今後はねんぷちのみゆきさんも持って行きます。

みゆきさんの登場回数増加・・・努力します・・・w



>>きた☆ぐにさん

権現堂の1000本の桜が満開の風景はホントに壮観ですよ!
お恥ずかしながら、昨年まで桜の名所・権現堂は全く知らなかったので、このような風景に
出会えるきっかけを作ってくれた『らき☆すた』のファンになってホントに良かったと桜を
見ながらしみじみと思いました。

美水ギャラリーはアニメに本当に忠実なんで、何回行っても感動もんですww


写真気に入っていただけたようで自分も嬉しいですw
桜とこなかがfigmaを絡ませた写真は前々から撮りたかったんで良かったですw

「こなかが属性」は超強いっすwww
嵌った当初はそれほどでもなかったんですが、あるときにネットの「こなかがSS保管庫」を
見て一気に来ましたwww 10時間ぶっ続けでSS読んでいたことも・・・w

もちろんかがみん単体でも大好きですwww



>>グリスタさん

見てきましたw
ってか公式発表ありましたねww 
この半年間はまさに「聖地巡礼超強化期間」となりそうです!
マジで18きっぷ期間外も2週に1回は行きそうな感じですwww

2009.04.21 02:14 URL | AZ! #- [ 編集 ]

5月5日が雨天で大会中止の場合は、春日部市庄和大凧会館にてoff会及び展示会を行います。

2009.04.26 22:03 URL | 凧屋 #- [ 編集 ]

>>凧屋さん

了解です~。
ただ、当日は午後から予定が入っているため午前中のみの参加となりそうです・・・。

2009.05.01 23:25 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/413-f58e0bbc

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています