AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5月3日から8日まで聖地巡礼してきたのでレポートでもw
幸手スタンプラリーの買い物の詳細は後々紹介します。


今回は青春18きっぷ期間外かつ、長期滞在で荷物の置き場の確保やスタンプラリーで
大量の買い物が発生することが見込まれるため、久々に車で行きましたw

車で鷲宮へ行くのは去年の柊姉妹誕生日巡礼以来です。
それ以降は毎回電車で行っていたので、行き方を変えると新鮮で良いですねww


★ 5月2日 22時
一眠りして3日の明け方前に出ようかと思っていましたが、wktkしすぎて眠れないと判断ww
予定を早めて、車へ乗り込みいざ鷲宮へ! もちろんナビで設定した目的地は鷲宮神社w

GWの帰省ラッシュでしたが、自分は上京する形になるんで道路はガラガラw
反対の下り線はカオスでしたが・・・w 高速道路も1000円なのでホントに助かります。


富山IC → 北陸道 → 上信越道 → 関越道 → 花園IC → 国道125号 → 鷲宮


途中のサービスエリアで思いっきり仮眠したので、鷲宮神社には9時過ぎに到着。
休憩無しで行ったとしたら5時間ちょっとで行けます。


まずは参拝して、軽く絵馬を見物w
流石はGW期間、駐車場には痛車がいっぱいw 境内も巡礼者の方で賑わっています。


黒板
大酉茶屋の新メニュー、「バルサミコ酢シューソフト」の宣伝になっていましたw


後日、茶屋に入って食べましたが、とても美味しかったですw

この日は同志の方と一緒に幸手を巡る予定だったので、待ち合わせ場所の鷲宮駅へ。


駅構内に展示してあったらき☆すた神輿が運び出されました。


これから名古屋へ出張のようですw
自分の故郷での展示はとても嬉しいことです。 実家に帰省していたら見に行ってましたw

このまま日本全国を回れば面白そうww 富山にも激しく展示希望!www



らき☆すた神輿を無事見届けた後は、神社でお払いを受けマターリして幸手へ!
いよいよスタンプラリーの始まりですww


この日の買い物を終えた後、16時から美水かがみギャラリーへ!


こなたロードより
1ヶ月前は桜が咲き誇りピンク一色でしたが、今日は打って変わって新緑の権現堂。
田植えも始まっているようです。

1年間ここで定点観測をすれば思いっきり四季が感じられて面白そうですねw


ギャラリーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
これで5回目の訪問ですが、何度来てもいいっすね!


新たにギャラリーのイラスト看板も設置されました。


玄関にはこなちゃんのお誕生日を祝うタペストリーが飾られていました。


ギャラリーコーナーでは幸手のストラップの展示が追加。


売店ではコーラが80円から100円に変更されていたりw

訪問者ノートを見ていたら、何人かの富山からの巡礼者の書き込みをハケーン!!
ホントに嬉しいですwww


ギャラリーを後にしたら神社でマターリして、幸手のスタンプラリー店でご飯を食べ解散。


★ 5月4日 
前日の疲れからか昼まで寝て、午後からマターリ幸手でお買い物ww
この日も16時から美水ギャラリーでマターリw


★ 5月5日
今回のGW巡礼の中で、最も重要な日( ・∀・)キタコレ!!

午前中は春日部凧あげ大会の見物に行きましたww
以前、らき☆すた等の痛凧師で有名な凧屋さんから特製の「こなた凧」を頂いたので、
是非ご挨拶をしたかったのですw

小雨が降り生憎の天気となってしまいましたが、それでも凧揚げは迫力があって
見ているだけでもとても楽しめました。貴重な痛凧たちも拝見できて感激ですww


凧揚げ会場そばの大凧会館。


江戸川の広大な河川敷でそれぞれ思い思いに凧あげに励みます。

無事、凧屋さんにお会いしご挨拶できて感激でした!
とても楽しみだった、らき☆すた凧たちも写真に収めることができて嬉しいですw



↓ 痛凧の紹介でもw


鷲宮のパン屋、コパンさんに飾ってあった凧。


一面にこなたが大きく描かれています。可愛いですね。


初音ミク凧もwww


柊姉妹弁当ですっかりお馴染み魚光のさんの凧に、みゆきさんの羽子板型凧。


この日のために痛凧を自作してきた一般の方も。
撮影させていただき、本当にありがとうございます!


河川敷の土手の上より一枚w


小さな凧が幾つも連なっていました。ホントに圧巻です!


10時過ぎ、この後の予定まで少々時間が押してきたので凧あげ会場を後にしました。
結局らき☆すた凧があがっている所を見ることはできず残念・・・。

次回はもっとゆっくりとしていきたいですね。




いよいよ次は今回のGW巡礼の超メインイベント、「大きな子供まつり2」です。
鷲宮へ向かって運転している間のテンションの高さは異常すぎるwwwww





今週1週間はいろいろと忙しかったので更新をお休みしてましたが、今日からは
少し落ち着いてきたので精力的に書いていこうかとww

ネタが溜まりに溜まってきています・・・w
スポンサーサイト

先日はお疲れさまでした、凧友からの噂によると、同日の石川県内灘の大会でも痛凧らしき物が揚がっていたようで・・・
また、お会いできること楽しみにしています。

2009.05.17 21:18 URL | 凧屋 #- [ 編集 ]

AZ!さんこんばんは~。いつも楽しいレポートをありがとうございます。

マイカーでの長距離移動はさぞかし大変でしたでしょう。
何事もなく無事にご帰宅されたようで、こちらといたしましても一安心です。
本当にお疲れさまでした。(._.)

新メニューのバルサミコ酢シューソフトおいしそう!!(*^p^*)
私は甘いものが大好きなので、これは是非食べてみたいですね~。

なんと!!あの「らき☆すた神輿」がAZ!さんの出身地である名古屋で展示とは!!
いや~、史上初の痛神輿もずいぶんと有名になりましたね~。
AZ!さんの仰る通り、このまま全国を巡れば宣伝効果は絶大でしょうね!!
さすがに北海道で展示はムリそうですけど・・・(^_^;)

美水かがみギャラリーは、日を追うごとに何かしらパワーアップしてますね(笑)。
あ!そういえば、もうすぐこなちゃんの誕生日でしたね!!
当日はギャラリー内で、なにか催しがあるのではないでしょうか。
ドキドキワクワク♥ o(≧ω≦)o

春日部の凧揚げ大会に参加された方々の痛凧は、どれも絵が上手でホント可愛いですね♥
魚光さんのイラストなんか、「はいどうぞ♥」という感じでキチンとしたお弁当を差し出すつかさもカワイイですが、その横で恥ずかしそうにしながら質素なお弁当を手にするかがみんも
これまたイイじゃないですかあ~♥(*´Д`*)

個人的に魚光さんのかがみのお弁当は、画像で見た限りではとても質素とは思えませんね。おいしそうな焼き鮭がドカーン!とご飯の上にのっかってるんですから。(*^p^*)
自分は極端な話、それが「かがみが作ったお弁当」というのなら、
ご飯とタクアンだけでも全然オケーです!!(笑)

もう、かがみん激ラブ♥♥♥♥♥ ←オ~イだれか救急車呼べや~

2009.05.18 21:53 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>凧屋さん
凧揚げ大会、大変お疲れ様でした!
お会いし、ご挨拶できて嬉しかったです。

今回は時間の都合でじっくり見学することができず、残念な思いです。
次回は、是非らき凧が揚がっているところを見たいですw

こちらこそお会いできるのが楽しみですw


>>きた☆ぐにさん
車での移動は、特に帰りが辛いですねww 現実へ帰っていくわけですから・・・w
しかし高速道路1000円効果でかなり快適です。疲れたら停めて仮眠できますし。

らき☆すた神輿はこっちの趣味の方ならかなりの方が知っているのではないかとww
ヤフーニュースのトップにもなった事があるくらいですし・・・w
その神輿に一番最初に担げたことをホントに光栄に思います。

5月28日のこなちゃん誕生日は平日なので美水ギャラリーはお休みですが、その直後の
31日日曜にギャラリーでお誕生日会を行うとの告知がHP上でありました。
もちろんチケットは予約済みですww

魚光さんのかがみん弁当の鮭は本当に美味しいですよ。
何度も食べましたが全然質素とは思いませんww


>それが「かがみが作ったお弁当」というのなら、
ご飯とタクアンだけでも全然オケーです!!

激・し・く・同・意!!www

かがみんの愛が感じられるお弁当ですw

2009.05.20 02:18 URL | AZ! #- [ 編集 ]

>らき☆すた神輿はこっちの趣味の方ならかなりの方が知っているのではないかとww
>ヤフーニュースのトップにもなった事があるくらいですし・・・w

もしかして、私の言動がお気に障りましたでしょうか・・・
もしそうでしたらお詫び申し上げます。
違っていたらごめんなさい。

>>なんと!!あの「らき☆すた神輿」がAZ!さんの出身地である名古屋で展示とは!!
>>いや~、史上初の痛神輿もずいぶんと有名になりましたね~。

私のこの言動についてですが、
「鷲宮から400キロも離れた土地から声を掛けられるということは、それだけこの神輿の存在が広く知れ渡るようになった」という事を申し上げたかったのでありまして、決して「それまでらき☆すた神輿があまり有名ではなかった」と発言したわけではございません。

私の文章力が足りないばかりに、誤解を招く結果となってしまったことに深くお詫び申し上げるとともに、ご気分を悪くさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

2009.05.20 22:30 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん

いえいえ、全く気に障ってなんかいませんよ~。
というかきた☆ぐにさんからレスを頂くまで全くそんなことを考えてもいなかったです。

こちらこそ何気なくコメントを書いたばかりに逆に誤解を与えてしまったようで、
本当に申し訳ないです。

そんなとこなので、心配は全く無用ですよw
今後ともどうぞよろしくお願いします(=ω=.)b

2009.05.20 23:10 URL | AZ! #- [ 編集 ]

私の発言に誤りがありました。

>おいしそうな焼き鮭がドカーン!とご飯の上にのっかってるんですから。

ご飯とおかずは別になっていましたね。
大変失礼いたしました。

2009.05.21 19:55 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/419-b898c30c

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
