AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


★ 5月5日
春日部の凧揚げ大会会場を後にし、途中幸手のコンビニでコーヒーを買って地味に
スタンプを稼ぎつつ鷲宮神社へやってきましたw




本日の黒板
シンプルなこなちゃんとみさおw 可愛いっすねww

あまり時間が無かったですが、神社にはしっかりと参拝。
何があろうとも神社への参拝は欠かせませんw

参拝後、「大きな子供まつり」会場の魚光さんへ向かいます。
魚光さんの2階は宴会場になっており、そこを貸しきってやろうというわけですww

ちなみに魚光さんから道路と民家を越えた所に専用の駐車場があるので車OK
ってかホントに民家裏にあるので、駐車場の存在を今まで知りませんでしたw


なんやかんやと準備していたら、開場時間の12時・・・。
大慌てで魚光さん2階へw



会費を払ってチケットを貰い、席へつきました。
この「大きな子供まつり」は早い話、オフ会です。らき☆すた大好きな者同士でDVD見たり、
コミュカやったり、オレの嫁談義をしたりワイワイがやがや楽しもうというのが趣旨のようww

普段、鷲宮でご一緒させていただいている方もおられましたが、半分以上の方は初めて
お会いする方たちばかりです。こうやって交友が増えていくのは嬉しいですねw



まずは皆さんと一緒にランチタイムw
聖地巡礼ではすっかりお馴染の魚光さん特製「柊姉妹弁当」からどちらかを選びます。





しかし、今日は大きな子供まつり。タダでは転びませんw
なんと先着5名様まで、この日限定「日下部みさおのミートボール弁当」が用意されました!

自分は会場着が遅かったので、残念ながらミートボール弁当にはありつけませんでしたが、
一緒に写真を撮らさせていただきました。つかさのお弁当のハンバーグをミートボールに
変更し、ご飯もおにぎりとなっています。美味しそう・・・w

ちなみに自分はかがみんのお弁当を美味しくいただきましたww
毎回思いますが、魚光さんのかがみん弁当の鮭はホントに美味しいっすね。
決して質素ではないです。

お弁当を食べつつ、皆さんといろいろ駄弁ったりらき☆すたに関する映像を見たり。
ホントに楽しいですw こういう貴重な機会に恵まれたことに感謝!


映像はらき☆すたネタが尽きると、いろいろとネタに走っていきましたwww
途中から流れてきた昭和のアニメ、「チャージマン研」にはくそ吹いたwwwww 
完全にネタアニメですwww


当初は魚光さん2階宴会場の2/3を使って開催されていたのですが、途中からは
隣の部屋でお弁当を食べておられたらき☆すた同志の方々もなだれ込み総勢40人の
大規模な会となりましたww


大きな子供まつり会場の様子www
ネタアニメ見たり、コミュカやったり、らき☆すた談義したりとホント自由なお祭りですww


参加者が持ち寄った各自自慢のグッズも展示されました。
中には超激レアグッズも・・・w

自分も数は少ないですが、片隅に展示させてもらいました。


おおおっ!!
並んでいる絵馬は、もてぎさんの今までのボツ絵馬だそうです。貴重すぎるwwww


おおおおっ!!
鷲宮関連のらき☆すたグッズも多いですねw


なんとっ!!!!!
美水先生直筆の抽プレ当選イラスト色紙まで!!! 

裏には参加者の方のお名前が書かれていました。羨ましすぎるwwww


そんなこんなで5時半まで楽しい会は続き、片付け後皆さんで記念撮影してお開きです。




しかし、これはタダの1次会に過ぎませんでしたww
久喜のカラオケ屋に移動し、2次会の朝までカラオケタイムの始まり始まりwwww


さすがに途中で疲れ果てて寝ましたが・・・w



★ 5月6日
カラオケ屋で夜を明かし、朝5時に退店。
大勢の方とはここでお別れです・・・。また聖地でお会いできることを願って・・・。

さあ、今日は一日幸手でお買い物タイムです。
ご一緒される方々と共に、まずは汗を流すために百観音温泉へ!!
久しぶりの温泉マンセー(・∀・)


※スタンプラリーの買い物詳細は後ほど紹介します


この日は15時から2時間連続美水ギャラリーww
まったりと見学して、ノートにいろいろ書いてたらやっぱり時間ギリギリでした・・・w

スタンプラリー加盟の飲食店で晩御飯を食べ、一同解散。
世間一般のGWは今日までなので、皆さんとも当分お別れです。

ホントにありがとうございました!


★5月7日
この日は午前中は鷲宮、午後から幸手w


らき☆すた神輿が出張先の名古屋から帰ってきました。


この日も小雨が降るあいにくの天気・・・。
どうも「大きな子供まつり」以降天気が悪い日が続きます。


境内では木々に対して消毒作業が行われていました。

参拝して大酉茶屋に向かいます。




久しぶりの大酉茶屋w
5日以外はすべて幸手のスタンプラリー店で食事してましたが、今日のお昼はここw

2階の展示スペースが公開されてからは初入店です。 わくてかww


噂では聞いてましたが、レジ前で鷲宮絵馬ストラップを販売してました。
種類はつかさとみゆきさんです。

正月再販時はみゆきさんストラップが全然買えなかったので2個買いしましたww


4月9日に来たときにおそばがめちゃくちゃ美味しかったので、今回は大盛りの
「おーい大酉」を注文w 相変わらずうめぇwww




デザートに気になっていた「バルサミコ酢シューソフト」を注文しましたw
これも甘酸っぱくて美味しいです。


訪問者ノートに足跡残してリニューアル後の茶屋を探検w



1階の展示スペースはほとんどもぬけの殻になってました。
大方のグッズは2階に移設されたようです。


それでは気になる2階へ行ってみましょうwww


↓ 以下写真多いので、「more...」をぽちっとなw

大酉茶屋2階全景
8畳の和室が2部屋あります。 初めての大酉茶屋2階にかなり興奮www

休憩スペースとしては申し分ないですねw


グッズの展示は奥の和室になってます。
まだ2階を公開してから日が浅いせいか、結構スカスカな印象。


茶屋のアンケートにスケッチブック数冊
お絵かきしたい方はこちらでw カラーペンも用意されていました。


展示コーナー
サイン色紙や絵馬はケース内に展示してありました。ちょっと安心・・・w


おおっ!


西又葵さんの絵馬もここにあります。


展示パネル
富山のご当地アニメ「true tears」と制作会社「PA・ワークス」が大きく
取り上げられていました。

鷲宮、それも大酉茶屋で「富山」の単語を見るとは・・・! ホントに嬉しいですww


神輿Tシャツとかw


大酉茶屋を忠実に再現した模型が展示されていました。
ホントに凄い・・・。


今まで1階に飾ってあった、お馴染鷲宮神社の模型


こちらは鉄道模型
コントローラーの電源をつなげば、今にも動き出しそうですw


萌えだおれ花子はここにいましたwww


大酉茶屋2階からの風景


2階から神社を望む この景色も新鮮ですww

以上、新生大酉茶屋の紹介でしたw


この後幸手に行き、この日もお買い物タイムですw
スポンサーサイト

私も平日ですが仕事の合間を縫ってギャラリー訪問やスタンプラリーなぞやっておりますが、幸手や鷲宮はずいぶん短いスパンで変化してて驚いちゃいますね。また訪れようとかつい考えてしまいます。

2009.05.21 20:21 URL | テロリストモハメド #- [ 編集 ]

>>テロリストモハメドさん

>幸手や鷲宮はずいぶん短いスパンで変化してて驚いちゃいますね
本気で町おこしに取り組んでいる結果なんでしょうね。
自分もかれこれ1年以上通っていますが、様々なイベントが企画されてるので、
全く飽きがきませんww 

ホントに各商工会の担当者の方々には頭が下がる思いです。


>仕事の合間を縫ってギャラリー訪問やスタンプラリーなぞやっております
激しく羨ましいです・・w
自分は遠方者なんで、スタンプ集めはどうしても1回の訪問でガッツリ稼ぎがちです・・・。

2009.05.22 17:39 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/420-7b28ce33

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています