AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5泊6日のGW聖地巡礼もいよいよ最終日・・・

★ 5月8日
この日も朝から鷲宮神社へ。時折雨が強く降る生憎の天気です・・・。
世間一般はGW明けとなりごく普通の平日となったため、参拝客の姿は全くみえず。

今日の目的は参拝もですが、以前このブログに「社務所に神社のジオラマを奉納しました」
と製作された方からご連絡を頂いたので、是非拝見したいと思い神社にやってきました。


社務所が開く8時まで絵馬を見たり、お宮参りしたりして境内でマターリ・・・
雨の日の神社もなかなかいいもんですねw


参拝し、8時になったので社務所へGO!

今日は絵馬も描こうと思っていたため、まずは絵馬を購入。
そんでもって社務所の方にジオラマを見せていただけるかダメ元で聞いてみました・・・。


しばらく待ち、「いいですよ、こちらへどうぞ」と社務所の方に案内されました・・・。


え?マジで??
てっきりお守りや絵馬の売り場のガラス越しで見れるものだと思っていたら、まさかの
社務所の中へ案内ktkr!!!!!!


社務所の中へ入るのは予想外だったため、驚きと興奮を隠せませんwww
感激過ぎるwwww


社務所内の和室に案内され、お目当てのものはそこにありました!!
おおっ~!!! すげぇ・・・凄すぎる!!!!

ジオラマの詳しい紹介は、一番下の「more...」をぽちっとなw



素晴らしいジオラマを充分堪能し、社務所の方に挨拶して神社を後にしました。
バッチリ撮影もでき、ホントに社務所の方と製作者の方には感謝!


商店街を少しブラブラし、大酉茶屋へ!
お腹が空いたのでこの日も昼食は茶屋で済ませました。絵馬も描きたかったですし・・・。

今日のお昼は「にしんそば」。出汁が利いていてホントにウマイ!!
デザートはもちろん「バルサミコ酢シューソフト」www


食事に絵馬製作、茶屋内に置いてある書籍を読んだりして2時間ほど居ましたが、
お昼時なのに訪れたお客さんは2名だけ・・・。平日とはいえ、ちょっと心配・・・。


ご飯を食べて絵馬製作開始・・・w


今回はあまり時間も無かったので、ろくに下書きもせずささっと描いてきました。
願いは思いっきり込めてますがww


25枚目@5月8日奉納 「幸手花びらストラップ特大オブジェ当選祈願」


絵馬奉納後、幸手に移動しスタンプラリーお買い物タイムww
最終日なので食料品をガッツリ買い込みましたw 買い物詳細はまた後ほど・・・。


買い物も一通り終了し、時間は午後8時。
ガソリンを満タンにし、最後にもう一度神社に立ち寄って参拝した後、モラージュ菖蒲の
アニメイトにも寄り帰路に着きました。
アニメイトでは関東版のコスプレ根付け&チャームが欲しかったんですが、売り切れorz

ちなみに鷲宮ってガソリン価格がホントに安いんで、車やバイクで行かれる方は、
帰りがけにでも是非給油をおススメしますw


高速道路のSAで思いっきり爆睡し、富山に着いたのは翌午前11時・・・w
家でちょっとマターリした後、すぐに会社へ行って夢のようなGW終了ですorz



今回の聖地巡礼はGWをほぼ丸々使い、過去に例が無いほどの長期滞在となりました。
幸手スタンプラリーも初回にしてはそこそこ集められたし、ギャラリーや神社も満喫
できてホントに有意義な巡礼となりました。
そして、「春日部凧揚げ大会」や「大きな子供まつり」といったイベントでは同志の
方々とさらなる交友を深めたり、新たな出会いもあったりでホントに楽しかったです。

ご一緒された方々、イベントを主催された方々には本当に感謝感激です。
ありがとうございました! そしてまたこのような機会に恵まれることを!!






↓ 以下、鷲宮神社ジオラマ紹介

社務所の和室に入り、思わず歓声www

よ~くみると、現在の鷲宮神社とは少し異なっています。
現在、「鷲宮神社境内整備事業」が推進中らしく、完成後の鷲宮神社を再現したものに。


それにしてもホントに凄いですね・・・。思わず見とれてしまいます・・・w


神社に関する説明書きとか





↓ それでは細かく見ていきましょう


境内に新たに無料休憩所と写真スタジオが。


駐車場と池の間には神門が新築されるようです。


説明書きによると社務所の新築も計画されているようですね。


アップで撮ってみましたw


お馴染み神社鳥居
ここだけは永遠と今のままの姿であって欲しいものです・・・。


全国的にもすっかり有名となった絵馬掛け所www
ホントに忠実に再現されています。


ななななななななんとっっ!!! らき☆すた神輿まで!!!!
マジでスゴイ!!!

このジオラマを見ていて一番感激しましたwww


拝殿
ここも今の姿を保って欲しいですね。


いやはや、クオリティの高いジオラマを見せていただき感動しました!
本当に素晴らしいです!!

快く対応してくださった社務所の方と製作者の方には改めて御礼申し上げます。


※ あくまでも鷲宮神社整備事業後の姿を予想し再現したもので、この模型の通りに
   なるとは限らないそうなので、ご注意ください。




次回は恒例の絵馬レポートw
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/421-d2b26fcf

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
