AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

お笑い芸人の卵の方・・・?
このようにおちゃらけたかがみんも新鮮で可愛いですねw



聖地巡礼恒例、鷲宮神社痛絵馬レポートw

今回は本当にやべーですw 
毎回、個人的に最もお気に入りの絵馬はトリで紹介しているのですが、今回はどれも
素晴らしくて甲乙付けがたく悩みに悩みましたww


ホントに絵馬師の方々の技術向上は著しいものがあり、毎回の鷲宮参拝の楽しみ
となっています。鷲宮神社とらき☆すた、そして絵馬師の方々のさらなる発展を願って・・・。






↓ それではレポートいってみよ!
★ 5月3日撮影分


拝身朋幸さん7枚目
相変わらずクオリティ高すぎて吹きますwww


可愛いかがみんw
自分にも言えることですが、労災ゼロで休日は楽しく聖地巡礼したいですね。


まいさまーさん2枚目
激萌えメイドなかがみんw この方のイラストも大好きです!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! らきかふぇいちごさん5拝目
美水かがみギャラリー幸手記念絵馬。 泉家一家勢ぞろいでマジでイイ!!
ホントに和みますね・・・。かなたさんが一緒だとこなちゃんの表情もさらに魅力的ですw


ああ・・・涙が・・・。







★ 5月5日撮影分


こなちゃんらしい表情ですねw
鷲宮神社で参拝すれば願い事もバッチぐー・・・なはず・・・。


岐阜県からお疲れ様です!
ハルヒはあまり存じ上げませんが、この長門さんはホント可愛いとおもふ・・・w


そにすけさん3枚目( ・∀・)キタコレ!!
チアガールつかさ最高っです!!
自分も、「けいおん!」は流行に流され単行本やCDを買ってしまいましたが、それでも
らき☆すた愛を貫いてまいりますwww


もてぎさん76拝目
美しいフォントに感動しました!!! チェリーちゃんが超かわいいw


もてぎさん76.5拝目
毎度毎度、ホントに可愛いすぎるww
無事に「大きな子供まつり2」は終了できました。


風に吹かれてさん54枚目&55枚目
次回ライブでは絶対にみゆきさんも参加して欲しいですね・・・。


カラーなミク絵馬。カコイイw


ひょにるさん27枚目
あやのの株があがりますwww
毎回思いますが、本当に細かい所まで描き込まれていて凄いです。
フォントも素晴らしい!


グリスタさん10枚目&11枚目
11枚目が特にお気に入りですw
両絵馬とも書いてある言葉がすばらしいですね。


これはいいみゆきさん!


「かがみはこなたの嫁」 異議なし!


初音ミクコスプレのこなたが新鮮で可愛いですw
お願い事も異議なしwww





★ 5月8日撮影分


拝身朋幸さん9枚目
!!!!!!!!!!!!!!!!!!  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・激萌え


sugar-and-soltさん17枚目
ひよりんが可愛いよう・・・w 108枚絵馬の達成を応援しています。


みゆきさんかわゆすw 同じく2期を激しく希望!


リルラさん55.5枚目
全員ミクコス( ・∀・)キタコレ!!  ツインテのこなちゃんは反則だと思います!


リルラさん55枚目
相変わらずいい仕事してますねw


リルラさん56枚目
!!!!!


NHKの天気予報キャラ「冬将軍」と「春ちゃん」のパロディ絵馬www
不況将軍吹いたww


ちなみに春ちゃんのおかげでNHK天気予報は一部でえらい事になってるらしいですねw


クソ吹いたwwwww
こういうネタ絵馬も大好きですw


里田さん5枚目
5月5日の大酉茶屋の黒板を模したデザインです。可愛いw


試験合格を祈ってます。


ふーみんさんの絵馬群
ついにつかさがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 可愛いですねw


伝説の少年Aさんの絵馬群
存在感ありまくりw


自分も白石稔は激しく応援しておりますw


おおっ! 試験合格を祈ってます。


イナバさんの絵馬
この方の絵馬もホントにクオリティ高すぎです・・・。









↓ 以下、個人的MVP




もてぎさん77拝目
すっげぇ!!! 季節感がバッチリ出てますね。
筆調で書かれた文字にはマジで感動しました!

「HEIKA」思いっきり吹いたwwwww



李張軍さんの絵馬
これはマジで凄い! よ~く見るとタコの形になっているんですね。
絵馬でこんなに臨場感を感じるとは・・・。



イナバさんの絵馬
照れるかがみんがなんとも言えないですw
淡い色使いがホントに素晴らしいと思います。



このかがみんはガチ!
見た感じ即興描きのようですが、即興でこんなに可愛く描けるなんて・・・。



nishi-Kさんの絵馬 (゚0゚;)!!!
Kingただおさんとそうじろうwww めちゃくちゃ気に入りましたw
発想が凄い・・・。



同じくnishi-Kさんの絵馬 Σ(゚ロ゚;)!!!!
queenみきさん( ・∀・)キタコレ!!    す・ご・く・い・い!!!



さらにnishi-Kさんの絵馬 Σ(゚□゚;)!!!!!
queenかなたさん( ・∀・)キタコレ!!   素・晴・ら・し・い!!!!

めっちゃくちゃ可愛いですね・・・。




nishi-Kさんのみきさんとかなたさんの2枚の絵馬を見たらもうお分かりですね・・・?




















ななななななななななんとっ!!!!
2枚で1組の絵馬なのですよ。それぞれのシルエットも非常に凝っています!

まさに記憶に残る2枚!!
是非神社で実物をご覧いただきたい・・・w







今回の一押し!!  拝身朋幸さん8枚目

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ええええええ!なんなんすかこれわっ!!!!! (lll゚□゚)開いた口が塞がらないwww
一目見てから5分くらい固まってしまいました。マジで・・・。

何もかもドツボ! ガチでやばい!! 萌え死ぬ!!!ww


ホントにいい物を見せてもらいました・・・。 最高っです!!
ああ、涙出てきた・・・。





鷲宮神社絵馬レポート@5月8日 終わり。

スポンサーサイト

今日その絵馬をちょろっと見にいったのですが、思わず時間の経過を忘れて空を見上げると黒いカーテンがあっという間に・・・。
絵馬を見て思うこと・・・夢中になれるエネルギーがあるのは素敵なことです。そのエネルギーはいつか来る明るい未来の為にある!!!・・・と信じたい。
絵心あるってうらやましいです。私も家で試しに書くと・・・こなたのラクガキ並にひどいや・・・。

2009.05.24 23:02 URL | テロリストモハメド #- [ 編集 ]

一番最初のかがみのポーズは、アニメ「しゅごキャラ!」の世界の中で流行っている一発ギャグ「バラバラーンス」です。ググると画像とか出てくると思います~。

ニコニコ動画ですが、URL貼っておきますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3337522

それでは~。

2009.05.25 01:16 URL | yukky #COfaoSU. [ 編集 ]

 ジオラマを奉納したQ太郎です。御紹介して頂きありがとうございました。「大きな子供まつり」の日は丁度小笠原に出掛けていて、東京に戻るおがさわら丸で海の上にいました。
 ここでちょっとジオラマの裏話を・・

 らき☆すた神輿ですが、じつはこのブログの土師祭の記事にあった4面写真をダウンサイズして貼ったものです(寸法は同人誌「らき☆すたうぉーかー」や「もてぎぼん」を参照)。神輿の写真は他ブログにも大量にあるのですが正面から撮った物は意外に無いので貴重です。
 当初、らき☆すたネタは柊4姉妹の巫女だけのつもりでした。製作中、千貫神輿収納庫内に神輿を入れるためにタカラトミーの神輿セットを入手しました。このセットには神輿が2つと担ぎ手等が入っており、余っても勿体無いのでもう1つを「お払いを受けるために境内に搬入中」にしました。そうすると「神輿なららき☆すた神輿もあるだろう」と思い追加した次第です。

 また絵馬掛け所は「風に吹かれて」さんのブログにある各面の正面写真(この方絵馬のカウントを行なうので)をダウンサイズして貼っています。なお各面と方角は合わせてあります。

 あと素材ですが大酉茶屋に奉納した物と同様、100円ショップを徹底活用しています。ベースは400円のコルクボード、スタンドは300円、樹木は色紙粘土に枝を突き刺したもの、施設名称を記した看板は植木鉢様用のプレートを折り曲げたもの、解説文を貼った竹垣も各100円・・、そして枡は2月にあった年越祭で福豆を購入した時に付いてきた枡を流用しました。

2009.05.25 02:51 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>テロリストモハメドさん
ホントに鷲宮神社の絵馬は凄いですよね。
時間の経過を忘れて見とれてしまうお気持ち、よ~く分かりますwww

>>yukkyさん
ブログでは初めましてですね・・・w
情報ありがとうございますっ!ホントにらき☆すた以外のアニメに関しては
疎いんで助かります。元ネタがあったんですねw

>>Q太郎さん
神社ジオラマ製作者のQ太郎さん( ・∀・)キタコレ!!
ホントにジオラマ素晴らしかったです。マジで感激しました。


>じつはこのブログの土師祭の記事にあった4面写真をダウンサイズして貼ったものです

ななななななななんとっ!!!
あのジオラマのらき☆すた神輿に自分の撮った写真が一役かっていたとは!!!
本当に光栄です!嬉しいです!!

そういえば、真正面の写真ってあまり見かけないですね・・・。
自分は単に何気なく撮っていましたが・・・w

2009.05.25 19:47 URL | AZ! #- [ 編集 ]

いつも絵馬をご紹介頂きありがとうございます。

7.8枚目は掛けてある状態でまともな写真を撮れていなかったので
うれしくあり、ちょっと懐かしいです。
これに関しては突っ込みずらいところなのでおいといて。

『稲葉伸志』さんは本名じゃないので隠さなくてもOKですよ。
同人サークル『稲葉まんじゅう屋』で活動しています。
サイトは…あれ?行けなくなってるw

あれ?一番肝心の一枚がw
胸を張ってください。大切なのは、それに込めた気持だと思うので。
あと、本人が失敗したと思っても気にならない事って結構あると思いますよ。

2009.05.25 21:07 URL | 拝身朋幸 #TKzL783c [ 編集 ]

どうもお久しぶりです。
そして突然のカキコ失礼します。

気づいたら私の絵馬が載ってて嬉しい限りです。
「稲葉伸志」を本名と勘違いされる方結構いるようでwww


次回はもっとまともな「らきすた」のキャラを描こうと思っておりますw

拝身さんを通じてですが、お会いできたのも何かの縁かと思い、ブログ覗かせていただきました。

2009.05.27 02:29 URL | 稲葉伸志 #- [ 編集 ]

>>拝身朋幸さん
拝身さんの絵馬はホントにクオリティが高くて毎回の参拝の楽しみとなっていますw
これからも頑張ってください。

自分のは、5月22日の記事で載せてるのでこっちでは別にいいかな~と。


>>稲葉伸志さん
稲葉さんの絵馬も色使いが素晴らしくてホントに温かみのある絵馬ですよね。
うっとり見とれてしまいますw

お名前、思いっきり本名だと思っていました・・・。
申し訳ないです。

2009.05.29 21:56 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/422-5190b72b

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
