AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

6月7日(日) 晴
この日は春日部共栄高校の文化祭「藤桐祭」ということで行ってきましたw

本来ならば、この日は仕事で諦めていたのですが数日前に突如勤務変更となり、
時間が空いたので行けることに!! まさかの2週連続聖地巡礼ですwww


ちなみに今回は電車で行きました。

富 山 4時30分発 → 直江津 5時56分着 急行きたぐに
直江津 6時00分発 → 越後湯沢 7時07分着 ほくほく線快速
越後湯沢 7時21分発 → 高 崎 7時45分着 MAXとき302号
高 崎 7時51分発 → 大 宮 9時18分着
大 宮 9時32分発 → 春日部 9時53分着 東武野田線


春日部駅に到着後、西口のつかさのOPスポットに感激しつつバス乗り場へ向かいますw
改札前で同志の方々と待ち合わせをしておりましたが、すっかりこなたやかがみん達の
通学気分で早くもテンションが超やばいwww


春日部共栄高校のスクールバス( ・∀・)キタコレ!!  
らき☆すたアニメ本編で登場するスクールバスと同じですw


バスに乗り込み、揺られること約7分・・・









春日部共栄高校(陵桜高校)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今まで学校への聖地巡礼は自重していましたが、この日は一般公開日なので堂々と
行くことができます。 もちろん初めて訪れたので感激しまくりwww

ちなみにここがみゆきさんのOPスポットw
これでようやく4人のOPスポットをコンプリートできました。


参考画像w


初の春日部共栄に感激しつつもそう長く感情ばかりに浸っている暇はありません。
コミックアート部でらき☆すたラミカを販売というのをあらかじめ聞いていたので、
他の出し物は後でゆっくりと見学することにして、まずはコミックアート部へ直行です!


パンフレットに書いてある地図を見つつも初めてなのでちょっと迷いましたw


無事にコミックアート部に到着! っと!!!早速ラミカ( ・∀・)キタコレ!!

しかし、すでに長い行列ができていました(驚)
目玉のラミカは「共栄制服バージョンのこなちゃん」です。らき☆すた以外にも初音ミクとか
東方とかその他アニメのキャラクターがいっぱい。


並んで待っていると、欲しかった共栄服バージョンのこなちゃんが完売・・・orz
さらにかがみんまで完売・・・orzorzorz

ちょっと来るのが遅かったようです・・・。


これだけ買いましたw
ちなみに「ノーマルこなた」、「みなみ&ゆたか」、「あやの&みさお」はなんと自分が
最後の1枚でした。これだけ買えただけでもラッキーと思うべきですね・・・w


買い物を終えて、再び売場を見てみると・・・。


嗚呼、みゆきさん・・・(´・ω・`)





先に購入された方より、「共栄服こなた」と「かがみ」を見せてもらいました。


かがみん    欲しかったぜ・・・orz


そして注目の共栄服こなた!
可愛い過ぎだろJK この制服も似合いますねw  ああ、もっと早く来ていれば・・・(´・ω・`)



206教室では、春日部共栄高校併設の共栄大学の紹介がありました。
ただの大学の案内ならスルーしていましたが・・・


共栄大学のイメージキャラクターは、なんと我らが美水かがみ先生がデザインされました!
スルーなんてとんでもないw


くじを引いて当りが出るとTシャツがプレゼントされます。
無事当りを引くことができました。ってか周りの方々も見た感じ全員当たっていたので
かなりの確率で当選できそうですww Tシャツのデザインは4種類から選べました。

共栄大学のミニのぼりも頂けましたw



コミックアート部→共栄大学と見たらあとは、校内をらき☆すた的に見学wwwしつつ、
文化祭を楽しんできました。

出し物のソーセージは100円、焼きそばは200円と嬉しいですねw
パンの販売には「あの子も食べてるチョココロネ」とか喫茶店の脇に大きくこなちゃんが
描かれていたりと所々でネタを発見しましたww

ちぐささんのらき☆どらの出張販売もあったりw


とある教室では活躍している卒業生の方々の紹介があり、もちろん美水かがみ先生も
紹介されていました。春日部共栄出身のプロ野球選手も多かったです。



思いっきり春日部共栄高校を堪能し、時間は14時すぎになりました。

今回の文化祭巡礼で絶対やりたいと思っていたことが一つ! 
春日部共栄→バス→春日部駅→東武鉄道→幸手駅→美水かがみギャラリー



そう・・・、こなちゃんの通学体験です!!!ww





ってなわけで同志の方と一緒にやりましたwww

本来なら大宮とかに寄り道していくのが真のこなちゃん式の通学かもしれませんが、
美水ギャラリーの開館時間もあるので、そちらはパス。

バスや電車に乗っているときは思いっきり通学の感情に耽っていましたw
もう言葉にできないくらいの感激体験ですwww ホントに来れてよかった・・・。



今日のこなたロード  稲もちょっとずつ伸びておりOP風景に近づいていますw

途中の文具かげやまさんで入場券を買い、16時前に美水ギャラリー到着!
改めて思いましたが、幸手駅からギャラリーまでは歩くとやっぱり遠いですね。
ここ最近は車で権現堂まで来ていたので、なおさら遠く感じました・・・w


黒板は以前のように再びギャラリーのガレージに掲げられていました。

いつも通りあっという間にギャラリー滞在時間終了・・・w



権現堂ではあじさい祭り開催中のとのことで、ギャラリーを後にしてやってきました。
開花状況は御覧の通りです・・・。

満開は10日ほど後だそうで。


それでもとても奇麗に咲いていましたw


権現堂@PM17:30


聖地に来たからには鷲宮神社参拝は欠かせないとのことで鷲宮へ向かいます。
最近は日が長いので助かりますw


大酉茶屋前黒板@6月7日
黒板でも春日部共栄高校の文化祭の案内がw


いつも通りマターリな鷲宮神社
参拝して絵馬を見学してマターりww ちなみに今回は急なので自分の絵馬奉納はなし。



夕飯は幸手スタンプラリー店でということになり再び幸手へ。 忙しいww
今回はご一緒した方の車に乗せていただきました。本当にありがとうございますm(__)m


6月から新しくスタンプラリー店となった「ステーキのどん幸手店」にやってきました。


3000円分飲み食いして、あやのスタンプ6個ゲット!

ってか食い過ぎですねww 
普段はそんなに食べないのですが、スタンプラリーとなれば話は別ですwww


電車の時間まで、ゲームセンター「モアイ」で遊んで帰りました。
ちなみにこのゲーセンではらき☆すたプライズフィギュアがあります。
とりあえずはコンプリートしましたが、投資金額がえらいことに・・・w

まさにUFOキャッチャーは貯金箱ですwww


帰りは大宮から久々に「急行能登」に乗りました。
宇都宮線上り最終電車の大宮行でも間に合うので、本当にこの電車の存在は大きいです。


それにしても行きも帰りもJRの急行列車に乗るなんてどんだけレアなのかとwwww
ちなみに全国のJRに残っている急行列車は全部で3本です。





↓ 以下おまけ
聖地巡礼@春日部共栄高校


校舎外観 ほとんどそのまんまですねwww


参考



ゆーちゃんとみなみちゃんが試験を受けに来た時のバス停


アニメでは背後に鉄塔がありません



バス停を横から


アニメでは背景が木々で覆い尽くされています



校舎内はアニメ画像のみで解説します・・・


グラウンド 
校舎の向きとかサッカーゴールの配置とか実際もこのまんまでしたw


校舎から見たグラウンド 
鉄塔の配置とか完璧に再現されていますw


昇降口
実際の靴箱の色はクリーム色でした。


各教室 
ロッカーや掃除道具入れの配置もアニメの通りw
実際の掃除道具入れも青色でした。


食堂  
食堂は開放されており、文化祭で買ったものを食べることができました。
アニメではカウンター越しに注文していますが、実際は食券方式でした。


保健室 
実際にドアのガラス部分には紙に大きく「保健室」と書かれたものが貼ってありました。


調理実習室
調理実習室では生徒さんたちが何やら作っていて、ドアが開いていたので廊下から
室内を見ることができました。特徴的な黒い換気扇もほぼまんまでした。


図書館
図書館は閉まっており、入ることはできませんでしたがドアのガラス越しにチラッと中を
覗いてみました。椅子とか机とかはほぼこんな感じでした。



春日部共栄高校(陵桜高校)訪問記念www
figmaはセーラー服なので、やっぱり学校が一番似合いますねw


春日部共栄高校巡礼終わり






















こなた「かがみん、紫陽花・・・綺麗だね・・・」
かがみ「・・・そうね///」

こなた「青と紫の花が一緒に咲いていて、まるで私たちみたいだね・・・」
かがみ「っ・・・! は、恥ずかしいこと言うな・・・///////」



ロケ地☆権現堂あじさい祭り
スポンサーサイト

確かに巡礼する上で共栄高校は多少行きづらいですよね。

自分もおととしに一度だけ行ったのですが、その時は緊張してしまい、なるべく自分が普通の通行人に見えるようにしていました(笑)さりげなく校舎外観の写真を一枚撮って、すぐに立ち去ってしまいました。AZ!さんは今回じっくり堪能できたようなのでよかったですね。売り切れは残念でしたが…。

今回のトップ絵も非常に季節感のある写真ですね!
これだとこれからは時々更新されるトップ絵を見るのも楽しみです!

ところで、文化祭に来ている方達の中で、らき☆すた目当てで来ている人とそうじゃない人は割と見分けられたのではないでしょうか?

2009.06.14 15:40 URL | たんけんくん #gHgTCtks [ 編集 ]

らき☆すたに出てくるかわいい龍のマーク?は、水泳部のキャラクターで今年はファイルやミニタオルなどが販売されていましたよ。
かわいかったですよv-238次回は是非探してみてください。

2009.06.15 15:28 URL | たくママ #- [ 編集 ]

最後の写真、色合いが綺麗過ぎでナイスです。
らき☆すた巡礼は痩せる要因でほんとに一石二鳥でいろんな意味で助かります。
ラマダンの如き前日の断食・・・そして歩く歩く歩く・・・。グルメを堪能しても2キロは落ちます(笑)。商工会や商店街の人との話も盛り上がるし・・・そういえば、とある床屋で「富山から友人引き連れて来た人」の話を店の人からされたときには思わず吹きだしそうに・・・世界は狭すぎます(笑)。

2009.06.15 22:43 URL | テロリストモハメド #- [ 編集 ]

祝!春日部共栄高等学校初訪問!!

わおっ!!ブレザー服姿のこなちゃんも意外とイケる♥
っていうか共栄高の制服って、けっこうオシャレでカワイイんですね~。
(べ・・・べつに変な意味で言ってるんじゃないわよっ!誤解しないでよねっ!!)
もし自分が女学生だったら制服着たさに入学しちゃいそうです♪
それにしても、かがみん人気どんだけ~。


>行きも帰りもJRの急行列車に乗るなんてどんだけレアなのかとwwww

行きが583系で帰りが489系だなんて、ホントどんだけレアなのかと!!!!
これに加えて、
我が家の近くを走る唯一の定期客車急行「はまなす」にも乗車すれば完璧ですね(マテ

校舎をバックにした記念撮影にまたまた感動・・・って
ああ~、みゆきさん・・・(泣)

2009.06.17 07:02 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>たんけんくんさん
春日部共栄高校、ホントに感激でしたw
1年後もまた行ってみたいです。

最初のコミックアート部では自分も含めらき☆すた目当ての方が居ましたが、
それ以外ではあまり見分けられなかったです。
でも校門の所で写真を撮っていた方は間違いなくクロかとwww


>>たくママさん
水泳部は残念ながら未訪問です。
次回は行ってみたいと思います。


>>テロリストモハメドさん
写真気に入っていただけたようで嬉しいですw
青と紫を見るともう条件反射ですwww

>らき☆すた巡礼は痩せる要因
去年の鷲宮飲食店スタンプラリー時はよく思いました。
鷲宮は4枚コンプしましたが、歩いたほうが多く結果的に体重落ちましたwww


>>きた☆ぐにさん
ブレザー服姿もホントに可愛いですよね。
次回は是非ブレザー4人組の希望したいですw

急行能登は時間的にも値段的にもホントに嬉しい列車です。
なんとか一日も長く走ってほしいです・・・。

>後者をバックに記念撮影
春日部共栄に来たからにはこの写真だけはどうしても撮りたいと思っていましたwww

2009.06.17 19:39 URL | AZ! #- [ 編集 ]

途中に「図書館」と説明がありましたが、正しくは図書館に隣接した「自習室」です。

2010.05.27 11:38 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/427-0b3acb60

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
