AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

激しく今更ながらですが、figmaかがみくの紹介でもw

2月にfigmaかがみくの発売第一報を聞きつけて以来、ず~っと楽しみにしてました。
当初は4月発売予定とのことでしたが、延期になり5月15日にやっと店舗に並びました。

もちろん発売日には近所のアニメイト富山店に速攻で駆けつけゲット!ww


今回、冬服みゆきさん以来の超久しぶりのらき☆すたfigmaとなったわけですが、
本体ももちろんですが、何気に一番嬉しいのはかがみんの表情パーツが増えること。
特にテレ表情が追加されたことで遊びの幅が一気に広がりましたw




詳しい解説とかは既に多くのフィギュアサイトなどで行われているので簡単に紹介。


今回のfigma一番の収穫である(と思うw)テレ顔w めちゃくちゃ可愛い!!
かがみんはこの表情が無ければ始まりませんww


呆れ顔(怒り顔)
これでこなたとも思う存分に絡ませることができそうですwww


K★H


お胸w 横から見ると意外とありますww


髪の毛
ツインテールの付け根部分は関節と同じジョイントになったので、ポッキリ逝くことが
少なくなりそうです。(冬服かがみは左右1本ずつ逝きましたorz)

冬服かがみと比べてツインテールのボリュームが大幅にアップww







もちろん表情パーツは冬服かがみを初め、既存のらき☆すたfigmaと互換性があるので
こういう遊び方もできますwwww


ホントにfigmaは期待を裏切りませんねw 満足満足ww







こなかが日記☆~かがみく登場!編~ (ブログ版)



5月25日(月) 曇


こなた「くふふ・・・w」
かがみ「おーす、こなた。来たわよ」

こなた「くふふふふふふ・・・www これは激萌えだねぇ~www」
かがみ「ねー、こなたったら!!」

こなた「あっ!かがみん」
かがみ「人を呼び出しといてヒドイな・・・。ったく何夢中になって読んでのよ?」

こなた「うふふ・・・(ニヤニヤ)」
かがみ「うっ・・・!! なんかイヤな予感・・・」

こなた「ねぇ~かがみん♪ ちょっとお願いがあるんだけど~」
かがみ「却下!」

こなた「なっ!! そんな間髪入れずに却下なんてヒドイよ・・・。まだ頼み事も言ってないよ」
かがみ「・・・・・・とりあえず聞いてあげるから言ってみなさいよ」

こなた「んとね、実はコスプ・・・」
かがみ「却下!」

こなた「かがみ様~、そんなご無体な~」




こなた「ちょっとこの本に載ってるキャラと同じ服着てくれるだけでいいからさ、ね!」
かがみ「・・・・・・嫌よ!」

こなた「え~、そんなこと言わないでかがみん。絶対似合うよ~」
かがみ「ったく、しつこい!」


こなた「お願いだよ~かがみ様~。 ・・・・・・・・・・どうしてもイヤ?(涙)」
かがみ「うっ・・・! ・・・・・・どうしてもよ!」


こなた「む~・・・。 こうなったら最終手段を使うしかないようだね・・・」
かがみ「!!」






































こなた「ね、かがみん、 お・ね・が・い

かがみ「ぐほっ!!!(かがみは142のダメージを受けた)」



かがみ「・・・・・・・・分かったわよ。・・・・・・・・今回だけなんだから」
こなた「ふふっww 作戦成功♪」

かがみ「・・・・・・(あんな頼み方されたら誰だって・・・//////)」

































かがみ「・・・ほら、着替えてきたわよ」
こなた「!!!! うわーい!かがみん、やっぱり超似合ってるよ!激萌えだね!」

かがみ「ちょっ!こなたっ抱きつくな・・・///」




こなた「かがみんや、アレだけ嫌嫌言っていたのにまんざらでもなさそうだねw」
かがみ「う~・・・/////////」

こなた「それにしても似合いすぎてるよね・・・。激萌えだよかがみん♪」
かがみ「・・・ほ、ホントに?・・・・・・///」

こなた「あ、そうだ!せっかくだし♪」



こなた「ちょっと待っててね、かがみん♪」
















こなた「うふふ、これでお揃いだねかがみん♪」
かがみ「うん・・・///」


mixi日記5月25日よりリメイク




記念に一枚www

スポンサーサイト

私もそのfigma買ったんですが、ラストの写真・・・かかか・・・数がすごいですね。フィギュアとかリミットカットすると置き場所に困ったりするんですよね。フィギュアのほかにパン缶(4種)とかをペン立てやら貯金箱にするとすぐにスペースが・・・。

2009.06.24 00:58 URL | テロリストモハメド #- [ 編集 ]

figmaコスプレかがみのご紹介まっておりました!!
いや~、大のかがみんファンの私も発売を楽しみにしておりましたよコレ!!
ほんと超キュートですよね♥

ぶっちゃけ自分は元ネタの初音ミクに関してはよく分かりません(笑)。
一応PC専用のボーカル付き音楽作成ソフトという事だけは知っていますが、作曲の知識やセンスが全くない自分にとっては難しそうで、個人的にあまり興味を持てないですね。(一度触れてみたいとは思いますが)
当然、「ミク」というキャラクターにも愛着がないのですが、しかぁ~し!!
らき☆すたOVAに登場するこの「かがミク」に関しては、コスプレしているのが「かがみん」
だと言うのだからほっとけない!!
でも、自分も今回一番のお目当ては実は“テレ顔”だったり(笑)

そう言えばAZ!さん、
最近この“テレ顔”をトップ画像や記事の写真に活用しまくってますよね~♥ニヤニヤ
それにしても、こなちゃんと抱き合ってるそばで怒り心頭の冬服かがみがマジ怖い・・・(^^;)
っていうかもう一方の“呆れ顔”は、ホーズの付け方によっては“怒り顔”にも見えますよね。

相変わらずみゆきさんに付属の本を別用途としているところに吹きました。
「初音みく」ってwwwwwww


>(冬服かがみは左右1本ずつ逝きましたorz)

私は色々なフィギュアレビュー専門サイトさんにもちょくちょく伺っており、不具合なんかも結構目にしていますが、なかでもfigmaの破損報告はとりわけ多いように見受けられました。(あくまでも私の私見です)
ある所では「手首交換の際に軸が根元から折れた」、またある所では「腕がモゲた」、そしてAZ!さんのように「ツインテが折れた」等々。
これは決してレビュー主さんの扱いが乱雑ということではなく、このフィギュア特有の設計・構造・強度そのものに問題があるようです。(単に不良品だったという場合も)

figmaはスタチュー(立像)の「プロポーションの良さ」とアクションフィギュアの「可動」を両立させている関係上、負荷のかかるジョイント部分を小さめに設計しなくてはならず、どうしても造りが繊細になってしまうようです。結果的に「イコール壊れやすい」という事になってしまうんですよね。

私は今のところそう言った破損は経験していませんが(というのも弄ったのが超最近でして、それまで長らく新品未開封状態でした(笑))、そのうちいつ壊れるか分からないと思うと気が気ではないですね・・・。
特に手首の交換が恐ろしいですが、これは一旦ぬるま湯に漬けたり、ドライヤーで軽く温めてからだと外しやすいようです。(ただし温め過ぎには注意)
パーツが固くなる冬場などは特にこれは重要ですね。
万が一壊れたとしても、グッスマのサポセンの対応は「神レベル」と評判なので、そこが唯一の救いではありますけどね。

恐らくAZ!さんは観賞用・保存用(布教用はないと思いますが)に加え、それらの事も懸念して5体ストックされているのでしょう。比較的値段も手頃ですしね。
私は冬服かがみを4体所有しておりま~す。
ちなみにかがミクは現在2個で、近日もう1個増備予定(笑)。(ただし最終増備です(笑))

今ではfigmaらき☆すた冬服ver.はどこのショプでも品薄になってて、入手困難になっていますよね。(再生産していないので) ★追記 (7月上旬に再版されるようです)

長文大変失礼いたしました。m(_ _)m
(お返事は短くて結構ですよ~)

それにしても・・・夏服バージョン出ないかなぁ~。

2009.06.24 01:48 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>テロリストモハメドさん
冬服のかがみが壊れまくったんで、今回も多めに買ってしまいましたw
figmaは1体2500円とお手ごろ価格なので複数買いし易いです。

>パン缶で貯金箱
ナイスアイディアですね!!!
自分もやってみようかと思いますwww



>>きた☆ぐにさん
テレ顔はホントに待ち遠しかったですw
かがみんは照れてくれないと本領を発揮できませんからねwww


実は自分の冬服かがみは今現在のが3号機なのですよ。
1号機は発売初日に買って3日後に首が・・・。
2号機は例のツインテール破損・・・。

んで今に至ります。
それ以来、かがみだけは多めに買うようになり現在冬服かがみのストックが
未開封で4体という結果に・・・w

手首の破損はかれこれ7件ほど発生しています。
毎回の巡礼時に持っていったり、ブログ用の写真撮影のために
結構頻繁に弄っているので仕方の無い所ですが・・・w
ダイソーで買った100円のピンバイスが大活躍していますww

ちなみにスタンドのアームも2本逝っています・・・w


冬服かがみを3体開封して分かったんですが、figmaは結構個体差が
あるように感じますね。手首が取り付けにくかったり、スタンドのアームを
差し込む穴が若干小さかったり・・・。

手首交換の際のぬるま湯はよくやりましたw
特に気温の低い冬場は必須ですよね。


らき☆すたfigmaの冬服こなたとかがみはオークションなどでも定価を超えて
落札されている場合をよく見かけました。ネットショップでも軒並み品切れと
なっていましたが、いよいよ再販ですか!?

再販も嬉しいですが、今後もらき☆すたfigmaのラインナップを増やして
欲しいですよね。夏服は自分も激しく希望です。

この時期に冬服と言うのは流石にいささか違和感が・・・w


ハルヒは結構いろんなバージョンが出ているんですけどね・・・。

2009.06.26 22:19 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/430-53cbbeef

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
