AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

5月某日・・・
会社の出張の為、1泊2日で大阪に行くことに。出張終了翌日は公休日という何とも
ご都合主義な展開になり絶好の機会だったので、以前から行きたいと思っていた京都へ!!


出張が決まった瞬間から業務のことは二の次で、初の京都聖地巡礼で頭がいっぱいにw
下準備としてDVDでアニメ21話を見ること約30回、巡礼ポイントを地図でバッチリ確認!

アニメで4人が回ったポイントはだいたい押さえてきましたw
いつもは鷲宮・幸手・春日部に巡礼に行っているわけですが、こうやってたまに違う所に
来ると新鮮でとても面白いですw 

普通に有名観光地なので、巡礼しつつ思いっきり観光もしてきましたw


新型インフル騒動前だったので、中高生のリアル修学旅行の方々も大勢w
5月、6月は修学旅行の最盛期らしいですね。自分は小学生時の修学旅行が京都でした。



ちなみに出張終了後の翌々日も勤務は夜からだったので、今回の京都巡礼は
2日間かけて行っています。1日ではとても回りきれませんw
なお、figmaの撮影は基本的に早朝の観光客が疎らな時に行っています。さすがにねw



↓ それではいってみよ


☆ らき☆すた的修学旅行@京都



京都駅駅名標
自分は在来線で行ったので、JR西日本特有の青い駅名標です。
アニメでは新幹線で京都駅に到着しているので、JR東海特有のオレンジ色のものです。





京都駅コンコース
京都駅の烏丸中央口改札を出た所のコンコースです。有名スポットですねw





超超超定番観光地の清水寺
修学旅行の学生さんでイパーイでしたw





弁慶の鉄の錫杖
大きいほうは96kgもあるそうで、女の子4人では無理そうです。小さいほうは17kg。
持ち上げるとご利益があるとのこと。





清水寺本堂の隣にある地主神社
縁結びの神社として有名です。





神社境内にある、恋占いの石もバッチリww





4人がおみくじを引いた場所ですw





おみくじを1枚引いたら、なんとかがみんと同じ半吉( ・∀・)キタコレ!!
アニメでも本当に忠実に再現されているのが分かります。





良縁祈願 そのまんまですねww

これでとりあえず清水寺は終了です。
実際は観光目的でもっといろいろじっくり回っていますw







残念坂ならぬ三年坂
このあたりの路地を巡っていると本当に京都って感じで感慨深いですね・・・。





丸山公園内の4人がアイスを食べて休憩していた売店
もちろんここでアイスを買って食べてきましたw






祇園祭で有名な八坂神社


重要文化財の楼門


八坂神社境内 マターリw



八坂神社境内 4人が絵馬を見物していた場所です。
実際には絵馬掛け所ではなく神様が祭られている所でした。絵馬掛け所は別にあります。




八坂神社の絵馬は1枚500円
鷲宮神社の絵馬に慣れているせいか、やたらと安く感じてしまいますw
1枚買って、何もひねらずごく普通のお願い事を書いてきました。







銀閣寺



国宝・銀閣
この日の銀閣寺は1階部分が工事中でした。





つかさかわいいよつかさww





↓ その他、気になった所でも


門が立派だったので思わず撮影  大谷祖廟・・・だったかな。八坂神社そば。


花かがみ弁当という弁当があるらしいです。食べてみたいwww


仁王門と京の町



京都観光編はとりあえず終了です。
若干の不完全燃焼感は拭えないので、夏の18きっぷ期間に再度訪れたいところですw





↓ おまけwww
★ こなたとかがみの修学旅行 1日目


清水寺から八坂神社へ向かう途中の、「ねねの道」にて


八坂神社境内


八坂神社境内


途中の茶屋でおやつタイムww


銀閣寺正門にて


清水寺


地主神社


仁王門と京の町


三年坂

こなた「かがみん、観光地巡りはこのくらいにして次はもっと面白い所へ行こうよ!」
かがみ「ちょっ!こなた、そんなに慌ててどこに行こうってのよ!?」

こなた「むふふ~www とってもいい所だよ~ww 京都と言えばあそこでしょ」
かがみ「激しく嫌な予感がするわね・・・」




スポンサーサイト

おおっ!!京都行って来たんですか!!
という事は、これでらき☆すた聖地巡礼スポットはほぼコンプリしたということですね♪

とりあえず、おめでとうございます!


京都(きょうのみやこ)はかつて日本の中心地として栄えた場所ですからね。
「鳴くよ(794)ウグイス平安京」の語呂合わせはあまりにも有名ですよね。
その後、首都機能が江戸に移されて現在の「東京」となったわけですが、それまで長きに渡り日本の首都として君臨し続けてきた輝きは未だに失われてはいませんよね。
多くの歴史的建造物がそれを物語っていますから。

それにしても、京アニの徹底したリサーチぶりがここでも伺えますね。
ホントどんだけ忠実に再現してんだか。
でも、地元だから当然か(笑)


第21話パンドラの箱は、Bパートの修学旅行がアニメオリジナルストーリーでしたよね。
これはアニメ版らき☆すたの中でも個人的にお気に入りのエピソードの一つでしたね。
なんといっても「こなた・かがみ・つかさ・みゆき」上級生4人組の仲良しっぷりが最高でした。見ているとなんだかこっちまで幸せな気分になってしまいます。
やっぱり「友達」っていいですよね。(最後のプリクラの写真には超感動!!!!)

他にも、かがみんが告白されそうになる展開にマジでドキドキしたり ←バカ


そんな稜桜学園仲良しグループの修学旅行を追体験されてきたとは・・・。
しかもおみくじの結果がかがみんと同じだなんて・・・。
何気に番号の“7”まで合ってるし・・・。
すげい!!!!

ちなみに自分は京都へは一度も足を運んだことがありません。
なのでAZ!さん今度連れてってくださいよぉ~ (もちろん冗談ですよ)

でも、ホント行きたい・・・。

2009.06.27 21:33 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
京都行ってきましたw
聖地巡礼の面ではもちろんですが、歴史にそれほど詳しくない自分でも
寺院や歴史的町並みを観光していると本当に楽しかったです。

各巡礼ポイントはホントにバッチリ再現されているので感動もんですよww
鷲宮・幸手の巡礼ポイントも今でこそそこそこ有名になっていますが、京都の場合は
ポイントがどこも有名観光地ばかりで明確なので初めてでもそれほど迷わずに行けました。


21話は何度も見ましたが、本当にいいですよね~。
4人の仲良し修学旅行を見るたびに(・∀・)ニヤニヤしてしまいますwww

アニメ第2期では、是非卒業旅行などでまた4人で旅をしてもらいたいですね。


京都はホントにいいところなんで是非機会があれば訪問してみてくださいw
個人的には奈良にも行ってみたいですw



おみくじはこなたが引いた時に同じくコレだっ!と思って引いたら、
本当に半吉が出ましたwww めちゃくちゃ嬉しかったですw

2009.06.29 16:07 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/431-1b1899d5

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
