AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

有給獲得できたので、7月4日~7月8日まで5連休に!
もちろん休みをフルに使って柊姉妹お誕生日巡礼&らき☆すたオンリー陵桜祭に
行ってきました。流石に疲れたよ・・・(・ω・)ノ



☆ 7月5日 陵桜祭7

東鷲宮駅前のコインパーキングに車を止めて、いざ戦場の川崎へ!ww
前回、昨年11月の陵桜祭6から待ちわびること約8ヶ月・・・。いよいよこの日がキター!!!!

東鷲宮 7:13 → 大 宮 7:38
大 宮 7:49 → 川 崎 9:01 京浜東北線鶴見行


川崎駅で同志の方々と合流し、ゲーセン行ったりして時間を潰した後、10時半に
陵桜祭会場の川崎産業振興会館前の行列に整列。この時点で前方には50人ほど。

前回も同じくらいの時間に並びましたがもう少し人は多かったような・・・。


陵桜祭会場の川崎産業振興会館
川崎駅から徒歩10分。


ゲームしたり駄弁ったりしていると、スタッフの方がカタログを売りに来たので購入。700円。
正直、下調べをほとんどしていなかったので、知り合いの方のサークル以外はほとんどこの
カタログで知る形に・・・w カタログで研究などしなくても片っ端から買いまくる予定なので
全く問題は無いのですがwww

サークルチェックしているとあっという間に会場時間の11時30分に。


11時30分すぎ 拍手と共に入場です。超wktk!!

とりあえず「腰の曲がった空間」さん、「週刊こなかが」さんの本は何が何でも
ゲットしたかったので、速攻で行きました。案の定、自分の後ろには大行列・・・w

それ以降は知り合いの方のサークルさんを初め、会場を3週ほどして1時間ほどで
買い物終了。らき☆すた本は持っていないものはほぼすべて購入したと思いますww


なお、会場内の撮影はカメラ登録が必要となります。
カメラ登録はしていなかったので会場内の写真は全く撮りませんでした。



14時50分からのアフターイベントまで2時間ほどあるので一旦会場を抜け出しましたw



14時30分、再び陵桜祭会場着。
スタッフに描いてきた色紙渡してアフターイベントを待ちます。


ちなみに描いてきた色紙はこんなの。


15時、1Fの会場に場所を移してアフターイベントの始まりです。
陵桜祭は同人誌が買えるのも大きいですが、楽しみは何と言ってもこのアフターイベント!

コロネ早食い大会やプレゼントじゃんけん大会で会場は大盛り上がりにw
自分は相変わらずじゃんけん弱くて何もゲットすることはできませんでしたorz


じゃんけん大会で自分の色紙が出た時、皆さん大勢立ち上がってくれてホッとしましたw
最後の2人でじゃんけんしているのを遠目で見ていましたが、お2人とも必死でじゃんけん
しているのを見て涙・・・。渡った方は全く知らない方でしたが、ありがとうございます!
本当に描いてきた甲斐がありました!


そんなこんなで陵桜祭7終了。
次回は2010年3月14日だそうです。待ち遠しい!


陵桜祭終了後は同志の方々と打ち上げに行き、思いっきり楽しんできましたw



戦利品とかw


グッズとかw


特に注目の同人誌たちww




買い物終了後からアフターイベントの間まで時間があったので会場近くにある、
電気機関車の聖地☆JR新鶴見機関区に行ってきましたw



北陸では普段見ることができない、青い車体の直流電気機関車がズラリw
鉄分を思いっきり補給完了ww



新鶴見の線路群に架かる「みゆきこせんきょう」wwwww




陵桜祭7の心残り

・憧れのサークルさんに満足にご挨拶できずorz
・会場内で柊姉妹バースデーケーキがあったらしいですが、確認できずorz
・新鶴見機関区見学時間ほとんど取れずorz



NEXT → 柊姉妹お誕生日☆7月7日の鷲宮
スポンサーサイト

色紙のイラスト大変お上手ですね!!!!自分も超欲しいです♥
当てた方が羨ましいと思えるほど・・・

新鶴見機関区の写真では、EF210“桃太郎”とEH200“ブルーサンダー”がチラッと写っていますね♪
国鉄形は勿論ですが、JR世代の新型機関車もどれもカッコ良くて個人的に大好きです♥


★追記
何気無くAZ! SPACEさんの過去記事を拝見していたところ、
2008/12/14の記事を読んでビックリしました!

AZ!さんって12月生まれだったんですね! 実は私もなんですよ~。(12月上旬です)
なんだかちょっと嬉しくなってしまいました♪


その過去記事の中で仰られていた事についてなのですが...

>12月生まれがゆーちゃんだけっていうのは寂しいです・・・。

でも逆に、「ゆーちゃんと一緒なのは嬉しい♥」とも言えますよね。(ここはプラス思考で)
私はそう考えていますし、そのように捉えたほうが絶対にイイと思いますよ♪
らき☆すたファンであるのなら! (生意気なこと言ってゴメンナサイ・・・)


もしかして血液型も私と同じ・・・という事は流石にないですよね。(自分はB型です)

2009.07.12 00:45 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん

新鶴見機関区で思いっきり鉄分補給してきましたw
自分もJR型の機関車は大好きなのですが、EF65やEF66といった国鉄型は
あまりおらず、確実に世代交代が進んでいるなと思うと共に寂しさを感じました・・・。

止まっている車両の7割はEF210、EH200でしたよ。


色紙、お褒め頂きありがとうございますw
ホントに描いてきた甲斐があります。



自分はゆーちゃんの誕生日の9日後ですw 年末の超忙しい時期です・・・w
美水かがみギャラリー幸手がなんとか営業を延長してもらい、ゆーちゃんの
お誕生日会も是非開催して欲しいです。


血液型は・・・
かがみんやつかさやきた☆ぐにさんと同じまさにそれですwww

2009.07.13 00:40 URL | AZ! #- [ 編集 ]

>ゆーちゃんのお誕生日会も是非開催して欲しいです。

それは私も全く同感です!!!!
従妹のゆーちゃんも立派な泉家の一員ですからね♥ (もちろんゆい姉さんもwwww)

そんな美水かがみギャラリーも、
夏休み期間中は大勢のファンが訪れるのではないでしょうか。
その人気が持続すれば、9月一杯までとされるギャラリーの運営期間の予定を見直して貰えるかもしれないですね。
わずか半年で終わってしまうのは寂しすぎます・・・。なんとか年末まで持ってほしいですね。
12月生まれのゆーちゃん大好き♥


>まさにそれですwww

なななななななんとおっ!!!!!!
血液型も同じでしたか!!!!
いや~それは驚きました。奇遇ですね~。

同じ12月生まれ、B型、地方在住、鉄道ファン、らき☆すたファンとして、
これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m
一度お会いしてみたいですね!!

同じ12月生まれのゆーちゃん、
そして、同じB型のかがみん・つかさも大好き♥ (欲張りなヤツめwwwww)

2009.07.14 20:59 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

あれれ!うちのサークルにいらっしゃってたんですね!
ありがとうございます!

2009.07.16 15:58 URL | そにすけ #- [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
鷲宮のお知り合いの方に聞いたことがあるのですが、現実問題美水かがみギャラリーの
営業の延長はかなり難しいようです。
今現在は土日月と月に12日~14日程度の営業となっていますが、これが月に1回に
なってでもなんとか運営していって欲しい限りです・・・。

らき☆すたにハマり、各キャラの設定を見たときにかがみとつかさが自分と同じ
B型で一人狂喜乱舞した覚えがありますwww


>>そにすけさん
陵桜祭7お疲れ様でした。
入場開始から少し経った頃にお邪魔させていただいたんですが、ちょうど
お忙しそうにされていたのでろくにご挨拶できずに申し訳ありませんでした。

本とグッズの缶バッチはキッチリとゲットさせていただきいました~ww
相変わらずの高いクオリティにうっとりしてしまいます。

次回作も楽しみにしています~。

2009.07.16 22:05 URL | AZ! #- [ 編集 ]

>かがみとつかさが自分と同じB型で一人狂喜乱舞した覚えがありますwww

ちょwwwAZ!さんwwwwwwww
なに私と似たようなことしてんですかwwww

自分はTVアニメからファンになったのですが、放送中のアニメを見ている時、血液型の話が出てきた回(第9話)で、かがみ・つかさが自分と同じB型だったという事実を初めて耳にした際、一人TVの前でガッツポーズしましたよwwww(その時すでに柊姉妹は十分可愛いと思っていました♥) 自分も狂喜乱舞したかったのですが、あいにく真夜中だったもので(笑)。


話は変わりますが...

「figmaらき☆すた夏服ver.」ついに、ついに、ついに出ましたね~!!!!
冬服こなたが発売されたのが昨年の7月ですから、それから約一年後の登場ですね。
ああ・・・この日をどれだけ待った事か・・・。(つД ;`)
商品画像を初めて目にした時、まるで夢を見ているかのようでした・・・。
ウオオオオオオ!!!!!チョ~ウレシーーーーー!!!!!
ということで、早速3個ポチッてきました~www
AZ!さんの仰る通り予定外の出費で、ちょっと資金繰りが...ですけどネ(^^;)


今回の表情パーツで一番嬉しいのは、何と言っても(=ω=.)の顔ですよね~。(番宣やDVDのメニュー画面でも超お馴染みw)そしてもう一方が、あのOPの「ダダダ顔」ですよ!!どれもこなたには絶対に欠かせない表情ですよね~!!
これでコスプレver.も合わせるとこなたの顔は計6種類となり、「表情補完完了!」
と思いきや、AZ!さんも仰られていた「フリーの顔」(のっぺら顔)まで付くという!!
付属の表情シールを自由に組み合わせて貼れば、バリエーションは正に無限大!!!!
ちょwwwwそれスゴすぎるんですけどwwwwwwwww

その表情シールのサンプルもグッスマサイトのfigmaブログで確認してきたのですが、
目、口、眉、汗など、それぞれ種類が実に豊富で、見ているだけでも楽しくなってきます♪
“目が点”の白バージョンがありましたが、これはつかさ・ゆーちゃん用かな。
あと、かがみが「おいっ!」って感じでツッコミを入れる時の表情だった“目なし顔”は、怒り用の眉と口だけ貼れば再現できますね。
他にもアニメ劇中でどんな表情があったか、今一度DVDで確認する必要がありそうですね。
そしてしだいに、のっぺら顔が何個も欲しくなってくるという罠wwwww

さらに!!ボーナスパーツにゆーちゃんヘッドも付くんだからもう最高っ!!!!
ホントどうしましょ♥♥♥♥♥

ただひとつ気になるのは、商品解説にもあるように、このゆーちゃんヘッドは冬服こなたのボディに付けると一番丁度いいようですが、それだとソックスの色が違ってしまうんですよね。
ゆーちゃんのソックスは白なので・・・。
かといって、かがみ・つかさに付けると身長が高くなるし・・・。(みゆきさんは論外www)
冬服こなたの足を分解してつかさの物と交換、という手しかないかな・・・
足パーツの根元(股関節部分)はボールジョイント接続なので取り外せるはず・・・

あと、のっぺら顔にシールを貼り付ける際、位置決めにかなり神経使いそうですね。
一か所でもズレると、それをキッカケにだんだん表情全体のバランスが崩れてくるので。
ひょっとして福笑いより難易度高い?

それと、冬服こなたの欠点だった前髪・顔パーツの外れやすさも改善されていればイイですよね。(某ネットショップのレビュー記事によりますと、今回の冬服ver.再生産ロット分ではこの問題点が改善されているとの旨が記載されていました。どうやらただの再販ではなく、改良も同時に受けているようですね。なので夏服も恐らく大丈夫ではないかと思います。)


まあ何はともあれ、待望の夏服バージョンの発売には素直に喜びたいですね。
ここにきて楽しみが一気に増えて、なんかメチャクチャ嬉しい♪
特にのっぺら顔の汎用性の高さがヤバイ!!マジfigmaで4コマ作れちゃいますよ!!
あと、AZ!さんの「こな☆かが日記」も更なるパワーアップが期待できるかも!楽しみです♪
グッスマ&マックス、グッジョブ!!!!d(=ω=.) と同時に商売上手いぞ!(笑)
恐らくこの後も、かがみ・つかさ・みゆきさんが控えているでしょうから、それぞれにまた違ったボーナスパーツが付いて来ることも予想できますね♥(ゆーちゃんの次はやっぱり・・・・)

あとは個人的なfigma化希望として、チア・私服ver、あきら様・・・ときたら、やっぱり白石も欲しくなるwwww、かなたさん、と言ったところでしょうかね~。
ちょっと可能性低いけど、柊みき(個人的に好き!人妻だけどwww)、まつり、いのり、
黒井先生、ゆい姉さん、そして極めつけはアニメ店長こと兄沢命斗wwwwwwwwww
「伝説の少女Aシフトだああああーーー!!」のアクションシーンを再現したいwwwww

泉そうじろう・柊ただお 、う~ん・・・( ↑ が全部出たら欲しいかな。まずありえないけどww)


さてさて、いよいよ7/20日(みさおの誕生日)から夏の青春18きっぷ解禁ですね♪
これより先はAZ!さんのご多忙に配慮しまして、暫くの間私からのコメントの送信を控えさせて頂きます。

聖地巡礼、スタンプラリー中は体調管理に十分お気を付け下さいませ。
熱中症にならないよう、適度な水分補給、そして塩分の摂取も忘れずに行ってください。

それでは、道中お気を付けて行ってらっしゃいませ。(^v^)ノシ

2009.07.17 23:37 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
figmaこなた夏服、ホントに待ち遠しいです。
一応5個買う予定ですが、フリー顔の操作性次第では追加購入するかもですwww
ゆーちゃんも楽しみ!

今後発売が期待される、かがみ、つかさ、みゆきの夏服バージョンでも
フリー顔欲しいです。特にかがみは弄りがいがありそうww


らきキャラfigmaは出せるだけ出して欲しいですが、個人的にはいのり姉さんを
激しく希望します!!



18きっぷいよいよ解禁となりました!
今年の夏も休みの度に聖地へ訪れることになりそうですww


>これより先はAZ!さんのご多忙に配慮しまして・・・
自分は全く構いませんよw 多少お返事は遅くなるかもですが。

2009.07.24 20:29 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/435-ad523257

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
