AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


☆7月7日
聖地巡礼4日目のこの日は、かがみとつかさのお誕生日! 
昨年に引き続き、1日鷲宮を堪能しましたw

ネットのニュースを見ていると、ごく普通の平日にも関わらず300人が訪れたとの事!
やっぱり皆考えることは同じですねwww


早朝にネカフェを出て、神社には6時30分に到着。
流石にこの時間にはほとんどファンの姿はみえず、マターリな神社。
境内では地元の方々がラジオ体操をやっていました。


参拝して絵馬を見たりしていると、お知り合いの方が続々と鷲宮入り。
午前中は境内で駄弁りつつ絵馬を描きました。皆さんと絵馬を描くのはホントに楽しいですw

午前10時を過ぎると続々とファンと見られる方々がやってきて神社や大酉茶屋周辺は
イベント並みの賑わいに!!誕生日効果は抜群ですねww



まだまだマターリな、7時ごろの神社。
昨年と同様に大酉茶屋前には七夕らしく笹が用意され、短冊を掛けられます。

もちろん自分も普通のお願い事を書いて掛けてきましたw
去年に比べるとイラスト付きの痛短冊はそれほど多くない印象です。



大酉茶屋前黒板@7月7日
もちろん黒板も柊姉妹お誕生日仕様ですww


11時過ぎ、お腹も空いてきたので絵馬製作は一旦中断してお馴染みの門前飯店へ!



この日の門前飯店では先着100名様にお誕生日カードが配られました。
カードの裏に当たりと書いてあれば次回の食事のサービス券になります。
自分は外れてしまいましたが・・・w

めちゃくちゃ暑かったので、久々に「つかさのコーンいっぱい冷やし中華」を注文。
とても美味しい!! 冷たいビールも飲めて幸せですww


そういえば、このお誕生日でかがみもつかさも二十歳のはずなので思いっきり
飲酒ができますねwww



門前飯店を後にして大酉茶屋へやってきました。
本来なら火曜日は定休日なのですが、商工会のご好意によりこの日は特別に営業。

注目すべきは、なんと言ってもこの日限定のお誕生日ケーキセットです。
去年は確か500円だったはずですが、今年は400円でした。



お誕生日ケーキw
ケーキに乗っかっている砂糖菓子には「おたんじょうびおめでとう かがみ&つかさ」の文字!!
芸が細かいですね。 ちなみのこの砂糖菓子はゼリー状でめちゃくちゃ美味しかったです。



大酉茶屋を出ると、商工会のスタッフの方がやってきて何やら始める様子・・・。



午後1時ごろの大酉茶屋前

大酉茶屋前で商工会の方より間違い探しの問題用紙を渡されましたw
神社の鳥居周辺の間違いを10個見つけると、特製のガチャポンが1回プレイできる
権利が与えられます。ガチャポンの中身には、過去のイベント限定の「鷲宮・幸手ver
絵馬ストラップ」などの豪華商品もあって、自分も含め参加者の皆さんは必死ですw

ちなみに自分は緑色の「鷲宮缶バッチ」が当たりました。
緑色はまだ持っていなかったので嬉しい!


間違い探しのほか、柊姉妹に関するクイズや笹に掛ける短冊の配布が行われました。



豪華景品を求めて必死になる皆さん
ホントに大酉茶屋前の空気はイベント時そのものですww


この日はごく普通の火曜日ですよ。・・・・・・念のためwww



黒板の下には桶があり、今までつかさ一人置かれていて隠れた名物だったのですが、
この日からかがみも追加されましたww ファンの方が置いていかれたようですw


門前飯店と大酉茶屋で飲み食いしたばかりですが、かがみとつかさのお誕生日で
どうしてもやっておきたい事がもう一つ・・・w



そう、魚光さんのかがみ&つかさのお弁当を食べることですwww
意外なことにガラガラだったので、2Fの客室でマターリしつつお弁当を噛み締めましたw



さすがに2つは食べられないので、今回は「柊つかさのきちんとしたお弁当」を!
本当に久しぶりに食べたのでより美味しく感じました。

ビールを飲みつつ、お弁当を食べつつ、再び絵馬を製作。



17時過ぎ、再び神社へ行き久々に絵馬奉納

神社で皆さんと駄弁って、日が落ちる頃に夕食を食べに満留賀さんへ。
ホントに今日は食べてばっかりですww

20時過ぎには会社帰りの同志の方々も駆けつけ、休日のような大所帯にwww
皆さんで改めてお誕生日を祝いましたw


定休日にも関わらず茶屋を営業していただいたり、我々らき☆すたファンの為に催し物を
開催して頂いた鷲宮商工会には大感謝です! 来年のお誕生日も絶対来ます!!




美水かがみギャラリー開館以降、最近はどちらかというと幸手中心の巡礼が
多かったですが、久々に1日中鷲宮を堪能できた日でしたw

NEXT → 幸手スタンプラリー☆7月8日まで

お誕生日も過ぎたので再び写真変更

ロケ地☆富山市岩瀬浜海水浴場
スポンサーサイト

>このお誕生日でかがみもつかさも二十歳のはずなので

やっぱ事実上はそうなってしまいますよね・・・。
しかぁ~し!!私の頭の中ではかがみ・つかさはまだセーラー服着てますっ!!(笑)


絵馬のイラストのかがみんとつかさ、すっごいカワイイです♥
見ているとなんだかとっても癒されます♥(*^ω^*)

私はAZ!さんの画風大好きですよ♪
(男の私に言われてもあまり嬉しくないでしょうケド・・・)

トップの写真も夏らしくてverygood!!!!


「6-1柊」wwwwwwwwww

2009.07.14 23:39 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

柊姉妹の年齢の謎ですが・・・
コンプティーク2009.6月号のこなちゃんのセリフ「卒業したばっかですし」ですと20歳ではないようですね。あと、公式ガイドで美水先生自ら時空のスピードダウンを認めてます(140P)。とすると19歳かな・・・。まあ、どっちでもいいや・・・。かがみ・つかさ・・・おめでとう!!
それにしてもトップの写真がすばらしい・・・・!!

2009.07.16 01:29 URL | はく@たか #- [ 編集 ]

トップの写真、ロケ地が三浦海岸だったら完璧でしたね。

しかし、富山からだと埼玉よりもさらに遠い聖地なのでなかなか行きづらいですよね…。
これからも季節感のある写真楽しみにしています!

自分の中では3年生達が卒業してしっまった実感はまだぜんぜんないですね。きた☆ぐにさんと同感です。





2009.07.16 11:40 URL | たんけんくん #gHgTCtks [ 編集 ]

>はく@たかさん、たんけんくんさん

初めまして、きた☆ぐにでございます。
補足申し上げます。

はく@たかさんのご指摘通り、原作上ではそのようになるかもしれないですね。
でもアニメの設定上で考えた場合ですと、放送時の2007年は18歳(この時点で放送終了)ですから、このまま話を進めると翌年春に卒業し19歳、そして今年2009年の7月7日で二十歳を迎える計算になります。
私の説明不足でした。申し訳ございません。

>やっぱ事実上はそうなってしまいますよね・・・。

アニメ・原作共にそういった事実はまだ語られていませんでしたね。
大変失礼いたしました。

以上の事により誤解を生じさせてしまいました。
深くお詫び申し上げます。


>>AZ!さん、はく@たかさん、たんけんくんさん

さてさて、ここで明るい話題をひとつ♪ (と言ってもフィギュアの話ですがwwww)


figmaらき☆すた夏服バージョン(泉こなた)がついに発表されましたよ~!!!!

2009.07.16 17:25 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

 「萌えフェスin鷲宮」の開催が今週末に迫ってきました。それに先立ち、You Tubeの投稿に刺激され「らき☆すた痛旅客機」を造ってしまいました。実車を痛車にするカネと度胸が無いので痛車はプラモで楽しんでいるのですが、余っていたデカールを旅客機(ワンフェスで入手したエアバスA340白ボディ)に貼ってみました。(所属模型サークルにUPした画像)↓
http://imbbs6.net4u.org/sr3_bbss/10157triweb5/175_1.jpg

イベント当日に商工会に寄贈しようと思っていますので、お出かけの際は是非御覧下さい。

 ところで明日から来週火曜まで、うちの会社は「夏季休暇」となるのですが、ASさんに刺激され京都に1泊2日で行ってきます(実は修学旅行でも行ったことが無い)。1日目
は金閣寺に清水寺、三年坂・・と陵桜学園のコースを回り(実際の春日部共栄の修学旅行はオーストラリアなんですね)、2日目は木幡の京アニと滋賀県豊郷の旧豊郷小学校(あの作品の舞台)を訪ねる予定です。

 あと7月5日に川崎で開催された「陵桜祭」、私もこな×かがSS本を求めて出掛けてました。共栄の藤桐祭といい、結構ニアミスしてますね。
 この本の基になったこな×かがSS投稿サイト、様々な種類のSSがUPされてますが個人的に傑作と思ってるのが下記URLの作品です↓
http://www13.atwiki.jp/oyatu1/pages/763.html

 夏コミに柊姉妹と出掛けたこなたが体調不良でビッグサイトそばの癌研有明病院に担ぎ込まれ、そこで驚愕の事実が・・というストーリー。厳しい闘病、絶望と希望、かがみの想い、そして冬コミでの最後の奇跡・・とハラハラの全20話でした。私はこのSSをプリントアウトしてファイルに綴じて読み返しています。らき☆すたがこんなシリアスで感動的な作品になるのかと、同人作家の凄さとらき☆すたの奥深さを感じました。

2009.07.16 22:10 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
アニメ設定だと今誕生日で二十歳ですね。
原作の時系列だと若干狂ってきてしまいます。

それぞれの思い次第ってことでwww



おおおおおおっ!!!
figma情報ありがとうございます!
全くノーマークだったので、予想外でした。
いつか夏服バージョン出ないかなぁ・・・と思っていましたがついに来ましたね!

予定外の出費となりますが、ホントに楽しみですwww
特にボーナスパーツのゆーちゃんと、フリーの顔パーツ付属とのことで
遊びの幅が一気に広がりそうですねw


「6-1 柊」に気づいて頂きありがとうございますwwwww


>>はく@たかさん
原作基準だとまたまた違ってくるんですよね。
コンプティークでは高校を卒業してしまいましたが、自分の中では
きた☆ぐにさん同様、思いっきり高校生してますねwww

でもコンプティークやよくネットで見かけるらき☆すたSSの大学生設定なども
全然しっくりきますw その時々で臨機応変に対応してますwww

写真お褒め頂きありがとうございますw


>>たんけんくんさん
らき☆すた海の聖地と言えば三浦海岸でよね~。
ただ地理的にあまり把握してなく、仰る通り遠くてなかなか足を伸ばせないのが
現状です・・・w でも、近いうちに1回は行ってみたいです。

はく@たかさんへのレスでも申し上げましたが、自分もらきキャラの皆は基本的に
未だ高校生のままですww


>>Q太郎さん
おおおっ!!!
痛飛行機いいっすねぇ~www 是非乗ってみたいwww
18日の萌えフェスは残念ながら参加できないですが、次回商工会を訪れた時に
是非拝見させて頂きますw


おお、京都に行かれるのですね!
最近は某けい○ん!が流行のようですが、らき☆すた的見どころがタップリの
京都を満喫してきてくださいw

春日部共栄高校の修学旅行はやはり海外なのですね。
ってか関東私立高校の修学旅行で京都・奈良っていうのも近すぎて
若干違和感はありますがwww


陵桜祭来られてたんですね。超ニアミスでしたw
こな×かがSS保管庫の作品はすべて一通り目を通しましたが、その話は
自分も印象に残りまくっています。個人的には少し重かったですが・・・。

ホントにあそこの作家さんたちは凄いですよね。
プロかと思わせる方々が何人も・・・w

個人的に好きなのが、最近完結した「同居人シリーズ」とか某作家さんの
泣いちゃうこなちゃんシリーズとかが大好きですwww
普段見ることができない「らき☆すた」を垣間見ることができ、毎回とても楽しみですw
今後も一層の発展を願ってます!

2009.07.16 23:11 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/436-0fdc483c

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています