AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨年に引き続き、今年も7月第4日曜日開催の鷲宮八坂祭に行ってきました。

明け方まで仕事して、高速かっ飛ばして神社に11時30分着。
去年は激しい雷雨に見舞われましたが、今年は青空が広がる快晴です!



鳥居前には祭りで使われる山車がスタンバイしてました。
神社駐車場でも地元の方々が着々と祭りの準備中。


鳥居に設置されていた八坂祭の案内看板。


周辺の道路は12時~22時まで封鎖されるので、神社で参拝後はひとまず幸手へw
途中、初訪問の喫茶プリズムで食事をし、ギャラリー2時間滞在しました。


16時~
商店街周辺の道路封鎖ため東鷲宮駅前のコインパーキングに車を停めて、商店街まで
徒歩で行きました。(後に聞いた所、役場の駐車場でもOKだったようです)



八坂祭お馴染みの鍾馗大臣像


16:45 山車に提灯をつけて夜に備えます。


駅前通りでは屋台が立ち並び、人もだんだん増えてきました。


神社へ向かう通りはまだマターリw


大酉茶屋前の黒板も八坂祭仕様w
神社でいつもの皆さんと合流し、いざお祭りへ!


17:45 駅前通り
大勢の人で賑わっています。いつもの閑散とした状態が嘘のようww

自分たちも屋台でいろいろ買ってビール飲んで、思いっきりお祭り気分に浸りましたw



かがみんも一杯やれて、とても満足なようですwwww
皆さんとこうやって酒飲んでいろいろ駄弁れてホントに楽しいですw

この日行われたワンフェス組の方々も合流して大所帯にwww


19:30~ 
提灯をつけた山車が商店街を練り歩きます。超大迫力!!


21:00~
道路の封鎖が22時までの為、祭り終了後は早々と提灯が外され片付けられていきました。


祭りの後・・・
いつもの鷲宮へと戻っていきました。次回大盛り上がりになるのは9月の土師祭ですねw


今回も絵馬奉納してきました。


今年は去年に比べて知り合いの方が大勢出来たので、本当に楽しかったです。
去年は夕方遅くに一人で来て、大雨に降られて、屋台で少し買い食いして早々と祭会場を
後にした記憶があります。今思うと、当時の情勢はちょっと考えられないですね・・・w

やっぱりお祭りは皆でわいわいがやがや楽しむに限ります!

http://azspace.blog7.fc2.com/blog-entry-331.html ←ちなみに去年の八坂祭の様子


また来年も楽しみですw
スポンサーサイト

黒板ネタはこうちゃんを絡めるだろうとは思っていましたが、やはり…。

対戦は今回もこなたが優勢なかんじですね(笑)

2009.08.07 18:50 URL | たんけんくん #gHgTCtks [ 編集 ]

>>たんけんくんさん
絵馬にもチラホラとこうちゃんネタがw
黒板のこなちゃんは凄い余裕を感じられますねww

2009.08.07 18:58 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/440-f498284c

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
