AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『らき☆すたフィギュア タイトーステーションコスチュームver』
7月中旬に告知された、タイトーのクレーンゲームプライズフィギュアです。

ゲーセンのクレーンゲームは苦手なこともあり、プライズ物のフィギュアは今まで
敬遠気味で中古ショップで買うことが多かったですが、このタイトーフィギュアは
出来も良い感じで、告知されてからというもの是非自分の手で取ってみたかったのですw

富山にもタイトーステーションはありますが、鷲宮同志の方とお話していたら8月1日夜に
秋葉原で一緒にゲットしましょうということになり、再びアキバへ行ってきましたwww

設定が鬼と言われる聖地秋葉原でプレイするということで、テンション上がりまくりw
前回のアキバからわずか5日しか経っていませんwww 青春18きっぷマンセー\(・∀・)/

きっぷヨシ! figmaヨシ!! 弾丸ヨシ!!!

☆ 8月1日

午前11時に仕事終了。
速攻でお風呂入って、車かっ飛ばして家に帰っていざ富山駅へ!

1、富 山 12:15 → 直江津 14:12
2、直江津 14:29 → 柿 崎 14:51
3、柿 崎 15:14 → 熊 谷 19:19 快速マリンブルーくじらなみ
4、熊 谷 19:21 → 赤 羽 20:12
5、赤 羽 20:15 → 上 野 20:26
6、上 野 20:30 → 秋葉原 20:34

いつもは11時に仕事終って、12時15分の電車に乗っていくと東京都内へは22時近くの
到着となりますが、この日はなんとも都合よく臨時列車が動いていたので奇跡の
20時30分に秋葉原入りwww

臨時快速マリンブルーくじらなみ
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1年間に9日だけ運行される超激レア列車!
見た目はもろ特急なのですが、快速列車なので18きっぷでも乗れるのです。

柿崎(新潟県上越市)から熊谷まで乗り換え無しで行ける上に、 特急型電車なので超快適w

ぶっちゃけ、今回の旅の目的はフィギュアゲット6割、この列車に乗ること4割ですwww

日本海の町から埼玉県熊谷市まで4時間の乗車

20時35分、遅れも無く無事に秋葉原に到着!
同志の方々と5日ぶりの再会を喜びいざゲーセンへ!!

タイトーステーション秋葉原にて
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! こなかがフィギュアを目の前に大興奮ww

早速コインを入れプレイしてみるもフィギュアの箱はビクともせずorz
アーム弱すぎワロタwww

次々にコインを入れるも一向に埒が明かず・・・。
とりあえず一時休戦ということで皆さんで夕飯を食べに行きました。カレー(゚Д゚)ウマー

腹もふくれた所で、皆さんと作戦会議w
その結果、タイトーステーションは捨てて同じくタイトー系列のゲーセン「Hey」へGO!

Heyでは1階2階両フロアにマシンがセットしてありました。

1階がタグの穴にアームを引っ掛けて落とすタイプ、2階が垂直に箱が立っていて
アームで箱を上手いことずらしながら落とすタイプでした。

最初は2階のマシンでトライ!
しかし夏目漱石を6人投入しても箱はビクともせず一向に取れる気配をみせずorz

場所が悪いと1階へ移動。
他の方がプレイしていて、なんと1500円あまりでこなかがゲットしていきやがった。(悔)

そんな光景を見せ付けられてはらき忠として黙っているわけにはいきません!!
早速1階でプレイ開始!

最初はコツがつかめず、漱石さんが4小隊ほど壊滅しましたが2階に比べるとこちらの方が
取れる感じがします。もちろん続行だだだだだ!

その結果・・・

18kつぎ込んでこれだけ取れた(・∀・)
かがみんをもう1体狙うも閉店時間のためやむなく撤退・・・。悔しい!!!

でも15K目辺りでこなかが連続ゲットできた時は泣きそうでしたwww

その後セガに移動し、つかさのミニディスプレイフィギュア取ったりして 終電まで遊びました。
トータルで漱石25艦隊全滅www

多大な兵力を損失しましたが、聖地アキバで自分の手でゲットできたのは本当に嬉しい!!
この日は大宮の同志宅に宿泊。本当にありがとうございました!

☆ 8月2日

もちろん翌日は鷲宮・幸手巡りwww
まずは鷲宮神社へ!

朝9時に神社着
今日もマターリないつもの神社。空は今にも雨が降ってきそうな曇り空でしたが・・・。

黒板の下にある隠れ名物「柊姉妹の桶」ですが、かがみもつかさも見当たらずorz
行方不明になってしまったようです・・・。

桶の中をよ~く見るとかがみんのツインテの傍らが( ´Д⊂ヽ
再び戻ってくることを祈ってます。

参拝し、絵馬を見て商店街で所用を済ませた後、いざ幸手へ!!

今回はもう鷲宮には帰ってこないつもりなので自転車は借りれないし、電車で行くのも
なんか負けた気がするので、神社からギャラリーまで歩いていきましたww

神社の前の道路をまっすぐ行き、役場の所の交差点を右折してあとは道なりにすすむと
幸手商店街の「荒宿」という交差点に出ます。神社からギャラリーまでマターリ2時間w

車だと空いていれば15分ほどの道のりです。

JR宇都宮線の踏切を越えた辺り
神社から約30分。ついに雨が降ってきましたorz

東北新幹線高架をくぐります
ちょうど鷲宮⇔幸手の中間地点くらい。神社から約1時間。

東武日光線の踏切を超えると後一息!
神社から約1時間30分。雨が土砂降りにorz

途中、蓮の花がとても綺麗に咲いていたので記念に1枚。水玉もいい感じww
徒歩だとこのような思わぬ発見が楽しいですw

ギャラリーで3時間マターリw
ちなみにこの日も先生のお母様が来ていらっしゃいました。8月になり新しくなったクイズの
ヒントも聞くことが出来て良かったですw

1日からストラップ再販とのことでちょっとお買い物して帰路に着きました。

1、東鷲宮 17:18 → 大 宮 17:48
2、大 宮 17:54 → 高 崎 19:01
3、高 崎 19:28 → 水 上 20:30
4、水 上 20:36 → 越後湯沢 21:10
5、越後湯沢 21:30 → 直江津 22:16 特急はくたか26号
6、直江津 22:22 → 富 山 0:15

家に帰ってからは、速攻でばたんきゅー

幸手スタンプラリー☆8月2日まで

★ 8月2日

1、ローソン(かがみ)・・・ギャラリーチケット、傘、パン 1536円(3)
2、伏見屋(ゆたか)・・・ギャラリーチケット、ふりかけ 1064円(2)
3、まきしま(パティ)・・・パン、クッキー 1100円(2)
4、ならいち(みさお)・・・にゃもーストラップ×2 お菓子 1502円(3)
5、山崎陶器・タイル工業(つかさ)・・・みさおストラップ×2 スプーン 1500円(3)

☆ 美水かがみギャラリー3時間(こなた)・・・(3)

★ 8月2日終了時点

スタンプラリー用紙 56枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)

(前回比)

あやの・・・52  +0

計    438  +16

お買い物金額・・・約215000円

今回の買い物の一番の大発見は、山崎陶器・タイル工業さんですね。
ここのお店は名前だけで判断していて、食器ばかりしか売っていないのかと
思っていましたが、ところがどっこいお鍋とか水筒とかいろいろありました。

特に鍋は新しいのが欲しかったので、次回買いに行きますw

7月27日 秋葉原のマンモスカレーにて…

かがみ「いただきま~す♪」
こなた「えっ!? ・・・かがみんそれ全部食べるの? 1kgも太るよ…」

同志たちと飯やを求めてさまっていると1軒のカレー屋にたどり着きました。
何でもこの店の名物は1kgもある大盛カレーらしい。

せっかくの記念なのでいつものようにfigmaを並べて相変わらすな写真を撮っていると・・・

そこへ店員氏登場!!

店員氏「自分も写真撮っていいですか?」

おれ「ポカーン・・・ もちろん全然OKですよ」

店員氏「この写真、お店の壁に飾らさせて頂いてもいいですか?」

おれ「!!!!!!!」

んで8月1日。
店の至る所に写真が貼られているんですがwww トイレの中にもあり感激過ぎるwww

ってか店長さん仕事はえーよwww

そんなこんなでうちのこなたとかがみんはアキバデビューを果たしましたw
秋葉原へ起こしの際はマンモスカレーへ!ww

マリンブルーくじらなみ号乗車記念w
この列車の主な用途は海水浴客のためなのです。天気悪くてほとんどそれらしきお客さんは
いませんでしたが・・・w

海に一番近くて有名!?な信越線青海川駅にてw

こんばんは、こちらでは初めましてですね。
7月20日に美水ギャラリーでAZさんに声をかけさせていただいた者です。
先日はお話させていただきありがとうございました!

タイトーフィギュアGETおめでとうございます!
プライズ物のフィギュアは店で買うより、自分で取れたことに
嬉しさや感動がありますよね。
自分はUFOキャッチャー結構やってるほうですが、箱物のプライズは
どの店でも難しく諦めて帰ることが多いかな。。
ちなみに、らき☆すたタイトーフィギュアは新宿のゲーセンで
1,500円でかがみんゲットしたのみです^^;

鷲宮⇔幸手間の県道152号線は、歩くとかなりありますよね。
(地図見ると約7~8km)
鷲宮・幸手訪れた際にはどちらかの駅前でチャリ借りて往復してるので、この道にはお世話になっています(笑)
なので見覚えのある風景が多い…しかも、日光線の踏切の所では
区間快速の6050系が!(ぉ

最後に、この名前(MUL)で美水ギャラリーに写真展示やノートに
書き込んでますので、よろしければ見つけてやってください♪
これからもよろしくお願いします。それでは!

2009.08.08 05:15 URL | MUL #YaNu.IIU [ 編集 ]

MULさんこんにちは。こちらでは初めまして!

7月20日の時は声をかけていただきありがとうございました。
少しの間ですがお話させていただいて嬉しかったですw
毎回ココをご覧になられているようで、ありがたいお言葉を頂き、本当に励みになります。

1500円でゲットとは羨ましい!
自分も何とか自身の手でゲットしてきましたが、どうもクレーンゲームは苦手で
かなり投資してしまいました(苦笑)
そのぶんゲットできた時の嬉しさは半端無かったですwww

自分はJRの東鷲宮駅を利用することが多いので、東鷲宮駅前にも貸し自転車があればと
いつも思いますね。 最近は車で来ることも多かったのでたまには歩くのも乙なもんですw
雨はひどかったですが・・・w

次回ギャラリーで写真やノート探して見ます~。
今後ともよろしくお願いします!

2009.08.10 22:45 URL | AZ! #- [ 編集 ]