AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

せっかくの休みだし、青春18きっぷの消化もしなければということで鷲宮へ!

これで最近4週間は毎週聖地に行っている状況ですwww
現地でお会いする同志の方には、「ホントに富山に住んでいるのか?w」と
よく言われますが、間違いなく自分は富山県民です! 念のためww


嗚呼、関東に転勤したい・・・。

富山⇔鷲宮の移動はすっかり慣れてしまい全然苦ではないんですけどね。
もしろ毎回鷲宮行くときはwktkしまくりで、気づいたら着いていたというwww



☆ 8月8日

午前11時30分に仕事終了。
一週間前と同じルートでまずは秋葉原へ!


1、富 山 12:15 → 直江津 14:12
2、直江津 14:29 → 柿 崎 14:51
3、柿 崎 15:14 → 熊 谷 19:19 快速マリンブルーくじらなみ
4、熊 谷 19:21 → 赤 羽 20:12
5、赤 羽 20:15 → 上 野 20:26
6、上 野 20:30 → 秋葉原 20:34


駆け込みでゲマズとアニメイトに行ってちょこっとお買い物してきました。
同志の方と合流し、アキバではすっかりお馴染みのマンモスカレーで晩御飯w

終電までゲーセンで遊んで、この日は浦和のネカフェ泊zzz


考えてみれば、秋葉原もこの2週間で3回行ったんですね・・・。 アホだ・・・w





☆ 8月9日

この日は朝から鷲宮・幸手巡りw
今回もJR東鷲宮駅から徒歩で神社まで。

朝の時間帯は久喜でのJRと東武の乗り継ぎが特に不便な気がしますね。
予め時刻表見て乗り継ぎ時間が15分以上あるなら東鷲宮から歩くようにしています。

健康的にも良いし、160円得するしw
毎回思いますが、青春18きっぷを使っているとどうしてもJRの駅で乗り降りしたいので、
東鷲宮駅にも貸し自転車があればめちゃくちゃ嬉しいです。



8時に神社着
参拝して絵馬を見て9時からの日曜参拝まで境内でマターリ過ごしますw

夏休みの所為か、いつもよりも若干巡礼者の方が多い気がしました。



おみくじがすっからかんになっていました。
一週間前は所狭しとギッシリ結ばれていたのですが。



9時になり、久々に日曜参拝に参加
この日は長崎原爆の日であり、戦時中の貴重なお話を聞くことができました。


日曜参拝は30分ほどで終了。

この日の目的は、萌えフェス飲食店で金賞に輝いた「とんかつ きよ川」さんで昼ごはんを
食べること。開店が11時30分なので、次回の絵馬の下書きをしつつ再び境内でマターリww


そうこうしていると、同志の方がやってきて駄弁っているうちにあっという間に開店時間に。



きよ川さんに来るのは去年9月の鷲宮飲食店スタンプラリー以来です。
当時のメニューもまだ取り扱っているようで嬉しい限りw



金賞受賞の証



今回食べたから揚げ定食 めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー
もちろん特製はし袋付ですw



お目当てはコレ!!!
きよ川さんで食事すると、西又葵さんのイラスト(金賞)が貰えます。
他にも銀賞、銅賞イラストがそれぞれの店舗であるので、こちらも集めたいところです。



ちなみに通常のイラストも頂けました。



きよ川さんでランチタイムの後は一路幸手へ!
今回の美水かがみギャラリーは13時~14時、15時~16時の変則2時間滞在。



ギャラリー黒板のメインはそうじろうとかなたさん。 そうじろう男前だなぁw
8月20日はかなたさん、21日はそうじろうのお誕生日ですね。

何か催し物に期待!



この日も美水先生のお母様が来ていらっしゃったので、クイズのヒントを貰って
少しお話させて頂きました。おにぎりや梨も用意されて超感激過ぎる!!



かなたさんのお仏壇には、以前と比べ明らかにお供え物が増えていますwww


美水かがみギャラリー同志の方々と駄弁りつつ、クイズ答えて、久々にノート書いていたら
あっという間に退館時間に・・・(´・ω・`) 



この日のこなたロード
ほとんどOPシーンと同じような状態にw 曇っているのが残念です・・・。


18きっぷで帰れる電車(途中特急でワープあり)は東鷲宮17:18が最終なのですが、
せっかく皆さんとご一緒できたので、完全に終電コースへwww


時間がめいっぱいできたので、再び鷲宮へ!
ところが、鷲宮へ向かう途中に急に激しい雷雨となりサンクスへ避難w



避難の後、神社行って絵馬見て、お決まりの門前飯店行って飯食べてマターリw



最後に幸手モアイに特攻して、こなかがゲットしてきました!
4K費やしたけど・・・w



幸手モアイで遊びつくして、宇都宮線最終の大宮行きに乗車。
大宮からは聖地巡礼ご用達列車の急行能登で帰宅しましたw





幸手スタンプラリー☆8月9日まで


★ 8月9日

1、ならいち(みさお)・・・るるぶ埼玉版 蛍光ペンなど 1580円(3)


☆ 美水かがみギャラリー2時間(こなた)・・・(2)



★ 8月9日終了時点

スタンプラリー用紙 56枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・39  +2
かがみ・・・42  +0
つかさ・・・49  +0
みゆき・・・56  +0
ゆたか・・・43  +0
みなみ・・・33  +0
ひより・・・38  +0
パティ・・・41  +0
みさお・・・49  +3
あやの・・・52  +0

計     443  +5

お買い物金額・・・約217500円




埼玉版るるぶにらき☆すた聖地巡礼の記事が載っていると聞いて買ってきましたwww



鷲宮・幸手について4ページに渡り特集されています。



今回もとても楽しい聖地巡礼でしたw
ちなみに次回はコミケ期間の14日~16日です。ってかもう明日だったりwww どんだけ~

今夜、高速かっ飛ばして鷲宮へ向かいます。コミケも1年ぶりに参加してくるw





http://www.wasimiya.org/sengan/

いよいよ土師祭らき☆すた神輿の担ぎ手募集が来ますね!
我こそはという方はこぞって応募しましょう!!






門前飯店にて
痛車の方から、自作されたfigmaみさおを見せてもらいました!
表情はこなた、髪の毛はつかさを元にしているらしいですが、素晴らしい出来ですね!

めっちゃくちゃ可愛いw



サンクスで雨宿りしていると・・・
鷲宮がけい○ん!の脅威にさらされていました・・・(ノД`)  唯可愛い・・・。



秋葉原マンモスカレーにて
スポンサーサイト

はじめまして。どこかでお会いしたとか、そういうのは全くありませんが、ず~っと見てるだけだったので、たまにはコメントさせていただきます(汗

これまで自分は2回鷲宮。幸手へ行きましたが、そのときの事前情報の収集にとても役立たせていただきました。まわりにご一緒できる人もいないので、基本は一人ですが、この町の皆さんの心の暖かさには、ほんと脱帽です。
あと、自分も首都圏外の人間なので、18きっぷなんかを使って行きたいところですが、仕事上それは叶わず。土師祭のときくらいはそれで行ってみようとか思ってます。
るるぶ埼玉版ですが、76ページ下の聖地巡礼ノートに、見たことあるお名前が書かれていて、「あ!」と思った方も少なくないかも。

またご縁があれば、そのときはよろしくお願いします。

2009.08.14 12:28 URL | ただきち #ntjGH7yg [ 編集 ]

神輿の担ぎ手かー。すごくやりたい気もするが、迷ってる暇もないのでとりあえず志願だけはしておこうと・・・。
さて、いきなり盆の仕事が消滅したんで人生はじめてのコミケデビューです。装備は・・・カタログなし・飲み物なし・手さげなし・荷物なし、頼りになるのは自分の嗅覚のみ、まさに手ぶらの丸腰です(笑)。無謀って分かってるんですが、これが私の戦争です・・・。初めてらき☆すた手に取った時も似たような状況かな・・・。
で、いろいろ買ったんですが最大の収穫物がもてぎぼん完全版と鉄道路線図の下敷きでした。この2つはいろいろ凄いです。AZさんももてぎぼんにレポート書いてましたね。いやあ・・・コミケにきてよかった・・・。

2009.08.16 23:17 URL | はく@たか #- [ 編集 ]

>>ただきちさん

こんにちは!初めまして~。
聖地巡礼の際にここのブログがお役にたったようで本当に嬉しく思います。
るるぶ埼玉版の聖地巡礼ノートは見た瞬間に驚きの声をあげてしまいましたww
まさかこんな所に載るとは・・・w


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
これからも聖地情報をたくさん伝えていけたらと思います。




>>はく@たかさん

神輿の担ぎ手に是非www
自分も既に応募済みなので、ご一緒に担げることを楽しみにしています。

コミケデビューおめでとうございます。
自分もコミケデビュー当時はジャンルこそ違ったものの、同じような経験がありますw
その中で思わぬ収穫があったときは本当に嬉しかったですね。

もてぎぼん完全版を購入おめでとうございます。
自分の拙い文章が書いてあり、少し恥ずかしいですが・・・ww

個人的には鉄道路線図下敷きが超気になりますwww
鉄道系のサークルも結構回ったのですが、自分は未発見でしたorz

2009.08.19 08:02 URL | AZ! #- [ 編集 ]

 里田です。マンモスさんに私の絵がカラーで載っていたんですね。ヨカッタ~~~。ハガキがまだなので助かりました。
AZさんのるるぶデビューもおめでとう!!予想外なのでとてもうれしいです!
私の初コミケは楽しかったです。なにより西又葵先生にあいさつができました。人に会いに行くよいお祭りでした。
らき☆すたみこしは期待しててください!!
期待以上のものをみせます!!

2009.08.20 13:38 URL | 里田庄司 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/444-68973332

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています