AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


8月14日(1日目)、16日(3日目)の両日、国際展示場まで行ってきましたw
中日の15日は前回の日記の通り。


☆ 14日(コミケ1日目)

14日の午前2時30分に家を出て高速でびゅーんとまずは鷲宮まで。
お盆期間ですが、深夜だし帰省ラッシュとは逆方向なので渋滞も全くなく快適です。
金曜日でしたが、この日は高速1000円適用の日でラッキーでしたw


8時に鷲宮神社着。

参拝して境内でマターリw 早い時間でしたが、神社には巡礼者の方が続々とw
神社を後にし、東鷲宮駅に車を止めて、9:21の電車でいざ国際展示場へ!!


大宮で埼京線の通勤快速新木場行きに乗り換え。
明らかにコミケ参加者と思われる方々で早くも満員www



11時に国際展示場駅着
乗った車両はりんかい線所属70-000系でした。
らき☆すた的な意味でもこの車両に当たると本当に嬉しいですwww



国際展示場駅では、PSPの「ネットアイドルマイスター」の宣伝が!

改札を出ると人人人でごった返しています。
まあ、コミケでは当たり前の光景ですねwww 何気に1日目に参加するのは凄く久しぶり。

待機列に並び、12時過ぎに会場入り。 まずは企業ブースへw



コスパの俺の嫁甚平が欲しかったのですが、並ぼうにも人大杉でどこが最後尾なのか
分からずに30分ぐらい人ごみの中をさまよいましたwww

やっとのことで最後尾を発見!
曇り空だったのが救いですが、列はなかなか進まずに2時間待ちぼうけ。


当初企業では何も買う予定は無かったのに、早くも4万円が消える超緊急事態www
まだ同人誌1冊も買ってないよ・・・


お目当てのものを購入後、人ごみの企業ブースを何とか抜け出し東館へ。
事前にチェックしていたらき☆すた本を買いあさってコミケ1日目終了。疲れた・・・w
 




☆ 16日(3日目)

この日は同志の方々と待ち合わせをして一緒に並びました。
8時から並びましたが、駄弁っていたらあっという間に時間が過ぎ早くも開場時間に。

意外とスムーズに流れていき、10時40分に会場入り。


まずは東館のお目当てのらき☆すたサークルさんへ。
今回は憧れのサークルさんにちゃんとご挨拶できて良かったです!

らき☆すた本を一通り買い漁った後は、西館で鉄道本を物色したり同志の方に
付いていきネタ本を見たりw コミケの面白さを改めて感じた気がしますwww


最後はお知り合いのサークルさんで三三七拍子をしてコミケ終了w
皆さんお疲れ様でした!



会場を撤収後、皆さんと共にいざ秋葉原へ!
噂のお台場のガンダムを見てみたかったので、超久々にゆりかもめに乗りましたw



ガンダム(・∀・)ハケーン
ゆりかもめからは意外と遠く、しかも森の中だったので発見し辛かったです・・・w



秋葉原駅ではあずまんが大王のDVDBOXの宣伝が!!!

以前発売されたDVDBOXを持っているのですが、欲しくなってくる不思議www 
金があれば・・・



もはやお決まりのマンモスカレー到着www
豚しゃぶチーズカレー大盛りを食しましたw (゚Д゚)ウマー  壁のイラストも増えていますw



カレー食べた後はマックで駄弁って、同志の方々と友好を深めつつ帰路に着きました。


車に戻り、高速1000円適用の23時59分まであと20分という、ギリギリの所で関越道
花園インターに入り、 眠い目を擦りながら何とか富山へ帰ることができましたw


富山に朝6時30分着。家には帰らず会社直行でそのまま仕事へ!
相変わらずむちゃくちゃなスケジュールですね・・・。疲れた・・・



ご一緒された皆さん、本当にありがとうございました!








☆ 戦利品とかw


企業ブースのGストアで買った「俺の嫁甚平」と「らき☆すた扇子」



ハンガーに掛けるとこんな感じですwww

あずにゃん甚平はもろに衝動買いしましたw 
レジの直前まで買う予定では無かったのに、気づいたら一緒にお会計していたというwwww


・俺の嫁甚平こなた×1 7800円
・俺の嫁甚平かがみ×2 15600円
・あずにゃん甚平×1 7800円
・こなた扇子×2 3600円
・柊姉妹扇子×1 1800円

今回は京アニも来ないし企業の罠にはかからないぜと思っていたのに・・・
嗚呼、諭吉さん・・・




1日目に買った同人誌
9割5分らき☆すた本・・・なはずwww



3日目に買ったえっちい同人誌とか



西館では鉄道本も少々w






コミケ76 同人誌個人的ベスト8
これらの同人誌はマジでガチすぎる! 素晴らしい!!!
スポンサーサイト

コミケ・・・計画的に休みが取れれば戦利品ももっと充実するのだが・・・。仕事が不規則だとつらい・・・。
さて、らき☆すた神輿はスタート15分後に応募したのだがこれでよかったのでしょうか・・・合否がどうとかよく分かりませぬ。まあ、どのみち5・6日は休みなんで出撃は確実ですが・・・。

2009.08.28 00:04 URL | はく@たか #- [ 編集 ]

>>はく@たかさん

自分も直前にお盆休みが上手いことコミケ期間の3日間に当てはまったので、コミケに参加した次第です。
休み無かったら無かったで諦めていたかと・・・。

ただコミケに来てしまったからには自重せず買いまくるんで、仕事していたほうが財布には易しいですwww


状況はよく分かりませんが、応募開始から15分後なら大丈夫なのではないかと。< 神輿

2009.08.28 15:15 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/446-175fa725

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています