AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


8月30日は鷲宮神社定期参拝日w


実は先週22日土曜日も暇だったので、コソーリスタンプ集めに行っていましたww
これでみさお誕生日の7月第4週から7週連続で聖地に行ったことに・・・。

昨日ギャラリーチケットを買った伏見屋さんのお店の方とも話題になったのですが、
富山⇔鷲宮、往復800kmとして移動距離約5600km・・・。移動時間は・・・シラネww
あほ過ぎる・・・w


あ、来週も土師祭のらき☆すた神輿担ぎに鷲宮行くんで8週連続確定です。
青春18きっぷを余すことなく酷使している今夏ですwww 18きっぷマンセー\(・∀・)/





前日は地元で選挙の投票のため帰省していたので、久々にムーンライトながらで関東入り。
国鉄カラーの183系もいいんですけど、定期便だった頃のオレンジ帯の373系が懐かしい。


5;05 東京着
まずは山手線で早朝の秋葉原へ!



この日は待望の「figmaこなた夏服ver」の発売日で、前もってアキバのソフマップで
予約していたので開店する11時まで時間を潰します。
マックで飯を食べつつ、絵馬を描いていたらあっという間に時間が過ぎましたw


絵馬を描き終わり、気づけば10時30分!
同志よりゲーセンでディスプレイフィギュア第2弾を入荷しているとの情報を得ていたので、
セガとHEYに行きました。

結果は・・・








5K使って全く取れず・・・ 無念・・・

11時になり、ソフマップで無事figmaを引き取って鷲宮へ向かいました。
figmaこなた夏服の紹介は後ほどじっくりとwww



12時30分 鷲宮神社着

参拝して絵馬を奉納して、初対面のマイミクの方とお会いし少々駄弁った後に幸手へ。
この日は鷲宮駅前の染谷商店さんで自転車を借りての行動です。



大酉茶屋は9月6日以外は8日まで休業のようです。



スカイホビーさんでは一番くじの取り扱いがあるようですね。
マクロスFは全く知りませんが、このつかさは超可愛いですね! 目指せコンプリート!!



鷲宮神社から自転車で約30分・・・。
幸手商店街の荒宿交差点までやってきました。時折小雨がぱらつく生憎の天気・・・。


伏見屋さん、マルエツさんで買い物し、超久々に四季亭舞さんで昼ご飯w


牛焼肉定食めちゃくちゃ(゚Д゚)ウマー
ちなみに牛焼肉定食950円+大盛50円でピッタリ1000円ですw



ご飯を食べた後はもちろん美水かがみギャラリーへ!
15時から17時までマターリ2時間満喫しましたw

ギャラリーは来週の土師祭とギャラリー最終日辺りにしか行けないと思われるので、
今回のギャラリーが最後のマターリとした訪問になるかもしれません。



今日のこなたロード
稲穂もだんだんと黄金色になってきましたね。 雨が・・・


武蔵呉服店やら三週総本舗やらローソンやらで買い物した後、自転車で帰鷲。

ギャラリー最終日等のチケットは8月29日の予約開始日に電話予約してこの日に早々と
受け取ってきたのですが、やはりどの店舗も最終日や直前の土日のチケットはかなり
予約が入っているようでした。


19時に再び鷲宮神社着。大雨・・・orz
神社で同志の方々と合流し、門前飯店でご飯食べた後に帰宅。


帰りはムーンライトえちごでw 夜行列車2連泊ww
普通列車を乗継ぎ先ほど10時20分に帰宅。18きっぷのこのお馴染みルートも慣れましたw




8月30日奉納@31枚目
8月24日は愛しのいのりお姉さまお誕生日だったのでw






幸手スタンプラリー☆8月30日まで


★ 8月22日

1、雲寿堂(パティ)・・・ギャラリーチケット、ペン、消しゴム 1540円(3)
2、アートギャラリーカフェ(つかさ)・・・えびピラフ、ジュースなど 1000円(2)
3、ローソン(かがみ)・・・パン、ジュース、 506円(1)


☆ 美水かがみギャラリー3時間 (こなた)・・・ コロネ、メロンパン、ジュース 550円(4)



★ 8月30日

1、伏見屋(ゆたか)・・・ギャラリーチケット、アクエリアス 1000円(2)
2、マルエツ(みゆき)・・・ギャラリーチケット、つかさストラップ、ジュース 2000円(4)
3、四季亭舞(かがみ)・・・牛焼肉定食大盛 1000円(2)
4、武蔵呉服店(ひより)・・・ギャラリーチケット 1240円(2)
5、三州総本舗(パティ)・・・ギャラリーチケット、おせんべいたくさん 2500円(5)
6、ローソン(かがみ)・・・パン、フライドチキン 538円(1)


☆ 美水かがみギャラリー2時間 (こなた)・・・(2)



★ 8月30日終了時点

スタンプラリー用紙 60枚    スタンプ10個コンプリート 33枚(景品引換27枚)


        (前回比) 

こなた・・・51  +6
かがみ・・・48  +4
つかさ・・・51  +2
みゆき・・・60  +4
ゆたか・・・46  +2
みなみ・・・33  +0
ひより・・・43  +2
パティ・・・49  +8
みさお・・・55  +0
あやの・・・52  +0

計     488  +28

お買い物金額・・・約241000円


久々にみゆきさんスタンプが増えたwww
みゆきさんが増えるということは台紙が増えるということでw ノルマが60枚になりましたw

唯一30代の「みなみ」は靴買う予定だし、その他のスタンプも60個到達はいきそうです。
「こなた」が60個超えそうww ってか絶対超えると思われるw








★ 今回の巡礼で一番の大ニュース









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

今まで鷲宮神社のトイレを利用された方は存じているかと思いますが、手を洗う洗面台の
自動式の水道は水圧が極端に低く、手をかざしてもちょろちょろとしか水が出なくて、
手を洗うのに少し時間が掛かってしまいました。


ところがこの日、トイレを利用していつものように水圧の低い水道で手を洗おうとしたら
写真の通り充分な水圧で、快適に手を洗うことができました。
驚きの水圧で手をかざして水が出た時思わず声が出てしまいましたwww


衝撃的過ぎる!!! 何 が あ っ た 鷲 宮 神 社wwwwww

2度目の投稿です。
スタンプラリー、60枚応募というのは、自分ではどう考えても出来ないことなのでうらやましい限りです。こちらは、行ったときに1枚完成できりゃいいやという考えで2枚完成しましたが、たぶん、時間の都合もあって、これ以上増えることはないでしょう(^^;

これだけ集めておられる方がおられるなら、土師祭の神輿かつぐ前か、翌日に幸手行きたいな~と考えてるので、応募できなくて無駄になるスタンプを差し上げたいものです。そのほうが有効にスタンプを使っていただけそうな気がします。

ともあれ、土師祭等でお会いする機会があるなら、宜しくお願いします。

2009.09.02 15:24 URL | ただきち #ntjGH7yg [ 編集 ]

自分もスタンプラリー開催当初の頃は60枚もいくなんて思ってもいなかったですww
普段の生活必需品をほとんど幸手で行っていて、気づいたらいつの間にって感じでしたw

土師祭は自分も思いっきり楽しみたいと思います。
6日は1日中神社周辺にいると思いますので、お会いできた時はよろしくお願いします。
何かありましたらmixiの方にメッセージお願いいたします~。

2009.09.04 11:40 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/448-d1227648

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています