AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

鷲宮神社 9月6日 13:30



鳥居前にらき☆すた神輿が出てきましたw



13:00から神輿担ぎ手受付が始まりました。
15:00からは記念撮影w

そのころ千貫神輿昼の部が鷲宮の町を練り歩いていました。



17:30、神社駐車場に担ぎ手が集まってきていよいよな雰囲気にww




18:25 祭興会のナリタさんより挨拶があり、いよいよ出陣です!



鷲宮の町を練り歩く我らのらき☆すた神輿!
ちなみに自分は1区、3区、6区で担ぎました。



らき☆すた神輿マンセー\(・∀・)/



21:30 図書館までの往復の後、らき☆すた神輿が神社へ戻ってきました。
祭興会のナリタさんや神輿製作者のもてぎさん、ムードメーカーナオキさんの
挨拶があり、来年も担ぐことを誓って解散となりました。



んで今の仲町集会所の様子www
神輿を担ぐのももちろんめちゃくちゃ楽しいのですが、
夜の集会所での同志との語らいがたまらんですw

集会所にお泊りする、熱きらき☆すたファンは約40名!



集会所に泊っている皆さんで記念撮影www


まだまだ夜は続く・・・w
スポンサーサイト

あきら…
一年越しでようやく神輿に描いて
もらえましたね!

2009.09.07 18:12 URL | たんけんくん #gHgTCtks [ 編集 ]

おまけにゴットゥーザ様と小野だいすけまで居るしーっ!(笑)
(白石も、ちっちゃいけどちゃんといましたねwww)

ようつべで動画見てきました♪
今年はらき☆すた神輿の本体と、それ以外にも色々とパワーアップしたようですね。
(西又 葵さんの巫女痛ジープとかww)

あと、リアルかがみんが神輿の上に乗ったりwwww
しかも女性!!羨ましい!!(え?

★追記
美水かがみギャラリーが10月以降も継続運営されるそうですよ。
よかったですね♪ (*^v^*)

2009.09.07 22:10 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

当日はいろんな意味で熱かった!!
本当はもっとゆとりをもって帰るはずがあまりの熱気に押され、中央林間行き最終にギリギリセーフ5秒前・・・。と、思ったらいろんなものを忘れたことに気が付いた。写真受け取りと赤飯・・・とほほ。

2009.09.08 17:27 URL | はく@たか #- [ 編集 ]

 1週間以上経ってしまいましたが、まずはお疲れ様でした。今年も大いに盛り上がり、つつがなく運営出来て良かったです。また今年は初めて集会所に宿泊したのですが予想通りカオスでしたね~。疲れたけど楽しい一夜でした(ちなみにこのブログ掲載の記念写真、俺の顔が他人の間で殆ど判別出来ない orz)。翌日は思いがけずドラマにエキストラ出演、見切れてなきゃいいけど・・。

 土師祭に続いて次は埼玉新聞との共同企画があるそうですが、その中で一つ気になる見出しがありました。「こなた、かがみ、つかさが埼玉のB級グルメ等の紹介を・・」 オイ、桃色の髪のメガネっ娘は何処行ったんだー!!、確かに田園調布在住だけどこの扱いって・・。10月8日発行ですが10月10日(土)発売のコンプティークにも織り込まれるそうです。またこの日は原作7巻も発売されますし、鷲宮神社では「秋季例祭」が行なわれるそうです。正月の時の様に神社前で頒布してくれると良いのですが。頒布が無ければ鷲宮に行った後アキバで調達しようかと思っています。

 あとナリタ洋品店に寄贈した神輿のミニチュアですが、今年の神輿を観てまた創作意欲に火が点き、2009年ヴァージョンを製作し始めました(今日現在、最上段の骨組みが終了)10月10日の秋季祭の時に持参する予定です。

2009.09.14 23:41 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>たんけんくんさん
あきらは正面上段だったので、とても目立っていましたねwww


>>きた☆ぐにさん
自分もニコニコ動画で見直しましたが、改めて見るとカオスですねwww
でも、めっちゃくちゃ楽しかったです。

祭りは楽しんだもの勝ちすねw


美水かがみギャラリー幸手の10月以降の営業継続はホントに嬉しいです。
これからも聖地へ行く楽しみがありますねw

反面、維持費用などの経費の面で心配がありますが・・・。


>>はく@たかさん
神輿の担ぎ手に参加、大変お疲れ様でした!
神輿が神社に戻ってきて、最後の締めの挨拶が22時近かったので、
終了後は帰宅される方々で結構慌しかったですね。
やはり翌日が月曜日というのが・・・。

写真はいつ取りに行っても大丈夫だと思いますよ。


>>Q太郎さん
お疲れ様でした~。
神輿もさることながら集会所もとても楽しかったですねwww

神輿の模型は本当に素晴らしかったです。良いものを見せてもらいましたw
2009年verも超超超楽しみですww


10月8日の埼玉新聞はとても熱そうですねwww
10日は7巻発売日だし、例祭だし、鉄道の日記念切符が使えるので、
10月の連休には休みが取れれば絶対行きたいですw

2009.09.19 20:56 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/451-6c312cda

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
