AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今年も無事に「土師祭らき☆すた神輿」が終了いたしました。
祭興会の皆様、商工会の皆様、鷲宮町民の皆様、神輿製作者の皆様、
そして担ぎ手の皆様、本当にお疲れ様でした!! ありがとう!!!!


ってなわけで、9月5日~7日の3日間、らき☆すた神輿を担ぎに行ってきましたw
神輿を担いでいる様子は前回速報したので、今回はそれ以外の部分でも。



9月6日の朝8時の神社
まだまだマターリw



それでも駐車場では着々とお祭りの準備が。



境内では千貫神輿が組み立てられています。



9時 いよいよ鳥居の脇の倉庫が開きます!



始動! らき☆すた神輿 ver.2009
自分も倉庫から出すお手伝いをさせていただきました。境内まで一足早く担ぎますww



境内で千貫神輿と並ぶらき☆すた神輿



正面より



進行方向右側



背面



進行方向左側



ガソリンスタンドにはらき☆すた神輿を先導する痛ジープがスタンバイwww



駐車場にはQ太郎さん製作の「らき☆すた神輿2008」模型が!
めちゃくちゃ忠実に再現されていますね。すげぇ!!

ちなみにうちのブログの去年の写真を元にして製作されたそうでとても光栄ですww



らき☆すた神輿担ぎ手の皆さんに配られた品々w
お馴染みの特製Tシャツに赤飯とお茶。



こちらは物販で誰でも買える黒Tシャツと特製木札。
木札は去年は担ぎ手の皆さんに無料で配られましたが、今年は物販で購入する形に。

ちなみにTシャツはグリーンとピンクの2種類、木札は紐が黒、白、紫、ピンクの4種類。
写真のものでフルセットですw 木札は黒と白の売れ行きが特に良かったようです。



仲町集会所(仮眠所)@1日目の様子



9月6日朝w



今回の奉納絵馬 「らき☆すた神輿安全祈願」


簡単ですが、レポ終わりw
まだまだ写真あるので、暇があればまたUPします(・∀・)ノ
スポンサーサイト

うへ~、うちのレポートよりしっかりされてる上に面白いです。
それにしても、選手村の6日朝w

お疲れ様でしたっ!

2009.09.20 01:42 URL | 向原緑 #wwTrzSRs [ 編集 ]

お疲れ様でした。
久々にお会いできて嬉しかったです!

また聖地でお会いした時はよろしくお願いします!

2009.09.21 17:52 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/452-0cc59545

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
