AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


前々から告知されていた一番くじがついに開始されたので、早速近所のコンビニで
くじを引いてきましたwww コラボ相手のマクロスはこれっぽっちも知らないけど・・・w

何としてでも今回のくじではC賞の「つかさ」が欲しいです!
写真見る限り、めっちゃくちゃ可愛い・・・。



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とりあえず今回は運試しということで10回(8000円分)引いてみました。


結果 ↓

























B賞(かがみフィギュア)×2
E賞(にゅいぐるみ にゃもー)×1
F賞(でふぉめか こなた)×1
F賞(でふぉめか かがみ)×1
F賞(でふぉめか つかさ)×1
G賞(きゅんキャラ ゆたか)×1
G賞(きゅんキャラ みなみ)×1
G賞(きゅんキャラ ひより)×1
G賞(きゅんキャラ パティ)×1


なんと10回引いてダブったのがB賞のかがみのみ!!!
出だし上々でしたw

B賞のかがみは、告知された当初正直微妙かと思いましたが、実物を手にすると
これはこれでアリですねw




本番は次回、鷲宮・幸手に行ったときにwww
あとくじを20回引くくらいは予算組んでありますが、それでなんとかコンプさせたいですね。

ああ、マジでつかさが欲しい・・・
スポンサーサイト

でふぉめかの機体のシルエットが、なんだかF-14トムキャットっぽくてカッコイイですね!
背面のらきキャラとも妙にマッチしていて、「痛車」ならぬ“痛戦闘機”といった感じでナイス!!

私は今回の1番くじコラボキャンペーンは金銭的な理由もありスルーしましたが、たとえ元ネタが分からなくても、こういったお遊び的な展開も楽しくてイイですよね。
ちなみにC賞のつかさフィギュアはスカートが着脱式だそうですよ♥(´`*)(オイ


ア!コラボと言えば・・
現在、創刊65周年を迎えた埼玉新聞社とらき☆すたとのコラボキャンペーンが企画されているようですが、なんとオリジナルグッズとして、[ねんどろいどらき☆すた 泉こなた・柊かがみ埼玉新聞創刊65周年記念バージョン]を各6500体(後に7000体に変更)限定で、美水先生描き下ろしの記念Tシャツ2種類(白・黒)が各1000枚限定で販売されるそうです。
いや~超嬉しいですね♪

こなた・かがみのねんどろいどは、以前コンプ誌上とオフィシャルサイト上で、公式フィギュアとして全3バージョンが販売されましたが(自分は全バージョン持っています)、今回もオリジナルパーツが付属するという事なので絶対に見逃せませんね!!(もちろんTシャツも!)

でも心配なのが販売方法・・・
私のような遠方在住者でも買えるように通販もしてくれるといいんですけどね・・・・・

★10月7日追記(何気にゆい姉さんの誕生日ww)
通信販売が決定しました。販売開始は10月10日からとのことです。(会員登録が必要)

2009.09.28 21:27 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

 先週の土曜日アキバへ行ってみるとマクロスFくじを求める列があっちこっちに・・。アクセスの良いラジオ会館の店では当日完売の所もありました。ところでこのフィギュイアって「マクロス」と「らき☆すた」どちらのグッズなのでしょう?

 話は変わりますが、先月の土師祭で登場した新らき☆すた神輿でモデラーとしての創作意欲に火が点き、2009年版のミニチュアも造ってしまいました。縮尺は前回と同じ1/12で電飾も同じものを施しています。1段追加してみると本当にデカイです。シルバーウィーク中にナリタ洋品店に寄贈し、現在店のショーウィンドウには2基の神輿が並んでいます。
 お店に行った時、ボランティア部代表の佐藤氏が居りNHK秋田のディレクターを案内していました。「萌え」で町おこしをしている秋田県羽後町の取材の一環で鷲宮を取材しているとのことでした。

2009.10.04 00:00 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>きた☆ぐにさん
詳細は後の記事で書こうと思いますが、一番くじ買いすぎましたwwww
マクロスは全く知らないですが、普通にらき☆すたグッズとして良いですねw

C賞のつかさの可愛さはガチ過ぎるww


本日は埼玉新聞発売ですね。
もちろん、ねんどろいどとTシャツも何が何でもゲットしたいところですw

特にTシャツは美水先生特製書下ろしということでマジで欲しいですww
通販は助かりますよね。


ゆい姉さんお誕生日おめでとう!



>>Q太郎さん
一番くじですが、キャラはまんまらき☆すたなので自分はらき☆すたグッズと思います。
マクロスは単独で一番くじあるようですし。

前回の巡礼時に秋葉原にも行きくじを探しましたが、ほとんどどこも売り切れでしたw
富山のコンビニでもそこそこ売れているようで一番くじの中でも人気があるみたいですね。

2009年版の神輿ミニチュア、実物を見るのが楽しみですw

2009.10.08 07:18 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/454-754f53dc

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています