AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!


みさお「よおっ!ちびっ子~、ようやく私の時代がきたんだってヴぁ」
こなた「くふふw みさきちも可愛いねぇ  ほ~ら、ぎゅっ!!」

みさお「ちびっ子~、いきなり抱きつくなって! その・・・照れるぜ///」
こなた「みさきち・・・///」



かがみ「ちょっ、こなたっ!!

























☆ 10月31日
京都のオタショップ街にこの日発売のfigma夏服かがみを求め行ってきましたw


ゲーマーズ ×
アニメイト △ 店頭販売無し(予約分のみ)
その他周辺のフィギュアショップ ×

ソフマップ ○

結構探し回りましたww
予約しなくても余裕だろと思っていましたが、人気のせいか意外と無かったです。




今日の捕獲分
とりあえずソフマップで棚に並んでいたのを全部捕獲してきましたww

他の店では置いてありませんでしたが、ソフマップで1体2080円と安く捕獲できたので
結果オーライですww 欲を言えばもう2体欲しかったですけどね・・・w



夏服こなた・・・秋葉原ソフマップ
夏服つかさ・・・幸手アサヒヤ
夏服みゆき・・・幸手アサヒヤ
夏服かがみ・・・京都・四条河原町ソフマップ

夏服figmaは全部聖地で手に入れられたので良かったですw


草津から京都まで電車で20分。しかも通勤の途中駅なので、今後は修学旅行で
こなちゃんが買い物していたアニメイトと周辺のアニメショップがホームとなりますww

京都マンセー\(・∀・)/\(・∀・)/\(・∀・)/



オタショップ街のある四条河原町は京都駅から少し離れてるのが難点ですが・・・。






その他、最近買ったグッズとか ↓


コンプティーク11月号
ポストカードの付くゲマズで購入。 表紙がめちゃくちゃ可愛すぎて死ぬwwwww

11月号は付録で埼玉新聞、7巻架替えカバー、ポスターとらき☆すた分が非常に濃いので、
3冊買いは超基本です! 金あらば、あと2冊は欲しい所・・・。



ゲマズで同時にお風呂ポスター、にゃもーファスナーマスコット、近畿限定の
ねんどろいどぷらすも購入w


さらに、久々のあずまんが大王グッズ「大阪万博」も買ってきました。
歴代のグッズ紹介とかテラ懐かしすぎるw 

今でも多くのあずまんがグッズを実家で保管しています。



お風呂ポスターはこんな感じw
説明書きの通りにおもいっきり濡らして壁に貼ってみました。 エロいwww

新居のお風呂もこれでバッチリwww(オイ



先週、上鷲(鷲宮へ行くこと)した時に東京の中野に寄ってきました。
2巻の初版本が420円で売られていたので迷わずゲット!!

これらのTシャツも下敷きも持っていなかったので思わぬ収穫ですw
下敷きのつかさがマジで可愛すぎるwww



美水かがみ先生の同人誌も購入!
1冊3150円とお高いですが、らき☆すたと先生への愛があればなんのその!!

とは言いつつ、引越し後で金欠状態だったので買うのはかなり躊躇しました(汗)



10月は転勤&引越しという節目の月でしたが、鷲宮にも2回行ったし、グッズも買ったしで、
住む所が変わった以外は特に変わりのないごく普通のらき☆すたマンセーな毎日でしたww
スポンサーサイト

ROMしてる者です。
京都の近くに引越しされたとは
うらやましいかぎりです。
ところで 引越しの連絡は幸手には
されたのですか?
幸手のスタンプラリーの賞品が届いたので
(3000円の商品券)
気になりまして。

2009.11.01 23:21 URL | クリ坊 #CuejWhws [ 編集 ]

>おもいっきり濡らして壁に

うむ、この言葉だけ聞くと確かにエ・・・
いや、なんでもないです(笑)

にしても、このお風呂ポスターのイラスト・・・
なんだか同人誌系の妄想が膨らむシチュですなぁ~(ぉぃ
っていうか、このかがみんムチャクチャ可愛いですね♥♥♥♥♥
ピチピチのビキニ姿と、ダブルシニヨンの髪型がもぉ~サイコーでっす!!!d(≧∀≦)
抱き付いているこなたが超羨ましすぎるんですけどっ!!
ああ・・・こなたになりたい・・(コラコラ


「あずまんが大王」は原作未見ですが、02年に放送されたアニメ版をリアルタイムで見たことがあります。主題歌の「空耳ケーキ」がインパクトありすぎて、その一風変わった楽曲は今でも記憶に鮮明に残っています。(因みにこの曲の作詞を担当されたのは畑 亜貴(はた あき)さんという方なのですが、実はこの方、あの「もってけ!セーラーふく」の作詞も手掛けられていたという事実をご存知でしたでしょうか?)

最終回は全員が無事卒業して終わりだったので割とスッキリしました。(と同時に寂しさも・・)
なにせ我らが美水かがみ先生も影響を受けてファンになられたぐらいの作品ですからね~。
結構面白かったです♪(もちろん今はらき☆すたが一番面白いですけどねww)
しかしながら「萌え系4コマ」という新たなジャンルを築き上げたという意味では、この作品の果たした役割はとても大きいものだったと言えるでしょうね。
もし「あずまんが大王」がこの世に出なかったら、今日の同ジャンル作品はもちろん、ひょっとしたら「らき☆すた」も生まれてなかったかもしれないのですから。
そう考えると、とても偉大な作品だったと思います。

そう言えば、らき☆すたの中で「ちよちゃんネタ」が出てきたことがありましたよねwwww
ちなみにあずまんがの中で私が一番好きだったキャラは大阪でした。
理由は・・・外見が一番好みだったから・・・ただそれだけです(笑)
彼女の本名は「春日 歩」・・・というよりは、やっぱり「大阪さん」ですよねwwww


先週土曜日に発売されたばかりのfigma夏服かがみですが、
西の都である京都のオタク系ショップにあまり置いていなかったとは実に意外です・・・
「かがみ」と「みさお」という超人気キャラのコンビなので、売れ行きも絶好調だったのかな?

私は某ネットショップで予約済みなんですが、未発売の他の商品と
同梱発送なのでまだ届いていませんww
私もホントは5個欲しかったんですけどね・・・
ネットだと何処も「お一人様3個まで」という制限つきなので、5人いっぺんに
嫁入りさせることができませんでしたね(笑)。残りの増備分はまた後日・・ということに。
ちなみに私の住んでいる街とその周辺にはアニメ・ホビーショップなんてのは
一軒も存在しないというねwwww


毎度コメントが長くなってしまい本当に申し訳ないです・・・
最後に余談ですが、コンプの付録にも付いてきた埼玉新聞のらき☆すた特集記事の中で、
つかさが鉄道博物館の紹介をしてくれていましたね♪ ちょっと嬉しかったです♥

2009.11.02 20:05 URL | きた☆ぐに #nFbkWTs. [ 編集 ]

こんばんは。
滋賀県に引っ越しされていたのですね。京都や大阪が近くて
うらやましい限りです^^もう滋賀での生活も慣れて来た頃でしょうか?
東京もオタショップなどがたくさんあり悪くないですが、
京都や大阪といった東京とは違う大都市にもまた行ってみたいです。

figmaの夏服かがみ、そして今回の目玉?とも言える
みさおかわいいですね~♪
自分はみさおが一番好きなので、figma一つも持っていない
身ですが欲しくなりました(笑)
これを機に、一つ買ってみようかな…

>先週、上鷲(鷲宮へ行くこと)した時に東京の中野に寄ってきました。
おお、秋葉原に次ぐ聖地に来られてたとは!
まんだらけは他の店ではお目にかかれない物が
たくさん置いてありますからね~。
特に写真のらき☆すた原作2巻は初版ということで、再版とは
一部内容が違ったり(?)、当時のオビがついていたりと
貴重になりそうですね!大切にしてくださいませ。
ちなみに現在の勤務先が中野なので、まんだらけは時々見回ってたり…^^;

鷲宮・幸手に行く頻度は減ってますが、ギャラリーなどで顔が合ったときは
またお話しできればと思います。

2009.11.03 04:36 URL | MUL #ScIahw/c [ 編集 ]

 引越しご苦労様でした。

 私も現在住んでいる会社の寮について、来年秋に「定年」を迎えるので部屋探しについて考え始めている所です。
 それで問題となるのが数多くのプラモデル作品と同人誌の山。プラモは艦船と旅客機(軍用機も若干)が主なのですが、特に旅客機は軽く100機を越えている上、場所を喰う(縮尺1/200が主流、ジャンボ機だと全幅30cm)ので梱包や飾るスペースの確保が・・。また同人誌の方も仕分けしてみると殆ど手放したくないものばかりで、予算組み替えに四苦八苦している民主党の気持ちがちょっぴり理解出来そうです(^^;)

 滋賀に転居とのことで、鷲宮神社と並ぶ京アニ作品の聖地「旧豊郷小学校」、そして京アニ本社が近いのは羨ましいです。9月のシルバーウィークに豊郷小学校で開催された「けいおん!ライブ」に出掛けた時は東名・名神を7時間(途中渋滞で迂回)ぶっ飛ばしました。帰りはSAで仮眠と風呂に入り、帰宅したのは翌朝でした。なおその足で今度は鷲宮に向かいナリタ洋品店にらき☆すた神輿2009のミニチュアを進呈しました。頑張ったな俺・・
 このライブ、来る11/22(日)に第2回が開催されます。前回の様子としては地元のライブハウスに出演しているバンド達なので聴き応えがあり、選曲もけいおん関連曲の他にハルヒの「God Knows」等アニソン三昧。これを地元が自主的に実施するのだからすごいです。ただこの日は鷲宮でも痛車イベントがあるんですよね~。私は今回は鷲宮にしようと思っています。スタンプラリーの穴埋めもしたいし。

2009.11.04 00:26 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>クリ坊さん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
休日は京都を満喫しまくっていますw(主に聖地巡礼ww)

引越しの連絡ですが、以前スタンプラリー用紙を提出するときに伝えました。
そしたら商工会の方から直々に電話が掛かってきてギャラリーでも受け取れますよ
とのことだったので、次回美水ギャラリーに行った時に受け取ってきますw

私は特大オブジェと幸手市推奨品(2000円分)が当選したようですw



>>きた☆ぐにさん

お風呂ポスターマジでヤバいっすwwwww
この商品考えたスタッフさんGJすぎますねww

あずまんが大王は個人的にらき☆すたと双璧をなす超大作ですね。
今はすっかりらき☆すた一筋ですが、一昔前まではあずまんが大王に相当つぎ込みましたw
こっちの世界に入るきっかけになった漫画だし、自分が高校卒業と同時に原作の
キャラたちも卒業した(原作終了)のでとりわけ思い入れが強いです。

美水かがみ先生もあずまんがファンということは有名ですが、あずまんが大王が無かったら
らき☆すたが生まれていなかったと思うとやはり超偉大な作品ですね。
ずっと前のブログの記事にもありますが、電撃15年祭というイベントであずまきよひこ先生に
目の前で描いてもらったサイン色紙は超超超宝物です。

ちなみに自分も大阪さんが一番好きですww


さすがかがみんファンのきた☆ぐにさんも熱いですねww ←figma複数買い
figmaもですが、この間ようやくブリーフィングの1/4かがみんを2体注文しましたww
週明けにうちに来てくれるようですw

またレポしますねw



>>MULさん

滋賀県に来て3週間近く経ちました~。
富山に比べて圧倒的に便利ですww(特にアニメショップ的にwww)

京都も立派ならき☆すた聖地なので京都に近いのは誇らしいですw


figma夏服かがみいいですよ~w
待望のみさおもいい味出してます。絶対に買いですよw

2巻の初版が420円で売られていたのにはビックリでしたw
中野もなかなか熱い町だと分かったのでまた機会あらば行きたいですねw

またギャラリー等、聖地でお会いした時はよろしくお願いいたします~。



>>Q太郎さん

引越しは新卒で富山に配属になった時以来2回目なのですが、前回は会社の
寮だったので会社がある程度用意してくれて自分は行くだけだったのですが、
今回は家探しから自分でやった(マイミクさんにずいぶん手伝ってもらいました)ので
正直しんどかったです。

あとは費用がめちゃくちゃ掛かりますね・・・。
敷金・礼金に必要家電、仲介手数料等々を含め数十万円飛んでいきました(涙)
一応会社から引越し補助はありますが・・・。

荷物を運ぶのは全部自分の車でやったので引越し業者には依頼していない分、
まだマシなのでしょうが・・・。

引越しは本当にめんどくさいですw



豊郷まで家から30km車で45分ですw
ですが、そんなに入り浸りはしないかと。  たまにぶらりと行く程度かと思います。

やはりお金と時間があったら鷲宮に行きたいですねw
京都は通勤途中なのでしょっちゅう行くと思いますがww

まだ不確定ですが、11月22日は多分私も鷲宮にいますww

2009.11.04 23:28 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/459-f085f396

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています