AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

転勤して日々忙しかったり、まだ家にネット回線引いてないこともあり更新遅れがちです。
すいません・・・・・・。


そんなこんなですが、聖地巡礼は今までと変わらずに行っていますw
むしろ引っ越してきて関西からの方が交通の選択肢が増えて便利だったりww


最近は、

10月24日、25日(引越し後初巡礼、スタンプ集め)
11月7日、11月8日(スタンプ集め、東武ファンフェスタ)
11月15日(埼玉新聞65周年・幸手花びらストラップ)

の3回にわたり巡礼してきました。


ストラップやスタンプ集めといった目的もありますが、ホントに休みの度に
上鷲している感じですw  あほ過ぎるwwww


時間が無いので3回の巡礼ごちゃ混ぜですが、レポしたいと思います。





11月7日の美水かがみギャラリーにて

8月15日に答えたクイズがいい点数だったようで、景品の先生直筆のバッジを貰いました!
マジで超感激です!!

段ボール箱の中には宝の山が・・・!
好きなのを選んでくださいとのことでしたが、直筆なのでにゃもーの表情や文字の配置など
1枚1枚異なり、選ぶのは本当に迷いましたw



バッジは主にこの5種類

絵柄『☆』
絵柄『♪』
絵柄『ハート』
『美水かがみ』のサインが上か下か
『ありがとうございます~』
『ありがとうございますっ』
『サインのみ』



悩みに悩みぬき、このバッジをもらってきましたw 家宝にします!!!



9月までの幸手市内スタンプラリーの景品の『幸手市推奨品(2000円相当)』が当選し、
ギャラリーにて受け取ってきました。幸手の銘菓が勢ぞろいで美味しく頂きましたw



11月より運行開始された朝日バス

11月から東鷲宮駅より鷲宮町内から加須川口までを結ぶ朝日バスが運行開始されました。
JR利用で聖地巡礼することが多いので、東鷲宮駅からバスが出るのはとても助かります。

一番遠いスタンプラリー店の『日本亭加須川口店』に行く時にも便利ですね。
ちなみに鷲宮神社前までも行きますが、途中の『郵便局入口』で降り徒歩で神社へ
向かうと初乗り運賃で乗車できますw suikaが使えるのも嬉しいww

ちなみにスタンプラリー店の『和食亭かどい』など商店街で役場寄りのお店に
行くのであれば『図書館前』のバス停が近いです。



バスは1時間に2本程度の運行です。
この日は電車を降りたらちょうどバスの発車時間でラッキーでしたw

新路線らしくバスも新車の香りがプンプンしてましたw



七五三で賑わう鷲宮神社@10月24日



境内には七五三向けの写真スタジオが建てられていました。



鷲宮駅@11月7日

鷲宮駅に鷲宮神社案内ポスターが貼られていましたw 駅員さん手作りのようですね。
ちゃんとみゆきさんの名前もありますw 鷲宮駅の駅員さん超GJwww



コスモスロード@11月7日
コスモスフェスタは終ってしまいましたが、11月でも綺麗に咲いていました。



アサヒヤさんにて@11月7日
新しくスタンプラリーが始まったのに伴い、赤色の特製のぼりが掲出されていましたw

キャッチフレーズは『萌える商工会』www



東武ファンフェスタ@11月8日
鷲宮・幸手の隣町、栗橋町にある東武鉄道の「南栗橋車両管理室」で行われた、
東部ファンフェスタに行ってきましたw

東武鉄道のことはあまり詳しくは知りませんが、電車の運転席に座ったり車両工場を
見学できたりと面白かったです。 普段できないようなfigma撮影もできましたwwww



美水かがみギャラリー@11月15日

ギャラリー2Fの売店の品揃えが豊富になりました。
ネットで先行予約していた埼玉新聞65周年Tシャツも!! 自分はただ今到着待ち・・・w



ジュースやメロンパンの他、お菓子なんかも始めたようです。
スタンプが稼ぎやすくなりましたw



買ってきた『埼玉新聞65周年☆幸手花びらストラップ』

11月15日は本来行く予定ではありませんでしたが、直前で高速バスを予約し強行ww
スタンプ難関店の「フローリストなかやま」と「武蔵呉服店」で買いたかったのですw

武蔵呉服店は行った時には残念ながら売り切れていましたが・・・orz



とりあえず3種×5個買ってきましたw
こなたもかがみもつかさも絵柄が超可愛いです!!!



11月8日奉納@34枚目 「新天地でも仕事が上手くいきますように」
みゆきさん初めて描いた(・ω・)ノ



以上、最近の聖地巡礼事情でしたw
12月になったら仕事も落ち着くだろうし、ネットも繋げるのでもうちょっと頑張るお!




↓ 以下【★】注意

11月7日 朝8時の中央線八王子駅



特急あずさ2号



特急あずさ 中野!!!



乗りますた(・ω・)ノ
なぜか自分の席の周りには鷲宮で良くお会いする方々がwww




スーパーあずさ 中野!@中野駅



中野からは風前の灯の201系に乗りました@中野駅
これが中央線201系ラスト乗車となるかもしれません(´・ω・`)


















幸手針屋マルエツのストラップ売り場@10月24日


こ・れ・は!!!!wwwwww

スポンサーサイト

 今日は会社の一時帰休日なので、平日休みを利用して鉄道博物館へ行こうと思っています。(うちの事業所、今年は全ての金曜日が一時帰休 orz)
 鉄博は開館直後に休暇を取り一度行ったのですが、平日なのに大混雑(団体さんが多かった)。特に食堂が混んでおり、事前に大宮駅で駅弁を買い込んで正解でした。

 22日は鷲宮での痛車イベントと桐絵馬ストラップの発売日。幸手のストラップは先週末用事で行けなくてまだ入手出来ていないので鷲宮版は入手したいです。痛車イベントの方ではあのアオシマ(青島模型教材社)がブースを出すそうなので痛車プラモで参戦出来ないかな?と思っています。
 ちなみにこの日は滋賀の豊郷小学校でも「けいおんがく!ライブ」をやるそうなので痛車が東西に分かれそうです。実際の「桜高軽音部」も12/30に横浜スーパーアリーナでライブをやるそうですが、豊郷でやれば良いのに・・とつい思ってしまいました。

2009.11.20 07:02 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

>>Q太郎さん

こんにちは~。コメントありがとうございます!
鉄道博物館行くなら平日が良さそうですね。
自分は過去2回とも休日だったので、家族連れの方でごった返していたので、
平日に行ってゆっくり見て回りたいですw
シュミレーターやるのも平日の方が難易度低そうですしww

鉄道博物館に来たからには、やはりお昼は駅弁を食べたいですよね。


まだ記事にしていませんが、22日の鷲宮ストラップ&イベントもバッチリ参加してきました。
あいにくの天気となりましたが、とても楽しかったですww


>「豊郷小学校けいおんがく!ライブ」
ちょっと日が悪かったですね・・・。鷲宮イベントと被るとはorz

2009.11.28 16:55 URL | AZ! #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/461-cc6e3f06

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
