AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちょっと日が経ってしまいましたが、9日10日の両日に聖地巡礼してきました。


☆ 9日

会社帰りの足でそのまま電車に乗り、青春18切符で一路鷲宮へ!
およそ10時間普通電車に揺られ、夜8時35分に鷲宮駅着。

鷲宮神社で参拝し、お決まりのスナック記念日へwww
電車の中で何も飲まず食わずだったので、「陵桜帰りのスパゲティ大盛り」を注文w
この時点でスナック記念日のスタンプは早くも8個目です。
2枚目以降のスタンプラリー用紙はすべてスナック記念日で貰っている有様です。
どんだけぇ~www

同志の方々と駄弁りつつ、思いっきりカラオケを楽しんできましたw


スナック記念日だけでは食べ足りないので、鷲宮発の終電で幸手のCoCo壱へ!
夜遅くまでやっているので嬉しいです。最近はCoCo壱でラストオーダー前にカレー食べて、
ガストに移動し、夜通し絵馬製作という流れがパターンになっていたりw

今回も正にそのパターンでしたw



☆ 10日

絵馬が完成する頃にはちょうど幸手駅の電車が動き出すので、電車に乗り再び鷲宮へ!
鷲宮神社に到着すると、もてぎさんがいらっしゃったのでしばし雑談しつつ神社でマターリw

絵馬を奉納して参拝した後にはすっかり日も昇り、スタンプラリーの買い物をしつつ幸手に
向かうのでしたw ギャラリーなどで思いっきり楽しんだらすっかり夕方に・・・w
夜には再度鷲宮にやってきて、きよ川でお食事会ww

最後の締めはもちろんスナック記念日ですwww


この日も普段の例に漏れず、楽しい時間は本当にあっという間ですぐに
電車の時間となったのでした・・・。



☆食事

9日
・スナック記念日 (A鷲21☆8)
・CoCo壱     (A幸19☆7)

10日
・サンクス鷲6  (B鷲32☆7)
・まきしま    (B幸09☆3)
・きよ川     (A鷲23☆5)
・スナック記念日 (A鷲21☆9)


☆交通

行き 青春18きっぷ  京都 10:00 → 鷲宮 20:35
帰り 青春ドリーム大阪81号(高速バス)


お馴染み鷲宮駅のらき☆すた神輿w


午前中の早い時間に神社の駐車場はすぐに満車になっていました@1月10日


個人的スタンプ難関店の畳濱合資会社(B鷲13)でツンダレソース4本追加購入w
このお店でツンダレソースを買えたのは非常に大きいです。

TORASUKOさんでも扱ってくれると嬉しいのですが・・・w


幸手商工会より、9月30日までの前スタンプラリー抽プレ景品の
花びら型ストラップ特大オブジェを受け取りました。

自分は計113口応募して2個当たりました。
回りの方々の話を聞いていると大体50口で1個ぐらいの割合で当たっていました。
もちろん、確率論で統計的にこうなるという話ですがw(1口応募で当たった商店街の方もw)


絵馬38枚目@2010年1月10日奉納
スポンサーサイト

 長い文章になってしまいそうですが御容赦願います(^^;;)

 先週の日曜日(1/31)に鷲宮に行ってきました。(1月は元旦と3日、この日の3回行きました)。目的は製作した新グッズの寄贈と以前寄贈したグッズの修理です。
 大酉茶屋さんと門前飯店さんへの寄贈です。茶屋にはアニメOPで登場したゆい姉さんの背後にいたミニパト(NISSAN NEWマーチ埼玉県警仕様)のプラモ、フィギュアを配置してジオラマ風にしています。門飯さんにはマクロスFコラボくじのひよりとパティ(くじを2回引いたら当たったもの)を門飯仕様に改造しました。飲茶セットをラーメンに換え、門飯のロゴを貼って「2人が門飯でバイトしている」という想定です。今度行かれる際にでも御覧頂けたら幸いです。

 今年のカレンダーをみると鷲宮神社の主要行事の大半が土日なんですよね(春秋の例祭、節分、夏越祭)。さし当たって来週の節分祭(2/14)に行こうと思っています。
 またテレ玉の報道番組を見ていたら3月22日に「鷲宮町卒業式」なるイベントが開催され、映画「鷲宮☆物語」が上映されるとのこと。この日って水戸のコミケットスペシャル2日目、もう宿も取ってあるのに・・orz 仕方ないので当日は水戸から直接鷲宮に向かいます。

 ナリタ洋品店さんに行った際、「日本神輿協会」のカレンダーを頂きました。全国様々な神輿が載っているのですがあの「らき☆すた神輿」もばっちり載っています。知名度は今や全国区な様です。

 らき☆すたin武道館、DVDがようやく出ましたね。一番気になっていたのがアニメ店長の扱い、パッケージに写真があるので「以下略」にはならないとは思っていましたがまあ予想通りの編集でした。でも生で体験したかったな・・。

 あと余談ですが昨日から劇場公開が始まった「涼宮ハルヒの消失」観て来ました。2時間43分、緊迫したストーリーなだけに終わった時はどっと疲れが出ました。滋賀からだと最寄の公開場所は京都になるでしょう。遠いとは思いますがそれだけの価値がある出来栄えだと思います。それにしてもキョンの台詞量の凄まじいこと・・
 滋賀といえば先日豊郷小学校が地元ニュースに取り上げられ話題となっていますね。内容をみると「変わった若者たち」と表現されあまり好意的な報道内容ではないと感じました。鷲宮も当初はそうだったので今後どのように変化していくか注目です。まあ町長さんや商工会はノリノリなので良い方向に行くと期待しています。

2010.02.07 08:48 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]

* 訂正と追加

 門前飯店さんに寄贈したフィギュアですが、「ひより」と「みなみ」です。(これを書く直前にパティが出る回を読んでいたので記憶が混乱してしまいました)

 昨日「ハルヒ」を観に行った際、劇場にあるグッズコーナーを覗いてみるとハルヒと共に「けいおん!」のグッズも多数あり、更にこなたとかがみの抱き枕カバーまで・・どうみても「ハルヒブース」でなく「京アニブース」となっていました。(^^;)
 あと今日、池袋のサンシャインクリエイションに行ったのですが11時に池袋の映画館前(舞台挨拶があった劇場)を通ったらハルヒが夕方の回まで満席になっていました。

2010.02.07 18:59 URL | Q太郎 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://azspace.blog7.fc2.com/tb.php/468-61fc8a4f

全日本大阪連盟 全日本大阪連盟に加盟しています
