AZSPACE@ぺろすとろいか

イカちゃんペロペロサークル「ぺろすとろいか」で同人活動ちう(・ω・)ノ 鷲宮百合男子連盟所属 らき☆すた イカ娘 ゆるゆり大好き!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月30日から12月2日にかけて富山県へゆるゆり旅行に行ってきました!
※ゆるゆりなちゅやちゅみネタバレ含みますのでご注意ください

11月30日(日)
午前9時に夜勤を終えて、やっとゆるゆりなちゅやちゅみ見に行けるぜー!と
意気込んで梅田ブルク7へ向かいました。

公開2日目の朝一だからまだ入場特典のあかりちゃん色紙は余裕で貰えるだろうと
たかをくくっていましたが・・・

劇場入り口の張り紙で「入場特典配布終了」のお知らせが。

軽く絶望し、まだ朝一の上映までは時間があったのでチケットは買わず、
とりあえず他の公開劇場へ電話で配布情報を聞いてみることに。

結果、富山県高岡市のTOHOシネマズ高岡でのみまだ配布していることを
確認しました。電話の様子からどうやら今日いっぱい持つかどうかとのこと。

少し考えましたが翌日から3連休で前々から富山へ行く予定だったので、
予定を1日早め急遽仕事明けで行くことにしました。

元々は12月1日に金沢で友人と合流する予定だったので、切符を変更し
高岡まで追加しました。+2000円余りの出費で結構痛い・・・。

JR京都線の人身事故の影響で乗った特急は予定より1時間ほど遅れて
京都駅を発車。定時ならば余裕だった17時05分の上映回に間に合うか
微妙になってきました。

所定より1時間遅れで高岡駅到着!
この時点で映画開始の15分前です・・・w

高岡駅からなちゅやちゅみ上映劇場のTOHOシネマズ高岡へは瑞龍寺口(南口)
からやむなくタクシー移動。北陸新幹線新高岡駅近くのイオンモール高岡の中に
映画館があります。

高岡駅から10分ほどで到着し、ギリギリ間に合いました。
入場特典のあかりちゃん色紙もゲットできて一安心ですw

映画館のとなりのHMVのショップではゆるゆり特設が

17時05分と18時45分の2回見てこの日の目的は達成。
18時45分の回でも色紙貰えました。

この日は突発で来たのでホテルとかは全く取っていないので、
宿をどうしようかと調べていたら万葉線沿いにいつも使っている系列の
ネットカフェがあったのでそこへ行きました。

2日目(12月1日)
金沢駅まで移動し、東京からバスでやってくる駄さんとクワタさんと合流。
この日の午前中は純粋に金沢観光です。

ところが早朝は晴れていたのですが、朝ごはんを食べて店から出ると冬の嵐。
暴風の中、兼六園を巡っていましたw

風と雨が尋常ではなくなってきたので、兼六園見終わった後は屋根のある
近江町市場へ避難して、ビール飲みながら海の幸を頂きました。

午後からは再び高岡に移動し、なちゅやちゅみ3回目を鑑賞しました。
(この時点で入場特典の配布は終了)

映画を見終わった後は聖地巡礼高岡駅編
右側のエスカレータで遅れてきたあかりちゃんが登場します。

加越能バス
ごらく部4人が行きに砺波駅から閑乗寺口までと帰りにごらく部+生徒会で
閑乗寺口から高岡駅まで利用しました。
カラーリングは手前のバスで奥のバスは作中にも出てきた庄川町行きです。

新しくなった万葉線のりばにはドラえもんポストがありました。
ちゃんと投函できるっぽいです。

この後はホテルのある富山駅に移動し、居酒屋で酒と魚を頂いて
べろんべろんになって就寝しました。

12月2日(3日目)
新しい富山駅を前にパシャリ!

この日は城端線に乗りいよいよキャンプ場周辺の聖地巡礼へ向かいます。

高岡駅にてハットリくんラッピング列車
ミラクるんラッピング列車もはよ!w

ごらくぶ4人が乗車した高岡駅2番ホーム
最新の城端線の時刻表を見ていると9時台から13時台までは毎時55分発車
ですので、10時55分か11時55分の列車でしょうかね?
車内でサンドイッチ食べていますし。

なお作中で京子ちゃんはミラクるん列車に合わせて集合時間を決めたそうですが、
実際のハットリくん列車は前日の昼に翌日の車両運用が決まるらしく乗りたい場合は
JRに問い合わせる必要ありとのことで、京子ちゃんも問い合わせたのか気になります。

我々は12時55分の列車に乗車しました。
途中、北陸新幹線の新高岡駅をパシャリ!

高岡駅から20分ほどでごらく部4人が下車した砺波駅に到着!

駅西口のこのバス停からごらく部4人はキャンプ場へ向けてバスへ乗車しました。
なおバスの運行本数は察しの通りですw

本来ならばバスに乗ってキャンプ場へ向かいたい所ですが、天気大荒れと
機動性確保のためレンタカーを借りました。

駅東口ロータリーの道を真っ直ぐ200Mほど行けばニコニコレンタカーの店舗があります。

ごらく部4人がバスを下車した閑乗寺口バス停
ちょっと道に迷ってしまいましたが、順当に来れれば砺波駅から車で15分ほどです。

カーナビで「道の駅井波」で検索すると近いです。

カラーは違いますがちょうど高岡駅行きのバスがやってきました。

道の駅井波の角が「北川」と言う交差点で、この交差点を山方面に行けばキャンプ場です。
ごらく部4人がバス停からキャンプ場に行く途中の休憩ポイントも道沿いにありました。

バス停からキャンプ場まではかなり距離がある上、高低差があるので荷物持って徒歩は
かなり大変そうです。

キャンプ場のある閑乗寺公園に到着しました。
スキー用のリフトがあったので、夏はキャンプ場冬はスキー場として営業しているようです。

作中でみんなが泊まっていたのは第1キャンプ場のほうですね。

みんながキャンプを張っていたのはこのあたりでしょうか?

炊事場です。
朝のシーンであかりちゃんと綾乃ちゃんが会話していました。

ギッコンバッタン発見!

雪が強く降る中ギッコンバッタンで遊んでみましたw
シーソーで遊ぶなんて記憶が正しければ20年ぶりww

記念にもう一枚w

八百屋おぐら
カレールーと肉担当の櫻子ちゃんがまさかのレトルトカレーを持ってきてしまったので
急遽買出しに行った麓の商店

店内の商品の配置も作中のまんまですね。

カレールーのラインナップもまんまでしたw

記念に櫻子ちゃんが買いたがっていた昆布餅とカレールー甘口を購入w

道の駅井波に同居している入浴施設「ゆら湯ら」
みんなでお風呂に入りにきましたが、キャンプ場からは結構な距離と高低差があります。
夏だったらお風呂入っても帰りの上り坂で汗だくになりそうです・・・w

あと名前がネタにしか思えませんww

お風呂上りに綾乃ちゃんがここで牛乳を飲んでいましたね。
実際にお風呂に入った所、脱衣所とか浴場とかもほぼ同じ感じでした。

暗くなってしまったのでレンタカーを返して、砺波駅から再び城端線へ。
帰りはミラクるん列車・・・もといハットリくん列車がやってきました。

最後は再び富山駅前のレトロな居酒屋で打ち上げ
ここは富山駅南口の富劇ビルの中にある昭和な居酒屋が多数入居している
場所ですが、新幹線開業後の来年4月にビル老朽化のため取り壊しが
決まっており、営業している居酒屋さんも辞めてしまうそうです。

是非もう1回行きたいですね・・・

べろんべろんになってバスで岐路へ
いつもはJRバスを使いますが、この日は富山地方鉄道高速バス!

アニメ1期のコミケに行く話でも2年生組がこのバスで東京まで行きました。

今回の遠征はこれで終了です。
1年生組がお茶してた高岡駅南口の喫茶店などまだ行けていない場所があるので
また近いうちに来たいですね。

富山は社会人1年目から4年目まで過ごした土地なのでゆるゆり抜きにしてもとても
思い入れがあり愛着がある場所です。富山を離れて5年になりますが、
新幹線工事などで行く度に街がどんどん変わって行き少し寂しい気もします。

今回作中にも出てきた高岡駅も仕事で何度も行ったので、駅の変わりっぷりには
ただビックリするばかりですね。

新幹線出来る前に乗り鉄もしたいですし、また居酒屋に行って美味しい物を食べたいですね。

見晴らしの良い丘
本編と同じく最後にキャンプ場の上の丘に登って砺波平野を撮りました。とても良い景色でした!
ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ
8月16日に東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット86・2日目に

・日時 8月16日(日)10時から
・場所 東京ビックサイト

・配置 2日目・西る-38b サークル「ぺろすとろいか」

C86 お品書きe

☆新刊 「ぷりんとらむれーずん」 CP:京綾 28P 400円

毎度おなじみゆりんゆりん京綾本です。

☆新刊「イカ旅行!?」  24Pフルカラー 600円

サークル「駄さんの隠れ家」さんとの合同誌になります。
 2011年8月に発売されたBigイカ娘ぬいぐるみを持って全国を旅する旅行記の第2弾です。

・既刊「きっとずっとあなたと」 CP:京綾 24P 400円

・既刊 「幼い記憶」 CP:京綾 28P 400円

・既刊 「提督杉浦綾乃の秘密!」 12P 100円  コピー本

・既刊 「同じキモチ」 10P 100円 コピー本

・委託「微妙なカンケイ」  300円 発行「駄さんの隠れ家」

現在おまけ漫画付きペーパーを作っているので是非貰ってくださいね!

ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

3月2日に大田区産業プラザPioで開催される、ゆるゆりオンリーイベント
【GirlsLoveFestival11・ごらくぶ6】に サークル参加しますので告知いたします。

・日時 3月2日(日)12時から
・場所 大田区産業プラザPio
・配置 「キャナル27」 サークル「ぺろすとろいか」

ごらくぶ6-hyousi完成z

・新刊「同じキモチ」 8P 100円 コピー本

只今製作中(・ω・)ノ  京綾本です。百合姫3月号の京綾が映画に行った後のお話です。

・既刊 「きっとずっと」あなと」 CP:京綾 24P 400円

・既刊 「提督杉浦綾乃の秘密!」 12P 100円

頒布物は以上の4種になります。

今回もいつも通り新刊製作が超ギリギリですw ←平常運転
ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

12月29日に東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット85・1日目に

・日時 12月29日(日)10時から
・場所 東京ビックサイト

・配置 1日目・西れ-24b サークル「ぺろすとろいか」

C85 お品書きb

・新刊「きっとずっとあなたと」 CP:京綾 24P 400円

・新刊「初めてのプレゼント」  CP:京ちな 12P 100円

・既刊 「幼い記憶」 CP:京綾 28P 400円

・既刊 「私が一番愛してる!」 CP:京綾、結綾、綾櫻 36P 400円

・既刊 「提督杉浦綾乃の秘密!」 12P 100円

・既刊 「ひだまり荘の2年生」 12P 100円

ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

9月29日に横浜産貿ホール・マリネリアで開催される、ゆるゆりオンリーイベント
【GirlsLoveFestival10・ごらくぶ5】に サークル参加しますので告知いたします。

・日時 9月29日(日)12時から
・場所 横浜産貿ホール・マリネリア
・配置 「ジャック18」 サークル「ぺろすとろいか」

ごらくぶ5

・新刊「提督 杉浦綾乃の秘密!」 12P 100円 コピー本

只今製作中(・ω・)ノ
綾乃ちゃんが艦これに嵌ってしまったお話です。京綾、ゆりゆりです。

まだ下書き終わってないけどイベント開始に間に合うようなんとかします・・・w

表紙a

・既刊 「幼い記憶」 CP:京綾 28P 400円  2013.8(コミケ84)発行

京子ちゃん×綾乃ちゃん百合本です。ゆるろり!

C83表紙h

・既刊 「恋愛成就」 28P 400円  2012.12(コミケ83)発行

いちゃいちゃらぶらぶ京綾本です。※在庫残りわずか!

・既刊 「私が一番愛してる!」 36P 400円  2012.8(コミケ82)発行

書き下ろしの京綾、結綾マンガ12Pと5月と6月のオンリーイベントで小部数発行した
コピー本8P×2をまとめました。コピー本の方もちょこちょこ書き直したり修正入れてます。

※在庫残りわずか!

一人でも多くの方に手に取って頂ける事を願って・・・。
会場が横浜でいつもより遠いけどみんな来てね!(・∀・)ノ
ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

8月10日に東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット84・1日目に

・日時 8月10日(土)10時から
・場所 東京ビックサイト

・配置 1日目・西い-08a サークル「ぺろすとろいか」

表紙a

・新刊 「幼い記憶」 CP:京綾 28P 400円

京子ちゃん×綾乃ちゃん百合本です。

C84 お品書き

・既刊 「恋愛成就」 CP:京綾 28P 400円

・既刊 「生徒会活動日誌 vol.1」 12P 100円

・既刊 「生徒会活動日誌 vol.2」 12P 100円

・既刊 「ひだまり荘の2年生」 12P 100円

以上になります。

今回は初の誕生日席なのでとても楽しみですw

ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

5月26日に大田区産業プラザPioで開催される、ゆるゆりオンリーイベント
【GirlsLoveFestival9・ごらくぶ4】に サークル参加しますので告知いたします。

・日時 5月26日(日)12時から
・場所 大田区産業プラザPio
・配置 「さくら09」 サークル「ぺろすとろいか」

名称未設定-14c

・新刊「七森中生徒会活動日誌 vol.2」 12P 100円 コピー本

只今製作中(・ω・)ノ 櫻子ちゃんをイッパイ描いてます。

表紙e

・既刊「七森中生徒会活動日誌 vol.1」 12P 100円 コピー本 2013.5(だいじけん♪♪発行)

京綾・ひまさく

C83表紙h

いちゃいちゃらぶらぶ京綾本です。

久々のゆるゆりオンリーイベントなのでとても楽しみです!

・おまけ

先着順でお面を差し上げます。
あかり、京子、綾乃、櫻子、向日葵の5種類です。

現在、仕事がひじょーに忙しくて製作が超ギリギリです。
頑張りますが間に合わなかったらごめんなさい。ちなみに26日まで休みなしです。

27日はぶらっと大洗行ってきます。晴れるといいなぁ・・・。
ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

5月4日に大田区産業プラザPioで開催される、ゆるゆりオンリーイベント
【だ・い・じ・け・ん♪♪】にサークル参加しますので告知いたします。

・日時 5月4日(土)12時から
・場所 大田区産業プラザPio
・配置 「♪♪11」 サークル「ぺろすとろいか」

表紙e

・新刊「七森中生徒会活動日誌 vol.1」 12P 100円 コピー本

只今製作中(・ω・)ノ 百合ん百合んとだけw

C83表紙h

いちゃいちゃらぶらぶ京綾本です。

久々のゆるゆりオンリーイベントなのでとても楽しみです!

・おまけ

先着順でお面を差し上げます。
あかり、京子、綾乃、櫻子、向日葵の5種類です。

らき☆フェス 表紙c

2月のらき☆すたオンリーイベント「らき☆フェス」で頒布した本ですが、
今後イベントで頒布予定はありませんが、もし欲しい方がいましたら
コピーして持って行きます。

コピー本 12ページ 100円です。
ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

12月29日に東京ビックサイトにて開催されるコミックマーケット83・1日目に

・日時 12月29日(土)10時から
・場所 東京ビックサイト

・配置 1日目・西れ-18b サークル「ぺロストロイカ」

ぽっぷ4

・新刊 「恋愛成就」 CP:京綾 28P 400円

京子ちゃん×綾乃ちゃんあまあまいちゃいちゃ本です。

・既刊 「ほんの少しの勇気」  CP:京綾 12P 100円(コピー本)

・既刊 「ちょっと結衣やめてよぉ」 CP:結綾 28P 300円(在庫僅少)

以上になります。

この他、ペーパーにおまけ漫画描いて配りますので皆もらって行ってね!
今回は初の壁配置なのでドキドキですw

一人でも多くの方に手に取って頂ける事を願って・・・。

冬休みの大まかな予定とか

28日 移動日
29日 コミケ1日目 サークル参加
30日 鷲宮
31日 コミケ3日目 一般参加
1日 鷲宮
2日 鷲宮
3日 以後未定 5日まで休み

お会いできる皆様よろしくお願いいたします(・ω・)ノ

ご無沙汰してますAZ!です(・ω・)ノ

10月8日に大田区産業プラザPiO、GirlsLoveFestival8内にて開催される、
ゆるゆりオンリーイベント「ごらくぶ3」にサークル参加しますので告知いたします。

・日時 10月8日(月・祝)12時から
・場所 大田区産業プラザPiO

・配置 うずめ10 サークル「ぺロストロイカ」

・新刊 「ほんの少しの勇気…」12P 100円 コピー本

ちなつちゃん大活躍の京綾本。ただいま製作中(・ω・)ノ 多分間に合うはず…

・既刊「ちょっと結衣やめてよぉ・・・///」 28P 300円 2012.4(ごらくぶ2)発行

結衣ちゃん綾乃ちゃんらぶらぶちゅっちゅ本 ※在庫少なめ

以上になります。
一人でも多くの方に手に取っていただけることを願って・・・。

今回もペーパーを作ったので無料でじゃんじゃん配りますw
裏に恒例の京綾おまけまんが付き!

たくさん刷ったのでみんな持って行ってね!